「この記事はアフィリエイト広告を含んでいます」

ワークマンから発売されたシュラフやマット・コット!睡眠ギアの実力をレビュー!

ワークマンから発売されたシュラフやマット・コット!睡眠ギアの実力をレビュー!

2022年春より、キャンプギアを扱い始めたワークマンのシュラフやマット・コットを紹介します。発売日より予約殺到した低価格で高品質のワークマンのシュラフなどは、実際どうなのかレビューなどを合わせてまとめてみました。ワークマンの睡眠ギアを選ぶ参考にしてください。


ワークマンから発売されたシュラフやマットを紹介!

ワークマンのキャンプギアは、発売日から予約殺到するほど話題です。テントやタープだけでなく、睡眠ギアとなるシュラフやマット・コットなども扱っています。ワークマンらしい低価格ですが、実際の使い心地や品質はどうなのか気になりますよね。

発売日から話題のワークマンのシュラフやマット・コットに関する温度などの詳細やレビューなどを紹介していくので、チェックしてみましょう。

ワークマンの睡眠ギアの魅力

魅力①低価格で予算を抑えたい人におすすめ

ワークマンのシュラフなどの睡眠ギアの魅力は、何と言っても価格の安さです。睡眠ギアもワークマンならではの、低価格で高品質なのでかなりコスパが良いと感じられます。

安いだけでは中々信用できないという人もいるかもしれませんが、ワークマンの今までの実績から機能性なども考えられているため安心できます。特にキャンプ初心者の場合、いきなり本格的なシュラフを揃えるよりも手頃な価格の方が何かと便利です。

魅力②高機能素材を使用

ワークマンのシュラフは、高機能素材を使用していることも魅力です。ワークマン独自開発による「フュージョンダウン」は、アウターなどにも使用されアウトドアウエアとしても人気となっています。

シュラフにもこのフュージョンダウンを使用しているものもあり、高い保温性と水に強いことが特徴です。フュージョンダウンを使用したシュラフは、自宅で洗えることも大きなメリットです。低価格でこの高級機能素材というのは、他ではあまり見られないワークマンのおすすめポイントとなります。

魅力③シュラフはマミー型と封筒型の2種類から選べる

ワークマンのシュラフは、マミー型と封筒型があるので選ぶことができます。どちらもベーシックなタイプなので、初心者の方でも使いやすいことがおすすめ点です。

フュージョンダウンを使用したマミー型と、チェック柄がキュートな封筒型、超シンプルベーシックな封筒型シュラフというラインナップとなっています。どれも値段が安く高機能なのでおすすめです。

ワークマンの睡眠ギア【シュラフ】

シュラフ①フュージョンダウンシュラフ

発売日以来話題の、ワークマン独自開発のフュージョンダウンを使用したマミー型の「フュージョンダウンシュラフ」は、一般的なポリエステルと比較すると吸湿性が高いことが特徴です。マミー型であるため、保温性にも優れ頭をすっぽりと包み込むこともできます。

ディアマジックダイレクト加工により、高い撥水性と汚れを落としやすいこともおすすめ点です。温度設定は、快適使用温度は4度、使用可能温度は-1度となっています。

20代/男性
20代/男性

温かく快適

評価:

気温5度でのキャンプで使用しました。シュラフに入ってすぐ温かくなり、快適に眠ることができました。ただ、これ以下の気温になると湯たんぽなどが必要だと感じました。

値段

7,800円

素材

表地・裏地:ナイロン100% 中綿:フュージョンダウン(ダウン45%、フェザー5%、化学繊維50%)

カラー

ブラック、グリーン

サイズ

縦220×横70cm(足元幅35cm) 収納時:円周57×高さ36cm

重量

1kg

シュラフ②TCフランネルシュラフ

ワークマンの封筒型シュラフ「TCフランネルシュラフ」は、裏地にフランネル生地を使用していることが特徴です。フランネルの裏地は、チェック柄になっているのでおしゃれでキュートな印象になっています。

快適使用温度は、14℃、使用可能温度は11℃で、足元には体温を反射して保温性を高める、ブラックアルミプリントが施されていることも特徴です。自宅で洗濯が可能なので、メンテナンスも楽で便利です。

40代/男性
40代/男性

連結できるので便利

評価:

肌触りがよく、温かいです。子供と一緒に寝るとき、連結できるのでこの価格なら数枚持っていてもいいと思います。

価格

3,900円

素材

表地:ポリエステル(65%・綿35%) 中綿・裏地足元部分:ポリエステル100% 裏地:ポリエステル(65%・綿35%)

カラー

カーキ、ブラウン、キャメル、バーガンディ

サイズ

縦190×横70cm 収納時:円周72×高さ38cm

重量

1.8kg

シュラフ③BASICスリーピングバッグ

ワークマンの封筒型シュラフ「BASICスリーピングバッグ」は、値段が安くコストパフォーマンスに優れたシュラフです。とにかくベーシックでシンプルなシュラフなので、初心者にもおすすめです。表地には、火の粉が燃え広がりにくい加工や撥水加工が施されています。

