キャプテンスタッグのマグカップにおしゃれなモデルが!その魅力は?

お気に入りに追加

キャプテンスタッグのマグカップの魅力について紹介しています。ダブルステンレスマグカップの機能やおすすめ商品、またステンレス製のマグカップは直火が可能なのかについても解説。キャプテンスタッグのマグカップを購入する際に役立つ内容を説明します。

キャプテンスタッグのマグカップにおしゃれなモデルが!その魅力は?

目次

  1. キャプテンスタッグのマグカップの魅力を紹介!
  2. キャプテンスタッグのマグカップの魅力
  3. キャプテンスタッグのマグカップに関するQ&A
  4. キャプテンスタッグのマグカップでおしゃれキャンパーに!

キャプテンスタッグのマグカップの魅力を紹介!

日本生まれのキャンプブランド「キャプテンスタッグ」。こちらは今、キャンプや登山、又普段使いにと幅広く使用できるマグカップの種類が豊富で人気となっています。ここでは、キャプテンスタッグのマグカップの魅力や商品を解説します。

キャプテンスタッグのマグカップの魅力

魅力①価格・サイズ

キャプテンスタッグのマグカップ価格は定価950円から4500円(税抜き)の価格帯です。キャンプではもちろん、自宅でも使用できるマグカップなのでお買い得です。
サイズは、小さいものでウッドブレスホールマグ180mlから大きいものでマレー又はフリーダムダブルステンマグカップ470mlと幅広いサイズ展開しています。
ウッドブレスホールマグは、木材マホガニーを使用した木製のマグで女性に人気があります。また、ダブルステンマグカップは二重構造になっており保冷、保温に非常に優れ大容量で飲みたい男性に人気があります。

魅力②保冷・保温機能

キャプテンスタッグのマグカップ最大の魅力は保冷・保温機能ではないでしょうか。特に真空二重構造になったステンレス製のモンテ・ダブルステンレスマグカップは人気の商品です。
保冷、保温共に効力が約1時間保つのでキャンプの際など外にいる時でも、長い時間美味しくドリンクを楽しむことができます。又、別売でモンテ・ダブルステンレスマグカップ専用の蓋も販売されているので更に保冷、保温の効力も良く虫やホコリなどから飲み物を守ことができます。

魅力③種類が豊富

キャンプテンスタッグのマグカップには、色の種類が豊富なシーエスプリ・ダブルステンレスマグカップ、モンテ・ダブルステンレスマグカップ、ホーロー・マグカップなどがあります。
特に、シーエスプリ・ダブルステンレスマグカップは11種類と色の種類が豊富です。こちらの商品は、パッキンを使用した蓋つきのため飲み物にホコリ等が入らず片手で簡単に開閉可能です。豊富な色の中から、ライムグリーンは男女問わず人気の色です。

キャプテンスタッグのマグカップのおすすめ商品

出典: 楽天市場
チタン製スタッキングマグカップ(230mL)
2,200円(税込)
楽天市場で詳細を見る
Amazonで詳細を見る
キャプテンスタッグ

耐久性、耐食性に優れているチタン製のマグカップ。熱による変形も少なく、金属特有の臭いがない素材です。
表面にはシリコン樹脂塗装が施されているのでお手入れも簡単です。重量は28gと非常に軽く、キャンプや登山など少しでも装備を軽くしたい時におすすめです。

製品サイズ 外径82mm×高さ66mm(本体のみ)
重量 28g
容量 230ml
材質 チタニウム
原産国 日本
男性
男性

シンデレラフィット

評価:

このカップにエバニューのアルコールストーブがすっぽりと収まりました。角型クッカーにスタッキング。空きスペースにチタンゴトク、燃料ボトル、カトラリー、ライターを入れて、ミニマルなクッカーセットが完成。

キャプテンスタッグのマグカップに関するQ&A

ステンレス製のマグカップは直火しても大丈夫ですか?
基本的には直火できません。特に、重構造になっているステンレス製マグカップを直火した場合構造上間の空気が膨張し、破裂する危険があります。
ステンレス製といえば、鍋を思いつくため鍋としても使用できる材質なら直火でも使用できると考えられます。ですが、材質として火に強くてもマグカップの取手部分が違う材質などで直火にかけてはいけないこともあります。注意事項をしっかり読んで使用してください。

キャプテンスタッグのマグカップでおしゃれキャンパーに!

キャプテンスタッグのマグカップは、保冷・保温の機能が良いだけではなく形が可愛いものから、軽量のものまで用途に合わせて選ぶことができます。又、蓋を使用できるマグカップであれば外での虫を気にせず飲み物をキープすることもできます。ぜひ、自分に合ったマグカップを見つけてキャンプに持っていきましょう!

Tomo P

この記事のライター

Tomo P

この記事へコメントしてみる

※コメントは承認後に公開されます
コメント投稿ありがとうございます。
コメントは運営が確認後、承認されると掲載されます。

関連記事

アルミクッカーはシーズニングが必要?簡単なやり方をリサーチ

食器・調理器具

アルミクッカーはシーズニングが必要?簡単なやり方をリサーチ

アルミクッカーに必要なシーズニングのやり方について紹介!スノーピークやモンベルから販売されている、チタン製やステンレス製クッカーの特徴も掘り下げていきます。アルミクッカーのシーズニングだけでなくストームクッカーについても触れているので、ぜひ参考にしてください

メスティンでの焚き火炊飯の仕方を伝授!直火で美味しいご飯を!

食器・調理器具

メスティンでの焚き火炊飯の仕方を伝授!直火で美味しいご飯を!

メスティンを使った焚き火炊飯を紹介します。メスティンの使い方やダイソーメスティンを紹介し、焚き火でのご飯の炊き方や注意点をまとめました。メスティンの焚き火炊飯に必要な収納アイテムや焦げや汚れたの落とし方も解説してますので、参考にしてください。

スノーピーク「雪峰苑」の魅力とは?シーズニング・手入れの方法も

食器・調理器具

スノーピーク「雪峰苑」の魅力とは?シーズニング・手入れの方法も

スノーピーク「雪峰苑」の魅力を徹底解説します!販売当初から多くのキャンパーに注目されているスノーピークのグリルバーナー雪峰苑のシーズニングや、手入れ方法も詳しくまとめました。スペックや、購入方法なども紹介しますので、併せてチェックしてみてください。

キャンプに極厚鉄板がおすすめ!ステーキも絶品に仕上がる!

食器・調理器具

キャンプに極厚鉄板がおすすめ!ステーキも絶品に仕上がる!

キャンプでおすすめの極厚鉄板について紹介します。ソロキャンプでも人気があり、スキレットよりもコンパクトで持ち運びも便利です。キャンプでも人気の極厚鉄板は、この記事ではワンランク上のステーキが楽しめる鉄板です。極厚鉄板の魅力や手入れ方法、おすすめ商品などについて解説しています。

山クッカーで炊飯する方法は?2合炊きのやり方や炊けるまでの時間は?

食器・調理器具

山クッカーで炊飯する方法は?2合炊きのやり方や炊けるまでの時間は?

山クッカーで炊飯する方法を解説!山クッカーを使っ他炊飯方法を、水加減・浸水時間・調理時間に分けて解説しています。山クッカー角型3の鍋と固形燃料を使い、2合を炊飯する方法を紹介します。山クッカーで炊飯するときのQ&Aもあって、炊飯方法がバッチリわかります。

関連するキーワード

食器・調理器具ランキング

人気ランキング

話題のキーワード