「この記事はアフィリエイト広告を含んでいます」

100均の包丁ケースがおすすめ!安全に持ち運びできてキャンプにも便利

100均の包丁ケースがおすすめ!安全に持ち運びできてキャンプにも便利

100均で買えるおすすめの包丁ケースについて徹底調査しました。100均の包丁ケースの魅力についても詳しく解説!キャンプをする際に、おすすめの100均の包丁ケース紹介しているので、購入を検討している方は参考にしてください。


100均の包丁ケースがキャンプに便利!

キャンプやバーベキューで調理を行う際に、包丁は必須アイテムです。キャンプ中に食べる料理を楽しみに、キャンプに出掛けるかたも多いでしょう。
キャンプでの調理において必須アイテムとも言われる包丁。そんな包丁を安全に持ち運びできる包丁ケースが注目されています。
本記事では、100均で購入できる包丁ケースについて紹介しています。おすすめの包丁ケースについても紹介しているので、参考にしてください。

100均の包丁ケースの魅力とは?

100均の包丁ケースの魅力①安全

100均で買える包丁ケースの魅力として、「安全に持ち運びできる」という点が挙げられます。もちろん、包丁はそのまま持ち運ぶと危険です。そんなときに便利なアイテムが包丁ケースです。
包丁ケースを持っていない場合、包丁が危なくないようにしっかりと包む必要があります。しかし、包丁ケースを持っていると、包丁をケースに収納するだけで、安心安全に持ち運びができます。

100均の包丁ケースの魅力②いつもの包丁を持っていける

キャンプやバーベキュー用に、包丁やナイフを用意している方も多いでしょう。キャンプ用のナイフは使いにくく、思い通りに使用できない方も少なくありません。
しかし、包丁ケースがあれば、普段の料理で使用している包丁を持ってキャンプに行けます。使い慣れや調理器具を使えるのは、嬉しいことです。

キャンプにおすすめの100均の包丁ケース

おすすめ100均の包丁ケース①セリア「NOMAD KITCHEN」

セリアで人気のある「MOMAD KITCHEN」シリーズは、おしゃれと口コミでも評判のある商品です。MOMAD KITCHENのアイテムは、見た目もシンプルな物が多く、機能面も優れています。
ある程度の大きさの包丁は収納可能です。ボタンでしっかりと固定できるので、持ち運びの最中に、ナイフが出てしまう心配もありません

対応サイズ

刃渡り:185mmまで 身幅:50mmまで 柄元:25mmまでの包丁を収納可能

サイズ

200mm×55mm

おすすめ100均の包丁ケース②セリア「まな板にもなる包丁ケース」

キャンプやアウトドアに必要なキッチンバサミやフォーク、しゃもじなども収納できる、便利なケースです。また、アイテムを収納するだけでなく、まな板としても利用できる、便利な商品です。
キャンプでまな板を忘れることがある方も多いのではないでしょうか。万が一、まな板を忘れてしまった場合も、この商品があれば安心です。
また、この商品は140℃までの温度に対応しているので、まな板の上で熱いものをカットすることも可能です。

サイズ

26×104mm×35mm

おすすめ100均の包丁ケース①セリア「PASTAPACK」

セリアで販売しているパスタパックも、包丁ケースとして代用できます。高さがあるため、すこしかさばってしまいますが、包丁以外の調理器具も収納できます。しゃもじやキッチンバサミ、スプーンやフォークなどの収納にもおすすめです。
キャンプなどのアウトドアでは、包丁ケースとして、自宅ではパスタ入れや、小物の収納にも使えるのでおすすめです。

サイズ

幅85mm×奥行き306mm×高さ76mm

100均の包丁ケースでキャンプを呼び便利で安全に!

100均の包丁ケースの魅力や、おおすすめの包丁ケースについてたっぷり紹介しました。リーズナブルな価格にも関わらず、機能的で人気があります。代用できるアイテムも多数販売しているので、チェックしてみましょう!
包丁ケースを購入して、いつも使用している包丁をキャンプやバーベキューでも使用してみてはいかがでしょうか。

キャンプ・アウトドア用おすすめ包丁ベスト20!まな板セットが持ち運び便利

https://news-magazine-campers.com/camping_equipment/cutlery/%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%b3%e3%83%97%e3%83%bb%e3%82%a2%e3%82%a6%e3%83%88%e3%83%89%e3%82%a2%e7%94%a8%e3%81%8a%e3%81%99%e3%81%99%e3%82%81%e5%8c%85%e4%b8%81%e3%83%99%e3%82%b9%e3%83%8820%ef%bc%81%e3%81%be/

キャンプ・アウトドア用包丁のおすすめを20商品厳選して、ランキング形式で紹介します。運びやすさや安全性、素材から見た、キャンプ・アウトドア用包丁の選び方も詳しく解説。用途や特徴、値段をまとめた比較表と口コミも併せて紹介しますので、ぜひチェックしてください。