ファスナーを全開すれば、布団代わりとして使うことも可能です。温度設定は、快適使用温度は13度、使用可能温度は10度となっています。

40代/女性
40代/女性

ふわふわしていて快適

評価:

値段が安いので購入しましたが、予想に反して快適です。ふわふわした生地が気持ちよく、快適に眠ることができます。

価格

1,500円

素材

ポリエステル100%

カラー

コヨーテ、ブラウン、キャメル

サイズ

縦188×横71cm 収納時:円周73×高さ32cm

重量

1.29kg

ワークマンの睡眠ギア【マット】

マット①セパレートインフレーターマット

ワークマンの「セパレートインフレーターマット」は、センターで分割可能なマットです。コンパクトに収納できるため持ち運びが便利で、エアバブルを開くだけで簡単に広げることができます。テント内でのフロアマットにおすすめで、コットとセットで使うとさらに快適です。

分割すれば、ベンチシートなどとしても使えるので幅広い用途があります。

50代/男性
50代/男性

コンパクトに収納できる

評価:

バルブで簡単に空気が入るので、とても便利です。収納時もコンパクトになり、2分割できるのもおすすめポイントです。

価格

2,900円

サイズ

長さ94×幅60×厚さ2.4cm 収納時:直径16×長さ64cm

カラー

ブラウン、カーキ

素材

表生地:ポリエステル100% 内材:ウレタンフォーム バルブ:ABS樹脂

重量

1.5kg

マット②アウトドアマットレス

ワークマンの「アウトドアマットレス」は、低反発ウレタンフォームによって快適な寝心地にしてくれます。テント内でアウトドアマットレスを敷くだけで、ゴツゴツした地面に当たらず快適に眠ることが可能です。

ウレタンフォームを製造過程で、リユースしているサステナブルな睡眠ギアです。

40代/男性
40代/男性

厚みがあり快適

評価:

予想していた以上に厚みがあり、砂利のサイトで実際使用しましたが快適でした。

価格

1,900円

素材

表生地・収納袋:ポリエステル100% 中材:低反発ウレタンフォーム

カラー

カーキ

サイズ

幅約60cm×奥行約180cm×厚み約3.5cm

ワークマンの睡眠ギア【コット・ピロー】

BASICアルミローコット

ワークマンの「BASICアルミローコット」は、軽量でハイクオリティなコットです。サイドフレームと脚の安定感により、しっかりと固定されているので安定性があります。そして、高撥水で汚れが落ちやすいディアマジック仕様が特徴です。

大きめのサイズなので、大人の男性でもゆったり快適に使用できます。

50代/男性
50代/男性

ツーリングの積載にちょうどいい

評価:

バイクツーリングにちょうどよいサイズです。軽くてコンパクトなコットをさがしていたところ、ワークマンから発売することを知って予約購入しました。

価格

5,800円

素材

ベッドシート:ポリエステル100% サイド・レッグフレーム:金属

サイズ

幅650×奥行1890×高さ160mm

重量

2.4kg

耐荷重

最大100kg(静荷重)

アウトドアピロー

ワークマンの「アウトドアピロー」は、低反発のクッション性により快適な睡眠へ誘います。廃棄処分される予定のウレタン端材をリユースしているので、地球に優しい枕です。キャンプなどのアウトドアで、まるで自宅で眠るような快適さがあります。

30代/男性
30代/男性

コスパ最強

評価:

レビューにも多いですが、開封後少し時間を置いてから使えばふわっとします。この値段でこのクオリティは他ではなかなかないのではと思います。

価格

499円

素材

表生地・収納袋:ポリエステル100%(中国製) 中材:低反発ウレタンフォーム(日本製)

サイズ

約30×50cm 収納時:高さ約28×直径18cm

重量

約720g(袋込み)

ワークマンのシュラフを注文しましたが色を変更できますか?

注文時に直送を選んだ場合は、注文から60分以内であればマイページからキャンセルして、再度注文し直すことが可能です。店舗受け取りにした場合や、直送でも60分以上経過した場合は、直接ワークマンに連絡をしてください。

ワークマンのシュラフ・マット・コットは口コミ良くおすすめ!

