「この記事はアフィリエイト広告を含んでいます」

センゴクアラジンのおしゃれな「ポータブルガスコンロ」を紹介!メリットや口コミも

センゴクアラジンのおしゃれな「ポータブルガスコンロ」を紹介!メリットや口コミも

センゴクアラジンのおしゃれな「ポータブルガスコンロ」を詳しく紹介します。「ポータブルガスコンロ」のメリットや特徴を徹底解説。センゴクアラジンの製品をピックアップし、わかりやすくそれぞれ商品説明もしているため、ぜひ参考にしてみてください。


センゴクアラジンの「ポータブルガスコンロ」はおしゃれで人気!

アウトドアでは、おしゃれなキャンプギアを持って楽しむのもキャンプの醍醐味です。こだわりを持ってキャンプをすることで、気分も盛り上がるためです。自分好みのスタイルで、キャンプライフを送るのも良いでしょう。

センゴクアラジンの「ポータブルガスコンロ」は、おしゃれで高性能と評判です。この記事を読んで、センゴクアラジンの「ポータブルガスコンロ」の魅力に触れてみてください。

センゴクアラジンのブランドの特徴とは

センゴクアラジンは、ポップな調理器具を多く取り扱っているブランドです。また、アウトドアにぴったりな製品もあります。こちらでは、センゴクブランドの特徴をわかりやすくまとめているため、ぜひ目を通してみてください。

センゴクアラジンの特徴①:2018年にスタートした新しいブランド

センゴクアラジンは、石油ストーブで有名な長年愛されている「アラジン」と製造会社の「仙石」が協力して新しく生まれました。性能が良いことはさることながら、デザイン性が高いのも特徴です。

まだ立ち上がって日が浅いブランドですが、評判も良く非常に人気があります。センゴクアラジンは、ポータブルガスシリーズを皮切りにさまざまな製品を売り出しています。とくに、「ポータブルガスヒーター sag-bf02」が有名です。

「ポータブルガスヒーター sag-bf02」は見た目が可愛らしく室内に限らずベランダや、屋外でも問題なく使用できるガスストーブです。センゴクアラジンは、ハイブリッドで機能性の高い製品を生み出しています。

センゴクアラジンの特徴②:カセットボンベ式を取り入れている

センゴクアラジンは、世界中のどのような場所でも使えるような製品を作ることをコンセプトとして掲げています。そのため、カセットボンベ式を取り入れています。カセットボンベ式であれば電源が必要なく、屋外でも難なく使用できるからです。

また、ボンベも持ち運びしやすく、気軽に使用できアウトドアにも最適です。灯油も不要のため、キャンプで好んで使用するキャンパーも多いといわれています。もちろん室内利用も可能です。アラジンのサイトからも、通販サイトからも購入ができます。

センゴクアラジンの特徴③:デザイン性に優れている

センゴクアラジンの大きな特徴は、ポップで可愛らしい製品が多いことです。どれも見映えが良く、おしゃれなものが目立ちます。同じ製品でもカラーバリエーションが豊富なため、好みの色も見つかるでしょう。

キッチンなどに置いておくだけでも、明るい印象を与えます。色合いも明るく、インテリアとして使えるものも多いからです。遊び心があり見栄えするデザインで、可愛らしく癒やされること間違いないでしょう。アウトドアで使用しても、気分が盛り上がります。

ポータブル ガス カセットコンロ 「ヒバリン」の特徴や口コミ

ポータブル ガス カセットコンロ 「ヒバリン」は非常に人気のカセットコンロです。デザイン性が高く、性能も良いのがその理由でしょう。そのような、ポータブル ガス カセットコンロ 「ヒバリン」の特徴や口コミを余すことなく紹介します。ぜひ、参考にしてみてください。

ポータブル ガス カセットコンロ ヒバリンの魅力

センゴクアラジンの「ヒバリン」は、「火鉢」と「七輪」の語呂を合わせたのが名前の由来です。形状は見た目がコロンとしており、可愛らしいのが特徴です。

色合いは派手ですが、日本の伝統家具のようなレトロな見た目でどこか落ち着きのあるフォルムも人気の秘密でしょう。「ヒバリン」は、持ち運びやすいためアウトドアにも適しています。屋内・屋外問わず使用場所も選ばないため、利便性も高いです。

さらに、付属品のグリル網を乗せれば、魚も香ばしく焼き上げることができます。鍋やフライパンも使えるため、煮込み料理や炒めものも作れます。「ヒバリン」が1つあれば料理のバリエーションも増えるでしょう。

センゴクアラジン/ポータブル ガス カセットコンロ ヒバリン

ポータブル ガス カセットコンロ ヒバリン

¥17600

どこでも使えるのが、魅力的なセンゴクアラジンの「ヒバリン」です。カセットボンベ式のため屋内だけではなく、屋外でも使用できます。付属しているグリルキットは、海鮮物やモチなどを焼く際に大活躍です。

