キャメロンズのミニスモーカーで燻製を作ろう!口コミや評判は?

お気に入りに追加

キャメロンズのミニスモーカーを紹介します!簡単に燻製を作れる、キャメロンズのミニスモーカーのスペックを解説します!実際に使っている人の口コミや、評判も伝えます。また、キャメロンズのミニスモーカーで作る3つのおすすめ燻製料理もまとめたので、参考にしてください。

キャメロンズのミニスモーカーで燻製を作ろう!口コミや評判は?

目次

  1. キャメロンズのミニスモーカーを紹介!
  2. キャメロンズのミニスモーカーのスペックと評判
  3. キャメロンズのミニスモーカーで作る燻製料理
  4. キャメロンズのミニスモーカーの注意点
  5. キャメロンズのミニスモーカーで燻製を作ってみよう!

キャメロンズのミニスモーカーを紹介!

キャメロンズの人気No.1商品であるミニスモーカーは、初心者でも簡単に燻製を作れます。なぜなら、スペックがとても優れているためです。キャメロンズのミニスモーカーは使い勝手がいいので、初心者から上級者まで幅広いキャンパーに愛されています。
 
ですがキャンプ初心者では、キャメロンズのミニスモーカーと、他のスモーカーとの違いがわかりにくいかもしれません。
 
そのためこの記事では、キャメロンズのミニスモーカーのスペックを、わかりやすく紹介します。口コミや燻製料理も紹介するので、参考にしてみてください。

キャメロンズのミニスモーカーのスペックと評判

キャメロンズのミニスモーカーのスペック

出典: 楽天市場
キャメロンズ
ミニスモーカー
4,950円(税込)
楽天市場で詳細を見る
キャメロンズ人気No.1のミニスモーカー!

キャメロンズのミニスモーカーは、手軽に燻製を作れるのが魅力です。ガスやIHなどさまざまな熱源を使えるので、ミニスモーカー用の熱源がいらないのもおすすめポイント!
本体もコンパクトに収納できるので、最低限の荷物でキャンプを楽しめます。キャンプでも家庭でも、簡単に燻製を楽しめるミニスモーカーです。

サイズ(使用時) 17.5×42.5×7cm
サイズ(収納時) 17.5×30×7cm
網からフタまでの高さ 約4.5cm
重量 約1265g
材質 ステンレス
熱源 ガス・炭火・オーブン・IH
30代/男性
30代/男性

燻製デビュー!

評価:

キャメロンズのミニスモーカーで燻製デビューしました!短い時間で簡単にできて最高です。自宅でもキャンプでも使えるのがいいですね。

評判①食材が並べやすい

キャメロンズのミニスモーカーは、食材を並べやすいのが魅力です。丸型のスモーカーは、長さのある食材を中心付近にしか並べられません。一方でキャメロンズのミニスモーカーは四角形なので、端まで無駄にすることなく食材を並べられます。
 
ベーコンや魚など、長さのある食材を燻製したいのなら、キャメロンズのミニスモーカーがおすすめです。もちろん、チーズやうずら卵のような小さい食材もOKです!ミニではあるものの、たくさんの食材を並べられるのが魅力です。
40代/女性
40代/女性

一度にまとめられて便利

評価:

キャメロンズのミニスモーカーを購入して、すぐにベーコンとチーズで試してみました。ミニスモーカーなので、少量を楽しみたい方向けかと思いましたが、想像以上に乗せられました。夫と2人で食べる分くらいなら、1回で済むので便利です。

評判②厚みがあって丈夫

キャメロンズのミニスモーカーは、厚みがある丈夫な造りです。そのため、繰り返し熱を与えても穴が空きません。
 
ただ、ステンレスが熱で変色してしまうのは事実です。しかし、熱による変色はキャメロンズのミニスモーカーに限ったことではありません。料理の仕上がりには影響ないので、安心してください。
50代/男性
50代/男性

さすが専用調理品!

