いぶし処スモークポットがおすすめ!キャンプで美味しい燻製を作ろう

お気に入りに追加

SOTOのいぶし処スモークポットについて紹介します。手軽に燻製が楽しめるSOTOのいぶし処スモークポットのスペックや、魅力を詳しく解説します。また、キャンプにおすすめの燻製レシピもまとめているので、是非チェックしてください。

いぶし処スモークポットがおすすめ!キャンプで美味しい燻製を作ろう

目次

  1. いぶし処スモークポットの特徴と美味しいレシピを紹介!
  2. SOTO「いぶし処スモークポット」の商品情報と特徴
  3. SOTO「いぶし処スモークポット」の商品情報
  4. SOTO「いぶし処スモークポット」の特徴
  5. SOTO「いぶし処スモークポット」の使い方
  6. キャンプにおすすめの燻製レシピ
  7. 燻製チーズ
  8. スモークサーモン
  9. 燻製マシュマロ
  10. いぶし処スモークポットで美味しい燻製を作ってみよう!

いぶし処スモークポットの特徴と美味しいレシピを紹介!

さまざまな食材の燻製
燻製料理はキャンプなどのアウトドアで定番の料理。しかし、準備にも調理にも手間がかか流ことがネックです。
この記事では、手軽に燻製料理を楽しめるSOTOのいぶし処スモークポットについて紹介します。ぜひ参考にしてみてください!

SOTO「いぶし処スモークポット」の商品情報と特徴

SOTOのいぶし処スモークポットは、手軽に燻製料理ができるため、キャンプでも自宅でも大活躍します。なぜ手軽に燻製できるのか、特徴をまとめました。この機会にチェックしてみましょう!

SOTO「いぶし処スモークポット」の商品情報

出典: 楽天市場
SOTO
いぶし処 スモークポット
5,082円(税込)
楽天市場で詳細を見る

SOTOのいぶし処 スモークポットは、可愛らしい形が特徴のスモーカー。キッチンでもキャンプ場でも手軽に燻製が楽しめます。短時間で燻製できることも魅力の1つで、陶器のスモーカーなので保温力も優秀。食材をじっくり加熱することが可能です。オリジナルレシピ集付属で、燻製初心者でも気軽に挑戦できます。

サイズ 直径約230×高さ約165mm
重量 約1580g
材質(本体) 耐熱陶器
材質(蓋) 磁器
材質(金網) スチール(ユニクロメッキ)
付属品 温度計、オリジナルレシピ集
30代/男性
30代/男性

手軽に燻製調理がしたくて購入

評価:

手軽に調理、片付けができる燻製機が欲しく、この商品を購入。 組み立て式の燻製機と違い、すぐ使えて準備が楽です。 燻製に重要な温度管理も温度計もついているため、簡単でした。 金網が若干細いのが心配ですが、別の商品で代用可能だと思います。

SOTO「いぶし処スモークポット」の特徴

SOTOのいぶし処スモークポットは、土鍋型が特徴的な可愛らしい燻製器。密閉タイプのため、煙があまり漏れ出しません
そのため、キッチンでもキャンプ場でも手軽に燻製を楽しむことが可能。また、スモークチップを熱源を使って炙るタイプなので、短時間で燻製できることも魅力です。

SOTO「いぶし処スモークポット」の使い方

  1. スモークポットをコンロの上に乗せる
  2. 鍋底にスモークチップを敷き、金網をセットする
  3. 金網の上に乾燥させた食材を置き、蓋を閉める
  4. 中火以下の火力で10~15分加熱する
  5. 消火し、3~5分燻す

燻製調理には温度管理が重要。スモークポットの蓋に付属している温度計で、温度を確認しながら調理することがポイントです。

キャンプにおすすめの燻製レシピ

キャンプにおすすめの燻製レシピを3つピックアップ。アウトドアの定番レシピから少し手の込んだレシピまで分かりやすく解説しています。ぜひチェックしてみてください。

燻製チーズ

燻製チーズが盛り付けられている

初心者でも手軽に作れる定番の燻製レシピ。美味しい燻製チーズを作るには、常温のチーズを燻製器の中に入れることがポイントです。また、燻製には溶けづらく味が濃厚なチーズを選ぶことが重要。雪印メグミルクの「6Pチーズ」や「ファミリア」がおすすめです。

