「この記事はアフィリエイト広告を含んでいます」

【神秘的】関東で初日の出を拝めるキャンプ場リスト!富士山も見える絶景ロケーションも

【神秘的】関東で初日の出を拝めるキャンプ場リスト!富士山も見える絶景ロケーションも

関東で初日の出を拝めるキャンプ場をピックアップします。各キャンプ場で、年末年始に行われる特有のイベントも徹底解説。また、富士山も見える最高のロケーションが期待できるキャンプ場も詳しく紹介しているため、ぜひとも参考にしてみてください。


関東で初日の出の見えるキャンプ場(年末年始営業)を紹介!

年末年始は、キャンプ場で過ごしたいと考えているキャンパーは少なくないです。キャンプ場で年越しをするのであれば、初日の出が拝めるキャンプ場が良いでしょう。年の締めくくりに、自然に囲まれての年越しはなんともいえない快適感を得られます。

しかし、どのキャンプ場からでもきれいに初日の出が拝めるとは限りません。この記事では、関東地方の初日の出がきれいに拝めるキャンプ場をまとめます。また、富士山も見れる絶景のキャンプ場も紹介するため、ぜひ注目してみてください。

関東で初日の出が拝めるキャンプ場5選!富士山が見える場所も

キャンプ場で年末年始を過ごすのは、非日常を味わえて魅力的です。こちらでは、関東で初日の出が拝めるキャンプ場を5選紹介します。富士山が見えるキャンプ場もあるため、ぜひチェックしてみてください。

①波崎シーサイドキャンプ場:太平洋が一望できる

波崎シーサイドキャンプ場は、テントサイトも広くコテージや、バンガローなど多種多様にあります。また、10名ほどの人数で利用ができる貸し別荘も備わっています。

貸し別荘には寝具やエアコン、風呂、洗濯機などもありグランピングのように過ごせるのがポイントです。自身のアウトドアのスタイルに合わせて、好みのキャンプライフが送れるでしょう。

さらに、遊具や子供用のプールもあるため、ファミリー層の利用にも最適です。加えて、太平洋が一望できる絶景のキャンプ場のため、年越しは太平洋越しの初日の出を堪能できます。

住所

〒314-0408 茨城県神栖市波崎1573

アクセス

銚子駅から車で約20分

電話番号

0479-44-6160

公式サイト

『波崎シーサイドキャンプ場』HP

②九十九里シーサイドオートキャンプ場:ソロキャンプから大人数のキャンプまで楽しめる

九十九里シーサイドオートキャンプ場は老若男女、年代問わずに楽しめるため非常に人気です。また、毎年の年越しイベントでは煮物やお酒、蕎麦が楽しめるキャンプ場です。お正月気分を味わうのであれば、うってつけでしょう。

九十九里シーサイドオートキャンプ場は第1キャンプ場・第2キャンプ場と分かれています。第1キャンプ場は池やドッグランがあり、アクティブなキャンプを楽しみたい人や、子供連れの人におすすめです。

第2キャンプ場はシンプルな造りになっているため、落ち着いたキャンプを希望している人におすすめでしょう。それぞれ場所も違うため、予約の際には注意してください。

住所

<第1キャンプ場>〒289-3181 千葉県匝瑳市野手17146-935 <第2キャンプ場>〒289-3184 千葉県匝瑳市栢田浜7952

アクセス

八日市場駅から車で約15分

電話番号

0479-67-3899

公式サイト

『九十九里シーサイドオートキャンプ場』HP

③ケニーズ・ファミリー・ビレッジ/オートキャンプ場:都心から近くて便利

ケニーズ・ファミリー・ビレッジ/オートキャンプ場は、アクセス良好で関東のキャンプ場の中では比較的都心からも近いです。また、自然に囲まれた里山のキャンプ場で、シーズン毎に楽しめるのが特徴です。

春は花見、夏はプールに川遊び、秋はハロウィンイベントを開催し、冬はイルミネーションを堪能できます。レンタル品も充実しており、アウトドア初心者も安心して利用できるでしょう。

元旦の利用者は、お雑煮の提供も行っています。自然の中で食べるお雑煮も、おつなもので良いでしょう。

住所

〒357-0111 埼玉県飯能市上名栗3196

アクセス

吾野駅から車で約30分

電話番号

042-979-0300

公式サイト

『ケニーズ・ファミリー・ビレッジ/オートキャンプ場』HP

④浩庵キャンプ場:富士山が見られる贅沢なキャンプ場

浩庵キャンプ場は富士山が見られることで、有名なキャンプ場です。富士五湖の1つ本栖湖に面した場所にあり、透明な湖に映る富士山も絶景でしょう。ちなみに、千円札に描かれている富士山は、この場所から見た景色とのことです。

