「この記事はアフィリエイト広告を含んでいます」

大笹牧場オートキャンプ場の魅力とは?口コミやサイト情報も

大笹牧場オートキャンプ場の魅力とは?口コミやサイト情報も

大笹牧場オートキャンプ場の魅力について徹底調査しました。大笹牧場オートキャンプ場のアクセスや予約情報などの基本情報も紹介!大笹牧場オートキャンプ場内の施設情報も詳しく説明しているので、利用を考えている方は参考にしてください。


大笹牧場オートキャンプ場の魅力を紹介!

栃木県にある「大笹牧場オートキャンプ場」は、2019年にリニューアルしたばかりのキャンプ場です。大笹牧場オートキャンプ場では、動物と触れ合う体験や絶品グルメを堪能できます。
リニューアルしたばかりの、大笹牧場オートキャンプ場の魅力や予約方法、口コミやサイト情報について詳しく紹介します。

大笹牧場オートキャンプ場の魅力

魅力①動物と触れ合える

大笹牧場オートキャンプ場にある大笹牧場では、ヤギやヒツジ、ミニチュアホースなどのかわいい動物が勢ぞろいしています。エサも販売しているので、動物たちに餌やり体験もできます。他にも、手ぶらで元競走馬に乗れる、乗馬体験も実施しています。
普段の生活では、なかなかできない動物との触れ合いを楽しみましょう!子供も喜ぶこと間違いなしです。

魅力②芝ソリやアスレチック広場がある

大笹牧場オートキャンプ場は、子供の遊び場が充実していることも魅力のひとつです。レジャーゲレンデでは、すべり台よりも開放的に丘の上からそりに乗って滑れます。芝生のゲレンデを、そりに乗って駆け抜けましょう!
また、大笹牧場オートキャンプ場には13種類のアスレチックも用意されています。アスレチック広場も2019年5月にリニューアルしたばかりです。小さな子供でも遊べる遊具があるので、家族で思いっきりアスレチックを楽しみましょう!

魅力③絶品グルメが楽しめる

大笹牧場オートキャンプ場のジンギスカンハウスでは、厚切りのラムジンギスカンが食べられます。ジンギスカンだけでなく、牛のカルビや豚ロースなどの焼肉も楽しめます。牛乳やライス、スープの付いたお得なセットメニューも提供されています。
焼肉ハウスで食べられる、希少なブラウンスイス肉の焼肉も人気です。小学生以下の子供限定メニューもあるので、大笹牧場オートキャンプ場で美味しいグルメを堪能しましょう!

大笹牧場オートキャンプ場の口コミは?

動物との触れ合い、絶品グルメを堪能できる大笹牧場オートキャンプ場は、口コミでも評判です。リニューアルされたことで、キャンプ場内も利用しやすくなったと、口コミでも高い評価を得ています。

大笹牧場オートキャンプ場の基本情報

基本情報

大笹牧場オートキャンプ場は、日光国立公園内にあり、標高1000m以上の場所にあるため、関東平野を一望できます。豊かな自然を満喫しながら、キャンプを楽しめる人気のキャンプ場です。
大笹牧場オートキャンプ場から車で15分ほどの場所には、温泉施設「四季の湯」があります。四季の湯からさらに車で3分ほどの場所には、「開運の湯」という温泉施設もあります。

住所

栃木県日光市瀬尾

営業期間

4月末~10月末

営業時間

チェックイン:当日 午後1:00~ チェックアウト:翌日 午前11:00~

料金

1区画:6,000円(税込)

お問い合わせ

0288-97-1116

公式サイト

「大笹牧場オートキャンプ場」公式サイト

行き方

大笹牧場オートキャンプ場へは、日光道の日光ICを下車し、約35分の場所にあります。無料の駐車場も利用可能です。乗用車とキャンピングカーのどちらの乗り入れも可能です。

予約について

予約は電話にて受け付けています。予約は随時受け付けています。キャンセル料は前日より発生するので注意しましょう。キャンセルしたい場合は、電話でキャンセル申請を行いましょう。

禁止事項

大笹牧場オートキャンプ場には禁止事項が数点あります。周囲の迷惑にもなるため、カラオケ等の大音響機器や発電機は使用できません
また、花火やキャンプファイヤーも持ち込みも禁止しています。周りの迷惑にならないよう、マナーを守ってキャンプを楽しみましょう。

大笹牧場オートキャンプ場の施設情報

キャンプ場受付

キャンプ場の受付は、大笹レストハウスの中にあります。大笹レストハウスの売店にあるカウンターで、キャンプの受付をしたい旨を伝えましょう。
レストハウスの売店には、ソーセージやチーズ、スイーツやお菓子など、さまざまな食材が販売されています。

