「この記事はアフィリエイト広告を含んでいます」

ハイランダーのTCテント「アルネス」が人気!設営方法や口コミは?

ハイランダーのTCテント「アルネス」が人気!設営方法や口コミは?

ハイランダーのTCテント、アルネスを紹介します。人気のキャンプアイテムメーカーハイランダーのアルネスの特徴やスペックなどについて、口コミも交えて解説します。また、設営方法などについても説明しているので、テント購入を考えているならぜひ参考にしてみてください。


ハイランダーのTCテント「アルネス」を紹介!

ハイランダーのTCテント「アルネス」は、手頃な価格で人気のTCテントです。ハイブランド、ノルディスクのテント「ユドゥン5.5」と機能も見た目もそっくりでありながら、価格は半分ほどで購入できます。
この記事では、そんなコスパの高いアルネスのスペックやその強み、デザイン性、機能性を徹底解説します。リアルな口コミも盛り込んでいるので、テントを探しているならぜひ参考にしてみてください。

アルネスのスペックと魅力

アルネスのスペック

アルネス スタートパッケージ

¥49980

アルネスは撥水加工が効いているテントです。 生地は、ポリエステル65%、コットン35%のTC(ポリコットン)素材で、重量は約14kgです。
広さは大人3人が泊まれるほど。こちらはタープも付いたお得なセット商品でおすすめです。

本体サイズ480×210×150cm
インナーテント200×190×135cm
重量約14kg
本体生地・インナー生地ポリエステル65%、コットン35%
付属品ロープ(張り綱)、ペグ、タープ※タープのポールは付属していません
30代/男性
30代/男性

ハイコスパなテント!

評価:

素材の品質、ポリコットンのテントでインナーテントとタープ付きでこの価格は破格の安さです!とてもハイコスパなテントを購入で来て大変うれしいです。インナーテントのサイズも身長180cmの私でも余裕で入れて、想像より広くて大満足しています

魅力①おしゃれなデザイン

アルネスのテントは、自然になじむデザインに仕上がっています。生地の色味などからも伝わる、シンプルでナチュラルな風合いがおしゃれ感を増しています。特に女性に喜ばれる優しみの感じるテントです。

30代/女性
30代/女性

かわいくて設営も簡単

評価:

フォルムと色味がとてもかわいくて気に入りました!設営も思ったより簡単で楽でした。前後室が便利なのも◎。2人で入って荷物を置いても広さに余裕を感じました。高さもあり、ゆったり過ごせました。

魅力②耐水性に優れている

アルネスは生地が撥水加工が施されているので、雨などの水ダメージに強く作られています。秋冬の結露しやすい時期のキャンプにも対応可能です。
また、遮光性が高いポリコットン素材のため熱にも強く、焚き火やバーベキューなどの火の粉によるダメージもほとんど受けません。
20代/男性
20代/男性

水にも火にも強いテント

評価:

梅雨がまだ明けきらないうちのキャンプで夕立に合いました。撥水性の高さにびっくり!前後室や同素材のタープがあったこともありますが、ほとんど濡れることなく、キャンプを満喫。火の粉のに強いので、タープ内でのバーベキューも安心して楽しめました。

魅力③充実した機能性

アルネスは、フラップを張り出せば前後室も作れます。出入りが楽にできたり、荷物置き場にするなど、機能的でうれしい工夫です。
また、 サイドに開閉可能な通気窓あるので換気もOK。インナーテントにはスマートフォンや小物などが迷子にならないように、便利な収納ポケットもついています。
30代/女子
30代/女子

女子キャンプにもおすすめ!

評価:

女子二人でクリスマスキャンプしました。外が寒くなって中に入っても、二人でゴロゴロできるほどゆったり過ごすことできました。スマホや時計など、いつもテント内でどこか行方不明になってしまうのですが、サイドのポケットに入れておくことで、無くさずに済みました。腰を曲げずに楽に出入りできるのもすごくいいです。

アルネスの設営方法

アルネスの基本的な設営方法

アルネスの設営方法はとても簡単です。底面を6箇所にペグを指し込み、前後の入口のポールを立てます。あとは両サイドの綱を4箇所張るだけでとても簡単です。
インナーテントは、ポール部分にサイドを引っ掛けて完成。力もさほど要りませんので女性でも簡単に設営できます。 

TCタープの接続は可能?

