「この記事はアフィリエイト広告を含んでいます」

ユニフレームのfan5duoはデュオキャンプにおすすめ!人気のセット商品

ユニフレームのfan5duoはデュオキャンプにおすすめ!人気のセット商品

fan5duoの基本情報や魅力についてまとめました。セット商品として人気のfan5duoの、使い方や収納方法も詳しく解説します!ユニフレームのfan5duoを使用する際の注意点も説明しているので、是非参考にしてください。


ユニフレームのfan5duoを紹介!

ユニフレームは、1985年に創設された新潟県発祥のアウトドアメーカーです。ユニフレームではキャンプ等で使用するテントやタープをはじめ、キッチンツールや小物を多く販売しています。
豊富なキチンツールの中でも、ユニフレームのfan5duoが使いやすいと評判です。本記事では、ユニフレームのfan5duoの魅力や使い方、使用する際の注意点を紹介します。

fan5duoの基本情報と魅力

fan5duoの基本情報

fan5duo

¥14500

fan5duoは、サイズにもこだわった2~3人向けのクッカーセットです。調理に必要なアイテムが揃っており、ライスクッカーやメッシュバスケット、フライパンやステンレス片手鍋、ステンレス大鍋がセットになっています。
素材や機能、使いやすさにこだわって作られた商品です。ライスクッカーで炊飯する際、難しいのが火加減です。fan5duoのライスクッカーは、火加減のタイミングをフタの動きが教えてくれます。
また、フライパンと鍋は寸法が合わせられているため、同じフタを使用できます。フッ素加工が施されているため、焦げ付きも防止できます。

素材ステンレス
重量約2.4kg
30代/男性
30代/男性

使い勝手も良く、キャンプに最適!

評価:

コンパクトに収納できとても便利です。使い勝手もとても満足です。ライスクッカーで炊飯しましたが、焦げ付きもなく美味しくご飯が炊き上がりました!フライパンも持ち手がしっかりしていて、とても使い易かったです。

魅力①持ち運びやすい

fan5duoは、5つの調理器具を重ねて収納できます。収納ケースもついているため、持ち運びにも便利です。ケースはメッシュ素材になっており、通気性もよく、出し入れもしやすいです。

魅力②様々な使い方ができる

5つの調理器具が入っているfan5duoは、さまざまな使い方ができる優れた商品です。ステンレス鍋はライスクッカーがぴったり収まるサイズになっています。そのため、ステンレス鍋にお湯を入れ、湯せんしてご飯を温めることも可能です。

魅力③ヤカンも一緒に収納できる

ユニフレームが販売している、山ケトル700は、fan5duoのセットと一緒に収納できます。山ケトル700は、持ち運びやすく、注ぎやすいと人気です。fan5duoには、ヤカンが付いていないので、必要に応じて買い足してもよいでしょう。

fan5duoの注意点

注意点①サイズがやや小さめ

fan5duoは、デュオキャンプにも使用できる2~3人向けのクッカーですが、サイズはやや小さめです。ライスクッカーは3合まで炊飯できますが、3合で炊くと吹きこぼれることもあります。
また、具材を入れて炊飯したい場合も、サイズが小さいため、すぐに吹きこぼれてしまうでしょう。
フライパンも小さいため、具材が重なってしまったり、炒めている間に具材がフライパンの外に出てしまうこともあります。具材が重なると、火も通りにくくなるため、ストレスに感じることもあるでしょう。

注意点②耐久性を過信しない

fan5duoのライスクッカーとフライパンは、フッ素加工が施されています。しかし、使用しているうちにフッ素が剝がれてしまうことも考えられます。フッ素を長持ちさせるためにも、鉄製のヘラを使わず、シリコン製のものを使用することをおすすめします。

ユニフレームのfan5duoでデュオキャンプを楽しもう!

ユニフレームのfan5duoは、使いやすくキャンプで活躍します。fan5duoのライスクッカーで炊き上げたご飯は絶品で、何度も食べたくなるでしょう。別売りのケトルを購入することで、料理の幅も広がります。
fan5duoは、専用の収納袋も付いているので、持ち運びにも便利です。ユニフレームのfan5duoで、デュオキャンプを楽しみましょう!

ソロキャンプにおすすめのクッカー15選!炊飯や鍋料理にも使える!

https://news-magazine-campers.com/camping_equipment/tableware/%e3%82%bd%e3%83%ad%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%b3%e3%83%97%e3%81%ab%e3%81%8a%e3%81%99%e3%81%99%e3%82%81%e3%81%ae%e3%82%af%e3%83%83%e3%82%ab%e3%83%bc15%e9%81%b8%ef%bc%81%e7%82%8a%e9%a3%af%e3%82%84%e9%8d%8b/

ソロキャンプにおすすめのクッカー15種を紹介。素材や収納性など、ソロキャンプ向けのクッカー選びで重要なポイントを解説します。クッカーの焚き火での使用や、商品のセット内容などの特徴をまとめて比較表にしましたので、ぜひチェックしてみてください。

山クッカー角形3がおすすめ!炊飯は以外にいろいろなレシピを試せる

https://news-magazine-campers.com/camping_equipment/tableware/%e5%b1%b1%e3%82%af%e3%83%83%e3%82%ab%e3%83%bc%e8%a7%92%e5%bd%a23%e3%81%8c%e3%81%8a%e3%81%99%e3%81%99%e3%82%81%ef%bc%81%e7%82%8a%e9%a3%af%e3%81%af%e4%bb%a5%e5%a4%96%e3%81%ab%e3%81%84%e3%82%8d%e3%81%84/

