「この記事はアフィリエイト広告を含んでいます」

山クッカー角形3がおすすめ!炊飯は以外にいろいろなレシピを試せる

山クッカー角形3がおすすめ!炊飯は以外にいろいろなレシピを試せる

山クッカー角形3がおすすめで人気の理由を解説します。山クッカー角形3の商品詳細とあわせて、その魅力を徹底的にまとめました。山クッカー角形3を使用したおすすめのレシピと疑問を解決するQ&Aもまとめていますので、ぜひ参考にしてください。


山クッカー角型3がおすすめの理由を徹底紹介!

山クッカーはやっぱり3つついてる角型3がオススメです。なんと言っても3つもついてるため、調理の幅が広がるのです。そのため、料理好きやキャンプ好きにはたまらないでしょう。
山クッカーは丸型が多いですが、角型の方がキャンプの際役に立つことが多いです。びっくりするくらい便利なアイテムですので、キャンプの際は必須アイテム間違いなしです。この記事では、山クッカー角型3について詳しく紹介します。

山クッカー角型3の魅力

山クッカー角形3の最大の魅力は料理が豊富に作れること。フライパンが3つあることで料理の幅も広がります。キャンプの楽しみは料理ですよね。その楽しみを倍増させてくれるのが山クッカー角型です。ここでは角型の魅力をお伝えします。

山クッカー角型3の商品詳細

山クッカー角型3

¥10850

山クッカー角型3は、約1万円で購入可能です。リーズナブルな値段で購入できるので、これを機会に購入を検討してみてください。

20代/男性
20代/男性

山クッカーは角型!

評価:

ソロキャンプを趣味でやってます。山クッカーはやっぱり角型が一番です。 特にインスタント麺を割らずに料理できるのが最高です!

ユニフレームの山クッカーです。もちろんオススメの角形3タイプです。価格的には約1万円と非常にお手頃価格になってますので、リーズナブルな商品です。
丸型もあるのですが、オススメは角型です。インスタント麺を割らずにそのまま料理することができるので、美味しいインスタント麺が食べれます。

山クッカーの魅力①炊飯ができる

キャンプにかかせない料理といえば炊飯山クッカーであれば容易に作る事が可能です。山クッカーがあれば簡単に炊飯する事ができます。炊飯できるアイテムなのでチャーハンなどのご飯料理のレパートリーも増え、キャンプの楽しみも倍増します。

山クッカーの魅力②インスタント麺にぴったり

山クッカーであればインスタント麺も簡単に料理できます。フライパンのため、アレンジも豊富です具を炒めることもできますし、自分好みのインスタント麺料理ができるところもオススメです。さらに角型だからこそできるのが、インスタント麺を割らずに料理できます。
丸型だとどうしてもインスタント麺を割らないといけません。そんなもどかしい気持ちをスッキリさせてくれるのが、角型のアイテムです。

山クッカーの魅力③フライパン・ポット・ボウルにもなる

山クッカーは料理以外にもボウル代わりとなる代物です。食材を洗ったり、あえたりすることもできるので利便性は抜群です山クッカー1つでコト足ります。また余計な荷物を減らすことができるので便利です。角形3だとフライパンもついてるので、料理の際も非常に役に立つアイテムです。

山クッカーの魅力④スタッキングしやすい

山クッカーの魅力はスタッキングしやすいところです。スタッキングしやすいと持ち運びも便利です。
特にソロキャンプや荷物が多くなりそうな時は、スタッキングがしやすい山クッカーは特にオススメです。角型3であれば鍋大、鍋小、フライパンと3種類のアイテムが1つになっているので、非常に便利です。

山クッカー角形3を使ったおすすめレシピ

山クッカー角形3を使ったレシピを3つ紹介します。どれも絶品のレシピになってますので、キャンプの際は試してみて下さい。料理のレパートリーが増えます。
角型のレシピは多数ありますが、ここでは定番のレシピをピックアップしてます。キャンプ初心者でも安心レシピとなっているので、キャンプ初心者の方も是非トライしてみて下さい。

おすすめレシピ①パン雑炊

パン雑炊はキャンプ経験者であれば、一度はチャレンジしている定番レシピです。山クッカー角型は炊飯もできるので、ご飯+パンの組み合わせが抜群に相性が良いです。このパン雑炊はやみつきになる旨さで、キャンプの際は皆さん作っていると思います。