評価:

想像以上にしっかりした造りでびっくりしました。今まで代用していたものとは全然違います。やっぱり燻製は専用の調理品でやるのがいいんですね。

評判③簡単に燻製できる

  1. ウッドチップを乗せる
  2. 網を乗せる
  3. 食材を並べる
  4. 火をつけて蓋を閉める
  5. 15分ほど待つ
キャメロンズのミニスモーカーは、初心者でも簡単に燻製を作れます。面倒な組み立てもいらないので、すぐに料理を始められます。
 
燻製にかかる時間は熱源や食材によって前後するので、15分くらい経ったら様子を見てみましょう。チーズは溶けてしまうので、もう少し早めに覗いて確認しましょう。
30代/男性
30代/男性

すぐに使える

評価:

キャメロンズのミニスモーカーはウッドチップも付いてくるので、食材があれば届いてすぐに作れます!僕もさっそくチーズとウィンナーを作ってみましたよ。

評判④コンパクト

キャメロンズのミニスモーカーは、網とトレイを本体の中に収納できますし、ハンドル部分は折りたためます。重さも約1265gしかないので、持ち運びも楽チンですよ。
 
また、キャメロンズのミニスモーカーはコンパクトなので、自宅での料理にも便利です。キッチンで邪魔になることなく、燻製を楽しめますよ。家でもキャンプでも使いたいのなら、コンパクトなミニスモーカーがおすすめです。
30代/男性
30代/男性

バイクにも積める!

評価:

ツーリングキャンプで使うスモーカーを探していました。コンパクトなので、バイクでも邪魔になりません。いろいろな場所に持っていきたいと思います。

評判⑤熱源を選ばない

  • ガス
  • 炭火
  • オーブン
  • IH
キャメロンズのミニスモーカーは、熱源を選びません。炭火でのバーベキューでも、バーナーでのキャンプでも、燻製を楽しめます。
 
また、自宅のコンロやIHでも、同じように燻製料理できます。いろいろな場所で燻製を楽しみたいのなら、キャメロンズのミニスモーカーがぴったりです。
50代/男性
50代/男性

自宅でも楽しめる!

評価:

キャメロンズのミニスモーカーを、キャンプ用に購入したものの、自宅で使うことのほうが増えています。コンロで使うのもいいですし、庭でミニキャンプ気分を味わうのも楽しいですよ。

キャメロンズのミニスモーカーで作る燻製料理

ここからは、キャメロンズのミニスモーカーで作る燻製料理を紹介します。水気のある食材を燻製するときには、あらかじめ水気をとっておきましょう。水気が残ったままだと酸味が強くなってしまうので、注意してください。

チーズとウィンナーの燻製

  1. ウッドチップを乗せる
  2. チーズとウィンナーを網に乗せる
  3. 蓋を閉めて火にかける
  4. 10~15分待つ
チーズとウィンナーは、燻製料理の王道です。初心者でも失敗せず、美味しく食べられます。チーズは溶けやすいので、アルミホイルの上に乗せるようにしましょう。そうすることで、溶けたチーズが網の下に落ちるのを防げます。
 
また、チーズはウィンナーよりも短時間で完成します。そのため、様子を見ながらチーズを先に取り出しておくのもポイントです。

手羽先の燻製

  1. 下味をつける
  2. 水気をとる
  3. ウッドチップを乗せる
  4. 網に手羽先を乗せる
  5. 15分~20分待つ

燻製手羽先は、火にかけてから15~20分で完成します。そのまま食べるのも美味しいですし、冷蔵庫で1日寝かせると、また違った美味しさを味わえます。

豚バラの燻製

  1. 下味をつける
  2. 水気をとる
  3. ウッドチップを多めに乗せる
  4. 網に豚バラブロックを乗せる
  5. 30分~50分待つ

火にかけて30~50分待てば、旨味のギュッと詰まった燻製豚バラが出来上がります。食べやすい大きさにカットして、召し上がってください。

キャメロンズのミニスモーカーの注意点

最後に、キャメロンズのミニスモーカーの注意点を紹介します。より手軽に、より美味しい燻製を楽しむための重要なポイントになるので、参考にしてみてください。

注意点①煙が漏れる

キャメロンズのミニスモーカーは、隙間から煙が漏れてしまいます。屋外で使うときには問題ないものの、屋内で使うときには換気が必要です。とはいえ、「思ったよりも煙が漏れなかった」という口コミもあるので、そこまで大きな問題ではないでしょう。

