ジプシーのエスケペイドはキャンプ向き?特徴やポイントを紹介!

お気に入りに追加

ジプシーエスケペイドの特徴やポイントを徹底解説します。ジプシーエスケペイドがキャンプに向いているのか、不向きなのか特徴やポイントを説明。ジプシーエスケペイドについて詳しく紹介しますので、ジプシーに乗ってキャンプに出かけましょう!

ジプシーのエスケペイドはキャンプ向き?特徴やポイントを紹介!

目次

  1. ジプシー「エスケペイド」の魅力を紹介!
  2. ジプシーのエスケペイドのスペックと魅力
  3. ジプシーのエスケペイドのQ&A
  4. ジプシーのエスケペイドはキャンパー必見!

ジプシー「エスケペイド」の魅力を紹介!

キャンプ向き
みなさんキャンプでは車は必須アイテムです。特にキャンプでは道具が多いので車の収納力も大事な要素となってきます。その中でもオススメなのが、スズキのインド車「ジプシーエスケペイド」です。
ジプシーエスケペイドの魅力をたっぷりと紹介します。キャンパーの皆さんには是非乗ってもらいたいキャンプにオススメな車となっています。
キャンプ道具、マウンテンバイクなどキャンプに必要な道具がこの車に全て収納できますキャンパーの皆さんの期待に応える車です。

ジプシーのエスケペイドのスペックと魅力

スズキのインド車「ジプシーエスケペイド」の魅力は、何と言っても広い室内空間です。高さもありハイルーフ以上の広さもあり、キャンプ道具を収納したとしても窮屈管は一切ありません。
もちろんテントも収納できますので、快適なキャンプライフが送れる車となっております。キャンパーの方は、是非ジプシーエスケペイドをチェックしてください。

ジプシー「エスケペイド」のスペック

車
  • エンジン:1.3L・4気筒SOHC。最高出力80hp、最大トルク108Nm
  • ボディサイズ:全長4010mm×全幅1540mm×全高1875mm
  • 乗車定員:2(4)人
  • 最大積載量:400(250)kg
  • 燃料タンク:容量40リットル
  • 生産国:インド

ジプシーエスケペイドは、まさにキャンプ向きです。ボディサイズもキャンプ向きで快適です。 ロング&ワイドボディが最大の特徴です。

魅力①大径のオフロードタイヤ

車
ジプシーエスケペイドのオフロードタイヤは舗装路用のタイヤに比べると、プライ数が多いです「プライ」とは、タイヤの内部に巻き付けてある補強材となっており、木綿の糸で編んだベルト状のものです。悪路での走破性も高まっています。
オフロードでは路面からの衝撃が強い上に、岩などの障害物にタイヤが接触することが非常に多くなります。尖った岩に接触した場合、タイヤには簡単に穴が開いてしまいます。その為、サイドウォールにも補強材を入れて、簡単に穴が開かないようにできているのです。

魅力②トラックスタイル

車
ジプシーエスケペイドの魅力はトラックスタイルにあります。 荷台に通常は縦置きされていた、4人まで乗車可能なベンチシートは撤去されています。マウンテンバイク、長尺物も積むことが可能です。
これだけ余裕があるのは、ジプシーエスケペイド以外にありません。まさにキャンプにはうってつけとなっています。 

魅力③ルーフ上の灯火類

車
スズキ車ジプシーエスケペイドは、ルーフ上に灯火類が追加装備されています。キャンプの際は森林や密林、あるいは夜間での走行も安全、快適に走ることができます。
ジムニーには基本的に装備されていませんが、ジプシーエスケペイドなら装備されているのも魅力の1つです。

魅力④カスタムしやすい縦基調グリル

車
ジプシーエスケペイドは、カスタムもしやすい車となっています。特にフロントグリルの部分には多数の種類があるので、自分の好みに合わせてカスタマイズできるのはジムニーの特徴です。
キャンプにいった際もフロントグリルがカスタマイズされていると、周りに差をつけれますよね。

