日本一のキャンプ場?北軽井沢スウィートグラスキャンプ場の魅力や予約方法を解説!

お気に入りに追加

日本一のキャンプ場?北軽井沢スウィートグラスキャンプ場について解説します。アスレチックなど子供の遊び場や優雅にグランピングキャンプが楽しめるなど魅力がいっぱいの北軽井沢スウィートグラスを詳しく説明。また、予約方法なども紹介します。

日本一のキャンプ場?北軽井沢スウィートグラスキャンプ場の魅力や予約方法を解説!

目次

  1. 北軽井沢スウィートグラスについて解説!
  2. 北軽井沢スウィートグラスの基本情報と魅力
  3. 北軽井沢スウィートグラスの宿泊施設【春~秋】
  4. 北軽井沢スウィートグラスの宿泊施設【冬】
  5. 北軽井沢スウィートグラスの宿泊施設【コテージ・キャビン】
  6. 北軽井沢スウィートグラスの共有施設
  7. 北軽井沢スウィートグラスの予約方法
  8. 北軽井沢スウィートグラスの周辺情報
  9. 北軽井沢スウィートグラスに行こう!

北軽井沢スウィートグラスについて解説!

日本一との評価も高い北軽井沢スウィートグラスは、大自然に囲まれていて、グランピングキャンプが楽しめるキャンプ場でもあります。宿泊施設は、サイトやキャビンなど種類も豊富です。そして、豪華にグランピングを楽しめるコテージもあります。

キャンプやバーベキューを始め、キャンプ場の奥手にある「おしぎっぱの森」では川遊びやアスレチックなど子供の遊び場がたくさん。予約がなかなかとれない、人気の北軽井沢スウィートグラスの魅力をたっぷりと紹介します。

北軽井沢スウィートグラスの基本情報と魅力

北軽井沢スウィートグラスの基本情報

北軽井沢スウィートグラスは、群馬県の浅間山の麓にあります。標高1150mに位置し、広々とした敷地の中に多くのサイトやコテージ、キャビンといろいろな設備があり、 隅から隅までスタッフの管理が行き届いたグランピングが楽しめるキャンプ場です。

北軽井沢スウィートグラスは、1年を通して営業されていて、自然豊かなキャンプ場では、季節ごとに変わる自然を楽しめる魅力があります。アスレチックなどの子供の遊び場も豊富にあります。

天気が悪い日でも、幻想的な森の中で森の香りなど五感を使って楽しめます。

住所

群馬県吾妻郡長野原町北軽井沢1990-579

お問い合わせ

0279-84-2512

営業時間

通年営業

アクセス

上信越自動車道・確氷軽井沢IC下車し、国道146号を約50分

利用時間(コテージ、キャビン)

チェックイン:14:00~18:00/チェックアウト8:00~10:30まで

利用時間(テント、冬テント)

チェックイン:13:00~18:00/チェックアウト8:00~11:30まで

公式サイト

「北軽井沢スウィートグラス」公式サイト

魅力①高規格キャンプ場

北軽井沢スウィートグラスは、高規格キャンプ場だけあり、 炊事場やトイレはきれいで冬場でもお湯が出るのがキャンパーには嬉しいポイントです。

トイレのキャンプ場でよく見かけるような虫やクモの巣などもなく、スタッフの管理が行き届いていることがわかります。北軽井沢スウィートグラスは、レンタルサービスも豊富で、予約をすれば手ぶらでキャンプも可能です。

子供が一日中遊べるアスレチックなどのスポットもあり、快適に過ごせるキャンプ場です。

魅力②無料Wi-Fi完備

北軽井沢スウィートグラスの すべての宿泊施設、コテージ、キャビン、テントサイトでWi-Fiが無料で使えます。キャンプ場でもスマートフォンが使えて便利です。リモートワークだってできますよ。

魅力③子連れに嬉しい遊び場が多い

子供連れの家族にとって、子供の遊び場も気になるところです。北軽井沢スウィートグラスは、 アスレチックなど子供の遊び場がたくさんあり楽しめるのも魅力の1つです。また、広い森の中で自然に触れながら散策できます。

