「この記事はアフィリエイト広告を含んでいます」

ジプシーのエスケペイドはキャンプ向き?特徴やポイントを紹介!

ジプシーのエスケペイドはキャンプ向き?特徴やポイントを紹介!

ジプシーエスケペイドの特徴やポイントを徹底解説します。ジプシーエスケペイドがキャンプに向いているのか、不向きなのか特徴やポイントを説明。ジプシーエスケペイドについて詳しく紹介しますので、ジプシーに乗ってキャンプに出かけましょう!


ジプシー「エスケペイド」の魅力を紹介!

みなさんキャンプでは車は必須アイテムです。特にキャンプでは道具が多いので車の収納力も大事な要素となってきます。その中でもオススメなのが、スズキのインド車「ジプシーエスケペイド」です。
ジプシーエスケペイドの魅力をたっぷりと紹介します。キャンパーの皆さんには是非乗ってもらいたいキャンプにオススメな車となっています。
キャンプ道具、マウンテンバイクなどキャンプに必要な道具がこの車に全て収納できますキャンパーの皆さんの期待に応える車です。

ジプシーのエスケペイドのスペックと魅力

スズキのインド車「ジプシーエスケペイド」の魅力は、何と言っても広い室内空間です。高さもありハイルーフ以上の広さもあり、キャンプ道具を収納したとしても窮屈管は一切ありません。
もちろんテントも収納できますので、快適なキャンプライフが送れる車となっております。キャンパーの方は、是非ジプシーエスケペイドをチェックしてください。

ジプシー「エスケペイド」のスペック

  • エンジン:1.3L・4気筒SOHC。最高出力80hp、最大トルク108Nm
  • ボディサイズ:全長4010mm×全幅1540mm×全高1875mm
  • 乗車定員:2(4)人
  • 最大積載量:400(250)kg
  • 燃料タンク:容量40リットル
  • 生産国:インド

ジプシーエスケペイドは、まさにキャンプ向きです。ボディサイズもキャンプ向きで快適です。 ロング&ワイドボディが最大の特徴です。

魅力①大径のオフロードタイヤ

ジプシーエスケペイドのオフロードタイヤは舗装路用のタイヤに比べると、プライ数が多いです「プライ」とは、タイヤの内部に巻き付けてある補強材となっており、木綿の糸で編んだベルト状のものです。悪路での走破性も高まっています。
オフロードでは路面からの衝撃が強い上に、岩などの障害物にタイヤが接触することが非常に多くなります。尖った岩に接触した場合、タイヤには簡単に穴が開いてしまいます。その為、サイドウォールにも補強材を入れて、簡単に穴が開かないようにできているのです。

魅力②トラックスタイル

ジプシーエスケペイドの魅力はトラックスタイルにあります。 荷台に通常は縦置きされていた、4人まで乗車可能なベンチシートは撤去されています。マウンテンバイク、長尺物も積むことが可能です。
これだけ余裕があるのは、ジプシーエスケペイド以外にありません。まさにキャンプにはうってつけとなっています。 

魅力③ルーフ上の灯火類

スズキ車ジプシーエスケペイドは、ルーフ上に灯火類が追加装備されています。キャンプの際は森林や密林、あるいは夜間での走行も安全、快適に走ることができます。
ジムニーには基本的に装備されていませんが、ジプシーエスケペイドなら装備されているのも魅力の1つです。

魅力④カスタムしやすい縦基調グリル

ジプシーエスケペイドは、カスタムもしやすい車となっています。特にフロントグリルの部分には多数の種類があるので、自分の好みに合わせてカスタマイズできるのはジムニーの特徴です。
キャンプにいった際もフロントグリルがカスタマイズされていると、周りに差をつけれますよね。

魅力⑤公道も走れる普通車

キャンプ向けのジプシーエスケペイドですが、もちろん公道も走れる普通車になっています。最近では5ドアが販売される噂もあります。5ドアが販売されれば、ファミリーでも使える普通車となりキャンプカーでも利用できますので、ハイブリッドな利用が可能ですね。

魅力⑥丸目のかわいいデザイン

ジムニーは基本的に丸めのかわいいデザインが多いですが、ジプシーエスケペイド丸めのかわいいデザインとなっています。そのため、女性にもニーズがありそうな車でもあるかもしれませんね。この丸めのデザインも、キャンパーの皆さんには高評価だと思います。

ジプシーのエスケペイドのQ&A

カスタマイズはどれだけできる?

 グリルも縦基調のものもできます。もちろんタイヤも交換OKです。 

ジプシーのエスケペイドはキャンパー必見!

ジプシーエスケペイドはキャンパーの皆さんにはジプシーエスケペイドの魅力を解説してきましたが、やっぱり
なっております。キャンパーの皆さんには是非乗って頂いて、実際に体感してみてください。ジプシーエスケペイドはキャンパーの皆さんにはオススメです。

この記事のライター

旅行とアウトドアが好きです。2匹の猫とゆったり過ごしています。

最新の投稿


PVC防水シューズ徹底レビュー!釣りやキャンプでの活用シーンや機能を紹介!

PVC防水シューズ徹底レビュー!釣りやキャンプでの活用シーンや機能を紹介!

さまざまな防水シューズが販売されていますが、その中からPVC防水シューズを深掘りして紹介します。機能的でコスパもよく耐久性が高いPVC防水シューズは、キャンプなどのアウトドアにぴったり。購入を考えている方は、ぜひ参考ください。


【アウトドアに最適】折りたたみテーブルおすすめ13選!選び方も紹介!

【アウトドアに最適】折りたたみテーブルおすすめ13選!選び方も紹介!

キャンプやアウトドアにはどんなテーブルを持って行くのが正解でしょう。さまざまな形があり、どれを購入したら良いか迷ってしまいます。ここではテーブルを探している方に、選ぶ際のポイントとおすすめの折りたたみテーブルを13選ご紹介します。ぜひ参考にしてみてください。


キャンプや家庭で簡単に使える「燻製器」おすすめ6選!選び方も解説!

キャンプや家庭で簡単に使える「燻製器」おすすめ6選!選び方も解説!

キャンプやご家庭で簡単に使える、燻製器のおすすめを紹介します!初めての燻製器でも安心。燻製器の選びかったから、おすすめ商品の詳細まで分かりやすくまとめました。これから燻製器の購入しようとしている人はぜひ参考にしてください。


【焚き火用】おすすめクッカー厳選紹介!素材選びも詳しく解説!

【焚き火用】おすすめクッカー厳選紹介!素材選びも詳しく解説!

焚き火料理に使えるおすすめクッカーを紹介します。焚き火に使えるクッカーの選び方とおすすめのクッカーをピックアップして解説しました。焚き火料理での注意点もお伝えします。焚き火で使用できるクッカーをお探しの方はぜひ参考にしてみてください。


おしゃれなLEDランタン5選!アウトドア用の選び方も紹介!

おしゃれなLEDランタン5選!アウトドア用の選び方も紹介!

キャンプシーンをおしゃれに照らしてくれるLEDランタンを5つピックアップ。LEDランタン選びでポイントとなる給電方法や連続点灯時間、耐衝撃性、防水性、置き方、明るさについても解説していきます。LEDランタンの購入を考えている方は、ぜひ参考にしてみてください。