「この記事はアフィリエイト広告を含んでいます」

オートキャンプ銀河の詳細情報を紹介!興味をひく魅力ポイントも!

オートキャンプ銀河の詳細情報を紹介!興味をひく魅力ポイントも!

西伊豆のキャンプ場・オートキャンプ銀河について紹介します。予約方法や料金、口コミ、サイトの情報などを解説!設備は充実してる?ゴミは捨てられる?オートキャンプ銀河で気になるお風呂やキャビン、観光スポットへのアクセス状況についてもまとめました。


オートキャンプ銀河の詳細情報を紹介

オートキャンプ銀河は、静岡県の西伊豆町にある自然豊かなキャンプ場です。堂ヶ島や黄金崎などの観光名所から近く、ゆったりくつろげるお風呂やキャビンを備えていることからも、高い人気があります。
この記事では、オートキャンプ銀河の予約方法や利用料金などの基本情報、設備の充実状況など気になるポイントを解説しています。周辺の観光スポットへのアクセス状況も紹介しているので、ぜひこの機会にオートキャンプ銀河の魅力に触れてください!

オートキャンプ銀河の基本情報と魅力

オートキャンプ銀河の基本情報

住所

〒410-3512 静岡県賀茂郡西伊豆町一色八の段1986-1

電話番号

0558-52-2861

営業期間

通年

料金

〈オートサイト(1泊)〉※10%税込表記 オートサイト:3,850円 キャンピングカー:3,850円 大人:1,100円 中高生:880円 子ども(4歳~):550円 AC電源:1,100円

予約

HP・電話より予約

公式HP

「オートキャンプ銀河」公式HP

オートキャンプ銀河は、キャンプ場としては通年営業をしています。キャンプサイトやキャビンの予約は電話でも可能ですが、キャンプ場は電波の状況が悪く、通じない場合があります。電話よりも、HPからの予約がおすすめです。

アクセス情報

オートキャンプ銀河は山の中にあり、キャンプ場に近づくと、曲がりくねった険しい道があります。落石や木の撤去など、最低限の整備は行われていますが、路面の状況に注意して進みましょう。

魅力①星空

オートキャンプ銀河の最大のウリは、なんと言っても満天の星空です。標高は400mとあまり高くありませんが、街の明かりから離れているため、天候状況によっては肉眼でも小さな星々を眺められます。
各サイトから満天の星空を楽しめますが、写真を撮ったり望遠鏡で星空を見たい方は、高台の星見サイトがおすすめです。美しい満天の星空を、ぜひ実際に眺めてください。

魅力②五右衛門風呂

オートキャンプ銀河は、五右衛門風呂に入れることでも有名です。湧いてくる天然水と鉄釜の組み合わせで、身体を芯まで温めてくれます。全部で3室のお風呂があり、いずれも貸切予約制です。
キャンパーが一組しかいなくても、管理人さんが喜んでお湯を沸かしてくれます。寒い冬でも身体の芯まで温まれる五右衛門風呂に、ぜひ入ってください。

魅力③サイト・キャビン

オートキャンプ銀河のサイトは、大まかに木立(林間)サイト、星見サイト、杉サイトに分けられます。木立サイトは広葉樹に囲まれており、管理棟や売店へのアクセスが良好。キャンプ場で唯一のウォシュレットトイレも、木立サイトにあります。
星見サイトは、木々の少ない開けた場所にあり、星を見るのにうってつけのサイトです。そして、星見サイトの下段側は、炊事場とトイレの近くにあります。暗くなっても迷わずトイレに行けるため、家族連れのキャンプでもおすすめできるサイトです。
杉サイトは、文字通り杉林の中にあります。特に、冬季シーズンは杉の葉がたくさん落ちているため、焚きつけを探すのに困ることはありません。
また、オートキャンプ銀河には全5棟のキャビンがあります。いずれも冷暖房とAC電源が完備されており、季節に関係なく快適に過ごすことが可能。料金は4名まで一泊12,650円で、1名増えるごとに1,080円ずつ加算されます。
キャビンは2段ベッドがあり、大人が寝転んでも余裕の広さです。マットレス

魅力④充実の設備

オートキャンプ銀河は、設備が充実しているのも魅力の1つ。お風呂は五右衛門風呂が有名ですが、4分200円のシャワーも利用可能です。他にも、お湯の出る炊事場や、無料の洗濯機と90分300円で利用できる乾燥機まで用意されています。
車椅子でも利用可能なバリアフリーのトイレも揃っており、これだけの充実度を誇るキャンプ場は全国を見ても多くないでしょう。オートキャンプ銀河は、快適なキャンプがしたい方にも強くおすすめです。

