ラングラーアンリミテッドに乗って後悔したことは?メリットは何?

お気に入りに追加

キャンプに最適なラングラーアンリミテッドについて、紹介します。デザインや走行性などの特徴や、またラングラーアンリミテッドに乗って後悔した内容も説明しています。買って後悔しないために、メリットとデメリットをまとめましたので参考にしてください。



ラングラーアンリミテッドに乗って後悔したことは?メリットは何?

目次

  1. ラングラーアンリミテッドに乗って後悔?
  2. ラングラーアンリミテッドの良い点
  3. ラングラーアンリミテッドに乗って後悔したこと
  4. ラングラーアンリミテッドのQ&A
  5. ラングラーアンリミテッドに乗って後悔したことまとめ

ラングラーアンリミテッドに乗って後悔?

ラングラーアンリミテッドに乗って、後悔したという意見があるようです。決して安い買い物ではないので、買ってから不具合な箇所を見つけて後悔するのは避けたいところです。買って後悔しないように、どのようなことで後悔した方がいるのかを解説します。
ラングラーアンリミテッドには、もちろん良い点もあります。室内空間も広く、大人数での利用に適しています。頑丈な車体が特徴で、アウトドアにも便利です。ラングラーアンリミテッドのメリットとデメリットを詳しく紹介していきます。

ラングラーアンリミテッドの良い点

ラングラーアンリミテッドは日常で運転をするだけではなく、アウトドア目的で乗る方も多くいます。山や川など、どんな道も快適に走行できるのも魅力です。まずは、ラングラーアンリミテッドの良い点を、3点紹介します。ぜひ、参考にしてみてください。

ラングラーアンリミテッドの良い点①デザイン

ジープ
ラングラーアンリミテッドは、昔から変わらない伝統的なデザインが魅力です。もともと軍用車として作られたこともあり、無骨なデザインが良いという人もいるでしょう。その反面、上質で高級感も与えてくれる車です。
大きくて存在感のある外装と力強いタイヤは、乗っている人に安心感を与えます。レトロ感とモダン感を同時に味わえるのも、ラングラーアンリミテッドならではの魅力です。

ラングラーアンリミテッドの良い点②キャンプにぴったり

キャンプ
ラングラーアンリミテッドは、キャンプに最適です。普通の車に比べて収納スペースが広く、荷物をたくさん載せることができます。車内空間もゆったりしているので、家族や友達での利用にもピッタリです。
車体の屋根が外せるため、大自然の中で開放感も味わえます。車内が泥などで汚れてしまっても、車内に排水溝がついているため、水で洗うことが可能です。車体も丈夫であらゆる悪路も快適に進めるので、アウトドアに向いています。

ラングラーアンリミテッドの良い点③走行性

ジープ
走行性は、ラングラーアンリミテッドの重要なポイントの一つです。山や川などの大自然の中も難なく走行可能です。安定感が優れているので、悪路も運転しやすく岩場も力強く前進します。
でこぼこな道でも車体が丈夫で、衝撃を吸収し、快適に運転できます。加速もスムーズで、ストレスなく運転できます。

ラングラーアンリミテッドに乗って後悔したこと

乗って後悔したこと①雨漏り

ラングラーアンリミテッドは、雨漏りすることがあります。激しい運転を長く続け、ドアのパッキンや幌が劣化するためです。さらに、ラングラーアンリミテッドは天井を取り外せる車なので、車体と天井部の接合部分が緩むことがあります。
車体と天井部の接続部分が緩んでいると、そこから雨漏りします。雨漏りすると車内にあるものが水浸しになり、掃除も大変です。必ずパッキンや幌のチェック、天井を取りつけるときはしっかりと接続しましょう。とくに中古車の場合は、不具合が起こっている可能性があるので注意しましょう。

乗って後悔したこと②燃費

ラングラーアンリミテッドは、燃費が悪いことも買って後悔されてしまうポイントです。車体がしっかりしていて、車体重量が大きいからです。さらに、キャンプへ行くときにたくさんの荷物を載せて、積載量が増えてしまうことも原因のひとつになります。
ほかの車に比べて、ジープは燃費が悪い車種が多いので、多少は仕方がないことです。少しでも燃費のいい走り方をしたり、出かけるときはなるべく不要な荷物を積まないようにするなど、注意しましょう。

乗って後悔したこと③維持費

ラングラー
車を保有すれば維持費もかかります。車の維持費はおおまかに分けて、主に「保険料」「管理費」「税金」「その他費用」です。改装費もかかりますが、とくにラングラーアンリミテッドは、ほかの車に比べて税金がかかるのがデメリットです。
エコカーは減税対象になりますが、現在、ラングラーアンリミテッドはエコカーとして認められていないので、減税対象外です。さらに、税金の種類の1つで自動車重量税があります。自動車重量税とは、車体の重量に課せられる税金です。
よって、車体重量が大きいラングラーアンリミテッドは、通常の車より維持費がかかります。

