「この記事はアフィリエイト広告を含んでいます」

ゼインアーツのギギ1でカンガルースタイルを満喫!口コミや設営方法は?

ゼインアーツのギギ1でカンガルースタイルを満喫!口コミや設営方法は?

ゼインアーツのギギ1を紹介します!カンガルースタイルを楽しめるギギ1の口コミや、レビューについて掘り下げていきましょう。ゼインアーツのギギ1の簡単な設営方法や、キャンプにおすすめである理由も触れています。ぜひ参考にしてみてください。


大人気ゼインアーツのギギ1を紹介!

ゼインアーツのギギ1は、大人気のキャンプギアです。テントの1つであるゼインアーツのギギ1は、口コミやレビューで評価が高いことでも知られています。ゼインアーツのギギ1のスペックや魅力、設営方法を紹介するので、ぜひ参考にしてみてください。

ゼインアーツのギギ1のスペックと魅力

大人気のゼインアーツのギギ1のスペックと魅力を紹介します。魅力的な部分が多いテントなので、思わずキャンプギアに加えたいと考える方が多くいます。購入を迷っている人は、ぜひこの機会にギギ1の魅力に触れて、購入を検討してみてください。

ゼインアーツのギギ1のスペック

ゼインアーツのギギ1は、2~3人用のテントとして利用できるキャンプギアです。自分好みの設営を楽しめて、アレンジできる点は上級者におすすめです。もちろん、コンパクトで持ち運びやすい点や、基本の設営が簡単という点では、初心者にもおすすめです。

30代/女性
30代/女性

夫婦で利用しています

評価:

ゼインアーツのギギ1は、夫婦で使っても広々使えます。子供が生まれても使えるので、あえて大きめのゼインアーツのギギ1を選びました。

魅力①広い空間

魅力の1つとして、広い空間が挙げられます。2人キャンプで十分使える大きさで、それでいて広々としているのが特徴です。3人でも利用できますが、4人だと少し窮屈に感じるでしょう。2人でのキャンプなら、テーブルやチェアを置くことも可能です。

魅力②高い防水性能

テントの機能性として欠かせないのは、防水性能です。ゼインアーツのギギ1のには、優れた防水性が備わっています。そのため、突然雨が降ってきても安心してキャンプを楽しめるでしょう。ギギ1の素材加工は、生地劣化も防いでくれます。

20代/男性
20代/男性

ちょっとした雨なら問題なし

評価:

先日のキャンプではいきなり雨が降ってきました。それほど大雨ではなかったため、ゼインアーツのギギ1でも問題なく利用できて良かったです。

魅力③ドアパネルの跳ね上げが可能

ゼインアーツのギギ1のドアパネルは、跳ね上げ可能です。大きく跳ね上げれば、タープのような役割を果たしてくれます。より広々とした空間を作れるでしょう。また、開放的になるため、暑さを軽減してくれるメリットもあります。

20代/男性
20代/男性

レビューを見て購入しました

評価:

ドアパネルを跳ね上げれば、タープとして使えることをレビューで知って購入しました。広いテントが、より広く感じられます。

魅力④ベンチレーターが付いている

ゼインアーツのギギ1には、ベンチレーターがついています。ベンチレーターはギギ1の下についていて、空気循環を上手く行ってくれます。また、ベンチレーターは2ヵ所についているため、シチュエーションによって吸気位置を変えられます。

魅力⑤見た目がおしゃれ

ゼインアーツのギギ1は、見た目がおしゃれな部分も口コミで評価が高い理由です。シンプルなデザインなので、老若男女関係なく使用できます。カラーは、1種類しかありませんが、他のキャンプギアのおしゃれさを邪魔しないシンプルさです。

40代/女性
40代/女性

家族で使っています

評価:

私は友人とのキャンプに使っています。以前、息子に貸してほしいといわれて貸しましたが、問題なく利用できたようです。デザインがシンプルだったので、家族でも使いまわせます。

