みらくのキャンプ場は穴場の人気スポット!サイトや料金・周辺情報も

お気に入りに追加

静岡県裾野市の「みらくのキャンプ場」について紹介します。穴場のキャンプ場だと言われている理由や、キャンプサイトや料金なども細かくまとめています。また、みらくのキャンプ場周辺にある観光スポットも併せてお伝えしますので、ぜひ参考にしてください。

みらくのキャンプ場は穴場の人気スポット!サイトや料金・周辺情報も

目次

  1. みらくのキャンプ場を徹底調査!
  2. みらくのキャンプ場の基本情報とアクセス情報
  3. みらくのキャンプ場の魅力
  4. みらくのキャンプ場のおすすめ周辺施設
  5. みらくのキャンプ場に行ってみよう!

みらくのキャンプ場を徹底調査!

静岡県裾野市にあるキャンプ場「みらくのキャンプ場」は、富士山近くの穴場のキャンプ場です。みらくのキャンプ場は、アクセスしやすい道路沿いにありコンビニ裏という好立地にあります。
お天気が良ければ、富士山を見ることができるため景色も楽しめる環境です。そんなみらくのキャンプ場がなぜ穴場と言われる魅力があるのか、徹底的に調査してみました。富士山近くでキャンプを考えている人は、みらくのキャンプ場をチェックしてみましょう。

みらくのキャンプ場の基本情報とアクセス情報

みらくのキャンプ場の基本情報

住所

静岡県裾野市須山2956-7

電話番号

080-6950-9416

営業期間

4月~11月末

料金

1泊:4000円 2泊目:3500円 4名以上の追加料金:1080円(1人)
※GWと夏季料金はHPを確認ください。

公式サイト

みらくのキャンプ場 公式サイト
みらくのキャンプ場は、静岡県裾野市にある標高610mのキャンプ場です。反対側には、家族連れに人気の大野路ファミリーキャンプ場があります。基本的にフリーサイトで、広々としていることが特徴です。
みらくのキャンプ場は、デイキャンプも可能なので日帰りキャンプもできます。コンビニが近くにあり、アクセスしやすい場所にあるので便利です。

アクセス情報

みらくのキャンプ場は、東名高速裾野ICから7Kmほどの位置にあります。裾野ICからみらくのキャンプ場まで車で15分くらいです。車でのアクセス方法は、一般道を富士山方面に向かい国道469号線を目指して進みます。
運動公園南交差点に差し掛かったら左折し道なりに進み、国道469号線へ左折すると右手側にあります。味楽のキャンプ場はアクセスしやすいですが、カーナビでわからなければ「ファミリーマート裾野須山店」を設定するとわかりやすいです。

みらくのキャンプ場の魅力

魅力①混雑が少ない

みらくのキャンプ場が穴場と言われる1つの理由は、混雑が少ないことです。お盆やGWになれば、キャンプ場は予約でいっぱいになります。しかし、みらくのキャンプ場はそんんな繁忙期でも混雑が少ないので、のびのびとしたキャンプが楽しめます。
混雑が少ないみらくのキャンプ場なら、広々とのんびり過ごせるのでストレスがありません。早い段階から予約をしなければいけないと、予定を立てることが大変です。みらくのキャンプ場は、そういったストレスがないことが魅力となっています。

魅力②富士山の展望

みらくのキャンプ場のサイトからは、富士山が見えます。すべての場所からではありませんが、サイトの中央か奥側を選ぶことがおすすめです。電線などが邪魔してしまうのが気になる人は、キャンプ場の横にあるファミリーマートまで出るとしっかり見えます。
美しい富士山を目の前にするキャンプは、キャンパーにとって憧れです。広々としたサイトで富士山を感じながらキャンプを楽しめることがみらくのキャンプ場の魅力となります。

魅力③全面天然芝張り

みらくのキャンプ場のサイトは、全面芝生となっています。そのため、場所を予約する際に芝生サイトを抑える必要がありません。みらくのキャンプ場の芝生サイトは、ふかふかで気持ちいい状態です。子供が裸足で喜んで遊ぶことができるので、家族キャンプを楽しめます。
寝転んで空を眺めたり、気にせず座り込んだりできるので安心です。みらくのキャンプ場は全面芝生サイトなので、焚き火台やBBQコンロはキャンプ場にある台を利用します。