直接、火を加えてしまうと焦げてしまうような料理にも向いています。また、火が出る中央部分が凹んだ形状が、風の影響を少なくする役目を担っています。屋外で使用しても火は消えづらく、ストレスなく使用できるでしょう。

サイズW278×D295×H188mm(グリルキットは含みません)
重量約2.8kg
燃焼時間約1時間14分
40代/男性
40代/男性

簡易的

評価:

安全で造りが簡易的のため、子供たちに使用させても安心です。アウトドアに行った際に、子供に簡単な料理をさせる機会ができ重宝しています。

ポータブル ガス カセットコンロ 「kama-do(カマド)」の特徴や口コミ

先述した「ヒバリン」とは、また違った形状と性能の「kama-do(カマド)」です。「kama-do(カマド)」は、「ヒバリン」に負けず劣らずの人気製品です。「kama-do(カマド)」にはどのような特徴があるのか詳しく掘り下げているため、ぜひチェックしてみてください。

ポータブル ガス カセットコンロ kama-doの魅力

センゴクアラジンの「 kama-do(カマド)」は読んで字のごとく、日本の伝統家具の「かまど」をモチーフにしたカセットコンロです。ツーバーナーのため、それだけサイズも大きくなり、重量も増えます。

しかし、大人数のアウトドアにも最適で「ヒバリン」に比べ一層と料理のバリエーションが広がるでしょう。「ヒバリン」同様にカラーバリエーションが豊富でデザインも良いです。

「ヒバリン」と比較するとサイズは大きめで重量も増えますが、難なく持ち運びが可能です。ボンベ式のため電源がないところでも使え、風よけカバーがついているのも嬉しい点でしょう。

センゴクアラジン/ポータブル ガス カセットコンロ kama-do

ポータブル ガス カセットコンロ kama-do

¥25300

ツーバーナータイプの「 kama-do(カマド)」は、両側にそれぞれカセットボンベをセットできます。ツーバーナーですが、それぞれ独立しているためです。独立していることで、左右の炎の強さが違う設定になっています。

そのため、パーコレーターを加熱する際は、炎の弱いバーナーを使用するなど調理器具によって使い分けが可能です。また、火力の設定も細かくでき、強火やとろ火など調節ができます。家庭のコンロのように汎用性が高いのもポイントでしょう。

さらに、ツーバーナー式だけではなく、シングル式もあるため使用用途によって購入するのがおすすめです。

サイズW53×D41.2×H35cm(使用時)
重量約5.6 kg
燃焼時間(右)約1時間11分,(左)約1時間38分
30代/男性
30代/男性

手入れが簡単

評価:

火が出る周りの汁受けや、受け皿は簡単に取り外しが可能です。そのため、簡単に清掃することができます。常に、清潔な状態を保つことができるのはありがたいです。

キャンプでポータブルガスコンロを使うメリット

キャンプでは、なるべく便利で使いやすい道具を使用したいものです。こちらでは、キャンプで使用するのにポータブルガスコンロがおすすめの理由を説明します。ぜひとも、チェックしてみてください。

メリット①:やかんからダッチオーブンまで幅広く対応している

ポータブルガスコンロは、やかんやダッチオーブンなど幅広い調理器具の使用が可能です。そのため、さまざまな調理に対応しています。大人数でテント泊を楽しむ際には、それなりに料理の種類があると食事時も盛り上がるでしょう。

幅広い調理器具に対応しているポータブルガスコンロは、非常に役立ちます。このことから、アウトドアだけではなく災害時にも活躍するでしょう。

メリット②:屋外でも屋内でも使える多様性がある

ポータブルガスコンロは、どこでも使えるのもメリットの1つといえるでしょう。電源が不要のため、使用するのに場所を選びません。屋外でも屋内でも満足のいく使いやすさを堪能できます。また、携帯性が高く持ち運びが便利なのもポイントです。

コンロとなると大きなものも多く、持ち運ぶのに負担になることも多いです。しかし、ポータブルガスコンロは高性能な割りに小ぶりなサイズが特徴です。そのため、持ち運びが難なくできアウトドアと相性の良いアイテムといえるでしょう。

メリット③:置いてるだけでも映えるおしゃれなデザインが魅力

置いてあるだけでもポータブルガスコンロは、おしゃれに見えます。見映えが良くデザイン性が高いからです。色も鮮やかで、見た目も可愛らしいものが多くあります。インテリアとしても十分に存在感を発揮するでしょう。

とくにセンゴクアラジンのポータブルガスコンロは、日本の伝統家具をヒントにして造られています。このような、どこかホッとするデザインもユーザーから好まれる理由でしょう。

まとめ:センゴクアラジンのポータブルガスコンロを持ってキャンプに行こう

アウトドアで使用するキャンプギアは、性能だけではなく見た目にもこだわることで一段とアウトドアを気分よく満喫できます。センゴクアラジンのポータブルガスコンロは、ポップな見映えで見た目から楽しめるでしょう。

