「この記事はアフィリエイト広告を含んでいます」

ダイソーとセリアでゲットできるおすすめバーベキューグッズ16選!口コミも

ダイソーとセリアでゲットできるおすすめバーベキューグッズ16選!口コミも

100均ダイソーとセリアで手に入るおすすめのバーベキューグッズを紹介します。アウトドアグッズも豊富になったダイソーとセリアでは、バーベキューグッズもおすすめです。ダイソーとセリアでゲットできるバーベキューグッズをまとめてみました。


ダイソーとセリアのバーベキューグッズを調査!

100均のダイソーとセリアは、あらゆる生活雑貨が揃う人気ショップです。キャンプなどのアウトドアに使えるアイテムも、最近では豊富に揃うことで知られています。その中からバーベキューに使えるアイテムをピックアップしてみました。

バーベキューの道具は、色々揃えるとコストがかかってしまいます。その点、100均のダイソーやセリアなら安い値段でゲットできることが魅力です。バーベキューグッズを探している人は、ダイソーやセリアのグッズを参考にしてみてください。

ダイソー・セリアのバーベキューグッズ【コンロ・網】

ダイソー/インスタントコンロ

男性
男性

使い捨てなので片付けがラク

評価:

ダイソーのコンロは火はだいたい1時間くらい使えます。家族で庭バーベキューにはちょうどいいと感じました。ダイソーの使い捨てコンロは、使い捨てなので片付けも簡単でおすすめです。

ダイソー/ミニBBQグリル

男性
男性

ある程度の耐久性あり

評価:

ダイソーの使い捨てコンロを使っていましたが、こちらを購入してみました。思ったより耐久性があると感じ、何度か繰り返し使っています。ダラダラバーベキューしたい人は、使い捨てよりこちらがおすすめです。

セリア/バーベキューグリル

男性
男性

ソロキャンプにおすすめ

評価:

ソロキャンプに行くので、この網は必需品となっています。荷物にもならず手軽に少量を焼く事ができるので、重宝しています。焚火の上に網を乗せて焼くだけなので簡単です。

セリア/キャンピングロースター

男性
男性

シンプルでいい

評価:

セリアの網はシンプルで安いため気に入っています。ちょうどいいサイズ感で、安いので気にせず使えるところもいいです。

ダイソー・セリアのバーベキューグッズ【着火剤・炭】

ダイソー/バーベキュー用着火剤

男性
男性

臭いが少ない

評価:

ダイソーのジェル着火剤は、臭いが少ないので食事中でも安心して使えます。家の庭でバーベキューするときなど特におすすめです。ダイソーには固形タイプもありますが、自分はこれが気に入っています。

ダイソー/バーベキュー用炭

男性
男性

家族でのバーベキューにおすすめ

評価:

家庭でのバーベキュー用にダイソーで購入しました。だいたい2時間程度の燃焼なので、十分だと思います。たくさん炭が必要でない場合は安く済むのでおすすめです。

セリア/固形着火剤

男性
男性

使いやすい

評価:

セリアの固形着火剤はとても使いやすいので気に入っています。バーベキューのときは、いつもこれを使っています。

セリア/火起こし器

女性
女性

とても簡単

評価:

110円と安い値段でどれくらいのものなのかと疑っていましたが、実際とても簡単に火を起こすことができました。炭を入れて空気の隙間を作り着火するだけで火を起こせました。

ダイソー・セリアのバーベキューグッズ【食器類】

ダイソー/バーベキュープレート

男性
男性

扱い方さえちゃんとすれば問題なし

評価:

ダイソーのプレートはキャンプで焼きそばや炒め物をするときに使っています。くっつきにくいとは言え、多少はくっつくので油を多めに使ったりちゃんと食器用洗剤で洗うなどの手間は必要です。それでもこの価格でこれだけ使えたら満足です。

ダイソー/メスティン(ハンドル付)

女性
女性

子供と一緒に楽しめる

評価:

ダイソーで購入し子供とキャンプに行くときに使っています。ふっくらしたお米が簡単に炊けますし、炊き込みご飯などもできます。子供が率先してメスティンを使いたがるのでいい勉強にもなっています。

セリア/片手で使えるBBQトレー

男性
男性

食器1つで済むから便利

評価:

バーベキュー用に購入しましたが、家でも使っています。ソロキャンプでも大人数でも、これがあればいくつも食器を用意しなくていいので重宝しています。

セリア/バーベキューディッシュ

女性
女性

家でも大活躍

評価:

キャンプ用に買いましたが、家でも子供用として大活躍しています。ワンプレートで済むので親はラクですし、子供は喜びます。

ダイソー・セリアのバーベキューグッズ【番外編】

ダイソー/燻製用チップ

女性
女性

美味しい燻製ができた

評価:

ダイソーでみつけて、キャンプで燻製にチャレンジする前に自宅で使ってみました。IHを使って燻製チップをセットして作りました。サクラを使いましたが煙が気にならず美味しい燻製が仕上がりました。

ダイソー/簡単ダンボールスモーカー

男性
男性

思った以上に簡単

評価:

燻製初心者だったので、ダイソーで購入しました。想像以上に簡単で驚き、美味しい燻製ソーセージが仕上がりました。使い捨てですが、数回なら繰り返し使えると思います。

セリア/BBQ GRILL MULTI BAR

女性
女性

マルチに使えて便利

評価:

トングや布巾などを引っかけておけるので、すごく便利です。キャンプやバーベキューだけでなく、家でも鍵を掛けたりするのに使っています。

セリア/バーベキュー網用ストッパー

男性
男性

安定する

評価:

セリアで見つけたので購入してみました。完全にずれないとは言えませんが安定性は確実に上がります。子供がいるので、あった方が安全かと思い使用しています。

バーベキューグッズはダイソーやセリアで手軽に入手できる!

