「この記事はアフィリエイト広告を含んでいます」

ゴートレンジのチタン製マグカップが優秀!キャンプや登山におすすめ

ゴートレンジのチタン製マグカップが優秀!キャンプや登山におすすめ

ゴートレンジのチタン製マグカップについて解説します。マグカップのスペックや評判についてもaわせて紹介。また、ゴートレンジのマグカップについてのよくある質問はQ&A形式で回答しているので、ぜひ参考にしてください。


ゴートレンジのチタン製マグカップを紹介!

キャンプや登山にはマグカップは欠かせないですよね。ただ、サイズ感が合わなくて使いにくかったり、直火ができないなど不満があるマグカップが多いでしょう。そんな方にはゴートレンジのマグカップがおすすめです。
容量も大きく直火で温めることもできます。組み合わせによってはスタッキングもできるので、ソロキャンプで活躍するアイテムとなるでしょう。

ゴートレンジのチタン製マグカップのスペックと評判

ゴートレンジのマグカップのスペックとどのような評判があるのか紹介します。便利な付属品や機能が備わっているので詳しく説明します。

ゴートレンジのチタン製マグカップのスペック

容量

420ml

素材

チタニウム

重さ

83g

男性
男性

めちゃくちゃお気に入りです!

評価:

ソロキャン用に買いました。スノーピークのチタンマグと悩みましたが蓋がついてなかったのでこちらを選びました。蓋が軽く押し込んでハメるので逆さまにしても落ちないので荷物収納がラクになりました。

おしゃれなデザインとちょうどいい容量から、ソロキャンプで使う方が多いです。また、付属の蓋によって持ち運びが便利で高い評価です。

評判①蓋のフィット具合が絶妙

マグカップの付属品の蓋がしっかりとフィットして、簡単に外れないようになっています。できるだけ荷物を少なくしたい登山やキャンプでは、マグカップの中に小物を収納することもありますよね。蓋がフィットしているので、カバンの中でまき散らす心配もありません。
蓋の上のつまみは立てることができるので、直火で温めてもつまみが熱くて持てなくなることを防げます。

評判②便利な収納袋が付いている

ゴートレンジの収納袋は、マグカップにピッタリサイズでクッション性や伸縮性のあるメッシュ生地でできています。そのため、マグカップと他のアイテムがぶつかったりして傷がつくのを防ぐことができます。
また、伸縮性があるためマグカップとライターなど、一緒に使う機会がある小物を合わせて収納することも可能です。

評判③スタッキングや直火が可能

ゴートレンジのマグカップは、バーナーや炭から直火で温めることができます。公式に直火OKというメーカーは少ないのでうれしい機能ですね。キャンプや登山で冷えた体を、温かいコーヒーで温めることができますよ。
また、スノーピークの300mlのマグカップと組み合わせてスタッキングも可能です。ゴートレンジのマグカップのほうが一回り大きいため、スノーピークのマグカップが入りぴったりフィットするのです。チタンなので傷がつく心配もありません。

ゴートレンジのチタン製マグカップに関するQ&A

商品のクオリティはどうでしょうか?

カップの刻印が薄く若干チープに感じます。また、作製工程に付着したであろう粉々したものがついていることも確認しています。 蓋付きで同じ容量の類似品と比較すると価格が安いですが、質を気にする方にはおすすめできません。

マグカップ以外の用途で使えますか?

使うことができます。キャンプに慣れている方は、ご飯も炊くことができるでしょう。容量が大きく直火も可能なので、マグカップだけでなくクッカーとしても使うことができますよ。

ゴートレンジはキャンプや登山におすすめ!

ゴートレンジのマグカップについて解説しました。便利なフタや直火が可能なので、マグカップだけではなくクッカーとしても使えます。また、スタッキングもできるので、荷物を少なくしたいキャンプや登山にはおすすめです。
これらの機能が備わってるマグカップを比較すると、ゴートレンジのマグカップはリーズナブルです。頑丈で、使い勝手の良いゴートレンジのマグカップを、ぜひ使ってみましょう!

