「この記事はアフィリエイト広告を含んでいます」

ロータスグリルの評価や口コミは?煙が出ないから室内でも使える

ロータスグリルの評価や口コミは?煙が出ないから室内でも使える

ロータスグリルの特徴とメリットを、口コミと評価を交えて解説します。商品紹介からデメリットをはじめ、ロータスグリルの使い方から手入れ方法まで、気になるポイントを紹介。購入を検討している人に向けて、ロータスグリルの魅力や評価、口コミなどをピックアップしました。


ロータスグリルの評価や商品情報を紹介!

ロータスグリルは、煙と着火の手間を解消した、画期的なコンロです。本来バーベキューには必要であった手順が省かれ、より安全で快適な食事を楽しめます。
電池でファンを動かし、炭に直接空気を吹きかけることで、簡単に火を付けることができる仕組みです。火力調節もダイヤルでらくらく可能。肉などの油も、炭に落ちにくい構造なので、煙の量も減ります。
サイズもS・R・XL・XLLと大変豊富なので、大人数でも使えてお得です。ロータスグリルの性能は口コミや評価でも高く、換気は必要ですが、室内でも使えると高評価です。

ロータスグリルの特徴とデメリット

ロータスグリルの商品情報

ロータスグリル

¥17000

ロータスグリルは煙を極力カットした、火がつきやすい炭火コンロです煙の問題を解消できるため、換気すれば室内でも使える便利な一品と絶賛されています。とてもシンプルな作りで、誰でも簡単に使えるため、口コミやレビューで高評価を獲得しています。
数分で火が付き、家で手軽にバーベキュー気分が味わえるので、キャンプでも大活躍です。火力調節もダイヤルを回すだけ。網も鉄板も洗いやすく、サイズもS・R・XL・XLLの4種類から選べるおすすめアイテムです。
個人で使うならSかRサイズで十分に性能を発揮できます。家族や友人とパーティーがしたいなら、料理の量とも相談して、XLやXXLサイズがおすすめです。大きいサイズなら、1個で4人から5人はまかなえます。 

サイズS・R・XL・XLL
素材ステンレス、スチール、樹脂
女性
女性

楽にできて気に入りました

評価:

持ち運びも火をつけるのも簡単でおすすめす! 後片付けも楽ちんで煙も出ない。感動です!

特徴①準備・着火が簡単

男性
男性

数分でついた!

評価:

本当に簡単に火が付きました!普通なら数十分かかる所を数分でできるのは感動!

特徴②煙が出ない・室内でも使える

男性
男性

本当に煙が少ない!

評価:

煙が出るのは最初だけで、炭に火が付けば全然気になりません! とても快適でした!おすすめです!

特徴③食材の油や水分が炭にかかりにくい

ロータスグリルは、煙を増やす食材の油や、しけってしまう原因の水分から炭をガードしてくれます油と水分の問題を解消し、ベランダや庭だけでなく室内でも可能。これもロータスグリルの大きな評価点です。
ロータスグリルの炭は、チャコールコンテナの中に収納されます。上も蓋が塞いでいるため、しっかり炭を守ってくれる優れものです。突然大量に煙が出て、食事が中断されることもないため、レビューでも煙の少なさは高評価ポイントです。

特徴④専用の木炭がある

ロータスグリル用クヌギ炭

¥2000

ロータスグリル用に作られた炭です。燃えやすく、チャコールコンテナに入れやすいサイズです。値段も手頃なので、あらかじめストックしておくにはぴったりです。
ロータスグリルの炭の消費が早いことは、レビューでも多く語られています。炭を箱で購入して、不測の事態に備えておくことをおすすめします。使用中に炭が切れて、食事が中断されることを防げます。

女性
女性

買ってよかった

評価:

専用だけあってすぐに火がついてくれる。燃えやすくて流石って感じ。

特徴⑤デザインがおしゃれ

男性
男性

かっこよくて使いやすい

評価:

