ダイソーの紙皿はキャンプにおすすめ!仕切りありの便利アイテムも

お気に入りに追加

ダイソーの紙皿の性能と魅力について紹介します。安くて軽くて洗い物の手間がかからずおしゃれであるという点をピックアップ。ダイソーの紙皿の中からおすすめの4品も紹介しますので、ダイソーの紙皿でキャンプやバーベキューをより楽しくしてください。

ダイソーの紙皿はキャンプにおすすめ!仕切りありの便利アイテムも

目次

  1. ダイソーの紙皿がキャンプにおすすめ!
  2. ダイソーの紙皿がキャンプにおすすめの理由
  3. キャンプにおすすめのダイソーの紙皿紹介
  4. ダイソーの紙皿で便利でおしゃれにキャンプを楽しもう!

ダイソーの紙皿がキャンプにおすすめ!

安くて種類の豊富なダイソーの紙皿は、キャンプで大活躍します。食器を洗う必要がなく、軽くて持ち運びにも便利です。用途によってサイズも様々で、大きな紙皿は定番のバーベキューパーティーなどで役に立ちます。
形も四角いものから丸皿まで取り揃えています。柄もおしゃれでかわいいもの、無地のシンプルなものなど多数存在します。使いやすくてお手頃価格なダイソーの紙皿を、チェックしていきましょう。

ダイソーの紙皿がキャンプにおすすめの理由

理由①安い・軽い

なんといってもまず安さです。紙皿はキャンプ場まで持参する消耗品です。安く買えて軽いダイソーの紙皿なら、100円ショップで購入できて種類も豊富です。10枚や30枚のセットでも安く、まとめ買いしても出費がかさまないという大きな利点があります。
安くて軽いものから、自分好みのデザインを選ぶ楽しさもあります。ダイソーの充実した商品なら、キャンプで役立つ紙皿が見つかります。

理由②洗い物の手間なし

食器洗い
キャンプで面倒になる洗い物も、紙皿なら手間がかかりません。重たい食器を持ち帰って洗う必要がなく、大きいお皿の重さも気になりません。バーベキューなどで油ものを食べるときも、しつこい油汚れを気にせず使えて快適です。
大きいものでも紙皿なので、折ってしまえばスペースを削減できますし、まとめてゴミ袋に入れられます。

理由③おしゃれなデザイン

ダイソーの紙皿には、画像のように色鮮やかで美しい紙皿もいっぱいあります。他にも星座が散りばめられたものや、皿の形が桜の花になっているものもあります。色使いがとても綺麗で、おしゃれな紙皿もたくさん存在しているのです。
ハロウィンやクリスマスなど季節のイベントにも対応しており、カボチャやサンタの絵がイベントごとを盛り上げてくれます。季節ごとのパーティーの際には、ダイソーで限定商品を探してみると、思わぬ品が手に入ります。

キャンプにおすすめのダイソーの紙皿紹介

多種多様な紙皿の中から、キャンプに持って行きたいおすすめアイテムを紹介します。ダイソーの紙皿は大変種類が豊富で、形も柄も千差万別。実用的な品から食事が楽しくなるような、遊び心溢れるものまで紹介します。 

ペーパーボウル

まずは白くてシンプルなお皿です。デザインにこだわらず、シンプル・イズ・ベストな一品が欲しい人には最適です。丸皿も四角い皿も大きい皿も揃ってます。同様に白や木目で仕切りのついた紙皿もあります。

アニマルペーパープレートいぬとねこ

少々変わり種として、かわいい犬と猫の紙皿です。キャンプで子供に喜ばれるような、一風変わったデザインの紙皿も多くあります。ダイソーの紙皿コーナーは、持っていけば周囲を楽しませられるおしゃれなものも取り揃えています。

