ユニフレームのfan5duoはデュオキャンプにおすすめ!人気のセット商品

お気に入りに追加

fan5duoの基本情報や魅力についてまとめました。セット商品として人気のfan5duoの、使い方や収納方法も詳しく解説します!ユニフレームのfan5duoを使用する際の注意点も説明しているので、是非参考にしてください。

ユニフレームのfan5duoはデュオキャンプにおすすめ!人気のセット商品

目次

  1. ユニフレームのfan5duoを紹介!
  2. fan5duoの基本情報と魅力
  3. fan5duoの注意点
  4. ユニフレームのfan5duoでデュオキャンプを楽しもう!

ユニフレームのfan5duoを紹介!

クッカーの一例
ユニフレームは、1985年に創設された新潟県発祥のアウトドアメーカーです。ユニフレームではキャンプ等で使用するテントやタープをはじめ、キッチンツールや小物を多く販売しています。
豊富なキチンツールの中でも、ユニフレームのfan5duoが使いやすいと評判です。本記事では、ユニフレームのfan5duoの魅力や使い方、使用する際の注意点を紹介します。

fan5duoの基本情報と魅力

fan5duoの基本情報

出典: 楽天市場
ユニフレーム
fan5duo
14,500円(税込)
楽天市場で詳細を見る
デュオキャンプにおすすめ

fan5duoは、サイズにもこだわった2~3人向けのクッカーセットです。調理に必要なアイテムが揃っており、ライスクッカーやメッシュバスケット、フライパンやステンレス片手鍋、ステンレス大鍋がセットになっています。
素材や機能、使いやすさにこだわって作られた商品です。ライスクッカーで炊飯する際、難しいのが火加減です。fan5duoのライスクッカーは、火加減のタイミングをフタの動きが教えてくれます。
また、フライパンと鍋は寸法が合わせられているため、同じフタを使用できます。フッ素加工が施されているため、焦げ付きも防止できます。

素材 ステンレス
重量 約2.4kg
30代/男性
30代/男性

使い勝手も良く、キャンプに最適!

評価:

コンパクトに収納できとても便利です。使い勝手もとても満足です。ライスクッカーで炊飯しましたが、焦げ付きもなく美味しくご飯が炊き上がりました!フライパンも持ち手がしっかりしていて、とても使い易かったです。

魅力①持ち運びやすい

fan5duoは、5つの調理器具を重ねて収納できます。収納ケースもついているため、持ち運びにも便利です。ケースはメッシュ素材になっており、通気性もよく、出し入れもしやすいです。

魅力②様々な使い方ができる

5つの調理器具が入っているfan5duoは、さまざまな使い方ができる優れた商品です。ステンレス鍋はライスクッカーがぴったり収まるサイズになっています。そのため、ステンレス鍋にお湯を入れ、湯せんしてご飯を温めることも可能です。

魅力③ヤカンも一緒に収納できる

ユニフレームが販売している、山ケトル700は、fan5duoのセットと一緒に収納できます。山ケトル700は、持ち運びやすく、注ぎやすいと人気です。fan5duoには、ヤカンが付いていないので、必要に応じて買い足してもよいでしょう。

fan5duoの注意点

注意点①サイズがやや小さめ

fan5duoは、デュオキャンプにも使用できる2~3人向けのクッカーですが、サイズはやや小さめです。ライスクッカーは3合まで炊飯できますが、3合で炊くと吹きこぼれることもあります。
また、具材を入れて炊飯したい場合も、サイズが小さいため、すぐに吹きこぼれてしまうでしょう。
フライパンも小さいため、具材が重なってしまったり、炒めている間に具材がフライパンの外に出てしまうこともあります。具材が重なると、火も通りにくくなるため、ストレスに感じることもあるでしょう。

注意点②耐久性を過信しない

fan5duoのライスクッカーとフライパンは、フッ素加工が施されています。しかし、使用しているうちにフッ素が剝がれてしまうことも考えられます。フッ素を長持ちさせるためにも、鉄製のヘラを使わず、シリコン製のものを使用することをおすすめします。

ユニフレームのfan5duoでデュオキャンプを楽しもう!