乗って後悔したこと④初期不良

ジープ
中古で買おうとしている人が、特に気をつけるべきポイントが初期不良です。以前の持ち主がメンテナンスを怠り、そのまま乗り続けていた可能性があるため注意しましょう。主にバッテリーの問題や、運転中に異音がするといった不具合が起こりやすいようです。
買って後悔しないように、必ず細かいところを注意し調べてから、買いましょう。アフターサービスをしっかりと提供しているディーラーが、おすすめです。

乗って後悔したこと⑤故障

ラングラーアンリミテッドは普通の車に比べて、故障が多いです。細かいパーツなら部品を交換する程度で済みますが、大きい機械を取り換えるとなると修理費が相当かかります。
ジープはもともと故障しやすい車ですが、定期的なメンテナンスを行うことで、故障や不具合を減らすことができます。

乗って後悔したこと⑥小回り

ラングラーアンリミテッドは、小回りが利きにくいのがデメリットです。車体が大きく長いためです。狭い角を曲がるときは、何度か切り返しをしながら曲がる必要になります。小回りが利きにくいので、車体をこすってしまうこともあります。
駐車場を利用するときも、慣れが必要です。

ラングラーアンリミテッドのQ&A

ラングラーアンリミテッド維持費は、年間でどれくらいかかる?

「保険料」「管理費」「税金」「その他費用」すべて合わせると年間50万円代から、70万円代程度の費用がかかります。駐車場代を含まない場合は30万円代から、40万円代の維持費が必要です。

ラングラーアンリミテッドの故障以外で気をつけるべきポイントは?
サビの問題があげられます。アウトドアで水辺を走行することも多いのも、原因のひとつです。ドアの付近やマフラーはとくにサビやすいです。サビはどれだけ注意をしても防ぐのは難しいため、保証サービスを利用しましょう。もちろん突然の故障にも対応できます。
保証もお金はかかりますが、検討してみましょう。

ラングラーアンリミテッドに乗って後悔したことまとめ

ジープ
ラングラーアンリミテッドに乗って後悔したことと、メリットを紹介しました。買って後悔しないように、事前にしっかりと下調べをすれば、メリットとデメリットも把握できます。そして、買った後の悩みも少なくなります。
メンテナンスを定期的に行えば、故障や不具合も軽減できます。家族や友達とラングラーアンリミテッドに乗って、アウトドアを楽しみましょう。
永塚 学

この記事のライター

永塚 学

この記事へコメントしてみる

※コメントは承認後に公開されます
コメント投稿ありがとうございます。
コメントは運営が確認後、承認されると掲載されます。

関連記事

ラングラーが車中泊におすすめの理由は?キャンプ仕様にする方法も

ラングラーが車中泊におすすめの理由は?キャンプ仕様にする方法も

ラングラーが車中泊におすすめの理由を紹介していきます!ワイルドでかっこいいラングラーの魅力と、磨き上がったスペックについて詳しく解説。大人を夢中にさせるラングラーが、キャンプ仕様になる方法もまとめたので、車中泊する場合ぜひ参考にしてください。

キャンピングトレーラーおすすめ8選!おしゃれな人気車種もチェック

キャンピングトレーラーおすすめ8選!おしゃれな人気車種もチェック

キャンピングトレーラーについて紹介しています。キャンピングトレーラーの4つの魅力や、おすすめのキャンピングトレーラーを8台取り上げました。それぞれのキャンピングトレーラーを比較表にまとめたので、ぜひ購入時の参考にしてみてください。

ラングラーアンリミテッドに乗って後悔したことは?メリットは何?

ラングラーアンリミテッドに乗って後悔したことは?メリットは何?

キャンプに最適なラングラーアンリミテッドについて、紹介します。デザインや走行性などの特徴や、またラングラーアンリミテッドに乗って後悔した内容も説明しています。買って後悔しないために、メリットとデメリットをまとめましたので参考にしてください。



フォレスターは雪道も安全に走行できる?モードの設定方法は?

フォレスターは雪道も安全に走行できる?モードの設定方法は?

フォレスターが雪道を安全に走行できる理由についてまとめました。フォレスターの特徴や基本スペック、各グレードの違いについて説明しています。雪道に嬉しい性能やAWDやX-MODE、e-BOXERについても詳しく解説しているので、参考にしてください!

スバル車のスマートキーの電池交換方法は?簡単にできて値段も安い

スバル車のスマートキーの電池交換方法は?簡単にできて値段も安い

スバル車のスマートキーの電池交換の方法について、わかりやすく解説しています。スバル車のスマートキーの電池交換に必要な道具ついても紹介!動画も入れて説明していますので、そろそろ電池交換が必要な方はチェックしてみてください。

関連するキーワード

車ランキング

人気ランキング

話題のキーワード