40代/女性
40代/女性

思ったよりも煙が出ない

評価:

スモーカーはもっと煙が出るものだと思ってましたが、気になるほどではありませんでした。自宅で使うときも、換気をすれば問題ありません。

注意点②後処理が面倒

燻製後のキャメロンズのミニスモーカーは、黒く汚れてしまいます。燻製の黒ずみは落ちにくいので、洗うのも面倒です。汚れを落としきらずに放置すると、さらに落ちにくくなってしまうので注意してください。
 
洗う手間を減らすには、燻製時にアルミホイルを敷くのがおすすめです。底や蓋にアルミホイルを巻いておけば、アルミホイルを捨てるだけで後処理が終わります。準備の手間は増えるものの、後で楽になりますよ。

キャメロンズのミニスモーカーで燻製を作ってみよう!

キャメロンズのミニスモーカーは、手軽に燻製を楽しむにはぴったりです。口コミやSNSの評判もいい商品なので、初めて燻製をする方にもおすすめですよ。
 
燻製は同じ食材でも火力やウッドチップによって完成度が変わるので、経験を積めば積むほど魅力が増していきます。繰り返し使える丈夫なキャメロンズのミニスモーカーで、燻製を楽しんでください!
市川力

この記事のライター

市川力

この記事へコメントしてみる

※コメントは承認後に公開されます
コメント投稿ありがとうございます。
コメントは運営が確認後、承認されると掲載されます。

関連記事

100均の包丁ケースがおすすめ!安全に持ち運びできてキャンプにも便利

食器・調理器具

100均の包丁ケースがおすすめ!安全に持ち運びできてキャンプにも便利

100均で買えるおすすめの包丁ケースについて徹底調査しました。100均の包丁ケースの魅力についても詳しく解説!キャンプをする際に、おすすめの100均の包丁ケース紹介しているので、購入を検討している方は参考にしてください。

メスティンでの焚き火炊飯の仕方を伝授!直火で美味しいご飯を!

食器・調理器具

メスティンでの焚き火炊飯の仕方を伝授!直火で美味しいご飯を!

メスティンを使った焚き火炊飯を紹介します。メスティンの使い方やダイソーメスティンを紹介し、焚き火でのご飯の炊き方や注意点をまとめました。メスティンの焚き火炊飯に必要な収納アイテムや焦げや汚れたの落とし方も解説してますので、参考にしてください。

アルミクッカーはシーズニングが必要?簡単なやり方をリサーチ

食器・調理器具

アルミクッカーはシーズニングが必要?簡単なやり方をリサーチ

アルミクッカーに必要なシーズニングのやり方について紹介!スノーピークやモンベルから販売されている、チタン製やステンレス製クッカーの特徴も掘り下げていきます。アルミクッカーのシーズニングだけでなくストームクッカーについても触れているので、ぜひ参考にしてください

スノーピークのチタンマグに焼き入れ!綺麗なチタンブルーの作り方は?

食器・調理器具

スノーピークのチタンマグに焼き入れ!綺麗なチタンブルーの作り方は?

スノーピークのチタンマグに、焼き入れをする方法を紹介します。チタンマグに熱を加える「焼き入れ」をして、綺麗なチタンブルーに変化させるための手順や必要な道具などを詳しく解説していきます。焼き入れに関するQ&Aもまとめたので、参考にしてみてください。

100均のやかんをキャンプに持っていくメリットは?おすすめ商品や注意点も解説!

食器・調理器具

100均のやかんをキャンプに持っていくメリットは?おすすめ商品や注意点も解説!

100均のやかんがキャンプで使えるかについて解説します。100均のやかんをキャンプに持っていくメリットやキャンプで使う時の注意点について詳しく説明!100均でゲットできるキャンプで使えるおすすめのやかんも紹介しますので、参考にしてキャンプで活用してください。

関連するキーワード

食器・調理器具ランキング

人気ランキング

話題のキーワード