収納ケースも含めてスタイリッシュなデザインが気に入りました。

ロータスグリルのデメリット

ロータスグリルのレビューや評価は、炭の消費が早いこと、網が少し粗いことに意見が集まっています。火力が足りないという評価もありました。口コミ評価もデメリットはこの3つに大別されます。
消費は早く、30分から1時間くらいでなくなるとのことです。ですが、少ない炭を効率的に燃焼させた結果とも言えます。
また網の目が少し荒く、食材を細かく切りすぎると、落ちてしまうとのレビューもあります。これは網を替えるか、食材のカット方法を変えれば問題ありません。
煙の出る商品より火力が弱いという評価もあります。ただしこれは足りているという意見もあり、好みの火加減や、焼けるまでの時間も個人差があります。それでも高評価は多いので、承知で買っても問題ないおすすめアイテムです。

ロータスグリルの使い方と手入れ方法

用意するもの

ロータスグリルに本体以外で必要なものは、 炭と単三電池4本か、USBケーブルとモバイルバッテリー、着火剤にライターです必須と呼べるものは少なく、手軽にできる点も評価ポイントです。
用意する炭も、別種と混ぜる派とロータスグリル専用派がいるようで、個人の好みでアレンジできます。食材はそれぞれ好きなものを持ち寄って、バーベキューでも焼きそばでも、料理や味にこだわって楽しんでください。

使い方手順

まず電池を入れるか、USBケーブルを差し込みます。アウターボールの中に、インナーボールを入れます。次にチャコールコンテナに炭を入れておきましょう。
さらに着火プレートに、ジェル状の着火剤を回し塗りしましょう。ダイヤルを回して風を送り、着火剤に火をつけます。火がついたら、チャコールコンテナを置いて蓋をします。これだけで数分で火がつきます。
後は網を乗せて、ラッチで固定すれば完成です。使い方が簡単でわかりやすく、手間のかからないことが、ロータスグリルの強みです。誰でもできて便利だと、レビューでも評価されています。

手入れ方法

油や炭で汚れた器具は、手入れが面倒で億劫になりがちです。しかしロータスグリルの洗い方はとても簡単です。網とインナーボールは水洗いするだけ。なんと食器洗浄機にも対応です。この点は難しい手間がいらないので、いい評価が多いです。
外容器はよく絞った布で軽く拭いてください。外容器は水洗いできません。故障の原因にもなりますので、注意が必要です。ロータスグリルの取扱説明書は、よく読んでおかなければいけません。
簡単に綺麗になるとわかっていれば、気持ちが軽くなって、ついつい使いたくなります。洗う手間まで考えられた親切設計で、ロータスグリルは高評価を獲得しています。
操作は簡単ですか?

とても簡単です。ロータスグリルは余計な手間が省かれ、食事に集中できます。公式で使い方解説動画も投稿されているので、その手順さえ間違えなければ、誰でも簡単に火起こしできる。それがロータスグリルです。

ロータスグリルの評価を参考に購入を検討しよう!

ロータスグリルの評価と魅力についてまとめました。ロータスグリルは煙を限界まで抑えた作りと、火起こしの簡単さが最大の評価点です。ベランダや庭で、気軽にバーベキューができる、とても画期的な商品です。
キャンプに持っていっても問題なく、専用ケースで持ち運びも簡単にできます。4種類のサイズは、自宅で1人バーベキューから、大人数でのパーティーまで対応しています。
レビューでも、100を超える圧倒的な好評価を叩き出しました。口コミ検索でも、その性能は絶賛されています。火力や網の粗さなど、細かい不満点はあれど、評価も頷ける高性能です。楽しくバーベキューを楽しめるロータスグリルを、自信を持っておすすめします。

ウルトラコンパクトグリルのレビューまとめ!ソロキャンプにもおすすめ

https://news-magazine-campers.com/camping_equipment/grill/%e3%82%a6%e3%83%ab%e3%83%88%e3%83%a9%e3%82%b3%e3%83%b3%e3%83%91%e3%82%af%e3%83%88%e3%82%b0%e3%83%aa%e3%83%ab%e3%81%ae%e3%83%ac%e3%83%93%e3%83%a5%e3%83%bc%e3%81%be%e3%81%a8%e3%82%81%ef%bc%81%e3%82%bd/

