ルーメナー7のレビューまとめ!価格や明るさ・使い方もチェック

お気に入りに追加

ルーメナー7(LEDランタン)の購入を検討している人必見!アウトドアやキャンプで大活躍のルーメナー7のレビューを紹介。コンパクトで持ち運びにも便利な商品の10の特徴と使い方を解説しますので、ぜひ楽しいキャンプライフの参考にしてください。

ルーメナー7のレビューまとめ!価格や明るさ・使い方もチェック

目次

  1. ルーメナー7のレビューを徹底紹介!
  2. ルーメナー7の商品情報
  3. ルーメナー7(LEDランタン)の特徴
  4. ルーメナー7の使い方
  5. ルーメナー7のQ&A
  6. ルーメナー7でキャンプを便利に!

ルーメナー7のレビューを徹底紹介!

キャンパーの中でも評判のルーメナー7。Instagramでルーメナーの関連キーワードを検索すると2000件以上の投稿がされています。
コメントも「明るさに驚いた」「役立つ」「安全で使い勝手が良い」など高評価なレビューが多く見られ、気になっている方も多いはず。
ルーメナーって実際どれぐらい明るいの?防水機能は?価格は?そんな疑問を解決すべく、話題のルーメナーの最新機種から、最も軽量で価格の安いルーメナー7について徹底紹介していきます!

ルーメナー7の商品情報

出典: 楽天市場
LUMENA(ルーメナー)
LUMENA/ルーメナー LUMENA7/ルーメナー7
12,100円(税込)
楽天市場で詳細を見る
Amazonで詳細を見る
コンパクトでかわいい

 LUMINA(ルーメナー)は超軽量・大容量充電用バッテリー機能付き、充電式のLEDランタンです。
キャンプはもちろん、家庭用の照明や防災グッズなど使い方は無限大。
様々なシーンに合わせて使用できます。 7はコンパクトさとかわいいフォルムが魅力です。コンパクトでも明るさは十分なので、ルーメナーが気になっている人は価格の安い7から手に入れてみてはどうでしょうか。

最大光量 1300ルーメン
重量 220g
30代/男性
30代/男性

やっと手に入れた

評価:

ずっと欲しかったライトを手に入れた! コンパクト、満充電1円、3種の明かり! これは絶対に購入おすすめ!

ルーメナー7(LEDランタン)の特徴

コンパクトなLEDランタンの「ルーメナー7」が支持されている理由は何でしょうか?ルーメナー7の10の特徴と高評価のポイントを実際のレビューを交えながら説明していきます。

ルーメナー7の特徴①明るさ

  • モード1:260lm 約100時間点灯
  • モード2:650lm
  • モード3:910lm
  • モード4:1300lm 約7時間点灯
小型ながら最大光量1300ルーメンの明るさがあります。一般的に1000ルーメンを超えるとかなりハイパワーな領域。明るさは「4段階調整」することができます。
40代/男性
40代/男性

眩しさが半端ない

評価:

LEDランタンを探していた際に、コンパクトかつ光量の高さが目に留まりました。 電池の交換もないので便利。 焚き火の時に紅葉などの下からライトアップもできて良い感じになります。

ルーメナー7の特徴②デザイン

ルーメナー7のデザインは3color₊迷彩柄2colorの5種類。角に丸みのある正方形でコロンとしたフォルムです。
男女問わず選びやすい柄になっています。おしゃれなデザインが多いキャンプグッズの中でも引けを取らない存在感です。

ルーメナー7の特徴③サイズ

サイズは約92×92×28mmで片手に収まる程コンパクト。ポケットに入れて持ち歩くことも可能です。

ルーメナー7の特徴④軽さ

はかり
ルーメナー7の重量は約220g。例えばスマイルランタン(約240g)、iPhone 7 Plus(約300g)とスマホ より軽いという結果に!夜の散歩などにも使えそうですね。

ルーメナー7の特徴⑤取っ手

持ち手
ルーメナー7の取っ手は置いた状態で90度角度調整ができるようになっており、どんな角度でも倒れず維持することが可能。
片づける時には取っ手が側面に沿うので邪魔にならず見た目もすっきりです。

ルーメナー7の特徴⑥フック

フック
ルーメナー7には付属品としてカラビナタイプとフックタイプの2種類の吊り下げ用フックが付いてきます。
フックの取り付け位置も調節できるので、シーンに合わせて360度どこでも照らしたい方向へ向けることができます。
30代/女性
30代/女性

明るい!コンパクト!

評価:

安いライトでは心許ないので明るくて、引っ掛けるところがないテントにもどうにかつるせそうな軽いライトを探していました。 ルーメナーは取っ手とフックの調節をすることで色んな角度から光を照らせるので機能的で気に入りました!

