「この記事はアフィリエイト広告を含んでいます」

ユニセラ熱燗あぶり台の魅力は?基本スペックと活用アイデアも!

ユニセラ熱燗あぶり台の魅力は?基本スペックと活用アイデアも!

ユニセラ熱燗あぶり台の魅力について紹介します。熱燗あぶり台のスペックや使い方から、熱燗あぶり台と炉ばた焼器炙りやとの相性についても解説。さらに、ユニセラ熱燗あぶり台の活用アイデアから、キャンプの楽しみ方をまとめましたので、ぜひ購入の際の参考にして下さい。


ユニフレーム「ユニセラ熱燗あぶり台」を紹介!

キャンプの夕食で熱燗を囲み、友人との語り合う時間を楽しむ。一人のキャンプで熱燗を飲み、自然の音を聞きながら一人の晩酌を楽しむ。ユニセラ熱燗あぶり台がキャンプの晩酌を彩りを増やし、キャンプの一夜に選択肢を広げます。ユニセラ熱燗あぶり台の魅力について紹介します。

ユニフレーム「ユニセラ熱燗あぶり台」のスペックと魅力

ユニセラ熱燗あぶり台のスペック

ユニセラ熱燗あぶり台

¥12187

これが1台あれば熱燗とあぶり焼きが同時に楽しめる優れものキャンプ道具セットです。
もちろんあぶり焼きだけでなく基本的な火を使った調理ができます。
セットには鍋、仕切り、蓋、枠、網が含まれています。別売の収納ケースも揃えれば、持ち運びの際もらくらく!

サイズ約305×185×100mm
素材ステンレス鋼、天然木
40代/男性
40代/男性

晩酌での最高のパートナー

評価:

キャンプ中の熱燗は美味しい、さらにツマミの調理ができる。熱燗の日本酒をチビチビ飲んでいる間に、ツマミが出来上がっているのが最高。本体のグリルを占領するけど、十分に役立つので満足です。

ユニセラ熱燗あぶり台は、ユニフレームにて販売している、グリルのオプションです。熱燗の温めとおつまみの加熱調理やあぶりを、同時に進めることができる調理器具です。本体のグリルである、ユニセラTG-ⅢやTG-Ⅲロングに設置する形で使用します。
ユニセラ熱燗あぶり台は、キャンプ中の晩酌でほろ酔いのひとときを彩りに、一役買う魅力的なアイテムです。

魅力①熱燗好きにおすすめ

ユニセラの熱燗あぶり台は、お酒を温めて美味しい熱燗を作ります。この湯量が絶妙で沸かすに早く、徳利4本を温めるのに適度なお湯の量です。
この4本というのが丁度いい量で、1本が空くと1本追加する、次が空く頃に新しい熱燗が温まる。この熱燗サイクルを上手に循環すれば、安心して晩酌を楽しめます。

魅力②同時進行で調理可能

ユニセラ熱燗あぶり台は、調理作業二つに分かれていて、熱燗とツマミが同時に出来上がります。グリルがTG-Ⅲロングだと、三種同時に調理できます。
熱燗が適温に温まったと同時に、ツマミが一番美味しい状態で食べられる。熱燗とツマミが同時に出来上がるのは、熱燗好きには至福の一時です。この良好な状態を可能にするユニセラ熱燗あぶり台は有能なアイテムです。 

魅力③イワタニ「炉ばた焼器炙りや」にフィット

ユニセラ熱燗あぶり台は、イワタニの炉ばた焼器炙りやの焼き網部にピッタリ設置が可能です。カセットコンロであぶり台を使えるので、テーブルでの調理に選択肢が広がります。
イワタニの炉ばた焼器炙りやは、以前は炉ばた大将炙家で販売されていました。現在の三代目から商品名を炉ばた大将から炉ばた焼器に変更しました。名前が代わっても、ユニセラ熱燗あぶり台はフィットします。イワタニの炉ばた焼器炙りやを探す際には注意が必要です。

魅力④組み立て式で持ち運び簡単

ユニセラ熱燗あぶり台は、グリル本体のTG-ⅢやTG-Ⅲロングを載せて使うので、使用時はスペースを占有します。ですが、グリル本体も含めて組み立て式なので、分解してから、専用ケースのユニセラBOXへの収納でスッキリします。
ユニセラ熱燗あぶり台は、専用ケースでの収納で効率良く嵩張らないので、収納スペースに余裕ができます。収納が限られるソロキャンプでも使えるので、活用の幅が広がります。