魅力⑤動物や虫とのふれあい

オートキャンプ銀河では、動物や虫たちとふれあれるのも魅力です。西伊豆の豊かな自然の中、鳥やシカ、ミヤマクワガタやカブトムシなど、様々な生き物たちと出会えるかもしれません。
オートキャンプ銀河では、自然の中で子どもたちが夢中になって虫を探すなどの、楽しい夏の思い出を作ることもできます。夏の期間は、運が良ければオオクワガタの販売もしています。気になる方は、事前に問い合わせてみましょう。

魅力⑥富士山

富士山の絶景が見られるのも、オートキャンプ銀河の魅力です。キャンプ場の近くには、富士山を見るための富士見展望台が用意されています。
車で約7分かけて山道を登ったあと、1分ほど歩くと展望台があります。富士の絶景をぜひ眺めてみてください。

オートキャンプ銀河の周辺おすすめ情報

周辺情報①大浜海水浴場

大浜海水浴場は、オートキャンプ銀河から車で約15分の場所にあります。遠浅で遊泳できる場所が広いのが特徴で、期間中はライフセーバーも常駐しているため、安心して海水浴ができます。
西伊豆の海水浴場の中でも混み合うことが少なく、比較的ゆったりと楽しめるのでおすすめです。100台分の駐車場のほか、トイレ、シャワーも無料で使えるのも魅力の1つ。

周辺情報②乗浜海水浴場

乗浜(のりばま)海水浴場は、オートキャンプ銀河から車で約18分。堂ヶ島の近くにあります。
海水の透明度が高く、波も穏やかでファミリー人気も高い海水浴場です。トイレ、シャワーは無料で使えますが、駐車場は夏季期間中に普通車1台1,000円となるので、注意が必要です。

周辺情報③松崎B&G温水プール

松崎B&G温水プールは、オートキャンプ銀河から車で約18分の場所にあります。地元で湧き出した温泉を使用しているのが特徴で、毎週月曜日を除いて通年営業しています。
キャンプでゆっくり過ごした翌日は、プールで身体を動かしてリフレッシュするのもおすすめです。

周辺情報④温泉・町営せせらぎの湯

町営せせらぎの湯は、仁科川沿いにある公衆浴場です。町外の方は、大人(12才以上)600円、子ども(6才以上12才未満)200円で利用可能です。オートキャンプ銀河からも車で約10分と、アクセスしやすいのも魅力です。
海水浴シーズンは無休で営業していますが、その他シーズンは月・火曜日が休業なので注意してください。

周辺情報⑤温泉・町営なぎさの湯

町営なぎさの湯は、オートキャンプ銀河から車で約15分の場所にあります。町外の方の利用料金は、せせらぎの湯と同様、大人(12才以上)600円、子ども(6才以上12才未満)200円です。
大浜海水浴場の向かいにあるため、海水浴の後にすぐ利用できるのも嬉しいポイントです。

周辺情報⑥堂ケ島

堂ヶ島は、オートキャンプ銀河から車で約20分の場所にあります。伊豆の松島とも呼ばれる堂ヶ島は、リアス海岸の美しい景観が有名です。
また、島の中が洞窟になっている天窓洞も、国の天然記念物に指定されるほどの美しさ。天井から差し込む光はとても幻想的で、非日常感を演出してくれるでしょう。

周辺情報⑦黄金崎

黄金崎(こがねさき)は、西伊豆の夕日の名所です。黄金崎は、オートキャンプ銀河から車で約30分と、少し遠く感じるかもしれません。しかし、夕日に照らされて黄金色に輝く崖と海の美しさは、時間をかけてでも見に行く価値があります。
また、黄金崎は西伊豆の自然が作り出した馬の横顔に見える崖、通称・馬ロックも有名です。写真映えするスポットでもあるので、黄金崎は旅の一枚を撮りたい方にもおすすめです。

オートキャンプ銀河に関するQ&A

ゴミは持ち帰りですか?

オートキャンプ銀河では、ゴミ管理費を1泊330円を支払うことでゴミを捨てられます。町指定のゴミ袋が配布されるので、分別方法の案内に従ってゴミを捨てましょう。

直火での焚き火はOKですか?

オートキャンプ銀河では、自然への配慮から直火が禁止されています。焚き火をする場合、必ず器具を使用しましょう。

ペット同伴は可能ですか?

オートキャンプ銀河では、自己責任という条件つきでペットの同伴も可能です。キャビンを利用する場合は、ケージやサークルを利用して床を汚さないよう注意してください。

オートキャンプ銀河で天体観測をキャンプを楽しもう!

オートキャンプ銀河の魅力や、観光スポットへのアクセス状況などを紹介しました。オートキャンプ銀河には、ランドリーやお湯の出る炊事場だけでなく、バリアフリーのトイレなども備わっています。
そのため、多くのキャンパーが快適に利用できるのが嬉しいポイントですね。あなたも実際に、豊かな自然あふれるオートキャンプ銀河の魅力に触れてみてください!

