「この記事はアフィリエイト広告を含んでいます」

キャメロンズのミニスモーカーで燻製を作ろう!口コミや評判は?

キャメロンズのミニスモーカーで燻製を作ろう!口コミや評判は?

キャメロンズのミニスモーカーを紹介します!簡単に燻製を作れる、キャメロンズのミニスモーカーのスペックを解説します!実際に使っている人の口コミや、評判も伝えます。また、キャメロンズのミニスモーカーで作る3つのおすすめ燻製料理もまとめたので、参考にしてください。


キャメロンズのミニスモーカーを紹介!

キャメロンズの人気No.1商品であるミニスモーカーは、初心者でも簡単に燻製を作れます。なぜなら、スペックがとても優れているためです。キャメロンズのミニスモーカーは使い勝手がいいので、初心者から上級者まで幅広いキャンパーに愛されています。
 
ですがキャンプ初心者では、キャメロンズのミニスモーカーと、他のスモーカーとの違いがわかりにくいかもしれません。
 
そのためこの記事では、キャメロンズのミニスモーカーのスペックを、わかりやすく紹介します。口コミや燻製料理も紹介するので、参考にしてみてください。

キャメロンズのミニスモーカーのスペックと評判

キャメロンズのミニスモーカーのスペック

ミニスモーカー

¥4950

キャメロンズのミニスモーカーは、手軽に燻製を作れるのが魅力です。ガスやIHなどさまざまな熱源を使えるので、ミニスモーカー用の熱源がいらないのもおすすめポイント!
本体もコンパクトに収納できるので、最低限の荷物でキャンプを楽しめます。キャンプでも家庭でも、簡単に燻製を楽しめるミニスモーカーです。

サイズ(使用時)17.5×42.5×7cm
サイズ(収納時)17.5×30×7cm
網からフタまでの高さ約4.5cm
重量約1265g
材質ステンレス
熱源ガス・炭火・オーブン・IH
30代/男性
30代/男性

燻製デビュー!

評価:

キャメロンズのミニスモーカーで燻製デビューしました!短い時間で簡単にできて最高です。自宅でもキャンプでも使えるのがいいですね。

評判①食材が並べやすい

キャメロンズのミニスモーカーは、食材を並べやすいのが魅力です。丸型のスモーカーは、長さのある食材を中心付近にしか並べられません。一方でキャメロンズのミニスモーカーは四角形なので、端まで無駄にすることなく食材を並べられます。
 
ベーコンや魚など、長さのある食材を燻製したいのなら、キャメロンズのミニスモーカーがおすすめです。もちろん、チーズやうずら卵のような小さい食材もOKです!ミニではあるものの、たくさんの食材を並べられるのが魅力です。
40代/女性
40代/女性

一度にまとめられて便利

評価:

キャメロンズのミニスモーカーを購入して、すぐにベーコンとチーズで試してみました。ミニスモーカーなので、少量を楽しみたい方向けかと思いましたが、想像以上に乗せられました。夫と2人で食べる分くらいなら、1回で済むので便利です。

評判②厚みがあって丈夫

キャメロンズのミニスモーカーは、厚みがある丈夫な造りです。そのため、繰り返し熱を与えても穴が空きません。
 
ただ、ステンレスが熱で変色してしまうのは事実です。しかし、熱による変色はキャメロンズのミニスモーカーに限ったことではありません。料理の仕上がりには影響ないので、安心してください。
50代/男性
50代/男性

さすが専用調理品!

評価:

想像以上にしっかりした造りでびっくりしました。今まで代用していたものとは全然違います。やっぱり燻製は専用の調理品でやるのがいいんですね。

評判③簡単に燻製できる

  • ウッドチップを乗せる
  • 網を乗せる
  • 食材を並べる
  • 火をつけて蓋を閉める
  • 15分ほど待つ
キャメロンズのミニスモーカーは、初心者でも簡単に燻製を作れます。面倒な組み立てもいらないので、すぐに料理を始められます。
 
燻製にかかる時間は熱源や食材によって前後するので、15分くらい経ったら様子を見てみましょう。チーズは溶けてしまうので、もう少し早めに覗いて確認しましょう。
30代/男性
30代/男性

すぐに使える

評価:

キャメロンズのミニスモーカーはウッドチップも付いてくるので、食材があれば届いてすぐに作れます!僕もさっそくチーズとウィンナーを作ってみましたよ。

評判④コンパクト

キャメロンズのミニスモーカーは、網とトレイを本体の中に収納できますし、ハンドル部分は折りたためます。重さも約1265gしかないので、持ち運びも楽チンですよ。
 
また、キャメロンズのミニスモーカーはコンパクトなので、自宅での料理にも便利です。キッチンで邪魔になることなく、燻製を楽しめますよ。家でもキャンプでも使いたいのなら、コンパクトなミニスモーカーがおすすめです。
30代/男性
30代/男性

バイクにも積める!