ゼインアーツのギギ1の設営方法

次は、ゼインアーツのギギ1の設営方法についてです。基本的な設営方法だけでなく、ギギ1を二股にする設営方法についても掘り下げています。いろいろな設営に挑戦したい方は、ぜひ参考にしてみてください。

ギギ1の基本的な設営方法

ゼインアーツのギギ1は、設営方法がとても簡単です。センターポールを入れるだけで自立するため、初心者でも設営できます。センターポールを入れる前に、ビルディングテープをペグダウンしておいてください。

ギギ1を二股にする方法

ゼインアーツのギギ1は、二股にできます。二股にする場合は、DODのフタマタノキワミを使いましょう。この製品は、ゼインアーツのギギ1のようなワンポールテントを二股テントにできるアイテムです。ギギ1を設営する場合は、1番長い長さに設定します。
そして、二股の片側は使いません。対角線でポールを這わせたら、ペグをクロスに打ちましょう。こうしておくことで、しっかりと固定できます。一度ワンポールで設営してから差し替えると、より簡単に設営できておすすめです。

ゼインアーツのギギ1の注意点

最後に、ゼインアーツのギギ1の注意点についてまとめます。どんなキャンプギアでも、使用時に気を付けなければいけないことがあります。ゼインアーツのギギ1には3つの注意点があるので、キャンプをより楽しむためにぜひ参考にしてみてください。

注意点①インナーが付いていない

ゼインアーツのギギ1には、インナーが付いていません。インナーテントは、居住空間とフライシートを分けるものです。インナーが付いているテントやタープが多いことから、不安を感じる人もいるでしょう。
しかし、口コミやレビューでは、インナーが付いていなくても問題ないという意見が多くあります。理由は、カンガルースタイルならインナーが付いていなくても、十分快適に過ごせるからです。

注意点②出入り口の開閉に難あり

注意点の1つとして、出入り口の開閉が難しい点が挙げられます。ファスナー部分の上げ下げが難点です。また、前面から開け閉めすると地面に擦れるデメリットもあります。傷になることもあるため、出入り口を開閉する際は傷をつけないよう注意しましょう。

注意点③風や結露に弱い

ゼインアーツのギギ1のレビューや口コミには、風や結露に弱いというものも少なくありません。しかし、その注意点は、カンガルースタイルにすれば問題ないでしょう。ゼインアーツのギギ1が結露を防いでくれるため、内側のテントでは快適に過ごせます。
風に弱い点については、風が強い日に使わないことが重要です。強い風の影響を受けることでギギ1が膨らんで、破損する可能性もあります。

ゼインアーツのギギ1でカンガルースタイルを楽しもう!

ゼインアーツのギギ1は、カンガルースタイルに最適なテントです。もちろん、カンガルースタイルにしなくても、そのままキャンプ楽しめます。
しかしより快適に過ごすのなら、カンガルースタイルにした方が良いでしょう。ぜひこの機会に、ゼインアーツのギギ1を使ってカンガルースタイルを楽しんでみてください。

この記事のライター

旅行とアウトドアが好きです。2匹の猫とゆったり過ごしています。

関連するキーワード


ブランド

関連する投稿


圧倒的なコスパと機能性!「ホールアース」のおすすめテント11選【設営動画付き】

圧倒的なコスパと機能性!「ホールアース」のおすすめテント11選【設営動画付き】

「ホールアース」のおすすめテントをわかりやすく紹介します。「ホールアース」の魅力やおすすめのテントをソロ用・ファミリー用に分けて紹介しています。さらに、設営方法も動画とともに解説しているので、ぜひ参考にしてみてください。