この記事のライター

旅行とアウトドアが好きです。2匹の猫とゆったり過ごしています。

関連するキーワード


関東のキャンプ場

関連する投稿


【神奈川】緑に囲まれ川に癒される!東京から90分で行ける「マウントブリッジキャンプ場」をレビュー

【神奈川】緑に囲まれ川に癒される!東京から90分で行ける「マウントブリッジキャンプ場」をレビュー

神奈川県の西丹沢湖を北上した先にある「マウントブリッジキャンプ場」で、デイキャンプをしてきました。東京から90分ほどで訪れることができるので関東のキャンプ場の中でも好条件。そんな「マウントブリッジキャンプ場」の体験レビューをまとめてみました。


【山梨】露天風呂にサウナも!「マウントフジキャンプリゾート」のグランピング施設をレビュー

【山梨】露天風呂にサウナも!「マウントフジキャンプリゾート」のグランピング施設をレビュー

山梨にある圧倒的開放感が魅力の「マウントフジキャンプリゾート」には、1万坪の敷地内に2棟のグランピング施設があるのをご存じでしょうか。完全なるプライベート空間を堪能できる、充実施設を現地の写真とともに詳しく紹介します。


【神奈川】景色が抜群!都心から日帰りもOK「ちがさき柳島キャンプ場」をレビュー

【神奈川】景色が抜群!都心から日帰りもOK「ちがさき柳島キャンプ場」をレビュー

神奈川県の湘南エリアで唯一のキャンプ場「ちがさき柳島キャンプ場」で、デイキャンプしてきました。アクセスがよく設備やレンタル品が整っているため人気があります。そんな「ちがさき柳島キャンプ場」の体験レビューをまとめてみました。


【山梨】ペット同伴可!川遊びもできる「ウエストリバーオートキャンプ場」をレビュー

【山梨】ペット同伴可!川遊びもできる「ウエストリバーオートキャンプ場」をレビュー

山梨県南アルプス市にある「ウエストリバーオートキャンプ場」をペットキャンパーが体験レポート!釣りも川遊びも楽しめて、ファミリーキャンプに大人気!高規格だから初心者も女性も大満足です。ドッグランサイトなどキャンプ場の魅力を紹介していきます。


愛犬と冬キャンプ!寒さ対策も揃うドッグファーストのキャンプ場を体験レポート

愛犬と冬キャンプ!寒さ対策も揃うドッグファーストのキャンプ場を体験レポート

オープン以来、高評価な口コミが多い愛犬家のためのキャンプ場「DOG DEPT GARDEN CAMP 安房白浜」にて冬キャンプ体験をしてきました。冬でも暖かい南房総のキャンプ風景をペットキャンパー目線でレポートします!


最新の投稿


【大阪】芝生広場でリフレッシュ!おすすめのピクニックスポット10選!

【大阪】芝生広場でリフレッシュ!おすすめのピクニックスポット10選!

大阪でピクニックを楽しめるスポットをご紹介します。今回は青空の下、広々とした芝生でごろんとリフレッシュできる10ヵ所の施設を選びました。お花見やバラ園、新緑など自然とふれあうそとあそびに行きませんか。お弁当とレジャーシートを用意して、さあ!お出かけしましょう。


グランピングの意味がわからない!キャンプとの違いや楽しみ方などを徹底解説

グランピングの意味がわからない!キャンプとの違いや楽しみ方などを徹底解説

グランピングの意味がよくわからない方のために、キャンプとの違いやグランピングの楽しみ方などを解説します。アウトドアをしたいけど、準備は苦手という方にぴったりなのが「グランピング」です。そんな「グランピング」についてチェックしていきましょう。


【アウトドア料理におすすめ】クッカー6選!選ぶときのポイントも紹介!

【アウトドア料理におすすめ】クッカー6選!選ぶときのポイントも紹介!

おすすめクッカーを6選紹介します。キャンプやアウトドアで、炊飯などのアウトドア料理を作るために、必要なクッカーをまとめました。また購入時に失敗しないように、クッカーの選び方も合わせて紹介しているので、ぜひ参考にしてみてください。


テントにグランドシートを使う理由とは?メリットや選び方などを紹介

テントにグランドシートを使う理由とは?メリットや選び方などを紹介

「キャンプをいかに快適に過ごすか」という事を考えた時に必要になってくるのがグランドシートです。グランドシートはなくても過ごせると思いますがあると何が違うのか。具体的に効果をお伝えしながらメリットや選び方についてご紹介します。


【実体験】中華鍋レシピ!スパイシーで美味しい「ガーリックシュリンプ・ライス」を作ってみた

【実体験】中華鍋レシピ!スパイシーで美味しい「ガーリックシュリンプ・ライス」を作ってみた

今回紹介する「ガーリックシュリンプ・ライス」は見た目がおしゃれなだけでなく、味も絶品です。エビの旨味とガーリックのスパイシーさが相性抜群!ご飯としてもおすすめですがお酒にとても合うので、お酒が好きなキャンパーの方はぜひ参考にしてみてください。