ミッフィーコラボ紙皿

続いてコラボものです。かわいらしいミッフィーの紙皿はとても評判がよく、売り切れ情報も見かけます。耳と顔の部分が仕切られていて、実用性も抜群です。
仕切り付きはいくつもの食材や料理を楽しむ場合に便利です。ソースや油など、混ざっては困るものを同時に乗せられる優れものです。ダイソーはコラボに積極的なので、マイメロやミッキーなども過去に販売されています。

肉愛してます

お肉を多めに盛り付けて欲しい時に重宝するお皿です。バーベキューでそっと出せば笑いもお肉も取れるかもしれません。こういったネタ系の紙皿もいっぱいあります。ひと笑い欲しい時にはダイソーで探してみることをおすすめします。

ダイソーの紙皿で便利でおしゃれにキャンプを楽しもう!

バーベキュー
キャンプでの食事は楽しみでもあり、同時に苦労する部分でもあります。ダイソーの紙皿なら、バーベキューなどの油の多い大きな食材でもしっかり対応できます。準備から後片付けまでをスムーズに行えれば、それだけ食事も楽しくなります。
ダイソーはミッフィーとコラボした紙皿紙コップを出していたり、商品展開に積極的です。これからもカラフルでおしゃれな紙皿は増えていきます。気に入ったものがあればぜひ買ってみてください。
second

この記事のライター

second

この記事へコメントしてみる

※コメントは承認後に公開されます
コメント投稿ありがとうございます。
コメントは運営が確認後、承認されると掲載されます。

関連記事

アルミクッカーはシーズニングが必要?簡単なやり方をリサーチ

食器・調理器具

アルミクッカーはシーズニングが必要?簡単なやり方をリサーチ

アルミクッカーに必要なシーズニングのやり方について紹介!スノーピークやモンベルから販売されている、チタン製やステンレス製クッカーの特徴も掘り下げていきます。アルミクッカーのシーズニングだけでなくストームクッカーについても触れているので、ぜひ参考にしてください

キャンプに極厚鉄板がおすすめ!ステーキも絶品に仕上がる!

食器・調理器具

キャンプに極厚鉄板がおすすめ!ステーキも絶品に仕上がる!

キャンプでおすすめの極厚鉄板について紹介します。ソロキャンプでも人気があり、スキレットよりもコンパクトで持ち運びも便利です。キャンプでも人気の極厚鉄板は、この記事ではワンランク上のステーキが楽しめる鉄板です。極厚鉄板の魅力や手入れ方法、おすすめ商品などについて解説しています。

メスティンでの焚き火炊飯の仕方を伝授!直火で美味しいご飯を!

食器・調理器具

メスティンでの焚き火炊飯の仕方を伝授!直火で美味しいご飯を!

メスティンを使った焚き火炊飯を紹介します。メスティンの使い方やダイソーメスティンを紹介し、焚き火でのご飯の炊き方や注意点をまとめました。メスティンの焚き火炊飯に必要な収納アイテムや焦げや汚れたの落とし方も解説してますので、参考にしてください。

プリムス「イージークックNS・ソロセットM」が人気の理由をリサーチ

食器・調理器具

プリムス「イージークックNS・ソロセットM」が人気の理由をリサーチ

イージークックNS・ソロセットMの紹介をします。プリムス社で発売されている人気クッカーを徹底リサーチ!また、イージークックNS・ソロセットMにスタッキングできる製品や炊飯の方法やコツをまとめました。購入を考えている方はぜひ参考にして下さい。

スノーピーク「雪峰苑」の魅力とは?シーズニング・手入れの方法も

食器・調理器具

スノーピーク「雪峰苑」の魅力とは?シーズニング・手入れの方法も

スノーピーク「雪峰苑」の魅力を徹底解説します!販売当初から多くのキャンパーに注目されているスノーピークのグリルバーナー雪峰苑のシーズニングや、手入れ方法も詳しくまとめました。スペックや、購入方法なども紹介しますので、併せてチェックしてみてください。

関連するキーワード

食器・調理器具ランキング

人気ランキング

話題のキーワード