「この記事はアフィリエイト広告を含んでいます」

花はなの里オートキャンプ場は自然豊かな場所!どんな場所か紹介!

花はなの里オートキャンプ場は自然豊かな場所!どんな場所か紹介!

花はなの里オートキャンプ場(千葉県富津市)についてまとめました。花はなの里オートキャンプ場のサイトやバンガロー、場内の設備、予約について口コミを交えながら紹介。また、東京湾アクアラインを利用した東京からのアクセス方法も解説します。


人気の花はなの里オートキャンプ場を紹介!

千葉県富津市にある花はなの里オートキャンプ場は、もともと棚田だった場所をキャンプ場にしています。また、多くの犬や猫が飼われており、動物好きのキャンパーにおすすめです。東京湾アクアラインを利用すれば、90分で東京からもアクセスすることが可能。
そんな花はなの里オートキャンプ場の予約や施設、バンガロー、温泉、周辺の店などを口コミを織り交ぜながら紹介します。

花はなの里オートキャンプ場の基本情報と特徴

花はなの里オートキャンプ場の基本情報

花はなの里オートキャンプ場は、千葉県富津市にある人気のキャンプ場です。東京湾アクアラインを利用すれば、90分ほどで花はなの里オートキャンプ場にアクセスすることができます
花はなの里オートキャンプ場は、人気のあるキャンプ場ですので、予約をしてから訪れましょう。特に、バンガローやログハウスは人気があるので、早めの予約がおすすめです。

住所

千葉県富津市上648

電話番号

0439-65-5126

営業期間

通年

チェックイン チェックアウト

チェックイン12:00から チェックアウト 11:00まで

サイト利用料

1区画(5名まで)4,000円 追加1名500円 AC電源使用料1,000円

バンガロー利用料

バンガロー(5名まで)10,000円 ログハウス(7名まで)11,000円

ソロキャンプ利用料

バイク(オート1区画)2,000円 車(オート1区画)3,000円

キャンセル料金 (バンガロー・ログハウスのみ)

5日前から3日前までのキャンセル50% 2日前までのキャンセル80% 前日・当日のキャンセル100%

ペット入場料

1頭 500円

特徴①温暖な気候

はなの里オートキャンプ場のある富津市は南房総エリアです。南房総エリアは、比較的温暖な地域。比較的標高のある、里山の花はなの里オートキャンプ場ではありますが、冬もキャンプを楽しむことができることで人気を集めています。

40代/男性
40代/男性

冬キャンできる貴重な場所

評価:

花はなの里オートキャンプ場では冬キャンが可能!比較的温暖ではありますが、冬場はそれなりに寒くなるので、しっかりとした準備が必要。

特徴②プライベート感の高いテントサイト

花はなの里オートキャンプ場のサイトは、もともと里山にある棚田があった場所を利用しています。棚田は斜面に平らなスペースを細かく作って、稲を植えています。その細かく区切ったスペースを利用するので、プライベート感のあるサイトになるのです。
細長い棚田に1〜3つのサイトが設定されています。3つサイトがあるとしても、それぞれが程よく離れています。

特徴③犬や猫と触れ合える

多くの猫や犬と触れ合うことができるということで、花はなの里オートキャンプ場人気を集めています。
花はなの里オートキャンプ場では、犬や猫が飼われています。どの犬や猫ものんびりしていて、人馴れしています。犬や猫に会いに、ここへ来るキャンパーもいるほどです。

特徴④五右衛門風呂がある

花はなの里オートキャンプ場では、薪で湯を沸かす五右衛門風呂を体験できます。当日現地で、17時から1家族30分単位で予約をすることができます。五右衛門風呂を利用する場合は、チェックインをしたら、管理棟にある予約表に名前を記入しましょう。

特徴⑤ログハウスやバンガローが利用できる

花はなの里オートキャンプ場には、バンガローとログハウスがあります。バンガローは5名まで、ログハウスは7名まで利用できます
バンガローとログハウスでは、寝具・冷蔵庫・流し・テラス(テーブル&椅子)・ロフトを利用することが可能。花はなの里オートキャンプ場は、キャンプ初心者でもとても利用しやすいのでおすすめです。

特徴⑥トイレや炊事場までの距離が近い

花はなの里オートキャンプ場は、里山にあるとてもこじんまりとしたキャンプ場です。ですので、トイレや炊事場まで、どのサイトやバンガローにいても遠くならないというメリットがあります。

30代/女性
30代/女性

ファミリーで使いやすい

評価:

花はなの里オートキャンプ場は、どこにサイトを陣取ってもトイレに近いので、子どもが小さいファミリーも使いやすいです。

特徴⑦カフェが楽しめる管理棟

花はなの里オートキャンプ場の管理棟は、実は古民家カフェとしても人気があります。店内には石窯があり、石窯で焼いたピザが特に口コミで人気のあるメニューです。

20代/男性
20代/男性

猫と薪ストーブ

評価:

花はなの里オートキャンプ場のカフェには、冬になると薪ストーブが登場。猫たちが薪ストーブの周りに集まり、昼寝をする姿を見ることもできます。

特徴⑧ザリガニ釣りが楽しめる

花はなの里オートキャンプ場の中には、ザリガニ釣りができるザリガニ池があります。ちょうど五右衛門風呂の近くにあるので、場所はわかりやすいでしょう。都会では中々体験できないザリガニ釣りは、ファミリーにとても人気です。

特徴⑨虫が多い

花はなの里オートキャンプ場は自然の中にあり、虫が多く、昆虫観察を楽しむことができます。里山ならではの生態を見ることができるので、虫好きにはたまらない環境になっています。

30代/男性
30代/男性

自然の中で子どもと虫の観察!

