「この記事はアフィリエイト広告を含んでいます」

スマートミストの評価は?他商品との効果の比較や使い方についても!

スマートミストの評価は?他商品との効果の比較や使い方についても!

スマートミストの評価を徹底紹介します。スマートミストはどのようなスペックを持ち、評価されている点はどこにあるのかを追求しました。スマートミストの基本的な使い方を説明し、さらに他商品と比較をするので、ぜひ参考にしてください。


スマートミストの評価や使い方を紹介!

多くの人は、市販のガラスコーティング剤に、どのような効果を求めるでしょうか。人それぞれ期待する効果は違うものの、やはり一番のポイントはキズや撥水に関わることです。
この記事で紹介するスマートミストには、撥水やキズ消しなど様々な効果があります。繰り返し使用することで細かな洗車キズが埋まっていき、ツヤ感が増していきます。スマートミストの使い方やスペック、評価を見ていきましょう。

スマートミストのスペックと評価

スマートミストのスペックと評価を紹介していきます。スペックについては様々なタイプがあり、タイプごとに内容や評価が変わります。そのため、選ぶ際には注意が必要です。

スマートミストのスペック

スマートミスト

¥951

洗車後にスプレーをするだけで、カーボディをコーティングする働きを発揮します。中型車であれば、およそ8台分使用が可能です。
使用する度に光沢が増すのがスマートミストの特徴。水をはじく力もしっかり備わっています。詰め替え用の販売があるので、リピートする際もコスパが良いです。

容量180ml
男性
男性

洗車に欠かせないアイテム

評価:

洗車後に必ず車全体に吹きかけています。洗車の多い時期はすぐに無くなってしまう印象があるものの、水はじき効果も期待通りなので、常に詰め替え用を購入してストックしています。

評価①ラインナップが豊富

スマートミストの評価されている点の一つに、豊富なラインナップが挙げられます。どのようなラインナップがされているのか、チェックしてみてください。
一番スタンダードなのが、撥水タイプの商品です。ボディコーティング剤といえば撥水タイプが主流になっています。スマートミストの撥水タイプは「ガラス系ポリマー」と「フッ素系ポリマー」を配合しています。強力な撥水効果とキズ消し効果を実現しています。 
そして、次に人気があるのが 疎水タイプです。疎水タイプは撥水タイプとは違って水切れが凄く良くなっています。新配合の「ハイドロクレイ」によって疎水膜が形成されて、水切れが良くなりウォータースポット防止になります。汚れが気になる方におすすめ。
洗浄効果を期待したい方は、 クリーナープラスも使ってみてください。通常の洗車機などでは落ちにくい汚れを、拭きあげで落としてくれることが評価を得ている理由です。洗浄効果だけでなく、撥水効果も持ち合わせているので使い勝手の良いタイプです。 

評価②車のボディ以外にも使える

スマートミストは車のボディコーティング剤として販売されていますが、車以外にも使うことができます。
バイクのヘルメットなど外で使うことがあり、雨で濡れてしまうような物であれば、撥水効果や疎水効果を存分に発揮することができるでしょう。車以外にも気軽に使えるところが、スマートミストの評価できるところでもあります。

スマートミストの使い方と他商品との効果の比較

使い方①車の汚れを洗い流す

スマートミストは、洗車後に吹きつけて拭きあげて使うので、使用前に洗車が必須です。ゴミなどが付着していて、吹きあげの際にキズがつかないように、しっかりと洗い流しましょう。
スマートミストにはキズ消しの効果があるのに、施工の際にキズが入ってしまっては元も子もありません。

使い方②濡れたボディに施工する

施工前の洗車が済んだら、濡れたボディに施工していきましょう。水は綺麗に拭き取らず、少し濡れた状態で施工してください。施工範囲の目安は、1プッシュで1ドアが丁度良いです。
施工方法は簡単で、ボディに吹きつけて拭きあげるだけです。スマートミストは、施工方法が難しくない点も評価されています。