センゴクアラジンのポータブルガスコンロは、デザイン性だけではなく機能性や利便性も高い水準を保っています。今まで、センゴクアラジンのポータブルガスコンロに興味を持っていなかった人は、これを機会にぜひキャンプで活用してみてください。

キャンプでお好み焼きを作ろう!鉄板やフライパンを使って簡単調理

https://news-magazine-campers.com/recipes/%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%b3%e3%83%97%e3%81%a7%e3%81%8a%e5%a5%bd%e3%81%bf%e7%84%bc%e3%81%8d%e3%82%92%e4%bd%9c%e3%82%8d%e3%81%86%ef%bc%81%e9%89%84%e6%9d%bf%e3%82%84%e3%83%95%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%91/

キャンプで作るお好み焼きについて、解説します!基本的なつくり方から、おすすめレシピ6選をピックアップして紹介します。鉄板またはフライパンで、簡単に作れるお好み焼きレシピもまとめました。ぜひチェックして、キャンプで美味しいお好み焼きを作ってみてください!

キャンプで料理がめんどくさい!手抜きする8つの方法と子供が喜ぶメニューを紹介!

https://news-magazine-campers.com/recipes/camp-cooking-bothersome/

めんどくさいキャンプ料理の手抜き方法8つを、わかりやすく紹介します。めんどくさいキャンプ料理をやらなくても良い理由も、詳しく説明します。また、子どもが喜ぶキャンプ料理のメニューを詳しくまとめているため、ぜひ参考にしてみてください。

冬キャンプにおすすめの鍋料理10選!寒い冬は鍋料理で温まろう!

https://news-magazine-campers.com/recipes/%e5%86%ac%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%b3%e3%83%97%e3%81%ab%e3%81%8a%e3%81%99%e3%81%99%e3%82%81%e3%81%ae%e9%8d%8b%e6%96%99%e7%90%8610%e9%81%b8%ef%bc%81%e5%af%92%e3%81%84%e5%86%ac%e3%81%af%e9%8d%8b%e6%96%99/

冬キャンプで食べる鍋料理の魅力を解説します。冬キャンプでの鍋料理は、体が温まるだけでなく、他にもメリットがあります。おすすめの鍋料理レシピもまとめているので、何を作ればいいか悩んでいる方は、ぜひ参考にしてください。

この記事のライター

旅行とアウトドアが好きです。2匹の猫とゆったり過ごしています。

最新の投稿


PVC防水シューズ徹底レビュー!釣りやキャンプでの活用シーンや機能を紹介!

PVC防水シューズ徹底レビュー!釣りやキャンプでの活用シーンや機能を紹介!

さまざまな防水シューズが販売されていますが、その中からPVC防水シューズを深掘りして紹介します。機能的でコスパもよく耐久性が高いPVC防水シューズは、キャンプなどのアウトドアにぴったり。購入を考えている方は、ぜひ参考ください。


【アウトドアに最適】折りたたみテーブルおすすめ13選!選び方も紹介!

【アウトドアに最適】折りたたみテーブルおすすめ13選!選び方も紹介!

キャンプやアウトドアにはどんなテーブルを持って行くのが正解でしょう。さまざまな形があり、どれを購入したら良いか迷ってしまいます。ここではテーブルを探している方に、選ぶ際のポイントとおすすめの折りたたみテーブルを13選ご紹介します。ぜひ参考にしてみてください。


キャンプや家庭で簡単に使える「燻製器」おすすめ6選!選び方も解説!

キャンプや家庭で簡単に使える「燻製器」おすすめ6選!選び方も解説!

キャンプやご家庭で簡単に使える、燻製器のおすすめを紹介します!初めての燻製器でも安心。燻製器の選びかったから、おすすめ商品の詳細まで分かりやすくまとめました。これから燻製器の購入しようとしている人はぜひ参考にしてください。


【焚き火用】おすすめクッカー厳選紹介!素材選びも詳しく解説!

【焚き火用】おすすめクッカー厳選紹介!素材選びも詳しく解説!

焚き火料理に使えるおすすめクッカーを紹介します。焚き火に使えるクッカーの選び方とおすすめのクッカーをピックアップして解説しました。焚き火料理での注意点もお伝えします。焚き火で使用できるクッカーをお探しの方はぜひ参考にしてみてください。


おしゃれなLEDランタン5選!アウトドア用の選び方も紹介!

おしゃれなLEDランタン5選!アウトドア用の選び方も紹介!

キャンプシーンをおしゃれに照らしてくれるLEDランタンを5つピックアップ。LEDランタン選びでポイントとなる給電方法や連続点灯時間、耐衝撃性、防水性、置き方、明るさについても解説していきます。LEDランタンの購入を考えている方は、ぜひ参考にしてみてください。