「この記事はアフィリエイト広告を含んでいます」

ニトスキはキャンプで便利なアイテム!サイズやおすすめレシピは?

ニトスキはキャンプで便利なアイテム!サイズやおすすめレシピは?

人気のニトスキについて、紹介します。スペックや性能だけではなく、見た目をおしゃれにアレンジする方法も徹底解説。また、ニトスキのおすすめキャンプレシピもまとめています。ぜひ、キャンプに便利なニトスキの魅力に触れてみてください。


キャンプで活躍するニトスキを紹介!

ニトスキとは、ニトリで売っているスキレットの名称です。ニトスキがあればどんな料理も作れて、美味しく食べられます。さらに価格も安く、使い勝手が良いのでキャンプ用品として人気の商品です。
ニトスキは15cmのサイズと、19cmのサイズがあるので、2つ所持して用途によって使い分けるのもおすすめです。キャンプで大活躍のニトスキの特徴を、わかりやすくまとめていますので参考にしてみてください。

ニトスキのスペックと魅力

ニトスキのスペック

スキレット鍋

¥499

ニトリのスキレット鍋です。調理したものを食器に盛らずに、直に鍋敷きに置いて食事が楽しめます。非常に使い勝手が良いです。ニトスキ一つあれば、様々な調理が可能でしょう。キャンプだけではなく、自宅での利用もおすすめです。

サイズ約22.5×15.7×3.3
20代/女性
20代/女性

とにかく安い

評価:

ニトスキは安く、キャンプ初心者も使いやすいのでコスパが良いです。キャンプの調理器具で何を購入するか迷ったときは、ニトスキがおすすめです。

魅力①色々な料理が作れる

ニトスキを所持していれば、色々なキャンプ飯が作れます。熱伝導性が高く熱をじっくりと食材に伝えるので、本格的な肉料理や魚料理も可能です。
また、簡単な副菜を作るのにも適しています。メインの料理からちょっとしたおつまみまで、幅広くキャンプ料理を堪能できるでしょう。

魅力②使い勝手が良い

ニトスキは調理器具として使用できますが、食器としても使用できます。調理をしたらテーブルまで運んで、そのまま食事が可能だからです。
洗い物も少なくなるので、使い勝手が良く、キャンプに向いています。大小とサイズも二種類あるので両サイズを所持していれば、さらに使い勝手が良いです。

魅力③おしゃれにアレンジできる

ニトスキはハンドカバーをつけると、やけど防止になり、見栄えもおしゃれになります。デザインに凝りたければ、手作りすることをおすすめします。
ニトスキのハンドカバーは簡単に手作りでアレンジができるので、自分好みのハンドカバーを作ってつけてみてください。キャンプ道具をおしゃれにアレンジすることで、キャンプライフも一段と楽しめるでしょう。

ニトスキを使ったおすすめレシピ

豆腐の山芋ステーキ

ニトスキで作る、豆腐の山芋ステーキのレシピです。豆腐にしっかりと火を通してから、すりおろした山芋を流し込むのがポイントです。
シーズニングを行うことで、焼くときに食材がニトスキにくっつくのを防ぎます。ニトスキを上手く使用するには、シーズニングは欠かせないので忘れずに行いましょう。
クックパッド「豆腐の山芋ステーキ」

海鮮パエリア

おすすめのキャンプ飯の海鮮パエリアです。最後に水分を飛ばすときに、少しおこげをつけることで風味がより味わえます。ぜひ、ニトスキで本格パエリアはどうでしょう。

クックパッド「海鮮パエリア」

チキンのハーブ焼き

おすすめレシピのチキンのハーブ焼きです。皮の面をパリッと焼くのがポイントです。火を入れすぎて、焦がさないように注意しましょう。
料理工程も難しくなく誰でも作れるので簡単にできます。食べごたえがあり、キャンプに最適なレシピです。ぜひ、試してみてください。
クックパド「チキンのハーブ焼き」

ニトスキでキャンプ料理を楽しもう!

キャンプにおすすめのニトスキについて紹介しました。キャンプ初心者から経験者まで、誰でも使えるニトスキです。ニトスキが1つあれば、色々なキャンプ料理を心いくまで楽しめます。丈夫なので、お手入れも怠らなければ長く使えます。
価格も安く、安心して使えるので必要がないと感じていた人は、ぜひこの機会に購入してみてはどうでしょうか。

この記事のライター

旅行とアウトドアが好きです。2匹の猫とゆったり過ごしています。

最新の投稿


グランピングの意味がわからない!キャンプとの違いや楽しみ方などを徹底解説

グランピングの意味がわからない!キャンプとの違いや楽しみ方などを徹底解説

グランピングの意味がよくわからない方のために、キャンプとの違いやグランピングの楽しみ方などを解説します。アウトドアをしたいけど、準備は苦手という方にぴったりなのが「グランピング」です。そんな「グランピング」についてチェックしていきましょう。


【アウトドア料理におすすめ】クッカー6選!選ぶときのポイントも紹介!

【アウトドア料理におすすめ】クッカー6選!選ぶときのポイントも紹介!

おすすめクッカーを6選紹介します。キャンプやアウトドアで、炊飯などのアウトドア料理を作るために、必要なクッカーをまとめました。また購入時に失敗しないように、クッカーの選び方も合わせて紹介しているので、ぜひ参考にしてみてください。


テントにグランドシートを使う理由とは?メリットや選び方などを紹介

テントにグランドシートを使う理由とは?メリットや選び方などを紹介

「キャンプをいかに快適に過ごすか」という事を考えた時に必要になってくるのがグランドシートです。グランドシートはなくても過ごせると思いますがあると何が違うのか。具体的に効果をお伝えしながらメリットや選び方についてご紹介します。


【実体験】中華鍋レシピ!スパイシーで美味しい「ガーリックシュリンプ・ライス」を作ってみた

【実体験】中華鍋レシピ!スパイシーで美味しい「ガーリックシュリンプ・ライス」を作ってみた

今回紹介する「ガーリックシュリンプ・ライス」は見た目がおしゃれなだけでなく、味も絶品です。エビの旨味とガーリックのスパイシーさが相性抜群!ご飯としてもおすすめですがお酒にとても合うので、お酒が好きなキャンパーの方はぜひ参考にしてみてください。


桜を楽しめる関西のキャンプ場!お花見に最適な穴場スポットも紹介

桜を楽しめる関西のキャンプ場!お花見に最適な穴場スポットも紹介

いよいよ桜のシーズンが到来します!2024年の春をお花見キャンプで楽しんでみませんか。桜の名所からあまり知られていない場所まで、関西エリアの桜が楽しめるキャンプ場11選をご紹介します。春のスタートはお花見キャンプから!急いでチェックしてみてくださいね。