ダイソーとセリアのおすすめバーベキューグッズを紹介しました。100均のダイソーとセリアには、たくさんの便利なバーベキューグッズがあります。キャンプや庭でのバーベキューは、色々揃えるとコストがかかりますが、100均のダイソーやセリアなら節約もできます。

ベーシックなグッズから便利なグッズまで揃う、100均のダイソーやセリアでバーベキューグッズをチェックしてみましょう。

夏キャンプで使いたい100均グッズ!おすすめ商品14選を紹介!

https://news-magazine-campers.com/camping_equipment/%e5%a4%8f%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%b3%e3%83%97%e3%81%a7%e4%bd%bf%e3%81%84%e3%81%9f%e3%81%84100%e5%9d%87%e3%82%b0%e3%83%83%e3%82%ba%ef%bc%81%e3%81%8a%e3%81%99%e3%81%99%e3%82%81%e5%95%86%e5%93%8114/

夏キャンプで使いたい100均グッズを紹介します。ダイソーやセリアといった100均ではアウトドアの商品が充実しています。夏キャンプでは、熱中症対策や便利なキッチングッズなどコスパが良いのに役に立つ便利グッズをまとめています。ぜひ参考にしてみてください。

アウトドア・キャンプにおすすめの100均グッズ28選!便利アイテムばかり

https://news-magazine-campers.com/camping_equipment/%e3%82%a2%e3%82%a6%e3%83%88%e3%83%89%e3%82%a2%e3%83%bb%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%b3%e3%83%97%e3%81%ab%e3%81%8a%e3%81%99%e3%81%99%e3%82%81%e3%81%ae100%e5%9d%87%e3%82%b0%e3%83%83%e3%82%ba28%e9%81%b8/

アウトドアやキャンプにおすすめの100均グッズを紹介します。ダイゾーやセリアなどの100均では、アウトドアコーナーが充実しています。安いのに使える100均のおすすめ便利アイテムをまとめてみました。アウトドアのギア購入の参考にしてください。

ランタンハンガーの自作方法まとめ!100均アイテムを使用した作り方は?

https://news-magazine-campers.com/camping_equipment/%e3%83%a9%e3%83%b3%e3%82%bf%e3%83%b3%e3%83%8f%e3%83%b3%e3%82%ac%e3%83%bc%e3%81%ae%e8%87%aa%e4%bd%9c%e6%96%b9%e6%b3%95%e3%81%be%e3%81%a8%e3%82%81%ef%bc%81100%e5%9d%87%e3%82%a2%e3%82%a4%e3%83%86/

ランタンハンガーを自作する方法をまとめました。自作のための100均アイテムを使用した作り方や木製のランタンハンガーの作り方、木の枝で作る方法なども解説しています。おすすめのランタンハンガーの紹介もしていますので、ぜひ参考にしてみてください。

この記事のライター

旅行とアウトドアが好きです。2匹の猫とゆったり過ごしています。

最新の投稿


PVC防水シューズ徹底レビュー!釣りやキャンプでの活用シーンや機能を紹介!

PVC防水シューズ徹底レビュー!釣りやキャンプでの活用シーンや機能を紹介!

さまざまな防水シューズが販売されていますが、その中からPVC防水シューズを深掘りして紹介します。機能的でコスパもよく耐久性が高いPVC防水シューズは、キャンプなどのアウトドアにぴったり。購入を考えている方は、ぜひ参考ください。


【アウトドアに最適】折りたたみテーブルおすすめ13選!選び方も紹介!

【アウトドアに最適】折りたたみテーブルおすすめ13選!選び方も紹介!

キャンプやアウトドアにはどんなテーブルを持って行くのが正解でしょう。さまざまな形があり、どれを購入したら良いか迷ってしまいます。ここではテーブルを探している方に、選ぶ際のポイントとおすすめの折りたたみテーブルを13選ご紹介します。ぜひ参考にしてみてください。


キャンプや家庭で簡単に使える「燻製器」おすすめ6選!選び方も解説!

キャンプや家庭で簡単に使える「燻製器」おすすめ6選!選び方も解説!

キャンプやご家庭で簡単に使える、燻製器のおすすめを紹介します!初めての燻製器でも安心。燻製器の選びかったから、おすすめ商品の詳細まで分かりやすくまとめました。これから燻製器の購入しようとしている人はぜひ参考にしてください。


【焚き火用】おすすめクッカー厳選紹介!素材選びも詳しく解説!

【焚き火用】おすすめクッカー厳選紹介!素材選びも詳しく解説!

焚き火料理に使えるおすすめクッカーを紹介します。焚き火に使えるクッカーの選び方とおすすめのクッカーをピックアップして解説しました。焚き火料理での注意点もお伝えします。焚き火で使用できるクッカーをお探しの方はぜひ参考にしてみてください。


おしゃれなLEDランタン5選!アウトドア用の選び方も紹介!

おしゃれなLEDランタン5選!アウトドア用の選び方も紹介!

キャンプシーンをおしゃれに照らしてくれるLEDランタンを5つピックアップ。LEDランタン選びでポイントとなる給電方法や連続点灯時間、耐衝撃性、防水性、置き方、明るさについても解説していきます。LEDランタンの購入を考えている方は、ぜひ参考にしてみてください。