「この記事はアフィリエイト広告を含んでいます」

【大人気】東海で初日の出が見れるキャンプ場!年末年始はお蕎麦で年越しも

【大人気】東海で初日の出が見れるキャンプ場!年末年始はお蕎麦で年越しも

東海地方で、初日の出が見られるキャンプ場をわかりやすく掘り下げます。年末年始だけに行われるイベントや、東海地方の各キャンプ場の特徴を詳しく解説。初日の出を海面越しに拝める魅力的なキャンプ場も紹介しているため、ぜひ参考にしてみてください。


【東海】初日の出が見えるキャンプ場で年越しは最高

初日の出が見えるキャンプ場は、気持ちが昂ります。家でゆっくりと年越しも良いですが、自然に囲まれて新年を迎えるのは、日常では体験できない快適感を堪能できるからです。

きれいな景色も見ながら澄んだ空気の中で、初日の出を拝めれば忘れられない年始になること間違いないでしょう。本記事では、東海地方の初日の出が見えるキャンプ場を厳選します。 どこも満足のいくキャンプ場ばかりのため、ぜひとも目を通してみてください。

東海地方で初日の出を拝めるおすすめのキャンプ場5選

東海地方のキャンプ場は初日の出が見られ、それぞれ違った景色が楽しめます。 こちらでは、初日の出がきれいに見られる東海地方のキャンプ場を5選紹介します。ぜひともチェックしてみてください。

①ふもとっぱら:眼前の富士山が大迫力

広い草原サイトが特徴の「ふもとっぱら」です。東京ドーム約5個分の広さといわれており、開放感は想像以上でしょう。また、草原サイトから見える富士山は、迫力満点です。目の前に見えるため、ダイレクトに富士山の魅力を感じられます。

さらに、夕方になると夕日が反射して、赤富士も見られます。年始は、富士山と初日の出をセットに拝めるのが贅沢なひとときになるでしょう。

住所

〒418-0109 静岡県富士宮市麓156

アクセス

下部温泉駅から車で約45分

電話番号

0544-52-2112

公式サイト

『ふもとっぱら』HP

②キャンプinn海山:海・山・川を堪能

海や山、川でも遊べる「キャンプinn海山」です。とくに川に関しては、透明度が高く奇跡の川とも呼ばれるほどです。そのような川で泳げば、気分もリフレッシュすることでしょう。

海・山・川の3点がそろっているため、春夏秋冬いつ利用しても楽しめるのがポイントです。さらに、年始には、初日の出ツアーといったイベントも行っています。天候によっては中止になることもあるため、事前に確認してみてください。

住所

〒519-3408 三重県北牟婁郡紀北町便ノ山271

アクセス

尾鷲駅から車で約15分

電話番号

0597-33-0077

公式サイト

『キャンプinn海山』HP

③田貫湖キャンプ場:家族みんなで楽しめる

山々に囲まれ富士山の麓にある「田貫湖キャンプ場」です。春にはソメイヨシノが満開になり、南側のキャンプサイトは湖畔に面しているため初夏に蛍が見られることもあります。田貫湖に富士山が映り逆さ富士も拝めるでしょう。

富士山以外にも天子ケ岳などの山々を望めます。また、近隣には白糸の滝、牧場、花鳥園などもあり、観光スポットが点在しています。そのため、家族利用にも最適なキャンプ場です。さらに、富士山の麓での初日の出は絶景で、あまりの美しさに目を奪われるでしょう。

住所

〒418-0107 静岡県富士宮市佐折634-1

アクセス

甲斐大島駅から車で約50分

電話番号

0544-52-0155

公式サイト

『田貫湖キャンプ場』HP

④志摩オートキャンプ場:温暖なため初心者にもおすすめ

温暖な気候で過ごしやすい「志摩オートキャンプ場」です。海が近くにあり、海でのレジャーを中心に楽しめます。海の幸が堪能でき、海鮮バーベキューは評判が良いです。

毎年1〜3月には、牡蠣を存分に味わえるイベントも行っています。水平線越しに見る初日の出は絶景で、1月初旬に行われる年越しイベントも魅力的です。

住所

〒517-0704 三重県志摩市志摩町越賀2279

アクセス

賢島駅から車で約30分

電話番号

0599-85-6500

公式サイト

『志摩オートキャンプ場』HP

⑤竜洋海洋公園オートキャンプ場:海を一望できて開放的

豊富なキャンプサイトがある「竜洋海洋公園オートキャンプ場」です。電源付きのキャンプサイトは、非常に便利でしょう。電源が使えるだけで、キャンプの幅が広がるからです。