スノーピークのチタンマグに焼き入れ!綺麗なチタンブルーの作り方は?

https://news-magazine-campers.com/camping_equipment/tableware/%e3%82%b9%e3%83%8e%e3%83%bc%e3%83%94%e3%83%bc%e3%82%af%e3%81%ae%e3%83%81%e3%82%bf%e3%83%b3%e3%83%9e%e3%82%b0%e3%81%ab%e7%84%bc%e3%81%8d%e5%85%a5%e3%82%8c%ef%bc%81%e7%b6%ba%e9%ba%97%e3%81%aa%e3%83%81/

スノーピークのチタンマグに、焼き入れをする方法を紹介します。チタンマグに熱を加える「焼き入れ」をして、綺麗なチタンブルーに変化させるための手順や必要な道具などを詳しく解説していきます。焼き入れに関するQ&Aもまとめたので、参考にしてみてください。

スノーピーク「チタントレック700」の魅力とは?炊飯・料理に便利

https://news-magazine-campers.com/camping_equipment/tableware/%e3%82%b9%e3%83%8e%e3%83%bc%e3%83%94%e3%83%bc%e3%82%af%e3%80%8c%e3%83%81%e3%82%bf%e3%83%b3%e3%83%88%e3%83%ac%e3%83%83%e3%82%af700%e3%80%8d%e3%81%ae%e9%ad%85%e5%8a%9b%e3%81%a8%e3%81%af%ef%bc%9f/

チタントレック700のスペックを紹介します。チタントレック700のサイズ感や機能面の魅力についても詳しく解説します!炊飯や料理に大活躍する、チタントレック700におすすめのアイテムも紹介しているので、参考にしてください。

この記事のライター

旅行とアウトドアが好きです。2匹の猫とゆったり過ごしています。

最新の投稿


PVC防水シューズ徹底レビュー!釣りやキャンプでの活用シーンや機能を紹介!

PVC防水シューズ徹底レビュー!釣りやキャンプでの活用シーンや機能を紹介!

さまざまな防水シューズが販売されていますが、その中からPVC防水シューズを深掘りして紹介します。機能的でコスパもよく耐久性が高いPVC防水シューズは、キャンプなどのアウトドアにぴったり。購入を考えている方は、ぜひ参考ください。


【アウトドアに最適】折りたたみテーブルおすすめ13選!選び方も紹介!

【アウトドアに最適】折りたたみテーブルおすすめ13選!選び方も紹介!

キャンプやアウトドアにはどんなテーブルを持って行くのが正解でしょう。さまざまな形があり、どれを購入したら良いか迷ってしまいます。ここではテーブルを探している方に、選ぶ際のポイントとおすすめの折りたたみテーブルを13選ご紹介します。ぜひ参考にしてみてください。


キャンプや家庭で簡単に使える「燻製器」おすすめ6選!選び方も解説!

キャンプや家庭で簡単に使える「燻製器」おすすめ6選!選び方も解説!

キャンプやご家庭で簡単に使える、燻製器のおすすめを紹介します!初めての燻製器でも安心。燻製器の選びかったから、おすすめ商品の詳細まで分かりやすくまとめました。これから燻製器の購入しようとしている人はぜひ参考にしてください。


【焚き火用】おすすめクッカー厳選紹介!素材選びも詳しく解説!

【焚き火用】おすすめクッカー厳選紹介!素材選びも詳しく解説!

焚き火料理に使えるおすすめクッカーを紹介します。焚き火に使えるクッカーの選び方とおすすめのクッカーをピックアップして解説しました。焚き火料理での注意点もお伝えします。焚き火で使用できるクッカーをお探しの方はぜひ参考にしてみてください。


おしゃれなLEDランタン5選!アウトドア用の選び方も紹介!

おしゃれなLEDランタン5選!アウトドア用の選び方も紹介!

キャンプシーンをおしゃれに照らしてくれるLEDランタンを5つピックアップ。LEDランタン選びでポイントとなる給電方法や連続点灯時間、耐衝撃性、防水性、置き方、明るさについても解説していきます。LEDランタンの購入を考えている方は、ぜひ参考にしてみてください。


最近話題のキーワード

キャンパーズで話題のキーワード


100均 東海のキャンプ場 東京 車中泊 ブランド キャンプ料理 レシピ