使い方③クロスで拭き取る

濡れたままのボディにスマートミストを吹きつけたら、後は付属のクロスで拭きあげるだけです。非常に簡単な施工方法なので、どんな人でもボディコーティングができます。
もし付属のクロスを無くしてしまったりした場合は、市販のマイクロファイバークロスでも大丈夫です。簡単な施工方法でできるので、多くの人に評価されています。

スマートミストと他商品との効果の比較

実際のところスマートミストは、他の商品と比べてどれくらいの効果があるのか比較していきます。人気商品でもある、シュラアスターのゼロプレミアムを比較対象として見てみましょう。
ゼロプレミアムは耐久性の高い商品として、評価されています。そのため、ゼロプレミアムと比べると、スマートミストは耐久性に物足りなさを感じる可能性が高いです。しかし、スマートミストは多くのタイプで用途に応じて、使い分けができるというメリットがあります。
スマートミストもゼロプレミアム両者ともに、自慢となる効果を持っています。そのため、自分が求める効果を発揮する商品を手に取ってみるのが一番です。 

スマートミストを使ってみよう!

スマートミストは結果的に種類が豊富で他商品と比べて一つのブランドで揃えて幅広く対応できるということを紹介しました。耐久性もかなり悪いというわけではないので、スマートミストシリーズで揃えておくのもいいでしょう。
ご自身の愛車を用途に合わせてボディコーティングで守りたい場合は迷わずスマートミストの購入を検討しましょう。

この記事のライター

旅行とアウトドアが好きです。2匹の猫とゆったり過ごしています。

関連するキーワード


スマートスミス

最新の投稿


PVC防水シューズ徹底レビュー!釣りやキャンプでの活用シーンや機能を紹介!

PVC防水シューズ徹底レビュー!釣りやキャンプでの活用シーンや機能を紹介!

さまざまな防水シューズが販売されていますが、その中からPVC防水シューズを深掘りして紹介します。機能的でコスパもよく耐久性が高いPVC防水シューズは、キャンプなどのアウトドアにぴったり。購入を考えている方は、ぜひ参考ください。


【アウトドアに最適】折りたたみテーブルおすすめ13選!選び方も紹介!

【アウトドアに最適】折りたたみテーブルおすすめ13選!選び方も紹介!

キャンプやアウトドアにはどんなテーブルを持って行くのが正解でしょう。さまざまな形があり、どれを購入したら良いか迷ってしまいます。ここではテーブルを探している方に、選ぶ際のポイントとおすすめの折りたたみテーブルを13選ご紹介します。ぜひ参考にしてみてください。


キャンプや家庭で簡単に使える「燻製器」おすすめ6選!選び方も解説!

キャンプや家庭で簡単に使える「燻製器」おすすめ6選!選び方も解説!

キャンプやご家庭で簡単に使える、燻製器のおすすめを紹介します!初めての燻製器でも安心。燻製器の選びかったから、おすすめ商品の詳細まで分かりやすくまとめました。これから燻製器の購入しようとしている人はぜひ参考にしてください。


【焚き火用】おすすめクッカー厳選紹介!素材選びも詳しく解説!

【焚き火用】おすすめクッカー厳選紹介!素材選びも詳しく解説!

焚き火料理に使えるおすすめクッカーを紹介します。焚き火に使えるクッカーの選び方とおすすめのクッカーをピックアップして解説しました。焚き火料理での注意点もお伝えします。焚き火で使用できるクッカーをお探しの方はぜひ参考にしてみてください。


おしゃれなLEDランタン5選!アウトドア用の選び方も紹介!

おしゃれなLEDランタン5選!アウトドア用の選び方も紹介!

キャンプシーンをおしゃれに照らしてくれるLEDランタンを5つピックアップ。LEDランタン選びでポイントとなる給電方法や連続点灯時間、耐衝撃性、防水性、置き方、明るさについても解説していきます。LEDランタンの購入を考えている方は、ぜひ参考にしてみてください。