初心者のための登山とキャンプ入門「パン雑炊」

おすすめレシピ②ホットサンド

山クッカーと相性の良いホットサンド。角形になってるので非常に作りやすいレシピとなってます。具材も自分の好みで、チョイスできるのでオリジナルホットサンドが作れます
パンも角形となってるので、山クッカー角型の相性も抜群です。丸型クッカーと比べて綺麗に作る事ができます。
くそじっちの自己中備忘録「ホットサンド」

おすすめレシピ③山パスタ

キャンプにはパスタ料理もオススメです。山クッカーはパスタも作れるので、是非チャレンジしてみて下さい。パスタは奥が深いレシピですので、自分なりに試行錯誤しながら作ってみて下さい

HYAKKEI「山パスタ」

山クッカー角形3に関するQ&A

クッカーは丸形と角形どちらがオススメ?

だんぜん角型をオススメします。クッカーは丸形が多いですが、角型の方が料理の相性、荷造りの良さも最高です。
料理で言うとインスタント麺を割らずに料理することがきます。

角型クッカーの価格は?

山クッカーの価格はピンキリです。低価格のもあれば高いのであれば1,5万するのもあります。またキャンプでの用途も変わってくるので自分の好みのあった価格で購入することをオススメします。角型3はお手頃価格で手に入るので買い替え時の方も買い替えやすい商品となっています。

角型クッカーの特徴は?

何と言っても種類が3つ揃ってるところです。鍋大、鍋小、フライパンの3つなってますので、どのシーンでも活躍します。この3つがあれば料理のレパートリーもできることも一気に増えます。また角型になっているのでインスタント麺を割らずに料理することが可能です。

山クッカー角型3はどこで手に入る?

山クッカー角型3は人気商品となっております。もちろんネット通販でも購入することができますし、家電量販店でも購入することが可能です。ただ家電量販店だとキャンプエリアにて販売していますが、品切れということもありえるのでネット通販で購入することをオススメします。

山クッカー角形3で色んなレシピを楽しもう!

山クッカー角型3は様々なレパートリーの料理を作れる便利なアイテムです。どんな料理にも適しているので、キャンプ中の料理が楽しくなります。
キャンプの醍醐味は自分のオリジナル料理を作る事ができる所にあるので、キャンプの際は山クッカー角型3を持ってキャンプを楽しみましょう。

山クッカーで炊飯する方法は?2合炊きのやり方や炊けるまでの時間は?

https://news-magazine-campers.com/camping_equipment/tableware/%e5%b1%b1%e3%82%af%e3%83%83%e3%82%ab%e3%83%bc%e3%81%a7%e7%82%8a%e9%a3%af%e3%81%99%e3%82%8b%e6%96%b9%e6%b3%95%e3%81%af%ef%bc%9f2%e5%90%88%e7%82%8a%e3%81%8d%e3%81%ae%e3%82%84%e3%82%8a%e6%96%b9%e3%82%84/

山クッカーで炊飯する方法を解説!山クッカーを使っ他炊飯方法を、水加減・浸水時間・調理時間に分けて解説しています。山クッカー角型3の鍋と固形燃料を使い、2合を炊飯する方法を紹介します。山クッカーで炊飯するときのQ&Aもあって、炊飯方法がバッチリわかります。

山クッカー角形3がおすすめ!炊飯は以外にいろいろなレシピを試せる

https://news-magazine-campers.com/camping_equipment/tableware/%e3%82%bd%e3%83%ad%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%b3%e3%83%97%e3%81%ab%e3%81%8a%e3%81%99%e3%81%99%e3%82%81%e3%81%ae%e3%82%af%e3%83%83%e3%82%ab%e3%83%bc15%e9%81%b8%ef%bc%81%e7%82%8a%e9%a3%af%e3%82%84%e9%8d%8b/

ソロキャンプにおすすめのクッカー15種を紹介。素材や収納性など、ソロキャンプ向けのクッカー選びで重要なポイントを解説します。クッカーの焚き火での使用や、商品のセット内容などの特徴をまとめて比較表にしましたので、ぜひチェックしてみてください。

この記事のライター

旅行とアウトドアが好きです。2匹の猫とゆったり過ごしています。

関連するキーワード


ブランド

関連する投稿


収納上手が使ってる「asobito(アソビト)」の収納バッグを紹介!キャンプが快適になる魅力も

収納上手が使ってる「asobito(アソビト)」の収納バッグを紹介!キャンプが快適になる魅力も

アウトドアで活躍できそうな素材や製品を世界中から集めるビッグウィング社が展開するアソビト。機能性に優れたアイテムは、キャンプシーンにおすすめです。本記事ではアソビトの収納バックやケースについて深堀りしていきますので、ぜひチェックしてみてください。