日本発ブランド「tent-Mark DESIGNS(テンマクデザイン)」!おすすめのテント17選

日本発ブランド「tent-Mark DESIGNS(テンマクデザイン)」!おすすめのテント17選

「テンマクデザイン」は、大型テントなどで知られる、キャンパーから幅広く注目されているブランドです。今回は、そんな「テンマクデザイン」のおすすめテントを17選紹介します。テントの性能や特徴なども詳しく解説しますので、参考にしてください。


シンプルなデザインで長く使える!無印良品でおすすめのキャンプ用品12選

シンプルなデザインで長く使える!無印良品でおすすめのキャンプ用品12選

無印良品の収納やボックスはキャンプ用品としても大活躍します。キャンプ場の景色にとけこむシンプルで上質なデザインはお洒落さをぐっと底上げしてくれます。この記事では、これからキャンプ用品を集めたい人に向けて「無印用品のおすすめキャンプ用品をたっぷり12種類」大公開します!


ロゴスのおすすめキャンプ用品23選!初心者にもベテランキャンパーにも

ロゴスのおすすめキャンプ用品23選!初心者にもベテランキャンパーにも

ロゴスのおすすめキャンプ用品について解説します。アウトドアブランド「ロゴス」は、多くの人が使えるように良心的な価格設定など、ロゴスの魅力について説明。また、初心者やベテランキャンパーにおすすめのキャンプ用品を紹介します。


SOTO「マイクロレギュレーターストーブ」の評価・使い方まとめ!

SOTO「マイクロレギュレーターストーブ」の評価・使い方まとめ!

SOTO「マイクロレギュレーターストーブ」の評価や使い方を徹底解説します!キャンプ好きの方なら多くの方が知っているマイクロレギュレーターストーブは、キャンプの時に持って行くと大活躍間違いなしのシングルバーナーです。購入しようか迷っていた方は必見です!


最新の投稿


キャンプ・登山におすすめヘッドライト!災害時にも使える選び方も紹介!

キャンプ・登山におすすめヘッドライト!災害時にも使える選び方も紹介!

アウトドアにおすすめのヘッドライトについて解説します。ヘッドライトを選ぶ際のポイントなどをわかりやすく説明しました。また、キャンプや登山にうってつけのおすすめヘッドライトをピックアップしています。ぜひ、参考にしてみてください。


【大阪】芝生広場でリフレッシュ!おすすめのピクニックスポット10選!

【大阪】芝生広場でリフレッシュ!おすすめのピクニックスポット10選!

大阪でピクニックを楽しめるスポットをご紹介します。今回は青空の下、広々とした芝生でごろんとリフレッシュできる10ヵ所の施設を選びました。お花見やバラ園、新緑など自然とふれあうそとあそびに行きませんか。お弁当とレジャーシートを用意して、さあ!お出かけしましょう。


グランピングの意味がわからない!キャンプとの違いや楽しみ方などを徹底解説

グランピングの意味がわからない!キャンプとの違いや楽しみ方などを徹底解説

グランピングの意味がよくわからない方のために、キャンプとの違いやグランピングの楽しみ方などを解説します。アウトドアをしたいけど、準備は苦手という方にぴったりなのが「グランピング」です。そんな「グランピング」についてチェックしていきましょう。


【アウトドア料理におすすめ】クッカー6選!選ぶときのポイントも紹介!

【アウトドア料理におすすめ】クッカー6選!選ぶときのポイントも紹介!

おすすめクッカーを6選紹介します。キャンプやアウトドアで、炊飯などのアウトドア料理を作るために、必要なクッカーをまとめました。また購入時に失敗しないように、クッカーの選び方も合わせて紹介しているので、ぜひ参考にしてみてください。


テントにグランドシートを使う理由とは?メリットや選び方などを紹介

テントにグランドシートを使う理由とは?メリットや選び方などを紹介

「キャンプをいかに快適に過ごすか」という事を考えた時に必要になってくるのがグランドシートです。グランドシートはなくても過ごせると思いますがあると何が違うのか。具体的に効果をお伝えしながらメリットや選び方についてご紹介します。