トランポリン

北軽井沢スウィートグラスのトランポリンは 予約制、30分500円で貸切ることが可能です。屋根付きとその他に3台のトランポリンがあります。屋根ありは、小学校以下の子供3人まで使用可能です。また、屋根なしは、子供3人あるいは、大人1人と子供1人が定員です。

予約方法は、電話または、公式サイトから宿泊と一緒に予約ができます。空きがある場合は、当日フロントでも申し込みが可能です。

川遊び

おしぎっぱの森は、1万坪の広大な広さに白樺やナラなど約20種類の北軽井沢スウィートグラスを象徴する樹木が植えてあります。広大な森では、森林散策をしたり、川遊びが楽しめ、自然を思う存分満喫。川遊びは、森を進んで行った一番奥にある滝で遊べます。

夏場でも水が冷たいので気を付けてくださいね。浅瀬の川には橋が架かっていて、細い橋を渡るのもスリルいっぱいです。ハイジブランコと言って長いブランコがあり、ありのままの自然を生かしたアスレチックができる遊具があるのも特徴です。

ストライダーレンタル

小さな子供が大好きなストライダーのレンタルが可能です。受付で借りることができ、料金は30分で500円、ヘルメットは無料です。自然が豊かな森の中を走り回ることができ爽快です。

ストライダーは、車の荷台に入れるにもかさばってしまうため、現地でレンタルができるのは嬉しいですね。

アスレチック

おしぎっぱの森の中にアスレチックがあります。たくさんあるアスレチックは、北軽井沢スウィートグラスのスタッフが考案し、 子供が全身を使って思いっきり楽しめおすすめです。絵本の世界に入っているようで、見ているだけでも興奮してくるようなアスレチックです。

ブランコや滑り台をはじめ、ツリーハウスなどのアスレチックは、子供だけではなく、大人も一緒に楽しめますよ。

魅力④イベントも多い

北軽井沢スウィートグラスは、毎月様々なイベントが開催されていて、子供だけではなく大人も一緒に楽しめる企画がいっぱいあります。

人気がある北軽井沢スウィートグラスの夏のイベント「ウォーターバトル」は、チームに分かれ、相手の頭に取り付けたポイを水鉄砲で撃つゲームです。多く破いたチームの勝ち。

また、家族一丸となってスウェーデントーチに火を付け競う、家族対抗選手権など面白い企画がありますよ。

魅力⑤初心者に優しいレンタルサービス

北軽井沢スウィートグラスは、 手ぶらでキャンプを満喫でき、グランピングキャンプも楽しめます。ベーシックのキャンプセットでは、テントや野外で調理ができるアイテムなど基本グッズのレンタルが可能です。

また、電気毛布や石油ストーブなど寒くなった時期に必要なアイテムもレンタルでき、冬キャンプを考えている方におすすめです。焚き火台とタープで優雅な時間を過ごせる焚き火リビングなど焚き火キャンプをしたい人必見のレンタル用品も揃えてあります。

グランピングキャンプを楽しみたい人や初心者キャンパーには特にありがたいサービスですね。

北軽井沢スウィートグラスの宿泊施設【春~秋】

エリア①木立エリア

北軽井沢スウィートグラスの中央部分にあるエリアで、アクセスが便利な場所です。また、トイレにも近いので、小さな子供連れのキャンパーには特におすすめのエリアです。

ハンモックが楽しめるハンモックサイトやトランポリンを心ゆくまでエンジョイできるポリンポリンサイトなどがあります。場所によっては、地面がぬかるんだところもあるので対策が必要です。区画の仕切りに沿って、カエデなどの木が植えられているのが特徴です。

エリア②林間エリア

北軽井沢スウィートグラスの一番奥にあり「おしぎっぱの森」へ連なるところにあるのが林間エリアです。おしぎっぱの森では、アスレチックや川遊びなどができ、子供が楽しめる場所です。特に子供連れのファミリーキャンパーにおすすめのエリアです。