圧倒的なコスパと機能性!「ホールアース」のおすすめテント11選【設営動画付き】

圧倒的なコスパと機能性!「ホールアース」のおすすめテント11選【設営動画付き】

「ホールアース」のおすすめテントをわかりやすく紹介します。「ホールアース」の魅力やおすすめのテントをソロ用・ファミリー用に分けて紹介しています。さらに、設営方法も動画とともに解説しているので、ぜひ参考にしてみてください。


日本発ブランド「tent-Mark DESIGNS(テンマクデザイン)」!おすすめのテント17選

日本発ブランド「tent-Mark DESIGNS(テンマクデザイン)」!おすすめのテント17選

「テンマクデザイン」は、大型テントなどで知られる、キャンパーから幅広く注目されているブランドです。今回は、そんな「テンマクデザイン」のおすすめテントを17選紹介します。テントの性能や特徴なども詳しく解説しますので、参考にしてください。


シンプルなデザインで長く使える!無印良品でおすすめのキャンプ用品12選

シンプルなデザインで長く使える!無印良品でおすすめのキャンプ用品12選

無印良品の収納やボックスはキャンプ用品としても大活躍します。キャンプ場の景色にとけこむシンプルで上質なデザインはお洒落さをぐっと底上げしてくれます。この記事では、これからキャンプ用品を集めたい人に向けて「無印用品のおすすめキャンプ用品をたっぷり12種類」大公開します!


ロゴスのおすすめキャンプ用品23選!初心者にもベテランキャンパーにも

ロゴスのおすすめキャンプ用品23選!初心者にもベテランキャンパーにも

ロゴスのおすすめキャンプ用品について解説します。アウトドアブランド「ロゴス」は、多くの人が使えるように良心的な価格設定など、ロゴスの魅力について説明。また、初心者やベテランキャンパーにおすすめのキャンプ用品を紹介します。


最新の投稿


PVC防水シューズ徹底レビュー!釣りやキャンプでの活用シーンや機能を紹介!

PVC防水シューズ徹底レビュー!釣りやキャンプでの活用シーンや機能を紹介!

さまざまな防水シューズが販売されていますが、その中からPVC防水シューズを深掘りして紹介します。機能的でコスパもよく耐久性が高いPVC防水シューズは、キャンプなどのアウトドアにぴったり。購入を考えている方は、ぜひ参考ください。


【アウトドアに最適】折りたたみテーブルおすすめ13選!選び方も紹介!

【アウトドアに最適】折りたたみテーブルおすすめ13選!選び方も紹介!

キャンプやアウトドアにはどんなテーブルを持って行くのが正解でしょう。さまざまな形があり、どれを購入したら良いか迷ってしまいます。ここではテーブルを探している方に、選ぶ際のポイントとおすすめの折りたたみテーブルを13選ご紹介します。ぜひ参考にしてみてください。


キャンプや家庭で簡単に使える「燻製器」おすすめ6選!選び方も解説!

キャンプや家庭で簡単に使える「燻製器」おすすめ6選!選び方も解説!

キャンプやご家庭で簡単に使える、燻製器のおすすめを紹介します!初めての燻製器でも安心。燻製器の選びかったから、おすすめ商品の詳細まで分かりやすくまとめました。これから燻製器の購入しようとしている人はぜひ参考にしてください。


【焚き火用】おすすめクッカー厳選紹介!素材選びも詳しく解説!

【焚き火用】おすすめクッカー厳選紹介!素材選びも詳しく解説!

焚き火料理に使えるおすすめクッカーを紹介します。焚き火に使えるクッカーの選び方とおすすめのクッカーをピックアップして解説しました。焚き火料理での注意点もお伝えします。焚き火で使用できるクッカーをお探しの方はぜひ参考にしてみてください。


おしゃれなLEDランタン5選!アウトドア用の選び方も紹介!

おしゃれなLEDランタン5選!アウトドア用の選び方も紹介!

キャンプシーンをおしゃれに照らしてくれるLEDランタンを5つピックアップ。LEDランタン選びでポイントとなる給電方法や連続点灯時間、耐衝撃性、防水性、置き方、明るさについても解説していきます。LEDランタンの購入を考えている方は、ぜひ参考にしてみてください。


最近話題のキーワード

キャンパーズで話題のキーワード


100均 東海のキャンプ場 東京 車中泊 ブランド キャンプ料理 レシピ