キャンプサイト

キャンプサイトはアスレチック広場として利用していた場所を、リニューアルして作られています。電源付きの区画サイトが全部で30区画用意されています。
各区画サイトとの境目はロープで仕切られています。4つの区画サイトがまとまっているため、グループキャンプにもおすすめです。

炊事場

炊事場はキャンプサイトの車道側にあります。炊事場には蛇口が5カ所並んでいます。また、食器洗いに必要なスポンジや洗剤、三角コーナーも設置されています。しっかりと掃除されており、衛生的で不快感はありません。
大笹牧場オートキャンプ場では、キャンプ中出たゴミは持ち帰らなければいけません。しかし、炭や灰は炊事場にあるゴミ箱で処分可能です。

トイレ・シャワー

キャンプにおいて、シャワーやトイレの清潔さを重視する方も多いでしょう。大笹牧場オートキャンプ場のシャワーは炊事場の横にあります。シャワーブースは全部で5つあり、10分100円で利用可能です。もちろん、シャワーは温水シャワーです。
シャワーブースは新しく、しっかりと手入れがされているため常に綺麗な状態をキープしています。浴槽に浸かって、しっかりと疲れを取りたい方は、近くの温泉施設を利用しても良いでしょう。
大笹牧場オートキャンプ場内にトイレはありません。トイレを利用する際は、無料休憩所のトイレを利用することになります。女子トイレは和式トイレが5カ所、洋式トイレが1カ所です。
無料休憩所のトイレが混み合っている場合は、レストランハウスのトイレを利用しましょう。もちろん、トイレもしっかりと掃除されているため、衛生面も気になりません。

大笹牧場オートキャンプ場の魅力紹介まとめ

大笹牧場オートキャンプ場の魅力や予約方法、キャンプ場内の施設の情報について、たっぷり紹介しました。大笹牧場オートキャンプ場は動物と触れ合えたり、普通のキャンプでは体験できないことも楽しめると、口コミでも評判のキャンプ場です。
大笹牧場オートキャンプ場を利用する際は、本記事を参考にしてください。大笹牧場オートキャンプ場で自然を満喫しながら、思いっきりキャンプを楽しんでみてはいかがでしょうか。

この記事のライター

旅行とアウトドアが好きです。2匹の猫とゆったり過ごしています。

最新の投稿


PVC防水シューズ徹底レビュー!釣りやキャンプでの活用シーンや機能を紹介!

PVC防水シューズ徹底レビュー!釣りやキャンプでの活用シーンや機能を紹介!

さまざまな防水シューズが販売されていますが、その中からPVC防水シューズを深掘りして紹介します。機能的でコスパもよく耐久性が高いPVC防水シューズは、キャンプなどのアウトドアにぴったり。購入を考えている方は、ぜひ参考ください。


【アウトドアに最適】折りたたみテーブルおすすめ13選!選び方も紹介!

【アウトドアに最適】折りたたみテーブルおすすめ13選!選び方も紹介!

キャンプやアウトドアにはどんなテーブルを持って行くのが正解でしょう。さまざまな形があり、どれを購入したら良いか迷ってしまいます。ここではテーブルを探している方に、選ぶ際のポイントとおすすめの折りたたみテーブルを13選ご紹介します。ぜひ参考にしてみてください。


キャンプや家庭で簡単に使える「燻製器」おすすめ6選!選び方も解説!

キャンプや家庭で簡単に使える「燻製器」おすすめ6選!選び方も解説!

キャンプやご家庭で簡単に使える、燻製器のおすすめを紹介します!初めての燻製器でも安心。燻製器の選びかったから、おすすめ商品の詳細まで分かりやすくまとめました。これから燻製器の購入しようとしている人はぜひ参考にしてください。


【焚き火用】おすすめクッカー厳選紹介!素材選びも詳しく解説!

【焚き火用】おすすめクッカー厳選紹介!素材選びも詳しく解説!

焚き火料理に使えるおすすめクッカーを紹介します。焚き火に使えるクッカーの選び方とおすすめのクッカーをピックアップして解説しました。焚き火料理での注意点もお伝えします。焚き火で使用できるクッカーをお探しの方はぜひ参考にしてみてください。


おしゃれなLEDランタン5選!アウトドア用の選び方も紹介!

おしゃれなLEDランタン5選!アウトドア用の選び方も紹介!

キャンプシーンをおしゃれに照らしてくれるLEDランタンを5つピックアップ。LEDランタン選びでポイントとなる給電方法や連続点灯時間、耐衝撃性、防水性、置き方、明るさについても解説していきます。LEDランタンの購入を考えている方は、ぜひ参考にしてみてください。