ユニフレームのfan5duoは、使いやすくキャンプで活躍します。fan5duoのライスクッカーで炊き上げたご飯は絶品で、何度も食べたくなるでしょう。別売りのケトルを購入することで、料理の幅も広がります。
fan5duoは、専用の収納袋も付いているので、持ち運びにも便利です。ユニフレームのfan5duoで、デュオキャンプを楽しみましょう!
ソロキャンプにおすすめのクッカー15選!炊飯や鍋料理にも使える!

あわせて読みたい

ソロキャンプにおすすめのクッカー15選!炊飯や鍋料理にも使える!

ソロキャンプにおすすめのクッカー15種を紹介。素材や収納性など、ソロキャンプ向けのクッカー選びで...

山クッカー角形3がおすすめ!炊飯は以外にいろいろなレシピを試せる

あわせて読みたい

山クッカー角形3がおすすめ!炊飯は以外にいろいろなレシピを試せる

山クッカー角形3がおすすめで人気の理由を解説します。山クッカー角形3の商品詳細とあわせて、その魅...

shiori

この記事のライター

shiori

この記事へコメントしてみる

※コメントは承認後に公開されます
コメント投稿ありがとうございます。
コメントは運営が確認後、承認されると掲載されます。

関連記事

アルミクッカーはシーズニングが必要?簡単なやり方をリサーチ

食器・調理器具

アルミクッカーはシーズニングが必要?簡単なやり方をリサーチ

アルミクッカーに必要なシーズニングのやり方について紹介!スノーピークやモンベルから販売されている、チタン製やステンレス製クッカーの特徴も掘り下げていきます。アルミクッカーのシーズニングだけでなくストームクッカーについても触れているので、ぜひ参考にしてください

キャンプに極厚鉄板がおすすめ!ステーキも絶品に仕上がる!

食器・調理器具

キャンプに極厚鉄板がおすすめ!ステーキも絶品に仕上がる!

キャンプでおすすめの極厚鉄板について紹介します。ソロキャンプでも人気があり、スキレットよりもコンパクトで持ち運びも便利です。キャンプでも人気の極厚鉄板は、この記事ではワンランク上のステーキが楽しめる鉄板です。極厚鉄板の魅力や手入れ方法、おすすめ商品などについて解説しています。

メスティンでの焚き火炊飯の仕方を伝授!直火で美味しいご飯を!

食器・調理器具

メスティンでの焚き火炊飯の仕方を伝授!直火で美味しいご飯を!

メスティンを使った焚き火炊飯を紹介します。メスティンの使い方やダイソーメスティンを紹介し、焚き火でのご飯の炊き方や注意点をまとめました。メスティンの焚き火炊飯に必要な収納アイテムや焦げや汚れたの落とし方も解説してますので、参考にしてください。

プリムス「イージークックNS・ソロセットM」が人気の理由をリサーチ

食器・調理器具

プリムス「イージークックNS・ソロセットM」が人気の理由をリサーチ

イージークックNS・ソロセットMの紹介をします。プリムス社で発売されている人気クッカーを徹底リサーチ!また、イージークックNS・ソロセットMにスタッキングできる製品や炊飯の方法やコツをまとめました。購入を考えている方はぜひ参考にして下さい。

スノーピーク「雪峰苑」の魅力とは?シーズニング・手入れの方法も

食器・調理器具

スノーピーク「雪峰苑」の魅力とは?シーズニング・手入れの方法も

スノーピーク「雪峰苑」の魅力を徹底解説します!販売当初から多くのキャンパーに注目されているスノーピークのグリルバーナー雪峰苑のシーズニングや、手入れ方法も詳しくまとめました。スペックや、購入方法なども紹介しますので、併せてチェックしてみてください。

関連するキーワード

食器・調理器具ランキング

人気ランキング

話題のキーワード