また、キャンプ場が川と海が交わる場所にあるため、川釣りも海釣りも可能です。釣り好きの人からしたら願ってもいない好条件といえるでしょう。

元旦では初日の出を見るツアーが組まれており、コマや羽根つきなどの道具の貸し出しも行っています。 そのため、お正月を思う存分味わえます。

住所

〒438-0233 静岡県磐田市駒場6866-10

アクセス

豊田町駅から車で約15分

電話番号

0538-59-3180

公式サイト

『竜洋海洋公園オートキャンプ場』HP

年末年始は初日の出の見える東海のキャンプ場で過ごすのもあり

東海地方のキャンプ場は、初日の出を堪能できるキャンプ場が多数あり人気です。山の中のキャンプ場だけではなく、海沿いのキャンプ場もあり海の景色を眺めながら初日の出が楽しめるキャンプ場もあるからです。

東海地方ではキャンプ場によっては、山の中で緑に囲まれて初日の出を堪能したり、開放的な海の水平線からの初日の出を味わったりすることができます。好みのキャンプ場を見つけて、東海地方のキャンプ場で年末年始を過ごしてみてください。

この記事のライター

旅行とアウトドアが好きです。2匹の猫とゆったり過ごしています。

最新の投稿


PVC防水シューズ徹底レビュー!釣りやキャンプでの活用シーンや機能を紹介!

PVC防水シューズ徹底レビュー!釣りやキャンプでの活用シーンや機能を紹介!

さまざまな防水シューズが販売されていますが、その中からPVC防水シューズを深掘りして紹介します。機能的でコスパもよく耐久性が高いPVC防水シューズは、キャンプなどのアウトドアにぴったり。購入を考えている方は、ぜひ参考ください。


【アウトドアに最適】折りたたみテーブルおすすめ13選!選び方も紹介!

【アウトドアに最適】折りたたみテーブルおすすめ13選!選び方も紹介!

キャンプやアウトドアにはどんなテーブルを持って行くのが正解でしょう。さまざまな形があり、どれを購入したら良いか迷ってしまいます。ここではテーブルを探している方に、選ぶ際のポイントとおすすめの折りたたみテーブルを13選ご紹介します。ぜひ参考にしてみてください。


キャンプや家庭で簡単に使える「燻製器」おすすめ6選!選び方も解説!

キャンプや家庭で簡単に使える「燻製器」おすすめ6選!選び方も解説!

キャンプやご家庭で簡単に使える、燻製器のおすすめを紹介します!初めての燻製器でも安心。燻製器の選びかったから、おすすめ商品の詳細まで分かりやすくまとめました。これから燻製器の購入しようとしている人はぜひ参考にしてください。


【焚き火用】おすすめクッカー厳選紹介!素材選びも詳しく解説!

【焚き火用】おすすめクッカー厳選紹介!素材選びも詳しく解説!

焚き火料理に使えるおすすめクッカーを紹介します。焚き火に使えるクッカーの選び方とおすすめのクッカーをピックアップして解説しました。焚き火料理での注意点もお伝えします。焚き火で使用できるクッカーをお探しの方はぜひ参考にしてみてください。


おしゃれなLEDランタン5選!アウトドア用の選び方も紹介!

おしゃれなLEDランタン5選!アウトドア用の選び方も紹介!

キャンプシーンをおしゃれに照らしてくれるLEDランタンを5つピックアップ。LEDランタン選びでポイントとなる給電方法や連続点灯時間、耐衝撃性、防水性、置き方、明るさについても解説していきます。LEDランタンの購入を考えている方は、ぜひ参考にしてみてください。