コンプレッシブルピローの寝心地が最高!キャンプや登山にもおすすめ

お気に入りに追加

サーマレストのコンプレッシブルピローを紹介します。キャンプや登山に役立つ枕として、収納方法から寝心地の良さ、さらに洗濯時の注意点や口コミも調査しました。キャンプでも登山でもぐっすり寝たい人の心強い味方、洗濯もできるコンプレッシブルピローの魅力を伝えます。

コンプレッシブルピローの寝心地が最高!キャンプや登山にもおすすめ

目次

  1. 人気のコンプレッシブルピローを紹介!
  2. コンプレッシブルピローの魅力
  3. コンプレッシブルピローはキャンプや登山で大活躍!

人気のコンプレッシブルピローを紹介!

枕で眠る画像
枕が変わると眠れない、という人は多いです。そんな悩みを解決するほどの快眠を得られるコンプレッシブルピローは、キャンプや登山での持ち運びも簡単です。サイズもS・M・Lと揃っています。
サーマレストの「アウトドアで最高の眠りを提供する」というコンセプトから生み出された、人気の秘密を解説します。

コンプレッシブルピローの魅力

コンプレッシブルピローの基本情報

出典: 楽天市場
THERMAREST(サーマレスト)
コンプレッシブルピロー
3,520円(税込)
楽天市場で詳細を見る

 サーマレストのコンプレッシブルピローは、キャンプや登山で大活躍する枕です。丸めて持ち運べる収納性の高さやカラーの豊富さ、快適な睡眠を取れる性能も大きな魅力ですサイズはS(スモール)M(ミディアム)L(ラージ)から選べるので、自分の好みに合わせて選択できます。 

S 30×41cm/98g
M 36×46cm/255g
L 41×58cm/340g
男性
男性

心地よい枕です

評価:

とても柔らかくて快適な枕です。収納時に少し力が必要ですが、軽くてデザインも気にいっています。

コンプレッシブルピローの魅力①寝心地が良い

枕を買う条件に、寝心地の良さは外せません。コンプレッシブルピローは広げるとスポンジが膨らむタイプで、ふわりと沈み込む心地よさを感じさせてくれます頭がぐらついて眠れないという悩みも解消できます。
テントの中は、自室とは違う環境です。枕のサイズや柔らかさが合わないと眠れなかったり、逆に疲れてしまうこともあります。妥協せずに快眠を追い求める方に、おすすめの一品です。

コンプレッシブルピローの魅力②収納がコンパクト

収納がコンパクト

スペースを取らない、収納のコンパクトさも見逃せません。丸めて保管すれば、Mサイズならペットボトルより少し大きいくらいです空気注入の手間がかからず、広げておけばスポンジが膨らみます。丸めておけるため、かばんの開いたスペースに差し込めて使い勝手も良いとレビューでも評判です。

コンプレッシブルピローの魅力③圧倒的な口コミ数

男性
男性

快適に眠れる

評価:

頭に合わせて沈み込み、とても気持ちよくしっかり包み込んでくれました。持ち運びやすく、潰しやすく膨らみやすい。適度に膨らみがあってキャンプに適しています!

女性
女性

安心できます

評価:

ボリューム十分で、目覚めても首や肩が凝りません。安心して頭を預けられます。1度洗うとしっかり膨らみます。快眠できました!

Amazonのレビューでも圧倒的に好評です。その評価者数は6,300を超え、星は堂々の4,3というとても高い評価を得ています。空気注入タイプと比べて頭が安定するという評価や、軽くて持ち運びが容易でキャンプ向きというレビューが多いです。

コンプレッシブルピローの魅力④カラーバリエーション

カラーバリエーション

カラーは全部で7種類あります。シンプルな紺色のデニムや、赤色が鮮やかなクランベリーなど様々です。サイズもS(スモール)からL(ラージ)までしっかり対応しているので、好みの色でキャンプに出かけましょう。

コンプレッシブルピローの魅力⑤洗濯ができる

コンプレッシブルピローを洗う場合は洗濯機を使わず、ぬるま湯で手洗いをおすすめします。洗ったら中の水分を押し出し、干して乾燥させましょう。
レビューでも、届いたら1回洗うとしっかり膨らむようになると書かれたものが多いため、できれば事前に洗っておきましょう。それでも洗濯が面倒な人は、枕カバーを用意すると汚れが軽減できます。

コンプレッシブルピローはキャンプや登山で大活躍!

大自然とテント
コンプレッシブルピローは、軽くてスペースを取らない携帯性と、しっかり頭を包み込む安定感が魅力です。スモールからラージまで、サイズが充実していて洗濯もできて、キャンプや登山に大活躍します。
枕の高い低いは個人差があります。しかし、柔らかく寝心地が良く肩こりが起きない性能は、レビューでも高評価です。サーマレストのコンプレッシブルピローを、是非試してみてください。
second

この記事のライター

second

この記事へコメントしてみる

※コメントは承認後に公開されます
コメント投稿ありがとうございます。
コメントは運営が確認後、承認されると掲載されます。

関連記事

冬におすすめの化繊シュラフ10選!選び方のポイントもチェック

寝袋・枕

冬におすすめの化繊シュラフ10選!選び方のポイントもチェック

冬におすすめの化繊シュラフのについて紹介します。化繊シュラフの素材や形状、冬用シュラフの選び方についてまとめました。また、有名ブランドのおすすめ商品一覧と各ブランドの比較表も載せたので、冬キャンプのシュラフ選びの参考にしてください。

Toogeの寝袋「ダウンシュラフ」は最強!おすすめする理由・評判は?

寝袋・枕

Toogeの寝袋「ダウンシュラフ」は最強!おすすめする理由・評判は?

Toogeの寝袋「ダウンシュラフ」の魅力を解説します。保温力だけじゃない!冬キャンプにおすすめの理由や、気になる商品の評判についても紹介しています。普段使いでの具体例も説明。Toogeの寝袋を知らなかった方、どんな寝袋を買おうか迷っている方はぜひ読んで下さい。

タイベックのシュラフカバーが優秀!自作方法・メーカー商品をチェック

寝袋・枕

タイベックのシュラフカバーが優秀!自作方法・メーカー商品をチェック

タイベックのシュラフカバーについて徹底調査しました!タイベック素材のシュラフカバーの特徴や、おすすめのメーカー商品を詳しく解説します。タイベックを使ったシュラフカバーの自作方法もまとめました。さらに初心者にも分かりやすく、Q&Aも合わせて紹介します。

家で使用できる寝袋おすすめ7選!布団代わりに使った寝心地は?

寝袋・枕

家で使用できる寝袋おすすめ7選!布団代わりに使った寝心地は?

家で使うことができるおすすめの寝袋をまとめました。ミニマリストの方をはじめ、子供のいる家族で自宅で日常使いする際のメリットとデメリットをまとめています。自宅で布団代わりに使用する寝袋の選び方もまとめているので、参考にしてみてください。

コールマンのタスマンキャンピングマミーの魅力とは?冬キャンプにおすすめ

寝袋・枕

コールマンのタスマンキャンピングマミーの魅力とは?冬キャンプにおすすめ

コールマンのタスマンキャンピングマミーの魅力を徹底的に調査しました!冬キャンプにおすすめな理由だけではなく、スペックや価格、たたみ方まで詳しく紹介します!コールマンのタスマンキャンピングマミーを使って、冬キャンプを楽しみたくなる内容をまとめています。

関連するキーワード

寝袋・枕ランキング

人気ランキング

話題のキーワード