評価:

ツーリングキャンプで使うスモーカーを探していました。コンパクトなので、バイクでも邪魔になりません。いろいろな場所に持っていきたいと思います。

評判⑤熱源を選ばない

  • ガス
  • 炭火
  • オーブン
  • IH
キャメロンズのミニスモーカーは、熱源を選びません。炭火でのバーベキューでも、バーナーでのキャンプでも、燻製を楽しめます。
 
また、自宅のコンロやIHでも、同じように燻製料理できます。いろいろな場所で燻製を楽しみたいのなら、キャメロンズのミニスモーカーがぴったりです。
50代/男性
50代/男性

自宅でも楽しめる!

評価:

キャメロンズのミニスモーカーを、キャンプ用に購入したものの、自宅で使うことのほうが増えています。コンロで使うのもいいですし、庭でミニキャンプ気分を味わうのも楽しいですよ。

キャメロンズのミニスモーカーで作る燻製料理

ここからは、キャメロンズのミニスモーカーで作る燻製料理を紹介します。水気のある食材を燻製するときには、あらかじめ水気をとっておきましょう。水気が残ったままだと酸味が強くなってしまうので、注意してください。

チーズとウィンナーの燻製

  • ウッドチップを乗せる
  • チーズとウィンナーを網に乗せる
  • 蓋を閉めて火にかける
  • 10~15分待つ
チーズとウィンナーは、燻製料理の王道です。初心者でも失敗せず、美味しく食べられます。チーズは溶けやすいので、アルミホイルの上に乗せるようにしましょう。そうすることで、溶けたチーズが網の下に落ちるのを防げます。
 
また、チーズはウィンナーよりも短時間で完成します。そのため、様子を見ながらチーズを先に取り出しておくのもポイントです。

手羽先の燻製

  • 下味をつける
  • 水気をとる
  • ウッドチップを乗せる
  • 網に手羽先を乗せる
  • 15分~20分待つ

燻製手羽先は、火にかけてから15~20分で完成します。そのまま食べるのも美味しいですし、冷蔵庫で1日寝かせると、また違った美味しさを味わえます。

豚バラの燻製

  • 下味をつける
  • 水気をとる
  • ウッドチップを多めに乗せる
  • 網に豚バラブロックを乗せる
  • 30分~50分待つ

火にかけて30~50分待てば、旨味のギュッと詰まった燻製豚バラが出来上がります。食べやすい大きさにカットして、召し上がってください。

キャメロンズのミニスモーカーの注意点

最後に、キャメロンズのミニスモーカーの注意点を紹介します。より手軽に、より美味しい燻製を楽しむための重要なポイントになるので、参考にしてみてください。

注意点①煙が漏れる

キャメロンズのミニスモーカーは、隙間から煙が漏れてしまいます。屋外で使うときには問題ないものの、屋内で使うときには換気が必要です。とはいえ、「思ったよりも煙が漏れなかった」という口コミもあるので、そこまで大きな問題ではないでしょう。

40代/女性
40代/女性

思ったよりも煙が出ない

評価:

スモーカーはもっと煙が出るものだと思ってましたが、気になるほどではありませんでした。自宅で使うときも、換気をすれば問題ありません。

注意点②後処理が面倒

燻製後のキャメロンズのミニスモーカーは、黒く汚れてしまいます。燻製の黒ずみは落ちにくいので、洗うのも面倒です。汚れを落としきらずに放置すると、さらに落ちにくくなってしまうので注意してください。
 
洗う手間を減らすには、燻製時にアルミホイルを敷くのがおすすめです。底や蓋にアルミホイルを巻いておけば、アルミホイルを捨てるだけで後処理が終わります。準備の手間は増えるものの、後で楽になりますよ。

キャメロンズのミニスモーカーで燻製を作ってみよう!

キャメロンズのミニスモーカーは、手軽に燻製を楽しむにはぴったりです。口コミやSNSの評判もいい商品なので、初めて燻製をする方にもおすすめですよ。
 
燻製は同じ食材でも火力やウッドチップによって完成度が変わるので、経験を積めば積むほど魅力が増していきます。繰り返し使える丈夫なキャメロンズのミニスモーカーで、燻製を楽しんでください!