魅力④広いサイト

みらくのキャンプ場は、サイトの広さが魅力です。通常はフリーサイトですが、GWやお盆の時期は区画サイトになっています。1区画の広さが広く、2ルームテントとタープさらに車を置ける広さです。
広々とした区画なので、隣の人を気にせずプライベートを確保できます。みらくのキャンプ場のサイトの数は、オート区画が25区画とキャンピングカー5区画。1区画が広いので予約の際に広さを気にしなくても、よいこともメリットです。

魅力⑤屋根付きバーベキュー施設

みらくのキャンプ場には、雨の日でも安心な屋根付きのバーベキュー施設があります。バーベキュー施設のみの利用もでき、デイキャンプ利用でも可能です。富士山の側で、天気を気にせずバーベキューを楽しむことができます。
バーベキュー施設があれば、焚き火台などの準備がいらないので気軽です。みらくのキャンプ場ではバーベキュー台とテーブルが並んでいるので、準備も簡単にできます。

魅力⑥車のアクセスが良い

アクセスがしやすい場所にある、みらくのキャンプ場は、東名高速道路の裾野ICもしくは御殿場ICからアクセスできます。どちらも国道469号線を目指して進み、ファミリーマート裾野須山店が見えたら、みらくのキャンプ場が横にあります。
みらくのキャンプ場に電車でアクセスしたい場合は、JR沼津駅もしくは国府津駅からJR御殿場線で富士岡駅で下車。富士岡駅からタクシー利用で約15分です。

魅力⑦コンビニが徒歩圏内

みらくのキャンプ場の横には、ファミリーマートがあります。そのため、必要なときに買い物をすることが可能。冷えたビールやジュースなどを手に入れることができるので、わざわざ持っていく手間が省けます。
みらくのキャンプ場で小腹が空いたときや、ビールなどが足りなくなってもすぐに買い出しできるので便利です。

みらくのキャンプ場のおすすめ周辺施設

おすすめ①温泉・富士遊湯の郷大野路

みらくのキャンプ場から、徒歩3分の場所にある施設です。キャンプ場や旅館などもある大型施設では、日帰り温泉利用もできます。天空風呂から富士山が見えることがおすすめなポイント。みらくのキャンプ場周辺で最も近い温泉施設なので、おすすめです。

住所

静岡県裾野市須山2934-3

電話番号

055-998-1567

営業時間

3~11月:10:10~20:00
12~2月:10:10~19:00

料金

中学生以上:800円 2歳以上:500円

公式サイト

富士遊湯の郷大野路 公式サイト

おすすめ②温泉・ヘルシーパーク裾野

みらくのキャンプ場周辺にある温泉施設の「ヘルシーパーク裾野」は、塩分濃度が高い美肌の湯として知られています。露天風呂や内湯などがあり、予約制の家族風呂もあるのでファミリーでゆっくりキャンプの疲れを癒やすのもよいでしょう。家族風呂は、必ず事前に予約をしてください。

住所

静岡県裾野市須山3408

電話番号

055-965-1126

営業時間

10:00~20:00(受付最終19:30)

休館日

木曜日(祝日の場合は営業)
※定期点検の日は休館となります。HPを確認ください。 

料金

3時間券:大人350円 子供180円(延長1時間につき大人110円、子供60円)
1日券:大人1050円 子供530円
※子供は、3歳~小学生

公式サイト

ヘルシーパーク裾野 公式サイト

おすすめ③富士サファリパーク

野生動物が目の前に現れるワクワクが止まらない「富士サファリパーク」は、大人も子供も楽しめるみらくのキャンプ場周辺の人気スポットです。アクセスが簡単でみらくのキャンプ場から、車でおよそ15分ほどの場所にあります。キャンプの帰りなどに立ち寄ってみるとよいでしょう。

住所

静岡県裾野市須山字藤原2255-27

電話番号

055-998-1311

営業時間

3月11日~10月31日:9:00~15:30
11月1日~3月10日:10:00~15:30

料金

大人(高校生以上):2700円 4歳~中学生:1500円 シニア(65歳以上):2000円 3歳以下無料
※ナイトサファリの料金はHPを確認ください。

公式サイト

富士サファリパーク 公式サイト

おすすめ④御殿場高原ビール

御殿場市の時之栖内にある「御殿場高原ビール」では、レストランや売店があります。レストランで地ビールを楽しみ、売店で工場直結の地ビールを買ってみらくのキャンプ場に持っていくのもおすすめです。メニューのテイクアウトもできるので、おつまみによいでしょう。