魅力⑤公道も走れる普通車

車

キャンプ向けのジプシーエスケペイドですが、もちろん公道も走れる普通車になっています。最近では5ドアが販売される噂もあります。5ドアが販売されれば、ファミリーでも使える普通車となりキャンプカーでも利用できますので、ハイブリッドな利用が可能ですね。

魅力⑥丸目のかわいいデザイン

車

ジムニーは基本的に丸めのかわいいデザインが多いですが、ジプシーエスケペイド丸めのかわいいデザインとなっています。そのため、女性にもニーズがありそうな車でもあるかもしれませんね。この丸めのデザインも、キャンパーの皆さんには高評価だと思います。

ジプシーのエスケペイドのQ&A

新型5ドアの販売時期は?

 これはネットでも噂されてますよね。新型5ドアのジプシーエスケペイドの販売時期は現在のところ発表されていません仮に2021年新型5ドアが発売されればかなり熱が上がりそうですね。 

カスタマイズはどれだけできる?

 グリルも縦基調のものもできます。もちろんタイヤも交換OKです。 

ジプシーのエスケペイドはキャンパー必見!

キャンパー
ジプシーエスケペイドはキャンパーの皆さんにはジプシーエスケペイドの魅力を解説してきましたが、やっぱり
なっております。キャンパーの皆さんには是非乗って頂いて、実際に体感してみてください。ジプシーエスケペイドはキャンパーの皆さんにはオススメです。
fumi

この記事のライター

fumi

この記事へコメントしてみる

※コメントは承認後に公開されます
コメント投稿ありがとうございます。
コメントは運営が確認後、承認されると掲載されます。

関連記事

ラングラーアンリミテッドに乗って後悔したことは?メリットは何?

ラングラーアンリミテッドに乗って後悔したことは?メリットは何?

キャンプに最適なラングラーアンリミテッドについて、紹介します。デザインや走行性などの特徴や、またラングラーアンリミテッドに乗って後悔した内容も説明しています。買って後悔しないために、メリットとデメリットをまとめましたので参考にしてください。



バイクの積載量ランキングTOP7!キャンプ向きのおすすめ車種は?

バイクの積載量ランキングTOP7!キャンプ向きのおすすめ車種は?

キャンプにおすすめな、積載量の大きいバイクをランキングにしました!バイクの特徴、どれくらい積載量があるかも詳しく解説しています。バイクに荷物を載せる際の注意点も解説しているので、キャンプをしたいバイク乗りの人は、ぜひ読んでください。

かっこいいロードバイク20選!デザイン性に優れたおすすめ商品ばかり

かっこいいロードバイク20選!デザイン性に優れたおすすめ商品ばかり

かっこいいロードバイク20選を紹介します。価格帯も安いものから高いものまで幅広く、用途により様々なタイプがあるロードバイク、購入する上で知っておきたい選び方のポイントを詳しく解説。また、購入後、後悔しないよう事前に知りたい注意点も説明します。

キャンピングトレーラーの自作方法は?車検や登録条件もチェック

キャンピングトレーラーの自作方法は?車検や登録条件もチェック

キャンピングトレーラーの自作方法を紹介します。キャンピングトレーラーの作り方や、車検、登録の条件などについても詳しく解説。軽自動車を活用したキャンピングトレーラーの自作についてもまとめていますので、興味のある人は、ぜひ参考にしてください。

スペーシアギアでの車中泊が便利!おすすめのポイントを紹介!

スペーシアギアでの車中泊が便利!おすすめのポイントを紹介!

車中泊で便利なスペーシアギアについて解説します。スペーシアが車中泊に向いているポイントや、より車中泊を快適にする方法も詳しく説明!スペーシアギアで使えるおすすめの純正アイテムから、車中泊に役立つ市販のアイテムも紹介します。

関連するキーワード

車ランキング

人気ランキング

話題のキーワード