ルーメナー7の特徴⑦モバイルバッテリー機能

ルーメナー7は10,000mAhのリチウムイオン電池を内蔵しているためモバイルバッテリーとしても使用可能ですが、ランタンとして使用することを考えると、過度な期待は禁物です。

ルーメナー7の特徴⑧点灯モード

点灯
ルーメナー7には点灯モードが3種類あり、昼光色・昼白色・電球色のパターンから選ぶことができます。
ルーメナー7は前述のとおり光の強さを4段階に調節でき、点灯モードを変えても明るさを確保することができます。
40代/女性
40代/女性

キャンプで使いました

評価:

今まで使っていたものは1000ルーメンあっても電池が少なくなってくると暗くなりイマイチでしたが、これは残りの電池が少なくなってきてもとても明るくて、暖色でも本を読めるほど快適でした!

ルーメナー7の特徴⑨防水

ルーメナー7本体は各パーツに取り付けねじを使用せず、ドイツで発明された高強度プラスティックを外部素材に使用。衝撃に高強度を持ち、防滴にも対応。*防水の記載はありません。
コネクター部分には防滴キャップも付属されていますが、デザインに不満の声があるようです。
また、完全防水ではないので急な雨にはテントやタープ内に避難させて使用する必要がありそうです。防水を重要視するなら後継機種を視野に入れても良いかもしれません。

ルーメナー7の特徴⑩ケース

シンプルなソフトケースが付属しており、持ち運びも安心!固めの素材でできており、傷付く心配がありません。

ルーメナー7の使い方

ランタン
ルーメナー7の使い方はとっても簡単。電源ボタンを1回押すと残量が表示され、スタートモードになります。その後、もう一度ボタンを押すとLEDが作動します。繰り返しボタンを押すことで最大4パターンで明るさが調節できます。

ルーメナー7のQ&A

充電にはどれくらいの時間がかかりますか?
満充電には約5時間40分(5V 2A 充電アダプターの場合)程度です。1回の満充電にかかる電気代は約1円程度です。
電源を切った後、再度点灯する場合に前の明るさを記憶してくれますか?
点灯時からオフにするまで順に電源ボタンを押して消すので、電源を切る前の明るさは記憶しません。色調は記憶されますので再点灯時には前回の色調で点灯します。
バッテリー残量が少なくなると突然消えてしまいますか?

残量表示灯のパターンによって本体のバッテリー残量が確認できます。 最大の明るさで使っている最中にバッテリーが残り2%になると、緊急時に備えてモード1の明るさに自動で切り替わり、その後、約1時間点灯します。

ルーメナー7でキャンプを便利に!

キャンプ
ルーメナー7の魅力をレビューと共に紹介しました。価格は安いとは言えませんが、デザイン性と機能性を考えると買って損はなさそうですね。
ルーメナー7はキャンプでの頼れる見方になってくれること間違いなしです。是非、あなたにぴったりのルーメナー7を手に入れてくださいね。
hiro89

この記事のライター

hiro89

この記事へコメントしてみる

※コメントは承認後に公開されます
コメント投稿ありがとうございます。
コメントは運営が確認後、承認されると掲載されます。

関連記事

【100均】ダイソーの人感センサーライトが優秀!キャンプにも便利

ランタン・ライト

【100均】ダイソーの人感センサーライトが優秀!キャンプにも便利

100均ダイソーの人感センサーライトの4つの特徴や、2つの活用シーンを説明しています。また、100均類似商品であるダイソーのLEDセンサーライト3つの特徴も、あわせて取り上げました。そして人感センサーライトについての不明点も紹介しています。

ノーススター2000をケロシン化しよう!やり方や必要アイテムは?

ランタン・ライト

ノーススター2000をケロシン化しよう!やり方や必要アイテムは?

ノーススター2000をケロシン化するやり方を紹介します。燃料費の節約になるケロシン化の詳しい方法や、気をつけるべき注意点も詳しく解説。ノーススター2000をケロシン化するメリットや、必要な材料や道具についてもまとめました。

ランタンのマントルの寿命は?交換時期や空焼きの仕方もチェック

ランタン・ライト

ランタンのマントルの寿命は?交換時期や空焼きの仕方もチェック

ランタンのマントルについて紹介します。マントルの寿命、交換時期や空焼きの仕方など、ランタンマントルの仕組みから使い方まで詳しく解説しています。寿命や交換時期だけでなく、空焼きの仕方のコツなどもまとめたので、ぜひチェックしてみてください。

フュアーハンドランタンのケースはどれがいい?自作の方法も解説!

ランタン・ライト

フュアーハンドランタンのケースはどれがいい?自作の方法も解説!

フュアーハンドランタンのケースの選び方を紹介します。フュアーハンドランタンを長く愛用するためのおすすめケースも紹介します!そのほか、フュアーハンドランタンの仕組みと使い方についても解説!ケースの自作方法も説明しています。

オイルランタン(オイルランプ)の自作方法まとめ!簡単な作り方を伝授

ランタン・ライト

オイルランタン(オイルランプ)の自作方法まとめ!簡単な作り方を伝授

オイルランタン(オイルランプ)の自作方法を紹介します。空き缶や100均アイテムを使った簡単な作り方や、ホヤ付きランタンが作れる方法も伝授。燃料に使うオイルや灯芯の材料も詳しくまとめましたので、ぜひ自作オイルランタン(オイルランプ)の参考にしてみてください。

関連するキーワード

ランタン・ライトランキング

人気ランキング

話題のキーワード