山クッカー角形3がおすすめで人気の理由を解説します。山クッカー角形3の商品詳細とあわせて、その魅力を徹底的にまとめました。山クッカー角形3を使用したおすすめのレシピと疑問を解決するQ&Aもまとめていますので、ぜひ参考にしてください。

この記事のライター

旅行とアウトドアが好きです。2匹の猫とゆったり過ごしています。

関連するキーワード


ブランド

関連する投稿


収納上手が使ってる「asobito(アソビト)」の収納バッグを紹介!キャンプが快適になる魅力も

収納上手が使ってる「asobito(アソビト)」の収納バッグを紹介!キャンプが快適になる魅力も

アウトドアで活躍できそうな素材や製品を世界中から集めるビッグウィング社が展開するアソビト。機能性に優れたアイテムは、キャンプシーンにおすすめです。本記事ではアソビトの収納バックやケースについて深堀りしていきますので、ぜひチェックしてみてください。


圧倒的なコスパと機能性!「ホールアース」のおすすめテント11選【設営動画付き】

圧倒的なコスパと機能性!「ホールアース」のおすすめテント11選【設営動画付き】

「ホールアース」のおすすめテントをわかりやすく紹介します。「ホールアース」の魅力やおすすめのテントをソロ用・ファミリー用に分けて紹介しています。さらに、設営方法も動画とともに解説しているので、ぜひ参考にしてみてください。


日本発ブランド「tent-Mark DESIGNS(テンマクデザイン)」!おすすめのテント17選

日本発ブランド「tent-Mark DESIGNS(テンマクデザイン)」!おすすめのテント17選

「テンマクデザイン」は、大型テントなどで知られる、キャンパーから幅広く注目されているブランドです。今回は、そんな「テンマクデザイン」のおすすめテントを17選紹介します。テントの性能や特徴なども詳しく解説しますので、参考にしてください。


シンプルなデザインで長く使える!無印良品でおすすめのキャンプ用品12選

シンプルなデザインで長く使える!無印良品でおすすめのキャンプ用品12選

無印良品の収納やボックスはキャンプ用品としても大活躍します。キャンプ場の景色にとけこむシンプルで上質なデザインはお洒落さをぐっと底上げしてくれます。この記事では、これからキャンプ用品を集めたい人に向けて「無印用品のおすすめキャンプ用品をたっぷり12種類」大公開します!


ロゴスのおすすめキャンプ用品23選!初心者にもベテランキャンパーにも

ロゴスのおすすめキャンプ用品23選!初心者にもベテランキャンパーにも

ロゴスのおすすめキャンプ用品について解説します。アウトドアブランド「ロゴス」は、多くの人が使えるように良心的な価格設定など、ロゴスの魅力について説明。また、初心者やベテランキャンパーにおすすめのキャンプ用品を紹介します。


最新の投稿


PVC防水シューズ徹底レビュー!釣りやキャンプでの活用シーンや機能を紹介!

PVC防水シューズ徹底レビュー!釣りやキャンプでの活用シーンや機能を紹介!

さまざまな防水シューズが販売されていますが、その中からPVC防水シューズを深掘りして紹介します。機能的でコスパもよく耐久性が高いPVC防水シューズは、キャンプなどのアウトドアにぴったり。購入を考えている方は、ぜひ参考ください。


【アウトドアに最適】折りたたみテーブルおすすめ13選!選び方も紹介!

【アウトドアに最適】折りたたみテーブルおすすめ13選!選び方も紹介!

キャンプやアウトドアにはどんなテーブルを持って行くのが正解でしょう。さまざまな形があり、どれを購入したら良いか迷ってしまいます。ここではテーブルを探している方に、選ぶ際のポイントとおすすめの折りたたみテーブルを13選ご紹介します。ぜひ参考にしてみてください。


キャンプや家庭で簡単に使える「燻製器」おすすめ6選!選び方も解説!

キャンプや家庭で簡単に使える「燻製器」おすすめ6選!選び方も解説!

キャンプやご家庭で簡単に使える、燻製器のおすすめを紹介します!初めての燻製器でも安心。燻製器の選びかったから、おすすめ商品の詳細まで分かりやすくまとめました。これから燻製器の購入しようとしている人はぜひ参考にしてください。


【焚き火用】おすすめクッカー厳選紹介!素材選びも詳しく解説!

【焚き火用】おすすめクッカー厳選紹介!素材選びも詳しく解説!

焚き火料理に使えるおすすめクッカーを紹介します。焚き火に使えるクッカーの選び方とおすすめのクッカーをピックアップして解説しました。焚き火料理での注意点もお伝えします。焚き火で使用できるクッカーをお探しの方はぜひ参考にしてみてください。


おしゃれなLEDランタン5選!アウトドア用の選び方も紹介!

おしゃれなLEDランタン5選!アウトドア用の選び方も紹介!

キャンプシーンをおしゃれに照らしてくれるLEDランタンを5つピックアップ。LEDランタン選びでポイントとなる給電方法や連続点灯時間、耐衝撃性、防水性、置き方、明るさについても解説していきます。LEDランタンの購入を考えている方は、ぜひ参考にしてみてください。