コールマン「フロンティアPZランタン」のレビューまとめ!明るさは?

お気に入りに追加

コールマンの「フロンティアPZランタン」のレビューをまとめました。PZランタンの特徴や実際に使った人のレビューを紹介!PZランタンの通常や吊り下げての使い方や明るさなどの情報も合わせて解説します。ソロキャンプ用のランタンとして参考にしてください。

コールマン「フロンティアPZランタン」のレビューまとめ!明るさは?

目次

  1. コールマン「フロンティアPZランタン」のレビューを紹介
  2. コールマン「フロンティアPZランタン」の特徴
  3. コールマン「フロンティアPZランタン」のレビューまとめ!

コールマン「フロンティアPZランタン」のレビューを紹介

コールマンが販売しているガスランタン「フロンティアPZランタン」について紹介します。コンパクトなサイズながら、しっかりとした明るさとやわらかい光が人気の商品です。
購入した人のレビューでも、高く評価されているので、そちらも解説します。ソロキャンプで使うランタンを探している人は、コールマンのフロンティアPZランタンをチェックしましょう。

コールマン「フロンティアPZランタン」の特徴

コールマン「フロンティアPZランタン」の商品紹介

出典: 楽天市場
コールマン
フロンティア PZランタン
9,798円(税込)
楽天市場で詳細を見る
ソロキャンプにぴったりなガスランタン

コンパクトで重量も軽く、ソロキャンプに使いやすいコールマンのガスランタンです。また、値段も高すぎず、キャンプギアに追加しやすいアイテムとなっています。吊り下げとしても使えるので、幅広い使い方ができます!

明るさ 80W相当
サイズ 約幅10×奥行7.5×高さ13cm
重量 約200g
燃焼時間 約6~12時間(230g缶使用時)
男性
男性

コスパの良さに注目

評価:

まずはコスパが良いと思います。1万円を切る価格で手に入れられるガスランタンで、十分な明るさが得られます。LEDランタンは少し明るさがキツイと感じることもあり、自然なフロンティアPZランタンの明かりが気に入っています

PZランタンの特徴①簡単

コールマンのフロンティアPZランタンの特徴を確認していきましょう。まず、おすすめのポイントとして、点火が非常に簡単です。
PZランタンには点火装置が付いているので、ポンピングなどの作業も不要になります。点火するときは、火力調節のつまみを回して、点火ボタンを押しましょう。
女性
女性

点火も火力調節も簡単

評価:

ガスを使うので使い方が難しいか不安でした。実際にコールマンのPZランタンの使い方を見ると、とても簡単で驚きました。家のガスコンロを点火するのと同じような雰囲気です。これなら私でも使えると思って購入しました。

PZランタンの特徴②優しい癒しの明るさ

ランタンのグローブは曇ガラスになっており、優しく癒やしの明るさが広がります。通常のガラスだと、「明るすぎてテーブルに置いていると眩しすぎる」と感じるのです。
PZランタンは曇ガラスになっているので、やわらかい光が広がり、アウトドアの雰囲気を壊しません。
専用の収納ケースも付属しており、グローブの破損を防げます。グローブは衝撃に弱いので、しっかりとケースに入れて保管しましょう。
男性
男性

ソロならこの明るさで十分

評価:

ソロキャンプ用にPZランタンを選びました。コールマンは他のキャンプギアでも使用しているので、メーカーも信頼しています。純正ガス230gで6時間以上使えるので、1回のキャンプで安心して使えます。

PZランタンの特徴③吊り下げも可能

PZランタンにはチェーンが付属しています。このチェーンを使ってテント内や木の枝に、ランタンを吊り下げることができます。
テーブルに置いて手元を照らすも良し、吊り下げて上から全体を照らすのも良しです。PZランタンは軽いので吊り下げても、木の枝が折れる不安も少なく、通常のランタンのように持ち歩きするのも良いでしょう。
女性
女性

派手すぎない明かりが丁度いい

評価:

以前はLEDランタンを使っていましたが、少し明るすぎて、アウトドアな気分を損ねていると感じていました。PZランタンをテントに吊るして使っていますが、非常に自然な明るさで、まったりと過ごせます。

コールマン「フロンティアPZランタン」のレビューまとめ!

コールマンのフロンティアPZランタンを紹介しました。コスパが良く、自然な明るさが人気の理由です。
サイズもコンパクトで軽量なので、吊り下げに使うランタンとしてもおすすめ!ソロキャンプに最適なタイプとなっており、長く使えます。
アウトドアで優しい光に照らされながら過ごしたい人は、ぜひフロンティアPZランタンを購入しましょう!
浅倉恭介

この記事のライター

浅倉恭介

この記事へコメントしてみる

※コメントは承認後に公開されます
コメント投稿ありがとうございます。
コメントは運営が確認後、承認されると掲載されます。

関連記事

【100均】ダイソーの人感センサーライトが優秀!キャンプにも便利

ランタン・ライト

【100均】ダイソーの人感センサーライトが優秀!キャンプにも便利

100均ダイソーの人感センサーライトの4つの特徴や、2つの活用シーンを説明しています。また、100均類似商品であるダイソーのLEDセンサーライト3つの特徴も、あわせて取り上げました。そして人感センサーライトについての不明点も紹介しています。

ノーススター2000をケロシン化しよう!やり方や必要アイテムは?

ランタン・ライト

ノーススター2000をケロシン化しよう!やり方や必要アイテムは?

ノーススター2000をケロシン化するやり方を紹介します。燃料費の節約になるケロシン化の詳しい方法や、気をつけるべき注意点も詳しく解説。ノーススター2000をケロシン化するメリットや、必要な材料や道具についてもまとめました。

ランタンのマントルの寿命は?交換時期や空焼きの仕方もチェック

ランタン・ライト

ランタンのマントルの寿命は?交換時期や空焼きの仕方もチェック

ランタンのマントルについて紹介します。マントルの寿命、交換時期や空焼きの仕方など、ランタンマントルの仕組みから使い方まで詳しく解説しています。寿命や交換時期だけでなく、空焼きの仕方のコツなどもまとめたので、ぜひチェックしてみてください。

フュアーハンドランタンのケースはどれがいい?自作の方法も解説!

ランタン・ライト

フュアーハンドランタンのケースはどれがいい?自作の方法も解説!

フュアーハンドランタンのケースの選び方を紹介します。フュアーハンドランタンを長く愛用するためのおすすめケースも紹介します!そのほか、フュアーハンドランタンの仕組みと使い方についても解説!ケースの自作方法も説明しています。

コールマンの200Aランタンの魅力とは?復刻版との違いも解説!

ランタン・ライト

コールマンの200Aランタンの魅力とは?復刻版との違いも解説!

コールマンの200Aランタンを紹介します。コールマンの200Aランタンの魅力や入手方法、メンテナンスについて詳しく説明。復刻版「200BClassic」との違いも解説していますので、購入を検討している方は、ぜひ参考にしてみてください。

関連するキーワード

ランタン・ライトランキング

人気ランキング

話題のキーワード