評価:

虫が大好きな園児と、キャンプの合間に昆虫観察をしました。東京の公園では見られない種類が多く、楽しかったです。

花はなの里オートキャンプ場の周辺施設

周辺施設①君津の湯

花はなの里オートキャンプ場から車で10分ほどでアクセスできる場所には、スーパー銭湯があります。「君津の湯」という入浴施設です。様々なタイプの風呂を堪能することが可能です。

住所

千葉県君津市外箕輪154

営業時間

9:00〜24:00

定休日

年中無休

料金

平日:大人590円、子ども300円、2才以下200円 土日祝:大人740円、子ども350円、2才以下200円

電話番号

0439-57-2641

公式サイト

「君津の湯」公式サイト

周辺施設②青空ジャンボセンター

青空ジャンボセンターは、花はなの里オートキャンプ場から車で10分少々でアクセスできるショッピング施設です。青空ジャンボセンターの中には、魚屋・肉屋・スーパーのような酒屋・八百屋が入っています。店は同一の建物の中でつながっていますが、レジはそれぞれ別にあります。
キャンプで使う食材は、生鮮食品からお酒まで何でも揃っています。キャンプ前に立ち寄ると便利でしょう。

住所

千葉県君津市外箕輪1-36-10

営業時間

9:00〜19:00

定休日

2ヶ月に1度不定休

自然豊かな花はなの里オートキャンプ場に行ってみよう!

千葉県富津市にある花はなの里オートキャンプ場について、口コミを交えて紹介しました。棚田を利用したサイトや、キャンプ初心者も使いやすいバンガローやバンガローがあり、設備がとても充実していました。
口コミでも人気のあるキャンプ場ですので、予約をしてから行きましょう。東京からのアクセスも抜群の花はなの里オートキャンプ場で、楽しいキャンプの時間を過ごしてください。

この記事のライター

旅行とアウトドアが好きです。2匹の猫とゆったり過ごしています。

最新の投稿


PVC防水シューズ徹底レビュー!釣りやキャンプでの活用シーンや機能を紹介!

PVC防水シューズ徹底レビュー!釣りやキャンプでの活用シーンや機能を紹介!

さまざまな防水シューズが販売されていますが、その中からPVC防水シューズを深掘りして紹介します。機能的でコスパもよく耐久性が高いPVC防水シューズは、キャンプなどのアウトドアにぴったり。購入を考えている方は、ぜひ参考ください。


【アウトドアに最適】折りたたみテーブルおすすめ13選!選び方も紹介!

【アウトドアに最適】折りたたみテーブルおすすめ13選!選び方も紹介!

キャンプやアウトドアにはどんなテーブルを持って行くのが正解でしょう。さまざまな形があり、どれを購入したら良いか迷ってしまいます。ここではテーブルを探している方に、選ぶ際のポイントとおすすめの折りたたみテーブルを13選ご紹介します。ぜひ参考にしてみてください。


キャンプや家庭で簡単に使える「燻製器」おすすめ6選!選び方も解説!

キャンプや家庭で簡単に使える「燻製器」おすすめ6選!選び方も解説!

キャンプやご家庭で簡単に使える、燻製器のおすすめを紹介します!初めての燻製器でも安心。燻製器の選びかったから、おすすめ商品の詳細まで分かりやすくまとめました。これから燻製器の購入しようとしている人はぜひ参考にしてください。


【焚き火用】おすすめクッカー厳選紹介!素材選びも詳しく解説!

【焚き火用】おすすめクッカー厳選紹介!素材選びも詳しく解説!

焚き火料理に使えるおすすめクッカーを紹介します。焚き火に使えるクッカーの選び方とおすすめのクッカーをピックアップして解説しました。焚き火料理での注意点もお伝えします。焚き火で使用できるクッカーをお探しの方はぜひ参考にしてみてください。


おしゃれなLEDランタン5選!アウトドア用の選び方も紹介!

おしゃれなLEDランタン5選!アウトドア用の選び方も紹介!

キャンプシーンをおしゃれに照らしてくれるLEDランタンを5つピックアップ。LEDランタン選びでポイントとなる給電方法や連続点灯時間、耐衝撃性、防水性、置き方、明るさについても解説していきます。LEDランタンの購入を考えている方は、ぜひ参考にしてみてください。


最近話題のキーワード

キャンパーズで話題のキーワード


100均 東海のキャンプ場 東京 車中泊 ブランド キャンプ料理 レシピ