この記事のライター

旅行とアウトドアが好きです。2匹の猫とゆったり過ごしています。

関連するキーワード


100均

関連する投稿


【実体験】100均Can☆Doアイテムで簡単!本格ベーコンを作ってみた

【実体験】100均Can☆Doアイテムで簡単!本格ベーコンを作ってみた

キャンプで燻製を楽しむ人であればきっと憧れる本格ベーコン作り。でも、下ごしらえや道具のことを考えるとなかなか挑戦できず…しかし!下ごしらえも簡単+道具は100均アイテムで本格的な極旨ベーコンが作れるのです!その作り方をご紹介します。


【実体験】100均で揃う!キャンプで活躍「プロジェクタースクリーン」を作ってみた

【実体験】100均で揃う!キャンプで活躍「プロジェクタースクリーン」を作ってみた

100均の材料だけで「プロジェクタースクリーン」を自作してみました。キャンプなどのアウトドアで、気軽に映画や音楽などを楽しみたい方におすすめです。簡単で安く作成できるプロジェクターの作り方や注意点などをまとめてみました。


【実体験】安さだけじゃない!100均ダイソーの「ハンギングラック」を使ってみた

【実体験】安さだけじゃない!100均ダイソーの「ハンギングラック」を使ってみた

100均ダイソーの「ハンギングラック」を紹介します。100均ダイソーは、キャンプグッズが豊富で、キャンパーさんに人気ですよね。安さだけじゃない、ダイソーの「ハンギングラック」がどれだけ素晴らしいか、体験をもとにお伝えします。


キャンプでおすすめの「ピザ窯」10選!尾上製作所やスノーピークの本格的な逸品も

キャンプでおすすめの「ピザ窯」10選!尾上製作所やスノーピークの本格的な逸品も

キャンプで大活躍のピザ窯を、わかりやすく紹介します。人気アウトドアブランドが扱っている、おすすめのピザ窯もピックアップし掲示しています。また、ピザ窯を選ぶ際のポイントも詳しく考察しているので、ぜひ参考にしてみてください。


100均のやかんをキャンプに持っていくメリットは?おすすめ商品や注意点も解説!

100均のやかんをキャンプに持っていくメリットは?おすすめ商品や注意点も解説!

100均のやかんがキャンプで使えるかについて解説します。100均のやかんをキャンプに持っていくメリットやキャンプで使う時の注意点について詳しく説明!100均でゲットできるキャンプで使えるおすすめのやかんも紹介しますので、参考にしてキャンプで活用してください。


最新の投稿


PVC防水シューズ徹底レビュー!釣りやキャンプでの活用シーンや機能を紹介!

PVC防水シューズ徹底レビュー!釣りやキャンプでの活用シーンや機能を紹介!

さまざまな防水シューズが販売されていますが、その中からPVC防水シューズを深掘りして紹介します。機能的でコスパもよく耐久性が高いPVC防水シューズは、キャンプなどのアウトドアにぴったり。購入を考えている方は、ぜひ参考ください。


【アウトドアに最適】折りたたみテーブルおすすめ13選!選び方も紹介!

【アウトドアに最適】折りたたみテーブルおすすめ13選!選び方も紹介!

キャンプやアウトドアにはどんなテーブルを持って行くのが正解でしょう。さまざまな形があり、どれを購入したら良いか迷ってしまいます。ここではテーブルを探している方に、選ぶ際のポイントとおすすめの折りたたみテーブルを13選ご紹介します。ぜひ参考にしてみてください。


キャンプや家庭で簡単に使える「燻製器」おすすめ6選!選び方も解説!

キャンプや家庭で簡単に使える「燻製器」おすすめ6選!選び方も解説!

キャンプやご家庭で簡単に使える、燻製器のおすすめを紹介します!初めての燻製器でも安心。燻製器の選びかったから、おすすめ商品の詳細まで分かりやすくまとめました。これから燻製器の購入しようとしている人はぜひ参考にしてください。


【焚き火用】おすすめクッカー厳選紹介!素材選びも詳しく解説!

【焚き火用】おすすめクッカー厳選紹介!素材選びも詳しく解説!

焚き火料理に使えるおすすめクッカーを紹介します。焚き火に使えるクッカーの選び方とおすすめのクッカーをピックアップして解説しました。焚き火料理での注意点もお伝えします。焚き火で使用できるクッカーをお探しの方はぜひ参考にしてみてください。


おしゃれなLEDランタン5選!アウトドア用の選び方も紹介!

おしゃれなLEDランタン5選!アウトドア用の選び方も紹介!

キャンプシーンをおしゃれに照らしてくれるLEDランタンを5つピックアップ。LEDランタン選びでポイントとなる給電方法や連続点灯時間、耐衝撃性、防水性、置き方、明るさについても解説していきます。LEDランタンの購入を考えている方は、ぜひ参考にしてみてください。