プリムス「2245ランタン」のレビュー!おしゃれな形が魅力的

お気に入りに追加

プリムス「2245ランタン」のレビューを紹介します。2245ランタンの魅力についても徹底解説しています。2245ランタンの詳しい商品情報のほか、3つの項目に分けて魅力について解説!2245ランタンに興味のある方は、ぜひ参考にしてください。

プリムス「2245ランタン」のレビュー!おしゃれな形が魅力的

目次

  1. プリムス「2245ランタン」のレビューを紹介!
  2. プリムス「2245ランタン」の魅力
  3. プリムス「2245ランタン」のレビューまとめ

プリムス「2245ランタン」のレビューを紹介!

プリムスの2245ランタンは、多くのキャンプ愛好家から支持されている名品です。スウェーデンの老舗メーカーが2245ランタンを作ったのは、1960年代でした。
その特徴的でおしゃれな形は、今もほとんど変わらず、世界的なロングセラーになっています。
レトロでお洒落な形の2245ランタンの、キャンプでの使い勝手はどうなのでしょうか?ランタンとしての使い勝手、明るさ、メンテナンスなどのレビューを調べてみました。

プリムス「2245ランタン」の魅力

プリムス「2245ランタン」の商品情報

出典: 楽天市場
PRIMUS(プリムス)
IP-2245A-S ランタン
10,393円(税込)
楽天市場で詳細を見る

2245ランタンは、世界的に愛されるキャンプ・アウトドア用のガスランタンです。プリウスから発売されて以来、40年以上その形は変わっていないという、完成されたロングセラーランタンです。
テーブルランタンとしても、吊り下げ式ランタンとしても使えます。発光体はすりガラスで出来たホヤで囲まれています。

使用マントル IP-8052N(マントルA)
照度 約370ルクス(Tガス使用時)
ガス消費量 約8時間(IP-250タイプガス使用時)
本体サイズ 8.3×8.3×12.7cm
本体重量 200g
付属品 プラスチックハードケース付属
40代/男性
40代/男性

手放せない!キャンプの必需品!

評価:

2245ランタンはキャンプにはなくてはならない必需品!レトロなデザインに癒され、その優しい明るさに癒され、気が付けばもう10年以上愛用しています。 便利なLEDランタンも併用していますが、キャンプにはこの2245ランタンの情緒ある明るさが欠かせません!

ホヤの中でふんわり提灯型に輝くマントルも、2245ランタンの特徴の一つです。2245ランタンの点火には、マントルの空焼きが必要です。使用前のこの作業が不便とも言えますが、キャンプの魅力であることも事実ですよね。

魅力①優しい明るさとおしゃれな形

2245ランタンの最大の魅力かつ特徴なのが、その優しい明るさとおしゃれな形です。白いすりガラスのホヤからの明かりは、LEDランタンなどとは違って、ほんわか柔らかい明るさです。
テントの中の顔に近いテーブルの上でも、目にも優しい、ちょうどよい明かりで夜のキャンプに欠かせません。無駄のない完成された丸いフォルムも魅力的で安定感もあり、キャンプ中のあらゆるシーンで活躍します。
30代/女性
30代/女性

優しい明り

評価:

うちのキャンプではいつも活躍しています。2245ランタンの明りに照らされた食事は、どんなものでも不思議と美味しく見える気がします。 その丸い形を見ると、家族みんなで過ごした楽しいキャンプの思い出がよみがえります。

魅力②シンプル

キャンプ用品は耐久性が大切です。2245ランタンはシンプルな構造なので、メンテナンスもしやすく故障も少ないと評判になっています。
販売会社のプリウスは、交換部品の供給もメーカー修理も、永続的でしっかりしています。こういった事も、ロングセラーの理由と言えるでしょう。
60代/男性
60代/男性

ホヤのススもいい味になる

評価:

ちょっと暗いと思ったら定期的に分解メンテナンスして長年愛用している。作りはシンプルなのでパーツを分解しての掃除も簡単。ホヤについたススもいい味となり、明かりに深みを持たせてくれてる。

魅力③便利

2245ランタンは情緒のある明かりが、手軽にいろんなシチュエーションで使えて便利です。テーブルランタンとしても使えます。ワイヤーをポールなどに吊り下げて使うことも可能です。
ソロキャンプでは2245ランタン一つで、メインランタンとして十分な明るさです。専用の収納ケースもついていますので、持ち運ぶのにも困りません。
20代/男性
20代/男性

吊り下げワイヤーが便利

評価:

吊り下げワイヤーがちょっとした明かりが必要な時にとても便利。自分のいる場所に持ち運びができるので、ソロキャンプでは2245ランタン一つで十分。

プリムス「2245ランタン」のレビューまとめ

夜キャンプ
プリムスの「2245ランタン」のレビューを調べました。シンプルで長く使える、メンテンナンスもしやすい、見た目も明かりもおしゃれでしかも便利な2245ランタン。
発売以来、世界中で40年以上も愛用者のいるのも納得ですね。2245ランタンは、その見た目も機能性も完成された一品だと言えるのではないでしょうか。
たね

この記事のライター

たね

この記事へコメントしてみる

※コメントは承認後に公開されます
コメント投稿ありがとうございます。
コメントは運営が確認後、承認されると掲載されます。

関連記事

【100均】ダイソーの人感センサーライトが優秀!キャンプにも便利

ランタン・ライト

【100均】ダイソーの人感センサーライトが優秀!キャンプにも便利

100均ダイソーの人感センサーライトの4つの特徴や、2つの活用シーンを説明しています。また、100均類似商品であるダイソーのLEDセンサーライト3つの特徴も、あわせて取り上げました。そして人感センサーライトについての不明点も紹介しています。

ノーススター2000をケロシン化しよう!やり方や必要アイテムは?

ランタン・ライト

ノーススター2000をケロシン化しよう!やり方や必要アイテムは?

ノーススター2000をケロシン化するやり方を紹介します。燃料費の節約になるケロシン化の詳しい方法や、気をつけるべき注意点も詳しく解説。ノーススター2000をケロシン化するメリットや、必要な材料や道具についてもまとめました。

ランタンのマントルの寿命は?交換時期や空焼きの仕方もチェック

ランタン・ライト

ランタンのマントルの寿命は?交換時期や空焼きの仕方もチェック

ランタンのマントルについて紹介します。マントルの寿命、交換時期や空焼きの仕方など、ランタンマントルの仕組みから使い方まで詳しく解説しています。寿命や交換時期だけでなく、空焼きの仕方のコツなどもまとめたので、ぜひチェックしてみてください。

フュアーハンドランタンのケースはどれがいい?自作の方法も解説!

ランタン・ライト

フュアーハンドランタンのケースはどれがいい?自作の方法も解説!

フュアーハンドランタンのケースの選び方を紹介します。フュアーハンドランタンを長く愛用するためのおすすめケースも紹介します!そのほか、フュアーハンドランタンの仕組みと使い方についても解説!ケースの自作方法も説明しています。

オイルランタン(オイルランプ)の自作方法まとめ!簡単な作り方を伝授

ランタン・ライト

オイルランタン(オイルランプ)の自作方法まとめ!簡単な作り方を伝授

オイルランタン(オイルランプ)の自作方法を紹介します。空き缶や100均アイテムを使った簡単な作り方や、ホヤ付きランタンが作れる方法も伝授。燃料に使うオイルや灯芯の材料も詳しくまとめましたので、ぜひ自作オイルランタン(オイルランプ)の参考にしてみてください。

関連するキーワード

ランタン・ライトランキング

人気ランキング

話題のキーワード