人気タイヤ「ハンコックV12evo2」の魅力とは?性能や評価をチェック

お気に入りに追加

アジアンタイヤのハンコックV12evo2の魅力を紹介します。人気のハンコックV12evo2のグリップ性能や価格、更にハンコックV12evo2の評価や空気圧なども含めてこの記事でまとめました。タイヤの購入を考えている方は、是非チェックしてみて下さい。

人気タイヤ「ハンコックV12evo2」の魅力とは?性能や評価をチェック

目次

  1. ハンコックV12evo2の性能や評価を紹介!
  2. ハンコックV12evo2の魅力
  3. ハンコックV12evo2の性能や評価まとめ

ハンコックV12evo2の性能や評価を紹介!

アジアンタイヤの購入を考えている場合、気になるのがタイヤの価格や性能です。そのアジアンタイヤ中でも高性能と言われていて、人気の高いハンコックV12evo2の魅力をまとめています。
 
そして、ハンコックV12evo2の商品情報も含め、グリップ性能や気になる評価を詳しく紹介しています。タイヤの購入を検討している方は、是非参考にして下さい。

ハンコックV12evo2の魅力

ハンコックV12evo2の商品情報

出典: 楽天市場
HANKOOK
VENTUS V12 evo2
7,350円(税込)
楽天市場で詳細を見る

特徴としては、高い排水性と高速走行時の冷却システム。ウィングチップデザインを用いて、ノイズの軽減と傾斜した表面が衝撃を和らげます。そして、溝のピッチ数を増やすことで、ノイズ対策がされています。

メーカー

ハンコック

商品名

VENTUS V12 evo2

特徴

・高速度での安全なパフォーマンス
・濡れた路面における素晴らしいグリップ力
・サーキットや街乗りにも対応したハイグリップタイヤ

20代/男性
20代/男性

サーキットで走行する時に使用しています。

評価:

以前ヴェンタスV12evoをサーキットで使用してて、今回の交換でヴェンタスV12evo2を迷わずチョイス。evoよりも、ウエット性能が上がってます。グリップ力も十分満足なんですが、なんと言っても3万円代でこの性能、コスパ最強なのが嬉しいですね。

魅力①手ごろな価格

アジアンタイヤの人気の秘密はなんと言っても値段です。日本製のタイヤの値段と比べると全体的に安いというのが魅力の1つです。ハンコックのV12evo2も同様に、タイヤ1本あたり1万円を切り、4本セットでも3万円代と、国内タイヤの半額以下の値段で手頃な価格設定です。

魅力②世界的なシェア

韓国に本社があるハンコックタイヤですが、韓国国内ではNO.1の実力ですが、実は、世界的シェアを誇る一流タイヤメーカーですその証拠に、アジア圏では3位、世界でみると7位と人気が高く、世界約180ヵ国に輸出も行っています。
 
今では日本国内でも日産や三菱、ダイハツといった、大手自動車メーカーでも新車にハンコックタイヤの装着が採用されています。海外でいえば、メルセデス・ベンツAクラスにも採用されている実績もあります。

魅力③グリップ

グリップ
ハンコックV12evo2のグリップ性能もドライ・ウエット含めて、日本国内のダンロップやヨコハマタイヤに負けず劣らずの仕様です。
 
タイヤを購入する場合、グリップ性能は重要視される部分ですが、V12evo2はグリップ性能だけではなく、乗り心地の評価も高いです。

魅力④高性能

ハンコックV12evo2は、ハイグリップタイヤなので、主にスポーツ走行をメインとして作られていて、タイヤゴムは硬めです。ただ、硬めのタイヤですが、ロードノイズが少なく街乗り用としても、おすすめのタイヤでもあります。
 
高速時のハンドリング性能やブレーキング性能の評価も高いので、ハンコックV12evo2はお手頃な値段の割に、高性能なタイヤです。空気圧に関しては、V12evo2はスポーツタイヤなので、少し高めの空気圧設定がベストな乗り心地と言えるでしょう。

ハンコックV12evo2の性能や評価まとめ

アジアンタイヤがお値段通りというのは、もう過去の話です。この記事で紹介したハンコックV12evo2に関して言えば、お値段以上の性能が期待できます。
 
サーキットだけではなく、街乗りとしても評価の高い高性能なタイヤなので、コストパフォーマンス重視の方には満足してもらえるでしょう。もし、これからタイヤの購入を考えているなら、ハンコックV12evo2はイチオシのタイヤです。
スバル車のスマートキーの電池交換方法は?簡単にできて値段も安い

あわせて読みたい

スバル車のスマートキーの電池交換方法は?簡単にできて値段も安い

スバル車のスマートキーの電池交換の方法について、わかりやすく解説しています。スバル車のスマート...

ラングラーにキャリアを取り付ける方法は?車内がスッキリ収まる

あわせて読みたい

ラングラーにキャリアを取り付ける方法は?車内がスッキリ収まる

ラングラーにキャリアをつける方法と、その効果を解説します。無骨な外見とパワーで根強い人気のラン...

kanarengo

この記事のライター

kanarengo

この記事へコメントしてみる

※コメントは承認後に公開されます
コメント投稿ありがとうございます。
コメントは運営が確認後、承認されると掲載されます。

関連記事

かっこいいロードバイク20選!デザイン性に優れたおすすめ商品ばかり

かっこいいロードバイク20選!デザイン性に優れたおすすめ商品ばかり

かっこいいロードバイク20選を紹介します。価格帯も安いものから高いものまで幅広く、用途により様々なタイプがあるロードバイク、購入する上で知っておきたい選び方のポイントを詳しく解説。また、購入後、後悔しないよう事前に知りたい注意点も説明します。

バイクの積載量ランキングTOP7!キャンプ向きのおすすめ車種は?

バイクの積載量ランキングTOP7!キャンプ向きのおすすめ車種は?

キャンプにおすすめな、積載量の大きいバイクをランキングにしました!バイクの特徴、どれくらい積載量があるかも詳しく解説しています。バイクに荷物を載せる際の注意点も解説しているので、キャンプをしたいバイク乗りの人は、ぜひ読んでください。

スペーシアギアでの車中泊が便利!おすすめのポイントを紹介!

スペーシアギアでの車中泊が便利!おすすめのポイントを紹介!

車中泊で便利なスペーシアギアについて解説します。スペーシアが車中泊に向いているポイントや、より車中泊を快適にする方法も詳しく説明!スペーシアギアで使えるおすすめの純正アイテムから、車中泊に役立つ市販のアイテムも紹介します。

ラングラーアンリミテッドに乗って後悔したことは?メリットは何?

ラングラーアンリミテッドに乗って後悔したことは?メリットは何?

キャンプに最適なラングラーアンリミテッドについて、紹介します。デザインや走行性などの特徴や、またラングラーアンリミテッドに乗って後悔した内容も説明しています。買って後悔しないために、メリットとデメリットをまとめましたので参考にしてください。



キャンピングトレーラーの自作方法は?車検や登録条件もチェック

キャンピングトレーラーの自作方法は?車検や登録条件もチェック

キャンピングトレーラーの自作方法を紹介します。キャンピングトレーラーの作り方や、車検、登録の条件などについても詳しく解説。軽自動車を活用したキャンピングトレーラーの自作についてもまとめていますので、興味のある人は、ぜひ参考にしてください。

関連するキーワード

車ランキング

人気ランキング

話題のキーワード