この記事のライター

旅行とアウトドアが好きです。2匹の猫とゆったり過ごしています。

関連するキーワード


ブランド

関連する投稿


収納上手が使ってる「asobito(アソビト)」の収納バッグを紹介!キャンプが快適になる魅力も

収納上手が使ってる「asobito(アソビト)」の収納バッグを紹介!キャンプが快適になる魅力も

アウトドアで活躍できそうな素材や製品を世界中から集めるビッグウィング社が展開するアソビト。機能性に優れたアイテムは、キャンプシーンにおすすめです。本記事ではアソビトの収納バックやケースについて深堀りしていきますので、ぜひチェックしてみてください。


圧倒的なコスパと機能性!「ホールアース」のおすすめテント11選【設営動画付き】

圧倒的なコスパと機能性!「ホールアース」のおすすめテント11選【設営動画付き】

「ホールアース」のおすすめテントをわかりやすく紹介します。「ホールアース」の魅力やおすすめのテントをソロ用・ファミリー用に分けて紹介しています。さらに、設営方法も動画とともに解説しているので、ぜひ参考にしてみてください。


日本発ブランド「tent-Mark DESIGNS(テンマクデザイン)」!おすすめのテント17選

日本発ブランド「tent-Mark DESIGNS(テンマクデザイン)」!おすすめのテント17選

「テンマクデザイン」は、大型テントなどで知られる、キャンパーから幅広く注目されているブランドです。今回は、そんな「テンマクデザイン」のおすすめテントを17選紹介します。テントの性能や特徴なども詳しく解説しますので、参考にしてください。


シンプルなデザインで長く使える!無印良品でおすすめのキャンプ用品12選

シンプルなデザインで長く使える!無印良品でおすすめのキャンプ用品12選

無印良品の収納やボックスはキャンプ用品としても大活躍します。キャンプ場の景色にとけこむシンプルで上質なデザインはお洒落さをぐっと底上げしてくれます。この記事では、これからキャンプ用品を集めたい人に向けて「無印用品のおすすめキャンプ用品をたっぷり12種類」大公開します!


ロゴスのおすすめキャンプ用品23選!初心者にもベテランキャンパーにも

ロゴスのおすすめキャンプ用品23選!初心者にもベテランキャンパーにも

ロゴスのおすすめキャンプ用品について解説します。アウトドアブランド「ロゴス」は、多くの人が使えるように良心的な価格設定など、ロゴスの魅力について説明。また、初心者やベテランキャンパーにおすすめのキャンプ用品を紹介します。


最新の投稿


PVC防水シューズ徹底レビュー!釣りやキャンプでの活用シーンや機能を紹介!

PVC防水シューズ徹底レビュー!釣りやキャンプでの活用シーンや機能を紹介!

さまざまな防水シューズが販売されていますが、その中からPVC防水シューズを深掘りして紹介します。機能的でコスパもよく耐久性が高いPVC防水シューズは、キャンプなどのアウトドアにぴったり。購入を考えている方は、ぜひ参考ください。


【アウトドアに最適】折りたたみテーブルおすすめ13選!選び方も紹介!

【アウトドアに最適】折りたたみテーブルおすすめ13選!選び方も紹介!

キャンプやアウトドアにはどんなテーブルを持って行くのが正解でしょう。さまざまな形があり、どれを購入したら良いか迷ってしまいます。ここではテーブルを探している方に、選ぶ際のポイントとおすすめの折りたたみテーブルを13選ご紹介します。ぜひ参考にしてみてください。


キャンプや家庭で簡単に使える「燻製器」おすすめ6選!選び方も解説!

キャンプや家庭で簡単に使える「燻製器」おすすめ6選!選び方も解説!

キャンプやご家庭で簡単に使える、燻製器のおすすめを紹介します!初めての燻製器でも安心。燻製器の選びかったから、おすすめ商品の詳細まで分かりやすくまとめました。これから燻製器の購入しようとしている人はぜひ参考にしてください。


【焚き火用】おすすめクッカー厳選紹介!素材選びも詳しく解説!

【焚き火用】おすすめクッカー厳選紹介!素材選びも詳しく解説!

焚き火料理に使えるおすすめクッカーを紹介します。焚き火に使えるクッカーの選び方とおすすめのクッカーをピックアップして解説しました。焚き火料理での注意点もお伝えします。焚き火で使用できるクッカーをお探しの方はぜひ参考にしてみてください。


おしゃれなLEDランタン5選!アウトドア用の選び方も紹介!

おしゃれなLEDランタン5選!アウトドア用の選び方も紹介!

キャンプシーンをおしゃれに照らしてくれるLEDランタンを5つピックアップ。LEDランタン選びでポイントとなる給電方法や連続点灯時間、耐衝撃性、防水性、置き方、明るさについても解説していきます。LEDランタンの購入を考えている方は、ぜひ参考にしてみてください。