「この記事はアフィリエイト広告を含んでいます」

リバーパーク上長瀞オートキャンプ場の魅力は?周辺施設情報も

リバーパーク上長瀞オートキャンプ場の魅力は?周辺施設情報も

リバーパーク上長瀞オートキャンプ場について解説していきます。川遊びやラフティングも楽しめる、リバーパーク上長瀞オートキャンプ場の、詳細や施設情報などを紹介しています。口コミで評判の周辺施設も調査しましたので、参考にしてみて下さい。


大人気のリバーパーク上長瀞オートキャンプ場を紹介!

埼玉県秩父市の荒川沿いにある、リバーパーク上長瀞オートキャンプ場。都心からのアクセスも良く、駅から徒歩5分で行く事ができます。付近には天然記念物の岩畳や厳選100%の温泉もあり、川遊びやラフティングも楽しむ事ができます。
本記事では、リバーパーク上長瀞オートキャンプ場の魅力をたっぷりとお伝えします。周辺で人気の施設も紹介しますので、ぜひ参考にしてください。

リバーパーク上長瀞オートキャンプ場の基本情報と魅力

リバーパーク上長瀞オートキャンプ場は、都内からのアクセスも良いキャンプ場です。川沿いにあるキャンプ場なので、川遊びやラフティングを楽しむ事ができます。
付近には徒歩で行けるコンビニやスーパーがあるので、買い忘れや軽食が欲しい時にも便利です。この記事では、リバーパーク上長瀞オートキャンプ場の基本情報と魅力を紹介します。

リバーパーク上長瀞オートキャンプ場の基本情報

住所

埼玉県秩父郡長瀞町長瀞1429

開館(利用)時間

チェックイン 13時~17時   チェックアウト 9時~11時

休館日

11月下旬~3月上旬まで

料金

3500円~

駐車場

有(サイト乗り入れ可能区画あり)

お問い合わせ先

0494-66-0456

公式サイト

リバーパーク上長瀞オートキャンプ場
リバーパーク上長瀞オートキャンプ場は、都心から2時間程の距離にある埼玉県のキャンプ場です。有料レンタルも充実しているので、手ぶらでも大丈夫です。
小学校1年生から参加できるラフティングや、川遊びができるスポットもあります。ファミリーにもおすすめなキャンプ場です。予約必須なので、HPで事前に予約してから行きましょう。

魅力①広々としたキャンプサイト

キャンプサイトの広さは80~100㎡ほどあるので、調理スペースやテントを広げても余裕があります。ソロキャンプで広々と使ったり、ファミリーやグループでゆったり楽しむこともできます。

魅力②綺麗な炊事場

こちらのキャンプ場はとても炊事場が綺麗に管理されており、気持ちよく使う事ができます。お湯は出ません。自動水栓になっています。炊事場の近くには無人販売機があるので、何かあった時はチェックしてみてください。

魅力③ラフティングが楽しめる

キャンプで宿泊すれば、ラフティングツアーが500円~1000円ほど安く楽しめます。集合場所も敷地内にあるので便利です。シューズや水着等も、300円からレンタルする事も可能です。予約は事前にしてから行きましょう。

魅力④清潔感のあるトイレとシャワールーム

清潔なトイレとシャワールームがあります。シャワールームはコインシャワーで、カーテンで仕切るタイプとなっています。トイレは一部ウォシュレットの水洗トイレです。虫もいないので、安心して利用できます。

魅力⑤ログキャビンが利用可能

ログキャビンが3つ設置されています。6畳の板の間で布団が5組ある、シンプルなログキャビンです。しかし、一棟9000円から泊まる事ができるので、キャンプ初心者にはおすすめです。エアコンは有料です。