アルネスはタープとの相性も良好です。連結が簡単にできるように、テントの先端が、ポールが突き出す構造になっています。 
ここにタープの片側を引っ掛けて、対面側にもポールを立て、両側からタープを張ればOKです。

ハイランダーのTCテント「アルネス」を使ってみよう!

ハイランダーのTCテント「アルネス」は、機能的でおしゃでなテントです。タープ付きで50,000円を下回るお値段もやはり魅力です。
材質やサイズも申し分ないですし、これからマイテントをと考えているならぜひアルネスをおすすめします。TCテント「アルネス」で、快適なキャンプ時間をすごしてみてください。

ハイランダーのワンポールテントが人気の理由とは?設営方法・口コミも

https://news-magazine-campers.com/camping_equipment/tent/ハイランダーのワンポールテントが人気の理由と/

ハイランダーのワンポールテントの人気の理由について解説します。ハイランダーオリジナルのワンポールテントの設営方法や、購入前に知りたい口コミ・レビューについても調べました。耐水圧や通気性など基本的な性能や、気になる価格についても説明しています。

ハイランダーのGIコットがキャンプにおすすめ!人気コットの口コミは?

https://news-magazine-campers.com/camping_equipment/bed/%e3%83%8f%e3%82%a4%e3%83%a9%e3%83%b3%e3%83%80%e3%83%bc%e3%81%aegi%e3%82%b3%e3%83%83%e3%83%88%e3%81%8c%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%b3%e3%83%97%e3%81%ab%e3%81%8a%e3%81%99%e3%81%99%e3%82%81%ef%bc%81%e4%ba%ba/

ハイランダーのGIコットが、キャンプにおすすめの理由を解説します!低価格で設営が簡単なハイランダーのGIコットの、特徴や使い道を詳しくまとめました。また、口コミやデメリットについても紹介していますので、チェックしてみてください。

ハイランダーのクーラーボックス「ハードクーラーボックス」をレビュー

https://news-magazine-campers.com/camping_equipment/cooler/%e3%83%8f%e3%82%a4%e3%83%a9%e3%83%b3%e3%83%80%e3%83%bc%e3%81%ae%e3%82%af%e3%83%bc%e3%83%a9%e3%83%bc%e3%83%9c%e3%83%83%e3%82%af%e3%82%b9%e3%80%8c%e3%83%8f%e3%83%bc%e3%83%89%e3%82%af%e3%83%bc%e3%83%a9/

ハイランダーのクーラーボックスのレビューをまとめました。ハイランダーのクーラーボックスの保冷力ついても詳しく解説します!ハイランダーのクーラーボックス25Lサイズの商品情報や、他サイズとのスペック比較も紹介しているので、参考にしてください。

この記事のライター

旅行とアウトドアが好きです。2匹の猫とゆったり過ごしています。

関連するキーワード


ブランド

関連する投稿


収納上手が使ってる「asobito(アソビト)」の収納バッグを紹介!キャンプが快適になる魅力も

収納上手が使ってる「asobito(アソビト)」の収納バッグを紹介!キャンプが快適になる魅力も

アウトドアで活躍できそうな素材や製品を世界中から集めるビッグウィング社が展開するアソビト。機能性に優れたアイテムは、キャンプシーンにおすすめです。本記事ではアソビトの収納バックやケースについて深堀りしていきますので、ぜひチェックしてみてください。


圧倒的なコスパと機能性!「ホールアース」のおすすめテント11選【設営動画付き】

圧倒的なコスパと機能性!「ホールアース」のおすすめテント11選【設営動画付き】

「ホールアース」のおすすめテントをわかりやすく紹介します。「ホールアース」の魅力やおすすめのテントをソロ用・ファミリー用に分けて紹介しています。さらに、設営方法も動画とともに解説しているので、ぜひ参考にしてみてください。