ミズナラ生育するエリアで、春には新緑が楽しめ、また夏は木漏れ日に癒されます。秋は紅葉と四季それぞれの景色が楽しめます。

エリア③大空エリア

北軽井沢スウィートグラスの北東に位置する大空エリアは、芝生サイトで空気の澄んだ冬キャンプや天気のいい日には浅間山がとてもきれいに見えます。 さえぎるものがなく広々とし開放的なエリアです。天気のいい夜には、空一面に輝く星空を楽しめますよ。

40代/女性
40代/女性

自分たちのキャンプに没頭

評価:

とにかく広く、のんびり過ごすことができました。朝方きれいな月が見え、また反対側からは日の出を見れ、思わず興奮してしまいました。

エリア④目的別エリア

北軽井沢スウィートグラスの入り口から左側に広がる目的別エリアです。ソロキャンプや愛犬とリード無しでくつろげるサイトなどに 目的別に区画が分かれているのが特徴です。

エリア⑤陽だまりエリア

北軽井沢スウィートグラスの南に位置する陽だまりエリアは、周りにハーブ園やヒメシャラの道があります。 区画にがしっかりしきってある陽だまりガーデンサイトは、小さな子供やペット連れの人におすすめです。

また、テントが2つまで張れ、約160㎡もの広さがある陽だまり広々サイトは、静かにのんびりと過ごしたい人におすすめです。

30代/女性
30代/女性

気に入っています

評価:

陽だまり広々サイトは、とても広くて落ちつきます。周りがコテージなので結構静かです。

北軽井沢スウィートグラスの宿泊施設【冬】

サイト①ポリンポリンサイト

北軽井沢スウィートグラスのポリンポリンサイトは、トランポリンがサイト内に設置されています。 好きな時間に思う存分トランポリンが楽しめるので、家族連れに人気のサイトです。トランポリンが利用できる時間帯は、9:00~18:00まで。

12月は、日没時間までです。平日でも全4つあるのポリンポリンサイトはいっぱいになってしまうほどの人気ぶりです。

30代/女性
30代/女性

楽しかったです

評価:

残念ながら、天気が悪く、雨が降ってしまい、テントの設営は大変だったものの、子供たちはひたすらトランポリンで遊んでいました。おしぎっぱの森は、濃霧でしたが、幻想的な雰囲気で良かったです。

サイト②冬の木立パークサイト

北軽井沢スウィートグラスの冬の木立パークサイトは、春から秋の季節とは異なり、サイト内の木々に雪が積もり、冬ならではの幻想的な景色が味わえます。電気も付いたサイトで、冬キャンプに必要な暖房も使えて便利です。

サイトと駐車場が分かれているので、テントが張りやすいですよ。また、サニタリー棟は、サイトから歩いてすぐ、何かとアクセスが便利な場所です。

サイト③冬の木立サイト

木々に囲まれたサイトは、プライベート感がいっぱいです。電気が付いていので、冬キャンプを始める人におすすめです。区画が広めでのんびりとできますよ。また、北軽井沢スウィートグラスの真ん中に位置しているので、アクセスがしやすいのもメリットです。

冬は枯れ葉が落ち、木に鳥たちが遊びに来てくれます。天気や年によっても異なりますが、2月は雪が多く、冬キャンプでも人気です。

サイト④フリードックサイト

愛犬最大3頭まで一緒に宿泊できるサイトです。こちらのサイトは、北軽井沢スウィートグラスのサイトの中でも人気が高いサイトの1つです。

柵が高めに設置されていたり、雨などで天気が悪くなっても泥まみれにならず愛犬が遊べるようにウッドチップが地面に敷いてあったり、専用の水道があったりと飼い主の目線で作られています。

サイト内にはハンモックポールがあり、レンタルをすれば、愛犬の横でのんびりお昼寝も可能。ただし、11月~4月までは、サイト内の水道は利用できないので、注意してくださいね。