住所

静岡県御殿場市神山719

電話番号

0550-87-5500

営業時間

レストランによって異なります。詳しい時間はHPで確認ください。

公式サイト

御殿場高原ビール 公式サイト

おすすめ⑤御殿場プレミアムアウトレット

御殿場市にある「御殿場プレミアムアウトレット」は、国内最大面積を持つアウトレットショップです。みらくのキャンプ場周辺にあり、お得な値段で買い物を楽しむことができます。敷地内には日帰り温泉もあるので、キャンプや買い物の疲れを癒やすことも可能です。

住所

静岡県御殿場市深沢1312

電話番号

0550-81-3122

営業時間

3月~11月:10:00~20:00
12月~2月:10:00~19:00

休業日

2月第3木曜日

公式サイト

御殿場プレミアムアウトレット 公式サイト

みらくのキャンプ場に行ってみよう!

静岡県裾野市にある穴場のキャンプ場「みらくのキャンプ場」を紹介しました。混雑が少ないことや、コンビニが近くアクセスがよい立地であることが特徴です。みらくのキャンプ場なら広いテントサイトでのびのびとキャンプが楽しめます。
混雑が少ないとは言っても、早めの予約で問い合わせをして準備をした方がおすすめです。テントのサイズや注意事事項など、電話で確認しておくとスムーズなキャンプができます。富士山が見えるみらくのキャンプ場で、楽しい思い出を作りましょう。
Mina

この記事のライター

Mina

この記事へコメントしてみる

※コメントは承認後に公開されます
コメント投稿ありがとうございます。
コメントは運営が確認後、承認されると掲載されます。

関連記事

ふもとっぱらキャンプ場のベストポジションは?攻略法や注意点も!

東海のキャンプ場

ふもとっぱらキャンプ場のベストポジションは?攻略法や注意点も!

ふもとっぱらキャンプ場のベストポジションについて徹底調査しました。ふもとっぱらキャンプ場のベストポジションの攻略法や注意点についても詳しく解説。ふもとっぱらキャンプ場の基本情報も詳しく紹介していますので、ぜひ参考にしてみてください。

岐阜の無料キャンプ場・バーベキュースポットまとめ!川遊びができる場所も

東海のキャンプ場

岐阜の無料キャンプ場・バーベキュースポットまとめ!川遊びができる場所も

岐阜の無料のキャンプ場やバーベキュースポットを紹介します!岐阜でおすすめの無料のキャンプ場や、手ぶらでバーベキューができるおすすめスポットの情報をまとめました。また、川遊びができる場所も紹介しますので、参考にしてみてください。

みらくのキャンプ場は穴場の人気スポット!サイトや料金・周辺情報も

東海のキャンプ場

みらくのキャンプ場は穴場の人気スポット!サイトや料金・周辺情報も

静岡県裾野市の「みらくのキャンプ場」について紹介します。穴場のキャンプ場だと言われている理由や、キャンプサイトや料金なども細かくまとめています。また、みらくのキャンプ場周辺にある観光スポットも併せてお伝えしますので、ぜひ参考にしてください。

竜洋海浜公園オートキャンプ場の魅力とは?料金や口コミも!

東海のキャンプ場

竜洋海浜公園オートキャンプ場の魅力とは?料金や口コミも!

竜洋海浜公園オートキャンプ場の魅力や利用する際の注意点を徹底調査しました。竜洋海浜公園オートキャンプ場の利用料金や予約方法についても詳しく解説!竜洋海浜公園オートキャンプ場の周辺にあるおすすめの施設も紹介しているので、参考にしてください。

やまぼうしオートキャンプ場はどんな所?特徴から注意点まで調査!

キャンプ場

やまぼうしオートキャンプ場はどんな所?特徴から注意点まで調査!

やまぼうしオートキャンプ場の特徴や魅力について徹底解説していきます!また、やまぼうしオートキャンプ場での注意点やルールなどもまとめました。予約方法や施設情報も紹介しますので、やまぼうしオートキャンプ場が気になる方は、ぜひチェックしてみてください。

関連するキーワード

東海のキャンプ場ランキング

人気ランキング

話題のキーワード