セリアのLEDランタンはキャンプにおすすめ!ミニサイズでかわいい

お気に入りに追加

セリアのLEDランタンについて解説します。キャンプで必ず持って行くランタンのサブとして、セリアのミニLEDランタンが高い人気を誇っている理由を探ります。有能なセリアのLEDランタンを、簡単にかわいくするアレンジ方法と共に紹介します。

セリアのLEDランタンはキャンプにおすすめ!ミニサイズでかわいい

目次

  1. セリアのLEDランタンがキャンプに使えると話題!
  2. セリアのLEDランタンの特徴
  3. セリアのLEDランタンの活用法は?
  4. セリアのLEDランタンでキャンプにおしゃれなアクセントを

セリアのLEDランタンがキャンプに使えると話題!

ランタン
自然光以外の明かりが存在しないキャンプ。夜は真っ暗で、ランタンは必須の道具ですよね。
そんなランタンですが、実は百均のセリアからも様々なLEDランタンが出ています。百均だからと侮るなかれ、サブとしてなら十分過ぎる優秀さです。
セリアのミニLEDランタンがどんなものなのか、その詳細を解説しています。見た目にちょっとしたアレンジを加えてかわいくするやり方も紹介しているので、興味のある方は試してみてください。

セリアのLEDランタンの特徴

これまでに様々なミニサイズのLEDランタンが販売されている

近年、百均から続々とキャンプグッズが出されています。LEDランタンもその1つ。例に漏れずセリアからも、複数のミニランタンが発売中です。
LEDランタンの動力は電池で、乾電池のタイプとボタン電池のタイプがあります。商品としてはボタン電池のほうが新しく、カラーバリエーションも豊富です。

ミニサイズとかわいいデザインで人気

ミニLEDランタンの大きさは商品によって異なりますが、基本的に手のひらサイズのものがほとんどで、大変かわいらしい印象です。重くなくて、力のない女性やお子さんでも持つのに苦労しないのは有難いですね。
カラーバリエーションも商品によりますが、LEDランタンはアウトドアで使うことが多いためか、大概カーキやグリーンはあります。赤や黄色なども高確率であるので、好みに合う色があるかもしれません。選ぶだけでも楽しそうです。

サブとして十分な明るさ

セリアのLEDランタンの性能ですが、さすがに本体が小さいので、テントの中全体を照らすには明るさ不足。しかし、テーブルの上を照らしてくれる程度の明るさはあります。
持続時間的な意味でも、一晩なら余裕で保ちます。サブとして使うのであれば、十分過ぎる優秀さと言えるでしょう。

セリアのLEDランタンの活用法は?

活用法①テント内に吊るして使う

テント内のランタン
ミニLEDランタンの使い方として、テントに吊るすという選択肢があります。サイズが小さいので野暮ったくならず、寝るときの豆電球代わりや、ささやかな明かりが欲しいときにはおすすめです。
LEDランタンには、吊るして使う専用の商品もあります。それらを使う場合は、サイズの割に光が強く、かなりしっかり照らしてくれるでしょう。

活用法②テーブルランタンとして使う

ランタン テーブル

ミニLEDランタンは、テーブルランタンとして使うのもおすすめです。大きさもちょうど良く、手元を照らす分には全く問題ない明るさです。暗闇の中でキャンプの雰囲気を楽しんだりするにはもってこいでしょう。

塗装や転写シールの簡単アレンジでよりかわいく!

セリアのLEDランタンは、小さな見た目が十分にかわいいです。特に女性など、もっとかわいくしたい方もいるでしょう。実は簡単なアレンジで、それは叶います。
最も簡単なのは転写シール。セリアに売っています。LEDランタンの胴体の白い部分に自分の好きな柄の転写シールを貼るだけで、あっという間にオリジナルのミニランタンが完成します。
同じくセリアに売っている絵の具や水性塗料で塗装するのも、おすすめのアレンジの1つです。例え、元のカラバリに好みの色がなくても、塗装してしまえば、自分の好きな色にできるので問題ないですね。

セリアのLEDランタンでキャンプにおしゃれなアクセントを

ランタン
セリアのミニLEDランタンを、見た目を簡単にアレンジする方法と共に紹介しました。
とても安くて使いやすくてかわいくて、サブとしては十分な性能のミニLEDランタン。ぜひ1つ、キャンプのお供にしてみてはどうでしょうか。小さいので、複数の色を揃えるのも良いかもしれませんね。
皆さんのキャンプがよりおしゃれに、楽しくなる手助けになりますように!
倉羽紫苑

この記事のライター

倉羽紫苑

この記事へコメントしてみる

※コメントは承認後に公開されます
コメント投稿ありがとうございます。
コメントは運営が確認後、承認されると掲載されます。

関連記事

【100均】ダイソーの人感センサーライトが優秀!キャンプにも便利

ランタン・ライト

【100均】ダイソーの人感センサーライトが優秀!キャンプにも便利

100均ダイソーの人感センサーライトの4つの特徴や、2つの活用シーンを説明しています。また、100均類似商品であるダイソーのLEDセンサーライト3つの特徴も、あわせて取り上げました。そして人感センサーライトについての不明点も紹介しています。

ノーススター2000をケロシン化しよう!やり方や必要アイテムは?

ランタン・ライト

ノーススター2000をケロシン化しよう!やり方や必要アイテムは?

ノーススター2000をケロシン化するやり方を紹介します。燃料費の節約になるケロシン化の詳しい方法や、気をつけるべき注意点も詳しく解説。ノーススター2000をケロシン化するメリットや、必要な材料や道具についてもまとめました。

ランタンのマントルの寿命は?交換時期や空焼きの仕方もチェック

ランタン・ライト

ランタンのマントルの寿命は?交換時期や空焼きの仕方もチェック

ランタンのマントルについて紹介します。マントルの寿命、交換時期や空焼きの仕方など、ランタンマントルの仕組みから使い方まで詳しく解説しています。寿命や交換時期だけでなく、空焼きの仕方のコツなどもまとめたので、ぜひチェックしてみてください。

フュアーハンドランタンのケースはどれがいい?自作の方法も解説!

ランタン・ライト

フュアーハンドランタンのケースはどれがいい?自作の方法も解説!

フュアーハンドランタンのケースの選び方を紹介します。フュアーハンドランタンを長く愛用するためのおすすめケースも紹介します!そのほか、フュアーハンドランタンの仕組みと使い方についても解説!ケースの自作方法も説明しています。

オイルランタン(オイルランプ)の自作方法まとめ!簡単な作り方を伝授

ランタン・ライト

オイルランタン(オイルランプ)の自作方法まとめ!簡単な作り方を伝授

オイルランタン(オイルランプ)の自作方法を紹介します。空き缶や100均アイテムを使った簡単な作り方や、ホヤ付きランタンが作れる方法も伝授。燃料に使うオイルや灯芯の材料も詳しくまとめましたので、ぜひ自作オイルランタン(オイルランプ)の参考にしてみてください。

関連するキーワード

ランタン・ライトランキング

人気ランキング

話題のキーワード