「この記事はアフィリエイト広告を含んでいます」

セリアのLEDランタンはキャンプにおすすめ!ミニサイズでかわいい

セリアのLEDランタンはキャンプにおすすめ!ミニサイズでかわいい

セリアのLEDランタンについて解説します。キャンプで必ず持って行くランタンのサブとして、セリアのミニLEDランタンが高い人気を誇っている理由を探ります。有能なセリアのLEDランタンを、簡単にかわいくするアレンジ方法と共に紹介します。


セリアのLEDランタンがキャンプに使えると話題!

自然光以外の明かりが存在しないキャンプ。夜は真っ暗で、ランタンは必須の道具ですよね。
そんなランタンですが、実は百均のセリアからも様々なLEDランタンが出ています。百均だからと侮るなかれ、サブとしてなら十分過ぎる優秀さです。
セリアのミニLEDランタンがどんなものなのか、その詳細を解説しています。見た目にちょっとしたアレンジを加えてかわいくするやり方も紹介しているので、興味のある方は試してみてください。

セリアのLEDランタンの特徴

これまでに様々なミニサイズのLEDランタンが販売されている

近年、百均から続々とキャンプグッズが出されています。LEDランタンもその1つ。例に漏れずセリアからも、複数のミニランタンが発売中です。
LEDランタンの動力は電池で、乾電池のタイプとボタン電池のタイプがあります。商品としてはボタン電池のほうが新しく、カラーバリエーションも豊富です。

ミニサイズとかわいいデザインで人気

ミニLEDランタンの大きさは商品によって異なりますが、基本的に手のひらサイズのものがほとんどで、大変かわいらしい印象です。重くなくて、力のない女性やお子さんでも持つのに苦労しないのは有難いですね。
カラーバリエーションも商品によりますが、LEDランタンはアウトドアで使うことが多いためか、大概カーキやグリーンはあります。赤や黄色なども高確率であるので、好みに合う色があるかもしれません。選ぶだけでも楽しそうです。

サブとして十分な明るさ

セリアのLEDランタンの性能ですが、さすがに本体が小さいので、テントの中全体を照らすには明るさ不足。しかし、テーブルの上を照らしてくれる程度の明るさはあります。
持続時間的な意味でも、一晩なら余裕で保ちます。サブとして使うのであれば、十分過ぎる優秀さと言えるでしょう。

セリアのLEDランタンの活用法は?

活用法①テント内に吊るして使う

ミニLEDランタンの使い方として、テントに吊るすという選択肢があります。サイズが小さいので野暮ったくならず、寝るときの豆電球代わりや、ささやかな明かりが欲しいときにはおすすめです。
LEDランタンには、吊るして使う専用の商品もあります。それらを使う場合は、サイズの割に光が強く、かなりしっかり照らしてくれるでしょう。

活用法②テーブルランタンとして使う

ミニLEDランタンは、テーブルランタンとして使うのもおすすめです。大きさもちょうど良く、手元を照らす分には全く問題ない明るさです。暗闇の中でキャンプの雰囲気を楽しんだりするにはもってこいでしょう。

塗装や転写シールの簡単アレンジでよりかわいく!

セリアのLEDランタンは、小さな見た目が十分にかわいいです。特に女性など、もっとかわいくしたい方もいるでしょう。実は簡単なアレンジで、それは叶います。
最も簡単なのは転写シール。セリアに売っています。LEDランタンの胴体の白い部分に自分の好きな柄の転写シールを貼るだけで、あっという間にオリジナルのミニランタンが完成します。
同じくセリアに売っている絵の具や水性塗料で塗装するのも、おすすめのアレンジの1つです。例え、元のカラバリに好みの色がなくても、塗装してしまえば、自分の好きな色にできるので問題ないですね。

セリアのLEDランタンでキャンプにおしゃれなアクセントを

セリアのミニLEDランタンを、見た目を簡単にアレンジする方法と共に紹介しました。
とても安くて使いやすくてかわいくて、サブとしては十分な性能のミニLEDランタン。ぜひ1つ、キャンプのお供にしてみてはどうでしょうか。小さいので、複数の色を揃えるのも良いかもしれませんね。
皆さんのキャンプがよりおしゃれに、楽しくなる手助けになりますように!

この記事のライター

旅行とアウトドアが好きです。2匹の猫とゆったり過ごしています。

最新の投稿


キャンプ・登山におすすめヘッドライト!災害時にも使える選び方も紹介!

キャンプ・登山におすすめヘッドライト!災害時にも使える選び方も紹介!

アウトドアにおすすめのヘッドライトについて解説します。ヘッドライトを選ぶ際のポイントなどをわかりやすく説明しました。また、キャンプや登山にうってつけのおすすめヘッドライトをピックアップしています。ぜひ、参考にしてみてください。


【大阪】芝生広場でリフレッシュ!おすすめのピクニックスポット10選!

【大阪】芝生広場でリフレッシュ!おすすめのピクニックスポット10選!

大阪でピクニックを楽しめるスポットをご紹介します。今回は青空の下、広々とした芝生でごろんとリフレッシュできる10ヵ所の施設を選びました。お花見やバラ園、新緑など自然とふれあうそとあそびに行きませんか。お弁当とレジャーシートを用意して、さあ!お出かけしましょう。


グランピングの意味がわからない!キャンプとの違いや楽しみ方などを徹底解説

グランピングの意味がわからない!キャンプとの違いや楽しみ方などを徹底解説

グランピングの意味がよくわからない方のために、キャンプとの違いやグランピングの楽しみ方などを解説します。アウトドアをしたいけど、準備は苦手という方にぴったりなのが「グランピング」です。そんな「グランピング」についてチェックしていきましょう。


【アウトドア料理におすすめ】クッカー6選!選ぶときのポイントも紹介!

【アウトドア料理におすすめ】クッカー6選!選ぶときのポイントも紹介!

おすすめクッカーを6選紹介します。キャンプやアウトドアで、炊飯などのアウトドア料理を作るために、必要なクッカーをまとめました。また購入時に失敗しないように、クッカーの選び方も合わせて紹介しているので、ぜひ参考にしてみてください。


テントにグランドシートを使う理由とは?メリットや選び方などを紹介

テントにグランドシートを使う理由とは?メリットや選び方などを紹介

「キャンプをいかに快適に過ごすか」という事を考えた時に必要になってくるのがグランドシートです。グランドシートはなくても過ごせると思いますがあると何が違うのか。具体的に効果をお伝えしながらメリットや選び方についてご紹介します。