「この記事はアフィリエイト広告を含んでいます」

Wells Lamontのグローブはどんなアイテム?使い心地は?

Wells Lamontのグローブはどんなアイテム?使い心地は?

Wells Lamontのグローブについて解説します。Wells LamontのグローブについてのQ&Aも交えながら、魅力について分析していきます。Wells Lamontのグローブの購入を検討している方や、使い心地の気になる方は是非参考にしてください。


Wells Lamontのグローブの魅力を紹介!

キャンプでは熱い鍋を触ったり薪を割ったりなど、手の怪我をしやすいです。そのためグローブを持っていた方が、安全に楽しめます。
グローブの中でもキャンパーに人気なのが、Wells Lamontのグローブです。そのWells Lamontのグローブの魅力を紹介します。Q&Aも交えながら分かりやすく解説しますので、Wells Lamontのグローブを検討している方は参考にしてください。

Wells Lamont「プレミアムレザーグローブ」の魅力

Wells Lamont「プレミアムレザーグローブ」の商品情報

Wells Lamont レザーグローブ

¥2200

Wells Lamontは、キャンプでの作業におすすめです。手のひらがスウェードで滑らないようになっているため、キャンプの他にもバイクを乗る方にもおすすめです。 

素材牛革100%
サイズUSサイズM(最長縦:約23㎝)
 Wells Lamontは、アメリカでの老舗グローブメーカーです。牛革100%のグローブなのに比較的安価で買える、コスパ良しのグローブです。
Wells Lamontは本皮のレザーグローブですが、水に強く濡れても硬くなりません安いけれど品質も良く、キャンパーにも人気です。MサイズはUS規格で23センチあるため、少し女性の手には大きめのサイズ感です。
30代/男性
30代/男性

期待以上の満足度!

評価:

Wells Lamontのグローブは柔らかく、厚みもあって使いやすいです。バイクグローブとして1年以上使っても、問題なく使えました。安いので気軽に使えるし、洗濯して乾燥機に入れても平気です。

魅力①皮が柔らかく握りやすい

皮製の商品はゴム手袋と異なり、最初は硬く馴染むまで時間がかかります。Wells Lamontのグローブは、使い始めの頃から革が柔らかく握りやすいです。ナイフを使った細かい作業も、問題なくできます。

魅力②表裏がスウェード素材で滑りにくい

Wells Lamontのグローブの手のひらには、スウェードの皮の素材の滑り止めが縫い付けられています滑り止めがついているので、薪割りなども安心です。
Wells Lamontのグローブは他のグローブと異なり、スウェードを使用していることで、つけ心地が柔らかくフィットします。熱々の鍋を触っても、少しの時間であれば耐えられます。

魅力③コスパが良い・見た目がおしゃれ

Wells Lamontのグローブは、コストコでも販売しています。コストコではWells Lamontのグローブを、3個セットで販売しています。
単品で買うよりもセット購入の方が、断然コスパが良いです。見た目もおしゃれで、黄色でも自然に馴染む色なの、で違和感なく使えます。

Wells Lamont「プレミアムレザーグローブ」のQ&A

Wells Lamontのグローブは、どのくらい熱さに耐えられますか?

完全な耐火性ではないため、少しの時間(ほんの数秒)であったら熱さに耐えられますが、長時間は危険なのでやめましょう。

Wells LamontのグローブのサイズはMサイズのみですか?

裏表記にはM・L・XLとサイズはありますが、コストコでのサイズ展開は、MとLのみです。Mで23㎝あるので、女性には少し大きめかもしれません。

使用方法で気をつけることはありますか?

水に濡れてもすぐに硬くならない仕様ですが、濡れたまま放置していると革製品のため、パリパリになって痛んでしまいます。
濡れた時は乾いたタオルで拭き取り、陰干しした後、皮用の保湿クリームを塗ってお手入れしてください。

Wells Lamontのグローブはコスパも使い心地も良くて人気!

Wells Lamontのグローブは、コスパが良くデザインもおしゃれなので、キャンプだけではなく普段使いにも気兼ねなく使えます。
バイクでのツーリングや、庭の土仕事、DIYなどの作業用のグローブとしても重宝します。使うシーンは沢山あるので、コストコなどでお得にまとめ買いをすることをおすすめします。

この記事のライター

旅行とアウトドアが好きです。2匹の猫とゆったり過ごしています。

最新の投稿


キャンプ・登山におすすめヘッドライト!災害時にも使える選び方も紹介!

キャンプ・登山におすすめヘッドライト!災害時にも使える選び方も紹介!

アウトドアにおすすめのヘッドライトについて解説します。ヘッドライトを選ぶ際のポイントなどをわかりやすく説明しました。また、キャンプや登山にうってつけのおすすめヘッドライトをピックアップしています。ぜひ、参考にしてみてください。


【大阪】芝生広場でリフレッシュ!おすすめのピクニックスポット10選!

【大阪】芝生広場でリフレッシュ!おすすめのピクニックスポット10選!

大阪でピクニックを楽しめるスポットをご紹介します。今回は青空の下、広々とした芝生でごろんとリフレッシュできる10ヵ所の施設を選びました。お花見やバラ園、新緑など自然とふれあうそとあそびに行きませんか。お弁当とレジャーシートを用意して、さあ!お出かけしましょう。


グランピングの意味がわからない!キャンプとの違いや楽しみ方などを徹底解説

グランピングの意味がわからない!キャンプとの違いや楽しみ方などを徹底解説

グランピングの意味がよくわからない方のために、キャンプとの違いやグランピングの楽しみ方などを解説します。アウトドアをしたいけど、準備は苦手という方にぴったりなのが「グランピング」です。そんな「グランピング」についてチェックしていきましょう。


【アウトドア料理におすすめ】クッカー6選!選ぶときのポイントも紹介!

【アウトドア料理におすすめ】クッカー6選!選ぶときのポイントも紹介!

おすすめクッカーを6選紹介します。キャンプやアウトドアで、炊飯などのアウトドア料理を作るために、必要なクッカーをまとめました。また購入時に失敗しないように、クッカーの選び方も合わせて紹介しているので、ぜひ参考にしてみてください。


テントにグランドシートを使う理由とは?メリットや選び方などを紹介

テントにグランドシートを使う理由とは?メリットや選び方などを紹介

「キャンプをいかに快適に過ごすか」という事を考えた時に必要になってくるのがグランドシートです。グランドシートはなくても過ごせると思いますがあると何が違うのか。具体的に効果をお伝えしながらメリットや選び方についてご紹介します。