「この記事はアフィリエイト広告を含んでいます」

ダイソーの紙皿はキャンプにおすすめ!仕切りありの便利アイテムも

ダイソーの紙皿はキャンプにおすすめ!仕切りありの便利アイテムも

ダイソーの紙皿の性能と魅力について紹介します。安くて軽くて洗い物の手間がかからずおしゃれであるという点をピックアップ。ダイソーの紙皿の中からおすすめの4品も紹介しますので、ダイソーの紙皿でキャンプやバーベキューをより楽しくしてください。


ダイソーの紙皿がキャンプにおすすめ!

安くて種類の豊富なダイソーの紙皿は、キャンプで大活躍します。食器を洗う必要がなく、軽くて持ち運びにも便利です。用途によってサイズも様々で、大きな紙皿は定番のバーベキューパーティーなどで役に立ちます。
形も四角いものから丸皿まで取り揃えています。柄もおしゃれでかわいいもの、無地のシンプルなものなど多数存在します。使いやすくてお手頃価格なダイソーの紙皿を、チェックしていきましょう。

ダイソーの紙皿がキャンプにおすすめの理由

理由①安い・軽い

なんといってもまず安さです。紙皿はキャンプ場まで持参する消耗品です。安く買えて軽いダイソーの紙皿なら、100円ショップで購入できて種類も豊富です。10枚や30枚のセットでも安く、まとめ買いしても出費がかさまないという大きな利点があります。
安くて軽いものから、自分好みのデザインを選ぶ楽しさもあります。ダイソーの充実した商品なら、キャンプで役立つ紙皿が見つかります。

理由②洗い物の手間なし

キャンプで面倒になる洗い物も、紙皿なら手間がかかりません。重たい食器を持ち帰って洗う必要がなく、大きいお皿の重さも気になりません。バーベキューなどで油ものを食べるときも、しつこい油汚れを気にせず使えて快適です。
大きいものでも紙皿なので、折ってしまえばスペースを削減できますし、まとめてゴミ袋に入れられます。

理由③おしゃれなデザイン

ダイソーの紙皿には、画像のように色鮮やかで美しい紙皿もいっぱいあります。他にも星座が散りばめられたものや、皿の形が桜の花になっているものもあります。色使いがとても綺麗で、おしゃれな紙皿もたくさん存在しているのです。
ハロウィンやクリスマスなど季節のイベントにも対応しており、カボチャやサンタの絵がイベントごとを盛り上げてくれます。季節ごとのパーティーの際には、ダイソーで限定商品を探してみると、思わぬ品が手に入ります。

キャンプにおすすめのダイソーの紙皿紹介

多種多様な紙皿の中から、キャンプに持って行きたいおすすめアイテムを紹介します。ダイソーの紙皿は大変種類が豊富で、形も柄も千差万別。実用的な品から食事が楽しくなるような、遊び心溢れるものまで紹介します。 

ペーパーボウル

まずは白くてシンプルなお皿です。デザインにこだわらず、シンプル・イズ・ベストな一品が欲しい人には最適です。丸皿も四角い皿も大きい皿も揃ってます。同様に白や木目で仕切りのついた紙皿もあります。

アニマルペーパープレートいぬとねこ

少々変わり種として、かわいい犬と猫の紙皿です。キャンプで子供に喜ばれるような、一風変わったデザインの紙皿も多くあります。ダイソーの紙皿コーナーは、持っていけば周囲を楽しませられるおしゃれなものも取り揃えています。

ミッフィーコラボ紙皿

続いてコラボものです。かわいらしいミッフィーの紙皿はとても評判がよく、売り切れ情報も見かけます。耳と顔の部分が仕切られていて、実用性も抜群です。
仕切り付きはいくつもの食材や料理を楽しむ場合に便利です。ソースや油など、混ざっては困るものを同時に乗せられる優れものです。ダイソーはコラボに積極的なので、マイメロやミッキーなども過去に販売されています。

肉愛してます

お肉を多めに盛り付けて欲しい時に重宝するお皿です。バーベキューでそっと出せば笑いもお肉も取れるかもしれません。こういったネタ系の紙皿もいっぱいあります。ひと笑い欲しい時にはダイソーで探してみることをおすすめします。

ダイソーの紙皿で便利でおしゃれにキャンプを楽しもう!

キャンプでの食事は楽しみでもあり、同時に苦労する部分でもあります。ダイソーの紙皿なら、バーベキューなどの油の多い大きな食材でもしっかり対応できます。準備から後片付けまでをスムーズに行えれば、それだけ食事も楽しくなります。
ダイソーはミッフィーとコラボした紙皿紙コップを出していたり、商品展開に積極的です。これからもカラフルでおしゃれな紙皿は増えていきます。気に入ったものがあればぜひ買ってみてください。

この記事のライター

旅行とアウトドアが好きです。2匹の猫とゆったり過ごしています。

最新の投稿


PVC防水シューズ徹底レビュー!釣りやキャンプでの活用シーンや機能を紹介!

PVC防水シューズ徹底レビュー!釣りやキャンプでの活用シーンや機能を紹介!

さまざまな防水シューズが販売されていますが、その中からPVC防水シューズを深掘りして紹介します。機能的でコスパもよく耐久性が高いPVC防水シューズは、キャンプなどのアウトドアにぴったり。購入を考えている方は、ぜひ参考ください。


【アウトドアに最適】折りたたみテーブルおすすめ13選!選び方も紹介!

【アウトドアに最適】折りたたみテーブルおすすめ13選!選び方も紹介!

キャンプやアウトドアにはどんなテーブルを持って行くのが正解でしょう。さまざまな形があり、どれを購入したら良いか迷ってしまいます。ここではテーブルを探している方に、選ぶ際のポイントとおすすめの折りたたみテーブルを13選ご紹介します。ぜひ参考にしてみてください。


キャンプや家庭で簡単に使える「燻製器」おすすめ6選!選び方も解説!

キャンプや家庭で簡単に使える「燻製器」おすすめ6選!選び方も解説!

キャンプやご家庭で簡単に使える、燻製器のおすすめを紹介します!初めての燻製器でも安心。燻製器の選びかったから、おすすめ商品の詳細まで分かりやすくまとめました。これから燻製器の購入しようとしている人はぜひ参考にしてください。


【焚き火用】おすすめクッカー厳選紹介!素材選びも詳しく解説!

【焚き火用】おすすめクッカー厳選紹介!素材選びも詳しく解説!

焚き火料理に使えるおすすめクッカーを紹介します。焚き火に使えるクッカーの選び方とおすすめのクッカーをピックアップして解説しました。焚き火料理での注意点もお伝えします。焚き火で使用できるクッカーをお探しの方はぜひ参考にしてみてください。


おしゃれなLEDランタン5選!アウトドア用の選び方も紹介!

おしゃれなLEDランタン5選!アウトドア用の選び方も紹介!

キャンプシーンをおしゃれに照らしてくれるLEDランタンを5つピックアップ。LEDランタン選びでポイントとなる給電方法や連続点灯時間、耐衝撃性、防水性、置き方、明るさについても解説していきます。LEDランタンの購入を考えている方は、ぜひ参考にしてみてください。