30代/男性
30代/男性

最高

評価:

雨でしたが、ウッドチップが敷いてあったので、ワンちゃんの足が汚れず、ワンちゃんの足にも優しいです。ちょっとサイト内の木が邪魔してテントを張るのに手こずりましたが、ワンちゃんとのんびり過ごせてました。

サイト⑤冬のデビューサイト

サイトは、北軽井沢スウィートグラスの入り口の近く、正面には、ランチや地元の食材が購入できるカフェがあります。 トイレや炊事棟、管理棟なども近くにあり、迷うことなく安心してキャンプができますよ。

初めて北軽井沢スウィートグラスに宿泊される人がには特におすすめです。天気や年により異なりますが、2月は雪が多く雪景色の浅間がキレイに見えますよ。

サイト⑥陽だまりガーデンサイト

日当たりが最高のサイトです。サイトの周りは、高さ80㎝もある柵で囲っているので、小さな子供連れのファミリーやペット連れの人におすすめです。また、管理棟や炊事棟も近くにあって、ペットの水くみなどもとても便利ですよ。

サイト⑦冬の陽だまり広々サイト

2区画分を使用でき、北軽井沢スウィートグラスのサイトの中でも広いサイトです。大型のテントが張れたり、周りの視線を気にせずゆったりでき快適です。

冬のキャンプに便利な電気付きのサイトです。日当たりがよく、北軽井沢スウィートグラスの南の陽だまりエリアに位置し、炊事棟などが近くにあって便利。サイトの周りには、コテージが建てられているので、静かに過ごせます。

サイト⑧林間焚火サイト

冬の寒さの中、 森の中で直火を楽しめるサイトです。ナラなどの木々立ち、枯れ葉が落ちた冬、そこに雪が積もった景色は幻想的です。区画内には浅間石があって、そこでの直火は、焚き火台を使用した時とはさらに違いワイルドです。

サイト⑨冬の狼煙サイト

北軽井沢スウィートグラスの中でも、焚き火が大好きな人にとってエンジョイできるサイトです。 浅間石での直火や焚き火を堪能できる、狼煙(のろし)サイトです。タープが常設されていて、テントとシュラフを持参すればキャンプができます。

クロスも取り付けてあり、風よけや防寒対策もバッチリです。タープ内はとても広く、中央に囲炉裏を感じさせる直火炉が設置。料理ができるようポールなど取り付けてあるので、ダッチオーブンなどの利用も可能です。

薪は、宿泊料金に含まれているので、自分で使用する分を専用の場所から調達でき、薪割りも楽しめます。家族や友人と焚き火を囲んで楽しいひと時を過ごせますよ。

40代/女性
40代/女性

楽しい

評価:

棚がたくさんあって荷物を置く場所には困りませんでした。子供たちも協力して、薪を運んだり、薪割をしてくれ楽しかったです。ただ、長時間の焚き火に慣れていなかったので、目が痛かったです。

サイト⑩林間ソロサイト

冬のソロキャンプにおすすめが林間ソロサイトです。北軽井沢スウィートグラスの林間ソロサイトは、 除雪や圧雪など、自分で行うので区画を作るはじめから行うことで、雪キャンプが心ゆくまで楽しめます。雪かき用のスコップは、無料レンタル可能です。

50代/男性
50代/男性

良かったです

評価:

来る前は、白銀の中でキャンプする予定でしたが、今年は雪が少なかったです。でも、充実したソロキャンプができました。

サイト⑪星空フリーサイト

北軽井沢スウィートグラスの星空サイトは、年間を通して星空がとてもきれいに見えますが、冬の夜空は素晴らしいです。周りには立ちはだかるものもなく、満点に輝く星空は圧倒されます。

天気のいい日には、堂々たる浅間山が見ることができ、北軽井沢スウィートグラスの中でも人気があるサイトの1つです。星空フリーサイトは、区画や電気が付いていません。

北軽井沢スウィートグラスの宿泊施設【コテージ・キャビン】

12種類のコテージから選べる

まるで高級別荘に来たようにゆったりとでき、 北軽井沢スウィートグラスの中でもグランピングキャンプが楽しめるのがコテージ泊です。コテージは、家具や食器、トイレやお風呂、冷蔵庫まで備え付けてある便利さ。

