ニトスキはキャンプで便利なアイテム!サイズやおすすめレシピは?

お気に入りに追加

人気のニトスキについて、紹介します。スペックや性能だけではなく、見た目をおしゃれにアレンジする方法も徹底解説。また、ニトスキのおすすめキャンプレシピもまとめています。ぜひ、キャンプに便利なニトスキの魅力に触れてみてください。

ニトスキはキャンプで便利なアイテム!サイズやおすすめレシピは?

目次

  1. キャンプで活躍するニトスキを紹介!
  2. ニトスキのスペックと魅力
  3. ニトスキを使ったおすすめレシピ
  4. ニトスキでキャンプ料理を楽しもう!

キャンプで活躍するニトスキを紹介!

スキレット
ニトスキとは、ニトリで売っているスキレットの名称です。ニトスキがあればどんな料理も作れて、美味しく食べられます。さらに価格も安く、使い勝手が良いのでキャンプ用品として人気の商品です。
ニトスキは15cmのサイズと、19cmのサイズがあるので、2つ所持して用途によって使い分けるのもおすすめです。キャンプで大活躍のニトスキの特徴を、わかりやすくまとめていますので参考にしてみてください。

ニトスキのスペックと魅力

ニトスキのスペック

出典: 楽天市場
ニトリ
スキレット鍋
499円(税込)
楽天市場で詳細を見る
汎用性が高い

ニトリのスキレット鍋です。調理したものを食器に盛らずに、直に鍋敷きに置いて食事が楽しめます。非常に使い勝手が良いです。ニトスキ一つあれば、様々な調理が可能でしょう。キャンプだけではなく、自宅での利用もおすすめです。

サイズ 約22.5×15.7×3.3
20代/女性
20代/女性

とにかく安い

評価:

ニトスキは安く、キャンプ初心者も使いやすいのでコスパが良いです。キャンプの調理器具で何を購入するか迷ったときは、ニトスキがおすすめです。

魅力①色々な料理が作れる

ニトスキを所持していれば、色々なキャンプ飯が作れます。熱伝導性が高く熱をじっくりと食材に伝えるので、本格的な肉料理や魚料理も可能です。
また、簡単な副菜を作るのにも適しています。メインの料理からちょっとしたおつまみまで、幅広くキャンプ料理を堪能できるでしょう。

魅力②使い勝手が良い

ニトスキは調理器具として使用できますが、食器としても使用できます。調理をしたらテーブルまで運んで、そのまま食事が可能だからです。
洗い物も少なくなるので、使い勝手が良く、キャンプに向いています。大小とサイズも二種類あるので両サイズを所持していれば、さらに使い勝手が良いです。

魅力③おしゃれにアレンジできる

ニトスキはハンドカバーをつけると、やけど防止になり、見栄えもおしゃれになります。デザインに凝りたければ、手作りすることをおすすめします。
ニトスキのハンドカバーは簡単に手作りでアレンジができるので、自分好みのハンドカバーを作ってつけてみてください。キャンプ道具をおしゃれにアレンジすることで、キャンプライフも一段と楽しめるでしょう。

ニトスキを使ったおすすめレシピ

豆腐の山芋ステーキ

ニトスキで作る、豆腐の山芋ステーキのレシピです。豆腐にしっかりと火を通してから、すりおろした山芋を流し込むのがポイントです。
シーズニングを行うことで、焼くときに食材がニトスキにくっつくのを防ぎます。ニトスキを上手く使用するには、シーズニングは欠かせないので忘れずに行いましょう。
クックパッド「豆腐の山芋ステーキ」

海鮮パエリア

おすすめのキャンプ飯の海鮮パエリアです。最後に水分を飛ばすときに、少しおこげをつけることで風味がより味わえます。ぜひ、ニトスキで本格パエリアはどうでしょう。

クックパッド「海鮮パエリア」

チキンのハーブ焼き

おすすめレシピのチキンのハーブ焼きです。皮の面をパリッと焼くのがポイントです。火を入れすぎて、焦がさないように注意しましょう。
料理工程も難しくなく誰でも作れるので簡単にできます。食べごたえがあり、キャンプに最適なレシピです。ぜひ、試してみてください。
クックパド「チキンのハーブ焼き」

ニトスキでキャンプ料理を楽しもう!

アウトドア料理
キャンプにおすすめのニトスキについて紹介しました。キャンプ初心者から経験者まで、誰でも使えるニトスキです。ニトスキが1つあれば、色々なキャンプ料理を心いくまで楽しめます。丈夫なので、お手入れも怠らなければ長く使えます。
価格も安く、安心して使えるので必要がないと感じていた人は、ぜひこの機会に購入してみてはどうでしょうか。
永塚 学

この記事のライター

永塚 学

この記事へコメントしてみる

※コメントは承認後に公開されます
コメント投稿ありがとうございます。
コメントは運営が確認後、承認されると掲載されます。

関連記事

アルミクッカーはシーズニングが必要?簡単なやり方をリサーチ

食器・調理器具

アルミクッカーはシーズニングが必要?簡単なやり方をリサーチ

アルミクッカーに必要なシーズニングのやり方について紹介!スノーピークやモンベルから販売されている、チタン製やステンレス製クッカーの特徴も掘り下げていきます。アルミクッカーのシーズニングだけでなくストームクッカーについても触れているので、ぜひ参考にしてください

メスティンでの焚き火炊飯の仕方を伝授!直火で美味しいご飯を!

食器・調理器具

メスティンでの焚き火炊飯の仕方を伝授!直火で美味しいご飯を!

メスティンを使った焚き火炊飯を紹介します。メスティンの使い方やダイソーメスティンを紹介し、焚き火でのご飯の炊き方や注意点をまとめました。メスティンの焚き火炊飯に必要な収納アイテムや焦げや汚れたの落とし方も解説してますので、参考にしてください。

スノーピーク「雪峰苑」の魅力とは?シーズニング・手入れの方法も

食器・調理器具

スノーピーク「雪峰苑」の魅力とは?シーズニング・手入れの方法も

スノーピーク「雪峰苑」の魅力を徹底解説します!販売当初から多くのキャンパーに注目されているスノーピークのグリルバーナー雪峰苑のシーズニングや、手入れ方法も詳しくまとめました。スペックや、購入方法なども紹介しますので、併せてチェックしてみてください。

キャンプに極厚鉄板がおすすめ!ステーキも絶品に仕上がる!

食器・調理器具

キャンプに極厚鉄板がおすすめ!ステーキも絶品に仕上がる!

キャンプでおすすめの極厚鉄板について紹介します。ソロキャンプでも人気があり、スキレットよりもコンパクトで持ち運びも便利です。キャンプでも人気の極厚鉄板は、この記事ではワンランク上のステーキが楽しめる鉄板です。極厚鉄板の魅力や手入れ方法、おすすめ商品などについて解説しています。

山クッカーで炊飯する方法は?2合炊きのやり方や炊けるまでの時間は?

食器・調理器具

山クッカーで炊飯する方法は?2合炊きのやり方や炊けるまでの時間は?

山クッカーで炊飯する方法を解説!山クッカーを使っ他炊飯方法を、水加減・浸水時間・調理時間に分けて解説しています。山クッカー角型3の鍋と固形燃料を使い、2合を炊飯する方法を紹介します。山クッカーで炊飯するときのQ&Aもあって、炊飯方法がバッチリわかります。

関連するキーワード

食器・調理器具ランキング

人気ランキング

話題のキーワード