また、元旦に天気が良ければ、富士山からの初日の出がくっきりと見える「ダイヤモンド富士」を拝めます。一生に1度は見てみたい景色といっても過言ではないでしょう。

天気にも左右されてしまいますが、ぜひ機会がありましたら「ダイヤモンド富士」をたっぷりと味わってみてください。

住所

〒409-3104 山梨県南巨摩郡身延町中ノ倉2926

アクセス

市ノ瀬駅から車で約20分

電話番号

0556-38-0117

公式サイト

『浩庵キャンプ場』HP

⑤キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原:子供も大喜びのスポット盛りだくさん

キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原は、アメリカンな雰囲気の個性的なキャンプ場です。幼い子供も安全なキッズ専用のアスレチックがあり、綱渡りやボルダリングなども体験できます。変わった遊具も多数あるため、子供たちも飽きることなく遊べるでしょう。

また、ドッグランが備わっておりペットを連れて遊ぶことも可能です。さらに、年末年始は1日中行っている豊富なイベントがあり、楽しい年越しを満喫できること間違いありません。

住所

〒325-0001 栃木県那須郡那須町高久甲5861-2

アクセス

高久駅から車で約10分

電話番号

0287-64-4677

公式サイト

『 キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原』HP

まとめ:関東は富士山と初日の出ダブルで楽しめるキャンプ場もある

関東には、最高なロケーションを楽しめるキャンプ場が多数あります。初日の出を拝めたり、富士山も見られたりするキャンプ場があるからです。年始に絶景を味わって、その年のスタートを切るのも良いでしょう。

また、年末年始にかけて楽しいイベントを行っているキャンプ場も多いです。複数人で利用すれば、子供から大人まで堪能でき満足のいくキャンプライフを送れます。年末年始は都会の喧騒を離れて、自然の中で初日の出を拝むといった贅沢な体験をしてみてください。

この記事のライター

旅行とアウトドアが好きです。2匹の猫とゆったり過ごしています。

最新の投稿


キャンプ・登山におすすめヘッドライト!災害時にも使える選び方も紹介!

キャンプ・登山におすすめヘッドライト!災害時にも使える選び方も紹介!

アウトドアにおすすめのヘッドライトについて解説します。ヘッドライトを選ぶ際のポイントなどをわかりやすく説明しました。また、キャンプや登山にうってつけのおすすめヘッドライトをピックアップしています。ぜひ、参考にしてみてください。


【大阪】芝生広場でリフレッシュ!おすすめのピクニックスポット10選!

【大阪】芝生広場でリフレッシュ!おすすめのピクニックスポット10選!

大阪でピクニックを楽しめるスポットをご紹介します。今回は青空の下、広々とした芝生でごろんとリフレッシュできる10ヵ所の施設を選びました。お花見やバラ園、新緑など自然とふれあうそとあそびに行きませんか。お弁当とレジャーシートを用意して、さあ!お出かけしましょう。


グランピングの意味がわからない!キャンプとの違いや楽しみ方などを徹底解説

グランピングの意味がわからない!キャンプとの違いや楽しみ方などを徹底解説

グランピングの意味がよくわからない方のために、キャンプとの違いやグランピングの楽しみ方などを解説します。アウトドアをしたいけど、準備は苦手という方にぴったりなのが「グランピング」です。そんな「グランピング」についてチェックしていきましょう。


【アウトドア料理におすすめ】クッカー6選!選ぶときのポイントも紹介!

【アウトドア料理におすすめ】クッカー6選!選ぶときのポイントも紹介!

おすすめクッカーを6選紹介します。キャンプやアウトドアで、炊飯などのアウトドア料理を作るために、必要なクッカーをまとめました。また購入時に失敗しないように、クッカーの選び方も合わせて紹介しているので、ぜひ参考にしてみてください。


テントにグランドシートを使う理由とは?メリットや選び方などを紹介

テントにグランドシートを使う理由とは?メリットや選び方などを紹介

「キャンプをいかに快適に過ごすか」という事を考えた時に必要になってくるのがグランドシートです。グランドシートはなくても過ごせると思いますがあると何が違うのか。具体的に効果をお伝えしながらメリットや選び方についてご紹介します。