人気のあるコテージの中でもおすすめが「トントゥの庭」です。ウッドデッキやアイランドキッチンなど充実した設備です。アスレチックがたのしめるおしぎっぱの森や管理棟などにもアクセスしやすいです。

他にも、石窯付きのコテージや広々とした庭付きのコテージなど、12種類ものタイプの異なるグランピングキャンプが楽しめるコテージがあります。「高級ホテルに来たような快適さ」や「豪華なコテージはキャン王ではなくグランピング」といった口コミもありますよ。

15種類のキャビンから選べる

北軽井沢スウィートグラスのキャビンは、 最低限の家具と薪ストーブがある山小屋に来たような宿泊施設です。原則的にはガスや水道はなく、電気のみです。キャビンごとに薪ストーブが付いているので、本格的な山小屋気分が味わえます。

素朴な味わいのキャビンだからこそ、色々な発想や知恵で困難を乗り越え楽しめる宿泊施設です。「雨でしたが問題なく楽しめました。絵本の世界のようなキャビンです。」といった口コミもあります。

北軽井沢スウィートグラスの共有施設

管理棟・売店

管理等では、 チェックインの手続きをはじめ、レンタル、お風呂、トランポリンの予約やレンタル用品の受付ができます。また、フロントのすぐ横にあるレンタルカウンターでレンタル用品の受けとりや返却ができます。

ついついキャンプで使う道具を忘れてしまった時に便利な売店があります。北軽井沢スウィートグラスのオリジナルグッズも販売しているので、気になる方はチェックしてくださいね。

カフェ・炊事場

管理棟の横にある「アサマヒュッテ」は、生地に酒粕酵母が入ったモッチリしたピザなどがランチに楽しめます。カフェ営業もしていて、地元の食材はちみつを使ったお菓子や飲みものなどがあり。支払いは、クレジットや電子マネーの利用も可能です。

また、キャンプでも使える便利なグッズなどのも販売していたり、事前予約食材の受け取りしています。炊事場は、蛇口をひねるとお湯が出ます。

特に冬の北軽井沢スウィートグラスキャンプは、気温が氷点下まで冷え込む日が多く、冷たい水で寒さを我慢しながら食器を洗う必要もなく嬉しいですよね。

サニタリー

トイレは、24時間使用可能で、 グランピングキャンプ場のようにきれいで清潔感があります。第1、第2サニタリーには、洗濯機や乾燥機、コインシャワーも設置されています。

すぐ横に両替機もあるので、いざ小銭がない場合でも安心です。ただし、サニタリー内のシャワーと洗濯機は11月~4月下旬までは、利用できません。洗濯機は、薪焚きの湯内に設けられていて、こちらは利用可能です。

薪焚きの湯・ドックラン

愛犬を思う存分遊ばせてあげられるドックラン。 遊んだ後は、愛犬をきれいに洗ってあげられるドックシャワーが装備されています。ただし冬の期間は利用ができないので、注意してくださいね。湯船につかってのんびりすることができる「薪焚きの湯」です。

利用するには事前の予約が必須。利用料金は、45分で1320円、75分で2200円です。予約した時間内にお湯張りや最後の掃除まで行う、セルフサービスのお風呂です。利用者の方がルールを守って使用しているので、とてもキレイですよ。

北軽井沢スウィートグラスの予約方法

まずは気温・天気を確認

北軽井沢スウィートグラスの1月や2月の天気は、平均気温がマイナスになり凍えるような寒さです。 春先や秋の天気も最高気温と最低気温の差があるので、北軽井沢スウィートグラスへ行く前、天気や気温のチェックを必ずしてくださいね。