日本発ブランド「tent-Mark DESIGNS(テンマクデザイン)」!おすすめのテント17選

日本発ブランド「tent-Mark DESIGNS(テンマクデザイン)」!おすすめのテント17選

「テンマクデザイン」は、大型テントなどで知られる、キャンパーから幅広く注目されているブランドです。今回は、そんな「テンマクデザイン」のおすすめテントを17選紹介します。テントの性能や特徴なども詳しく解説しますので、参考にしてください。


シンプルなデザインで長く使える!無印良品でおすすめのキャンプ用品12選

シンプルなデザインで長く使える!無印良品でおすすめのキャンプ用品12選

無印良品の収納やボックスはキャンプ用品としても大活躍します。キャンプ場の景色にとけこむシンプルで上質なデザインはお洒落さをぐっと底上げしてくれます。この記事では、これからキャンプ用品を集めたい人に向けて「無印用品のおすすめキャンプ用品をたっぷり12種類」大公開します!


ロゴスのおすすめキャンプ用品23選!初心者にもベテランキャンパーにも

ロゴスのおすすめキャンプ用品23選!初心者にもベテランキャンパーにも

ロゴスのおすすめキャンプ用品について解説します。アウトドアブランド「ロゴス」は、多くの人が使えるように良心的な価格設定など、ロゴスの魅力について説明。また、初心者やベテランキャンパーにおすすめのキャンプ用品を紹介します。


最新の投稿


PVC防水シューズ徹底レビュー!釣りやキャンプでの活用シーンや機能を紹介!

PVC防水シューズ徹底レビュー!釣りやキャンプでの活用シーンや機能を紹介!

さまざまな防水シューズが販売されていますが、その中からPVC防水シューズを深掘りして紹介します。機能的でコスパもよく耐久性が高いPVC防水シューズは、キャンプなどのアウトドアにぴったり。購入を考えている方は、ぜひ参考ください。


【アウトドアに最適】折りたたみテーブルおすすめ13選!選び方も紹介!

【アウトドアに最適】折りたたみテーブルおすすめ13選!選び方も紹介!

キャンプやアウトドアにはどんなテーブルを持って行くのが正解でしょう。さまざまな形があり、どれを購入したら良いか迷ってしまいます。ここではテーブルを探している方に、選ぶ際のポイントとおすすめの折りたたみテーブルを13選ご紹介します。ぜひ参考にしてみてください。


キャンプや家庭で簡単に使える「燻製器」おすすめ6選!選び方も解説!

キャンプや家庭で簡単に使える「燻製器」おすすめ6選!選び方も解説!

キャンプやご家庭で簡単に使える、燻製器のおすすめを紹介します!初めての燻製器でも安心。燻製器の選びかったから、おすすめ商品の詳細まで分かりやすくまとめました。これから燻製器の購入しようとしている人はぜひ参考にしてください。


【焚き火用】おすすめクッカー厳選紹介!素材選びも詳しく解説!

【焚き火用】おすすめクッカー厳選紹介!素材選びも詳しく解説!

焚き火料理に使えるおすすめクッカーを紹介します。焚き火に使えるクッカーの選び方とおすすめのクッカーをピックアップして解説しました。焚き火料理での注意点もお伝えします。焚き火で使用できるクッカーをお探しの方はぜひ参考にしてみてください。


おしゃれなLEDランタン5選!アウトドア用の選び方も紹介!

おしゃれなLEDランタン5選!アウトドア用の選び方も紹介!

キャンプシーンをおしゃれに照らしてくれるLEDランタンを5つピックアップ。LEDランタン選びでポイントとなる給電方法や連続点灯時間、耐衝撃性、防水性、置き方、明るさについても解説していきます。LEDランタンの購入を考えている方は、ぜひ参考にしてみてください。


最近話題のキーワード

キャンパーズで話題のキーワード


100均 東海のキャンプ場 東京 車中泊 ブランド キャンプ料理 レシピ