リバーパーク上長瀞オートキャンプ場の周辺施設

リバーパーク上長瀞オートキャンプ場の周辺には、楽しめる施設が沢山あります。その中でも口コミで評判の施設を2つ、紹介していきます。

周辺施設①阿左見冷蔵 金崎本店

住所

埼玉県秩父郡皆野町大字金崎27

営業時間

10:00~17:00

定休日

毎週木曜日

お問い合わせ先

0494-62-1119

公式サイト

阿左美冷蔵
阿佐美冷蔵金崎本店は、リバーパーク上長瀞オートキャンプ場から徒歩8分ほどの距離にある、かき氷屋です。口コミでも評判のお店で、天然氷を使用したかき氷が人気です。
こちらでは、あずきやフルーツのトッピングが楽しめます。人気のお店となっているので、混雑の覚悟して並びましょう。

周辺施設②満願の湯

住所

埼玉県秩父郡皆野町下日野沢4000

入浴時間

10:00~21:00

営業時間

11:00~20:00

定休日

年中無休

お問い合わせ先

0494-62-3026

公式サイト

満願の湯
満願の湯はリバーパーク上長瀞オートキャンプ場から、車で10分ほどの距離にある、温泉施設です。全国でも有数の高いアルカリ性を誇る温泉で、神経痛や疲労回復、美肌等高い効能があります。厳選100%で飲むこともできます。
レストランや休憩所があるので、まったりとくつろぐ事ができます。キャンプやアクティビティで疲れた体を癒して帰ることができるので、おすすめです。

リバーパーク上長瀞オートキャンプ場に行ってみよう!

リバーパーク上長瀞オートキャンプ場の魅力を、たっぷりと紹介しました。清潔で管理された施設や、ラフティング等のウォーターアクティビティを楽しむ事が出来るので、ファミリーにもぴったりな場所です。
周辺施設も口コミで評判です。都内からのアクセスも良いので、キャンプや温泉を楽しみに、足を運んでみましょう。

この記事のライター

旅行とアウトドアが好きです。2匹の猫とゆったり過ごしています。

最新の投稿


PVC防水シューズ徹底レビュー!釣りやキャンプでの活用シーンや機能を紹介!

PVC防水シューズ徹底レビュー!釣りやキャンプでの活用シーンや機能を紹介!

さまざまな防水シューズが販売されていますが、その中からPVC防水シューズを深掘りして紹介します。機能的でコスパもよく耐久性が高いPVC防水シューズは、キャンプなどのアウトドアにぴったり。購入を考えている方は、ぜひ参考ください。


【アウトドアに最適】折りたたみテーブルおすすめ13選!選び方も紹介!

【アウトドアに最適】折りたたみテーブルおすすめ13選!選び方も紹介!

キャンプやアウトドアにはどんなテーブルを持って行くのが正解でしょう。さまざまな形があり、どれを購入したら良いか迷ってしまいます。ここではテーブルを探している方に、選ぶ際のポイントとおすすめの折りたたみテーブルを13選ご紹介します。ぜひ参考にしてみてください。


キャンプや家庭で簡単に使える「燻製器」おすすめ6選!選び方も解説!

キャンプや家庭で簡単に使える「燻製器」おすすめ6選!選び方も解説!

キャンプやご家庭で簡単に使える、燻製器のおすすめを紹介します!初めての燻製器でも安心。燻製器の選びかったから、おすすめ商品の詳細まで分かりやすくまとめました。これから燻製器の購入しようとしている人はぜひ参考にしてください。


【焚き火用】おすすめクッカー厳選紹介!素材選びも詳しく解説!

【焚き火用】おすすめクッカー厳選紹介!素材選びも詳しく解説!

焚き火料理に使えるおすすめクッカーを紹介します。焚き火に使えるクッカーの選び方とおすすめのクッカーをピックアップして解説しました。焚き火料理での注意点もお伝えします。焚き火で使用できるクッカーをお探しの方はぜひ参考にしてみてください。


おしゃれなLEDランタン5選!アウトドア用の選び方も紹介!

おしゃれなLEDランタン5選!アウトドア用の選び方も紹介!

キャンプシーンをおしゃれに照らしてくれるLEDランタンを5つピックアップ。LEDランタン選びでポイントとなる給電方法や連続点灯時間、耐衝撃性、防水性、置き方、明るさについても解説していきます。LEDランタンの購入を考えている方は、ぜひ参考にしてみてください。