夏場も比較的涼しいので、寒さ対策をおすすめします。

予約方法

北軽井沢スウィートグラスの公式サイトにアクセスし、「ご予約」をクリック。新規の人は、北軽井沢スウィートグラスのユーザー登録が必須です。その後、予約マイページからログイン可能です。場内ルールを確認してから、予約をしましょう。

日帰り、デイキャンプ以外のオプションもマイページから予約ができます。電話での予約の場合は、登録者の名前、電話番号も伝えてくださいね。北軽井沢スウィートグラスの通常キャンセル料金は、宿泊日の7日前からです。

ただ、 GWと夏休み中の予約の場合、予約した次の日からキャンセル料が発生するので、注意してくださいね。

早めの予約がおすすめ

北軽井沢スウィートグラスは、 毎月1日に翌々月末までの予約受付がスタートします。ただ、北軽井沢スウィートグラスは、予約が取りにくいキャンプ場です。

特に週末やGW、夏休み期間中の予約は、あっという間にいっぱいになってしまうので、毎月1日の予約が必須です。北軽井沢スウィートグラスの有料会員になると、一般の人より先に予約でき、いろいろな会員特典があります。

有料会員にならない人は、「空き状況お知らせの通知」に日にちなど入力し登録をすると、空きが出た時点でメールでお知らせしてくれるので、予約が取れるチャンスがあるかもしれませんよ。

また、「天気予報で雨マークの日などはキャンセルができるので狙い目です。」や「平日は、わりと空きがある可能性が高いです。」といった口コミもあります。

北軽井沢スウィートグラスの周辺情報

スーパー大津 北軽井沢店

北軽井沢スウィートグラスから車で4分で行けるスーパーです。 店内は、わりと広くてきれいですよ。キャンプ場内で遊べる子供のシャボン玉などおもちゃも充実。花火も調達も可能です。 お肉類の種類も豊富なので、バーベキュ―用の食材もできますよ。

ただ、注意したいのが営業期間、4月中旬~10月中旬までの営業なので、冬キャンプの方は食材の調達などできません。冬キャンプの買い出しは、北軽井沢スウィートグラスから車で30分で行けるツルヤ軽井沢店がおすすめです。

住所

群馬県吾妻郡長野原町大字北軽井沢1988-83

電話番号

0279-84-3711

営業時間

10:00~18:00(冬季休業期間あり)、木曜定休ただしGW、夏季は無休

セブンイレブン 群馬北軽井沢店

北軽井沢スウィートグラスから 車で4~5分ほどのところにあります。

住所

群馬県吾妻郡長野原町大字北軽井沢1988-78

電話番号

0279-84-3336

営業時間

24時間

軽井沢倶楽部 ホテル軽井沢1130

北軽井沢スウィートグラスから車で7分の場所にある軽井沢倶楽部 ホテル軽井沢1130です。ホテル内には、 日帰りで楽しめる鬼押温泉があります。県内でも指折りの天然温泉は、ナトリウム硫黄塩質です。

温泉の色は黄色く、若干とろっとした肌触りが特徴です。美肌の湯としても評価が高いです。宿泊客だけでなく、近くに住んでいる人や別荘に滞在中の人も訪れるだけあり、地元でも人気の温泉だと言う事がわかります。

住所

群馬県吾妻郡嬬恋村鎌原1453-2

電話番号

0279-86-6111

営業時間(日帰り入浴)

14:00~20:00

公式サイト

軽井沢倶楽部 ホテル軽井沢1130

北軽井沢スウィートグラスに行こう!

北軽井沢スウィートグラスは、サイトやキャビン、グランピングキャンプが楽しめるコテージなど宿泊施設が豊富です。おしぎっぱの森では、アスレチックや川遊びをしたりと自然の中で子供が思いっきり楽しめます。

北軽井沢スウィートグラスは、予約が取りにくいのでも有名です。早めの予約か、無理な場合はあえて天気の悪い日のキャンセルを狙っての方が行きやすいですよ。

北軽井沢スウィートグラスは、グランピングキャンプや自分で薪割りをして、ダッチオーブン料理を楽しめるサイトや雪中でのキャンプなど、自分にあったキャンプが楽しめる魅力がいっぱいです。

ケニーズファミリービレッジオートキャンプ場はファミリー層におすすめ!その魅力は?