ウルトラコンパクトグリルのレビューをまとめました。ソロキャンプにも使えるウルトラコンパクトグリルの、収納方法やお手入れ方法についても詳しく解説します。ウルトラコンパクトグリルのサイズ感も紹介しているので、参考にしてください。

ゆるキャンに登場する焚き火グリルB-6君で美味しい焼き鳥を作ろう!

https://news-magazine-campers.com/recipes/%e3%82%86%e3%82%8b%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%b3%e3%81%ab%e7%99%bb%e5%a0%b4%e3%81%99%e3%82%8b%e7%84%9a%e3%81%8d%e7%81%ab%e3%82%b0%e3%83%aa%e3%83%abb-6%e5%90%9b%e3%81%a7%e7%be%8e%e5%91%b3%e3%81%97/

ゆるキャンで登場する焚き火グリル「B-6君」を使った美味しい焼き鳥の作り方を紹介!気になるB-6君のスペックや、特徴についてもわかりやすくまとめています。ゆるキャンを見て気になった人は、ぜひ焼き鳥づくりの参考にしてください。

この記事のライター

旅行とアウトドアが好きです。2匹の猫とゆったり過ごしています。

関連するキーワード


コンロ・グリル

関連する投稿


キャンプ用ガスコンロ・バーナーおすすめ16選!人気の最強アイテムも

キャンプ用ガスコンロ・バーナーおすすめ16選!人気の最強アイテムも

キャンプ用ガスコンロやバーナーのおすすめアイテムを紹介します。キャンプの際のガスコンロの選び方や注意点などを詳しくまとめました。また、ジャンル毎に最強アイテムをまとめたので、これからガスコンロやバーナーを購入したい人というはぜひチェックしてください。


最新の投稿


【大阪】芝生広場でリフレッシュ!おすすめのピクニックスポット10選!

【大阪】芝生広場でリフレッシュ!おすすめのピクニックスポット10選!

大阪でピクニックを楽しめるスポットをご紹介します。今回は青空の下、広々とした芝生でごろんとリフレッシュできる10ヵ所の施設を選びました。お花見やバラ園、新緑など自然とふれあうそとあそびに行きませんか。お弁当とレジャーシートを用意して、さあ!お出かけしましょう。


グランピングの意味がわからない!キャンプとの違いや楽しみ方などを徹底解説

グランピングの意味がわからない!キャンプとの違いや楽しみ方などを徹底解説

グランピングの意味がよくわからない方のために、キャンプとの違いやグランピングの楽しみ方などを解説します。アウトドアをしたいけど、準備は苦手という方にぴったりなのが「グランピング」です。そんな「グランピング」についてチェックしていきましょう。


【アウトドア料理におすすめ】クッカー6選!選ぶときのポイントも紹介!

【アウトドア料理におすすめ】クッカー6選!選ぶときのポイントも紹介!

おすすめクッカーを6選紹介します。キャンプやアウトドアで、炊飯などのアウトドア料理を作るために、必要なクッカーをまとめました。また購入時に失敗しないように、クッカーの選び方も合わせて紹介しているので、ぜひ参考にしてみてください。


テントにグランドシートを使う理由とは?メリットや選び方などを紹介

テントにグランドシートを使う理由とは?メリットや選び方などを紹介

「キャンプをいかに快適に過ごすか」という事を考えた時に必要になってくるのがグランドシートです。グランドシートはなくても過ごせると思いますがあると何が違うのか。具体的に効果をお伝えしながらメリットや選び方についてご紹介します。


【実体験】中華鍋レシピ!スパイシーで美味しい「ガーリックシュリンプ・ライス」を作ってみた

【実体験】中華鍋レシピ!スパイシーで美味しい「ガーリックシュリンプ・ライス」を作ってみた

今回紹介する「ガーリックシュリンプ・ライス」は見た目がおしゃれなだけでなく、味も絶品です。エビの旨味とガーリックのスパイシーさが相性抜群!ご飯としてもおすすめですがお酒にとても合うので、お酒が好きなキャンパーの方はぜひ参考にしてみてください。