クックパッド「燻製チーズ」

スモークサーモン

器に盛りつけられたスモークサーモン

スモークサーモンは、野菜やお酒など様々なものと相性抜群な料理です。スモークウッドの火が消え、煙だけの状態でスモークすることがポイント。準備に時間がかかるため、キャンプの際は事前に準備しておく必要があります。

クックパッド「スモークサーモン」

燻製マシュマロ

クラッカーとマシュマロ

マシュマロを使ったデザートはアウトドアの定番。マシュマロは乾燥させる必要がなく、5〜7分の短時間で作ることが可能。コーヒー豆を一緒に燻製機に入れると、香ばしさ美味しさが増しておすすめです。

「燻製マシュマロ」レシピ

いぶし処スモークポットで美味しい燻製を作ってみよう!

燻製を作っている様子

燻製は煙や準備、後片付けが気になる料理です。しかし、SOTOのいぶし処スモークポットなら手軽に燻製料理を楽しむことができます。是非この機会に、燻製料理にチャレンジしてみてください。

燻製機のおすすめモデル20選!キャンプで使う場合の選び方も!

あわせて読みたい

燻製機のおすすめモデル20選!キャンプで使う場合の選び方も!

燻製機のおすすめモデル20を選紹介します!自宅で使える家庭用や、キャンプに使える燻製機まで掘り下...

燻製を美味しく仕上げるピチットシート・燻製用脱水シートの使い方は?

あわせて読みたい

燻製を美味しく仕上げるピチットシート・燻製用脱水シートの使い方は?

燻製を美味しく仕上げるピチットシートや、燻製用脱水シートの使い方を説明しています。燻製用脱水シ...

Maya

この記事のライター

Maya

この記事へコメントしてみる

※コメントは承認後に公開されます
コメント投稿ありがとうございます。
コメントは運営が確認後、承認されると掲載されます。

関連記事

100均の包丁ケースがおすすめ!安全に持ち運びできてキャンプにも便利

食器・調理器具

100均の包丁ケースがおすすめ!安全に持ち運びできてキャンプにも便利

100均で買えるおすすめの包丁ケースについて徹底調査しました。100均の包丁ケースの魅力についても詳しく解説!キャンプをする際に、おすすめの100均の包丁ケース紹介しているので、購入を検討している方は参考にしてください。

メスティンでの焚き火炊飯の仕方を伝授!直火で美味しいご飯を!

食器・調理器具

メスティンでの焚き火炊飯の仕方を伝授!直火で美味しいご飯を!

メスティンを使った焚き火炊飯を紹介します。メスティンの使い方やダイソーメスティンを紹介し、焚き火でのご飯の炊き方や注意点をまとめました。メスティンの焚き火炊飯に必要な収納アイテムや焦げや汚れたの落とし方も解説してますので、参考にしてください。

アルミクッカーはシーズニングが必要?簡単なやり方をリサーチ

食器・調理器具

アルミクッカーはシーズニングが必要?簡単なやり方をリサーチ

アルミクッカーに必要なシーズニングのやり方について紹介!スノーピークやモンベルから販売されている、チタン製やステンレス製クッカーの特徴も掘り下げていきます。アルミクッカーのシーズニングだけでなくストームクッカーについても触れているので、ぜひ参考にしてください

100均のやかんをキャンプに持っていくメリットは?おすすめ商品や注意点も解説!

食器・調理器具

100均のやかんをキャンプに持っていくメリットは?おすすめ商品や注意点も解説!

100均のやかんがキャンプで使えるかについて解説します。100均のやかんをキャンプに持っていくメリットやキャンプで使う時の注意点について詳しく説明!100均でゲットできるキャンプで使えるおすすめのやかんも紹介しますので、参考にしてキャンプで活用してください。

スノーピークのチタンマグに焼き入れ!綺麗なチタンブルーの作り方は?

食器・調理器具

スノーピークのチタンマグに焼き入れ!綺麗なチタンブルーの作り方は?

スノーピークのチタンマグに、焼き入れをする方法を紹介します。チタンマグに熱を加える「焼き入れ」をして、綺麗なチタンブルーに変化させるための手順や必要な道具などを詳しく解説していきます。焼き入れに関するQ&Aもまとめたので、参考にしてみてください。

関連するキーワード

食器・調理器具ランキング

人気ランキング

話題のキーワード