あわせて読みたい

ケニーズファミリービレッジオートキャンプ場はファミリー層におすすめ!その魅力は?

ケニーズファミリービレッジオートキャンプ場の魅力について紹介します。埼玉県飯能市の山や川に囲ま...

【千葉】成田ゆめ牧場ファミリーオートキャンプ場の魅力とは?サイトや口コミもチェック

あわせて読みたい

【千葉】成田ゆめ牧場ファミリーオートキャンプ場の魅力とは?サイトや口コミもチェック

千葉県の成田ゆめ牧場ファミリーオートキャンプ場の魅力について紹介します。牧場に隣接するオートキ...

アメリカキャンプ村の特徴とは?アスレチックなど大人も楽しめるアクティビティも豊富

あわせて読みたい

アメリカキャンプ村の特徴とは?アスレチックなど大人も楽しめるアクティビティも豊富

東京多摩にある、アメリカキャンプ村について紹介していきます。アメリカキャンプ村のアクティビティ...

Kalimiki

この記事のライター

Kalimiki

この記事へコメントしてみる

※コメントは承認後に公開されます
コメント投稿ありがとうございます。
コメントは運営が確認後、承認されると掲載されます。

関連記事

千葉県の無料・格安キャンプ場ランキングTOP26!人気の穴場も!

関東のキャンプ場

千葉県の無料・格安キャンプ場ランキングTOP26!人気の穴場も!

千葉県の無料で利用できるキャンプ場を徹底調査!無料または安い利用料金がうれしい千葉県内にあるキャンプ場をランキング形式で紹介しています。ソロキャンプにおすすめの穴場フリーサイトや、温泉が近い人気のキャンプサイトも要チェックです!

東京で焚き火ができるおすすめスポット7選!キャンプ場や公園を紹介

関東のキャンプ場

東京で焚き火ができるおすすめスポット7選!キャンプ場や公園を紹介

東京で焚き火ができるスポットを厳選して紹介していきます。キャンプ場や公園など、各スポットの選び方や注意点も記事内で細かく解説!これさえ読めば東京で焚き火ができるスポットを学ぶことができるので、思いたった時すぐに最適な焚き火スポットへ行くことができます。

【関東版】手ぶらキャンプができるキャンプ場24選!初心者やファミリーにも人気!

関東のキャンプ場

【関東版】手ぶらキャンプができるキャンプ場24選!初心者やファミリーにも人気!

【関東版】手ぶらキャンプができるキャンプ場24選について解説します。都心からのアクセスがしやすく、手ぶらキャンプなどが楽しめ、初心者やファミリーにも人気の関東にあるキャンプ場を紹介。また、関東圏内で魚釣りや川遊びができるキャンプ場もあり必見です。

キャンプ場「ガンダーラ真鶴」の魅力に迫る!口コミやアクセス方法は?

関東のキャンプ場

キャンプ場「ガンダーラ真鶴」の魅力に迫る!口コミやアクセス方法は?

シーサイドキャンプ場として人気の「ガンダーラ真鶴」を紹介します。観光地も近くにあり都心からも近いガンダーラ真鶴はどんなところなのか解説!口コミやアクセス方法などを含めて、たくさんあるガンダーラ真鶴の魅力をまとめました。

グリーンファームおおたき戸田オートキャンプ場の魅力を一挙公開!

関東のキャンプ場

グリーンファームおおたき戸田オートキャンプ場の魅力を一挙公開!

グリーンファームおおたき戸田オートキャンプ場の魅力を一挙公開!基本情報や交通アクセス、予約方法やレンタル情報についてもまとめています。グリーンファームおおたき戸田オートキャンプ場周辺にあるおすすめの施設情報も紹介しているので、参考にしてください。

関連するキーワード

関東のキャンプ場ランキング

人気ランキング

話題のキーワード