「この記事はアフィリエイト広告を含んでいます」

田の浦野営場は無料のキャンプ場!キャンプや釣りを思う存分満喫できる

田の浦野営場は無料のキャンプ場!キャンプや釣りを思う存分満喫できる

田の浦野営場の駐車場情報などの基本情報や、ポイントについて徹底調査しました。田の浦野営場にある、温泉施設やスーパーの周辺施設についても紹介しています。無料で利用できる田の浦野営場の利用を考えている方は、参考にしてください。


人気の田の浦野営場を紹介!

香川県にある「田の浦野営場」は無料で、利用できるキャンプ場として多くのキャンパーから人気を集めています。田の浦野営場は海沿いに位置しているため、釣りも楽しめます。
本記事では、田の浦野営場の基本情報や特徴を紹介します。田の浦野営場の周辺施設も紹介しているので、参考にしてください。

田の浦野営場の基本情報と特徴

田の浦野営場の基本情報

田の浦野営場は、予約不要で利用できます。その日にキャンプしようと思ったときに、すぐに利用できます。
田の浦野営場は駐車場も完備されています。しかし、天候の良い日や連休中は多くのキャンパーで賑わいます。そのため、1度田の浦野営場を離れると、戻ってきたときに駐車スペースがなくなっていることもあるので、注意しておきましょう。

住所

香川県東かがわ市引田3017-2

営業期間

通年営業

休業日

なし

予約

予約不要

駐車場

あり

問い合わせ

東かがわ市 地域創生課 0879-26-1276

特徴①無料で使えるキャンプ場

田の浦野営場は無料で使えるキャンプ場として、人気があります。無料にもかかわらず、きれいな芝生が一面に広がっているため、気持ちよく過ごせます。ふかふかの芝生は、素足で歩いても問題ありません。
木々に囲まれているため、夏場でも日陰を見つけると快適に過ごせるでしょう。また、自分で日陰を作ることも考えましょう。

特徴②海岸で釣りが楽しめる

田の浦野営場は海沿いに位置しているため、釣りも楽しめます。田の浦野営場の目の前には、海が広がっています。釣りができるので、大人だけでなく子供も楽しめるでしょう。
海藻が海岸にあがっていることもあり、気になる方もいるかもしれません。しかし、穏やかで過ごしやすい海岸です。海藻が引っかかることもありますが、フグやキス、メゴチなどが釣れます。

特徴③トイレと炊事場に難がある

無料で利用できるキャンプ場として、人気のある「田の浦野営場」。しかし、トイレと炊事場に難があります。トイレは簡易トイレとなっており、普段は2つ利用できます。しかし、混雑時はトイレは4カ所に増えます。
また、簡易トイレのため臭いが気になる方も少なくありません。綺麗に維持するためにも、利用者ひとりひとりが意識して利用しましょう。
田の浦野営場の炊事場の水道は、足洗い場のような状況です。また、蛇口の数も少ないので混雑時は使用できないこともあるでしょう。油汚れのひどい鍋やフライパンを洗う場合は大変です。あらかじめ、紙などで油をふき取っておきましょう。

田の浦野営場の周辺施設

周辺施設①翼山温泉

翼山温泉は田の浦野営場から車で約8分ほどの場所にある、温泉施設です。内風呂をはじめ、気泡風呂や水風呂、サウナなども利用できます。アメニティも充実しているので、田の浦野営場でキャンプをした帰りに利用しても良いでしょう。
食事処では定食から1品料理まで、さまざまなメニューを提供しています。食事だけでも利用できるので、キャンプの帰りに寄ってみましょう。

住所

香川県東かがわ市引田991-16

営業時間

午前10時~午後9時

定休日

第2火曜日

料金

大人(中学生以上):500円 シニア(70歳以上):300円 子供(小学生以下):300円 3歳未満:無料

お問い合わせ

0879-33-2532

公式サイト

「翼山温泉」公式サイト

周辺施設②マルナカ引田店

マルナカでは食材から日用品まで、さまざまな商品を販売しています。キャンプで必要な食材を、マルナカで調達しても良いでしょう。

住所

香川県東かがわ市引田字小梅代1895-1

営業時間

午前9時~午後10時

お問い合わせ

0879-33-5604

田の浦野営場でキャンプや釣りを楽しもう!

田の浦野営場は無料で利用できる、おすすめのキャンプ場です。緑も豊富で自然を味わいながら、キャンプを満喫できます。田の浦野営場でキャンプや釣りを楽しみましょう!

この記事のライター

旅行とアウトドアが好きです。2匹の猫とゆったり過ごしています。

最新の投稿


キャンプ・登山におすすめヘッドライト!災害時にも使える選び方も紹介!

キャンプ・登山におすすめヘッドライト!災害時にも使える選び方も紹介!

アウトドアにおすすめのヘッドライトについて解説します。ヘッドライトを選ぶ際のポイントなどをわかりやすく説明しました。また、キャンプや登山にうってつけのおすすめヘッドライトをピックアップしています。ぜひ、参考にしてみてください。


【大阪】芝生広場でリフレッシュ!おすすめのピクニックスポット10選!

【大阪】芝生広場でリフレッシュ!おすすめのピクニックスポット10選!

大阪でピクニックを楽しめるスポットをご紹介します。今回は青空の下、広々とした芝生でごろんとリフレッシュできる10ヵ所の施設を選びました。お花見やバラ園、新緑など自然とふれあうそとあそびに行きませんか。お弁当とレジャーシートを用意して、さあ!お出かけしましょう。


グランピングの意味がわからない!キャンプとの違いや楽しみ方などを徹底解説

グランピングの意味がわからない!キャンプとの違いや楽しみ方などを徹底解説

グランピングの意味がよくわからない方のために、キャンプとの違いやグランピングの楽しみ方などを解説します。アウトドアをしたいけど、準備は苦手という方にぴったりなのが「グランピング」です。そんな「グランピング」についてチェックしていきましょう。


【アウトドア料理におすすめ】クッカー6選!選ぶときのポイントも紹介!

【アウトドア料理におすすめ】クッカー6選!選ぶときのポイントも紹介!

おすすめクッカーを6選紹介します。キャンプやアウトドアで、炊飯などのアウトドア料理を作るために、必要なクッカーをまとめました。また購入時に失敗しないように、クッカーの選び方も合わせて紹介しているので、ぜひ参考にしてみてください。


テントにグランドシートを使う理由とは?メリットや選び方などを紹介

テントにグランドシートを使う理由とは?メリットや選び方などを紹介

「キャンプをいかに快適に過ごすか」という事を考えた時に必要になってくるのがグランドシートです。グランドシートはなくても過ごせると思いますがあると何が違うのか。具体的に効果をお伝えしながらメリットや選び方についてご紹介します。