「アポロ・タイベック」はソロキャンプにおすすめ!人気のワンポールテント

お気に入りに追加

ソロキャンプにおすすめのアポロ・タイベックを詳しく解説。アポロ・タイベックの魅力や、アポロ・タイベックにおすすめアイテムの紹介をします。アポロ・タイベックの詳細を知ることができるので、興味のある方はぜひ参考にしてください。

「アポロ・タイベック」はソロキャンプにおすすめ!人気のワンポールテント

目次

  1. 人気のアポロ・タイベックを紹介!
  2. アポロ・タイベックのスペックと魅力
  3. アポロ・タイベックにおすすめのアイテム
  4. アポロ・タイベックでソロキャンプを満喫しよう!

人気のアポロ・タイベックを紹介!

昼間のワンポールテントとタープ
アポロ・タイベックは、ソロキャンプにちょうど良いサイズのワンポールシェルターです。ワンポールテントなどのワンポールで全体を支える設計は、高さを確保できて広く感じるのが魅力的です。
ソロキャンプをする方におすすめしたいアポロ・タイベック。アポロ・タイベックの魅力を知って、ぜひキャンプで使ってみてください!

アポロ・タイベックのスペックと魅力

アポロ・タイベックのスペック

LOCUSGEARのアポロ・タイベック。生地はUV処理がされており、従来のソフトタイベックよりも耐久性や強度が優れています。負荷がかかる部分は、ポリエステル基布にPVC加工仕上げで補強されているので、十分な強度があります。
サイズは幅約270cm×奥行き約270cm×高さ約170cmで、ソロキャンプにちょうど良いサイズ感です。ペグとポールは付いていないので、別で購入が必要です。

魅力①美しいフォルム

アポロ・タイベックは、八角錐のワンポールシェルターです。八角錐が綺麗なフォルムを作り出し、人気を集めています。光が透けると和紙のような印象にもなり、心落ち着く雰囲気を作り出します。
フォルムはもちろん、アポロ・タイベックの白さや生地の透過性によって、昼も夜も美しさで目立てるシェルターになっています。遮光性が低く、テント内から外の明かりを感じることができます。

魅力②機能的なワンポールテント

タイベックというのは、建築にも使われる素材です。紙よりも軽く、丈夫で水に強いという特徴があります。軽くて丈夫で水にも安心という、テントやシェルターにとって魅力的な特徴が詰まっています。
また、タイベックにはアクリル絵具で絵を描くこともでき、完全オリジナルのテントにすることもできてしまいます。布をキャンバスとして、芸術的な作品でオリジナルのテントを作れば、キャンプ場で注目間違いなし。
描いた絵は内側からも見えるので、アートに包まれた幻想的な空間となります。

アポロ・タイベックにおすすめのアイテム

アポロ・メッシュ

アポロ・タイベック用のインナーテントです。出入りが簡単になるL字型のロングジッパーなので、開け閉めがしやすいのが特徴です。
とても軽くて目が細かいメッシュなので、夏のキャンプでの虫除けに最適です。メッシュなので、薄さが特徴のアポロ・タイベックの透光性の邪魔にならないのも良いです。
アポロ・タイベックはフロアレスなので、インナーテントやグランドシートがあると非常に便利です。中心のポールが気になる方は、二股化に挑戦してみるのもおすすめです。

マルチシート・タイベック

マルチシート・タイベックは、タイベック素材の四角いシートです。グランドシートとしての使用に適しているほか、タープとしての使用も可能です。
サイズは240cm×146cmなので、幅270cm×奥行き270cmのアポロ・タイベックにも収まります。素材や補強などはアポロ・タイベックと同じなので、強度も安心。軽いので、持ち歩きにも負担になりません。

アポロ・タイベックでソロキャンプを満喫しよう!

夜のキャンプ場のワンポールテント
デザインにこだわりのある方には特におすすめのアポロ・タイベック。アポロ・タイベックは軽くて丈夫で、かつ美しさが魅力のシェルターです。真っ白なシェルターが、キャンプ場でも際立って美しく見えます。
シェルターの中にランタンを入れると際立つ生地の薄さが、和紙のような日本らしさを彷彿させます。アポロ・タイベックの美しさを、ぜひキャンプ場で体験してみてください。
あきやす

この記事のライター

あきやす

この記事へコメントしてみる

※コメントは承認後に公開されます
コメント投稿ありがとうございます。
コメントは運営が確認後、承認されると掲載されます。

関連記事

パップテントに薪ストーブが快適!選び方とおすすめ10選を紹介

テント

パップテントに薪ストーブが快適!選び方とおすすめ10選を紹介

パップテントに薪ストーブをインストールする際に、実際に使えるパップテント10選を選び方とともに詳しく紹介します!また冬のキャンプで使える、パップテントにおすすめな薪ストーブもリサーチしたので、ぜひ購入時の参考にしてください。

「サーカスTC BIG」の魅力とは?レイアウトや連結方法もチェック!

テント

「サーカスTC BIG」の魅力とは?レイアウトや連結方法もチェック!

日本のアウトドアブランド・テンマクデザイン「サーカスTC BIG」の魅力を徹底解説!また「サーカスTC BIG」と「サーカスTC」の違いも検証してみました。「サーカスTC BIG」のタープ連結方法やレイアウトも紹介していきますので、参考にしてみてください。

オガワのテント「ファシル」の魅力に迫る!口コミやサイズは?

テント

オガワのテント「ファシル」の魅力に迫る!口コミやサイズは?

オガワのテント「ファシル」について解説します。ファシルの製品情報をはじめ、美しいフォルムでコンパクトな居住性など人気の魅力に迫りました。どのような口コミがあるのか?また、疑問点を解決するQ&Aもまとめているので、ぜひ参考にしてください。

ランドロックのインナーマットに最適のアイテムは?おすすめを紹介!

テント

ランドロックのインナーマットに最適のアイテムは?おすすめを紹介!

ランドロックのインナーマットに最適なアイテムの選び方を解説します。ランドロックのインナーマットの代用となるおすすめアイテムも紹介していきます!ランドロックのインナーマットをどれにしようか悩んでいる人は、ぜひ参考にしてください。

サバティカル「スカイパイロットTC」レビューまとめ!設営方法も

テント

サバティカル「スカイパイロットTC」レビューまとめ!設営方法も

サバティカル「スカイパイロットTC」のレビューを一挙公開!テントの設営方法や、商品紹介も行っています。キャンプで楽しめるアレンジ方法も掘り下げているので、スカイパイロットTCが気になるという人はぜひ参考にしてみてください。

関連するキーワード

テントランキング

人気ランキング

話題のキーワード