魅力⑤オプションが豊富

ユニセラ熱燗あぶり台は調理器具として、様々なキャンプ用具との相性が良いです。ユニセラ熱燗あぶり台を中心として、道具の組み合わせを考えるのもキャンプの醍醐味の一つですね。

ユニフレーム「ユニセラ熱燗あぶり台」の活用アイデア

活用アイデア①煮込み料理が作れる

ユニセラ熱燗あぶり台は、使い方次第で様々な調理が可能です。熱燗部分でおでん等の煮込み料理を調理したり、レトルトおでんなどの食材を温めたりします。
グリル本体にTG-Ⅲロングにすると、煮込み、炒め、網焼きの三種同時に調理が出来ます。同時調理を活用して、多彩なレシピに対応できます。キャンプ調理のレシピを増やすには、器具の多様な選択肢はあるのがうれしいポイントですね。

活用アイデア②洋食が作れる

ユニセラ熱燗あぶり台は、煮込み料理に関して優秀なので、アレンジとして洋食レシピにも挑戦できます。煮込みのロールキャベツや、パスタをあぶり部で茹でて、ソースを熱燗部での煮込みに挑戦できます
熱燗部にチーズを煮込んで、チーズフォンデュもおススメです。具材を軽く焼いてから、トロリとしたチーズを混ぜてたべる。熱燗とチーズフォンデュは、見かけない組み合わせですが、キャンプの晩酌に新しい彩りを加えます。

ユニフレーム「ユニセラ熱燗あぶり台」は幅広い調理が可能!

ユニセラ熱燗あぶり台は、本来の用途としても優秀で、熱燗とあぶり調理で晩酌を彩ります。調理器具としも優秀で、おでん等の煮込み料理や洋食に挑戦できます。
ユニセラ熱燗あぶり台の使い方は多彩なので、様々な調理に挑戦できます。新しい挑戦からキャンプの楽しみ方を、広げてみてはいかがでしょうか。

イワタニの炉端焼き炙りやが人気!キャンプで本格焼き鳥を味わおう

https://news-magazine-campers.com/camping_equipment/grill/%e3%82%a4%e3%83%af%e3%82%bf%e3%83%8b%e3%81%ae%e7%82%89%e7%ab%af%e7%84%bc%e3%81%8d%e7%82%99%e3%82%8a%e3%82%84%e3%81%8c%e4%ba%ba%e6%b0%97%ef%bc%81%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%b3%e3%83%97%e3%81%a7%e6%9c%ac/

炉端焼き炙りやのスペックや魅力について徹底調査しました。炉端焼き炙りやの使い方や価格、使用する時の注意点も詳しく解説!炉端焼き炙りやの手入れ方法についても、詳しく紹介しているので、キャンプなどで使用する際は参考にしてください。

キャンプで熱燗が最高!アウトドアでのやり方やおすすめの道具は?

https://news-magazine-campers.com/camping_knowledge/%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%b3%e3%83%97%e3%81%a7%e7%86%b1%e7%87%97%e3%81%8c%e6%9c%80%e9%ab%98%ef%bc%81%e3%82%a2%e3%82%a6%e3%83%88%e3%83%89%e3%82%a2%e3%81%a7%e3%81%ae%e3%82%84%e3%82%8a%e6%96%b9%e3%82%84/

キャンプで熱燗を楽しむためにおすすめの方法を紹介しています。だれでも簡単にアウトドアで熱燗ができる方法、熱燗をする際の注意点を解説します。手軽に上手に熱燗ができるアウトドア、キャンプ用便利グッズも取り上げているので、ぜひ参考にしてみてください。

この記事のライター

旅行とアウトドアが好きです。2匹の猫とゆったり過ごしています。

関連する投稿


【ソロキャンプにおすすめ】便利なカトラリー5選!選び方も解説

【ソロキャンプにおすすめ】便利なカトラリー5選!選び方も解説

ソロキャンプではどんなカトラリーを使いたいでしょうか?カトラリーにはさまざまな種類があり、どれを選んだら良いのか迷いますよね!そんなカトラリーの選び方を詳しく説明します。さらにソロキャンプにおすすめのカトラリー5選をご紹介しますので、ぜひ参考ください。


【愛知】プレオープン中!プライベート感溢れる「the veg out」をいち早く徹底レビュー!