ワークマンのシュラフやコット・マットなどの睡眠ギアを紹介しました。ワークマンの睡眠ギアは発売日以来人気で、とにかく低価格で高品質です。レビュー評価も高く、値段以上のクオリティを感じると言ったレビューがたくさんありました。

キャンプ初心者にとっても、手にしやすいギアなので幅広い人におすすめです。シュラフやマットは連結して使うこともできるため、この値段なら何枚買っても負担になりません。ワークマンの睡眠ギアを使って、アウトドアでの快適な睡眠を楽しみましょう。

ワークマンのテントが爆売れ!5種類のテントのスペックや口コミをレビュー!

https://news-magazine-campers.com/camping_equipment/tent/%e3%83%af%e3%83%bc%e3%82%af%e3%83%9e%e3%83%b3%e3%81%ae%e3%83%86%e3%83%b3%e3%83%88%e3%81%8c%e7%88%86%e5%a3%b2%e3%82%8c%ef%bc%815%e7%a8%ae%e9%a1%9e%e3%81%ae%e3%83%86%e3%83%b3%e3%83%88%e3%81%ae%e3%82%b9/

ワークマンのテントについて紹介します。あのワークマンがついにテントを発売し予約殺到で、話題となっています。コスパがいいワークマン、果たしてどうなのでしょうか。ワークマンのテントのスペックやレビューをまとめてみました。5種類のテントを比較してみましょう。

ワークマンから発売されたタープ全3種類を紹介!低価格・高品質の最高ギア

https://news-magazine-campers.com/camping_equipment/tarp/%e3%83%af%e3%83%bc%e3%82%af%e3%83%9e%e3%83%b3%e3%81%8b%e3%82%89%e7%99%ba%e5%a3%b2%e3%81%95%e3%82%8c%e3%81%9f%e3%82%bf%e3%83%bc%e3%83%97%e5%85%a83%e7%a8%ae%e9%a1%9e%e3%82%92%e7%b4%b9%e4%bb%8b%ef%bc%81/

ワークマンから発売されたタープ全3種類を紹介していきます。2022年春より、あのワークマンからキャンプギアが発売され話題となっています。ワークマンのタープのスペックなどをまとめてみました。低価格で高品質というのは本当なのか、チェックしてみましょう。

ワークマンのキャンプギアが本格展開!初心者向けアイテムなど約130品が販売開始!

https://news-magazine-campers.com/camping_equipment/%e3%83%af%e3%83%bc%e3%82%af%e3%83%9e%e3%83%b3%e3%81%ae%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%b3%e3%83%97%e3%82%ae%e3%82%a2%e3%81%8c%e6%9c%ac%e6%a0%bc%e5%b1%95%e9%96%8b%ef%bc%81%e5%88%9d%e5%bf%83%e8%80%85%e5%90%91/

2022年、ワークマンがついにキャンプギアを本格的に販売開始しました。ワークマンのキャンプギアの魅力や購入の仕方、受け取り方法などを詳しく解説します。ワークマンのキャンプ用品について興味がある方は、ぜひ参考にしてください。

この記事のライター

旅行とアウトドアが好きです。2匹の猫とゆったり過ごしています。

最新の投稿


PVC防水シューズ徹底レビュー!釣りやキャンプでの活用シーンや機能を紹介!

PVC防水シューズ徹底レビュー!釣りやキャンプでの活用シーンや機能を紹介!

さまざまな防水シューズが販売されていますが、その中からPVC防水シューズを深掘りして紹介します。機能的でコスパもよく耐久性が高いPVC防水シューズは、キャンプなどのアウトドアにぴったり。購入を考えている方は、ぜひ参考ください。


【アウトドアに最適】折りたたみテーブルおすすめ13選!選び方も紹介!

【アウトドアに最適】折りたたみテーブルおすすめ13選!選び方も紹介!

キャンプやアウトドアにはどんなテーブルを持って行くのが正解でしょう。さまざまな形があり、どれを購入したら良いか迷ってしまいます。ここではテーブルを探している方に、選ぶ際のポイントとおすすめの折りたたみテーブルを13選ご紹介します。ぜひ参考にしてみてください。


キャンプや家庭で簡単に使える「燻製器」おすすめ6選!選び方も解説!

キャンプや家庭で簡単に使える「燻製器」おすすめ6選!選び方も解説!

キャンプやご家庭で簡単に使える、燻製器のおすすめを紹介します!初めての燻製器でも安心。燻製器の選びかったから、おすすめ商品の詳細まで分かりやすくまとめました。これから燻製器の購入しようとしている人はぜひ参考にしてください。


【焚き火用】おすすめクッカー厳選紹介!素材選びも詳しく解説!

【焚き火用】おすすめクッカー厳選紹介!素材選びも詳しく解説!

焚き火料理に使えるおすすめクッカーを紹介します。焚き火に使えるクッカーの選び方とおすすめのクッカーをピックアップして解説しました。焚き火料理での注意点もお伝えします。焚き火で使用できるクッカーをお探しの方はぜひ参考にしてみてください。


おしゃれなLEDランタン5選!アウトドア用の選び方も紹介!

おしゃれなLEDランタン5選!アウトドア用の選び方も紹介!

キャンプシーンをおしゃれに照らしてくれるLEDランタンを5つピックアップ。LEDランタン選びでポイントとなる給電方法や連続点灯時間、耐衝撃性、防水性、置き方、明るさについても解説していきます。LEDランタンの購入を考えている方は、ぜひ参考にしてみてください。