【愛知】プレオープン中!プライベート感溢れる「the veg out」をいち早く徹底レビュー!

愛知県新城市作手は平均標高550mの高原地域です。その作手にある「the veg out」は自然の森の中でリラックスした時間を過ごせるキャンプ場です。今回はプレオープン中の「the veg out」でリラックスしたキャンプを楽しんできました。


【静岡】静岡の奥座敷「オクシズ」と呼ばれる温泉地「梅ケ島キャンプ場」を徹底レビュー!

【静岡】静岡の奥座敷「オクシズ」と呼ばれる温泉地「梅ケ島キャンプ場」を徹底レビュー!

静岡市葵区のオクシズと呼ばれる地域にある静岡の奥座敷・梅ヶ島。その梅ヶ島にある「梅ケ島キャンプ場」は、自然豊かな公営キャンプ場です。今回はリーズナブルな料金で利用できる約5万平方メートルの広大な敷地で手軽にキャンプを楽しんできました。


【静岡】温泉王国伊豆の国でほっこり癒される「高原キャンプ場 樹庭夢」を徹底レビュー!

【静岡】温泉王国伊豆の国でほっこり癒される「高原キャンプ場 樹庭夢」を徹底レビュー!

温泉王国伊豆の国市・旧韮山町にある「高原キャンプ場 樹庭夢」。標高400mにある自然豊かでとても静かなキャンプ場で身も心も安らぐほっこりキャンプを楽しんできました。ソロからグループ、そしてファミリーまで楽しめるキャンプ場を徹底解説します!


【後編】YouTubeドラマ「おやじキャンプ飯」滋賀編を徹底解説!馬杉監督対談インタビュー

【後編】YouTubeドラマ「おやじキャンプ飯」滋賀編を徹底解説!馬杉監督対談インタビュー

2023年12月22日に公開されたYouTubeドラマ「おやじキャンプ飯」滋賀編。シリーズは3作目となり益々話題となっています。馬杉監督との対談インタビューを前編・後編に分けてご紹介。後編では、さらにドラマをもっと深掘りします。


最新の投稿


キャンプ・登山におすすめヘッドライト!災害時にも使える選び方も紹介!

キャンプ・登山におすすめヘッドライト!災害時にも使える選び方も紹介!

アウトドアにおすすめのヘッドライトについて解説します。ヘッドライトを選ぶ際のポイントなどをわかりやすく説明しました。また、キャンプや登山にうってつけのおすすめヘッドライトをピックアップしています。ぜひ、参考にしてみてください。


【大阪】芝生広場でリフレッシュ!おすすめのピクニックスポット10選!

【大阪】芝生広場でリフレッシュ!おすすめのピクニックスポット10選!

大阪でピクニックを楽しめるスポットをご紹介します。今回は青空の下、広々とした芝生でごろんとリフレッシュできる10ヵ所の施設を選びました。お花見やバラ園、新緑など自然とふれあうそとあそびに行きませんか。お弁当とレジャーシートを用意して、さあ!お出かけしましょう。


グランピングの意味がわからない!キャンプとの違いや楽しみ方などを徹底解説

グランピングの意味がわからない!キャンプとの違いや楽しみ方などを徹底解説

グランピングの意味がよくわからない方のために、キャンプとの違いやグランピングの楽しみ方などを解説します。アウトドアをしたいけど、準備は苦手という方にぴったりなのが「グランピング」です。そんな「グランピング」についてチェックしていきましょう。


【アウトドア料理におすすめ】クッカー6選!選ぶときのポイントも紹介!

【アウトドア料理におすすめ】クッカー6選!選ぶときのポイントも紹介!

おすすめクッカーを6選紹介します。キャンプやアウトドアで、炊飯などのアウトドア料理を作るために、必要なクッカーをまとめました。また購入時に失敗しないように、クッカーの選び方も合わせて紹介しているので、ぜひ参考にしてみてください。


テントにグランドシートを使う理由とは?メリットや選び方などを紹介

テントにグランドシートを使う理由とは?メリットや選び方などを紹介

「キャンプをいかに快適に過ごすか」という事を考えた時に必要になってくるのがグランドシートです。グランドシートはなくても過ごせると思いますがあると何が違うのか。具体的に効果をお伝えしながらメリットや選び方についてご紹介します。