ウルトラコンパクトグリルのレビューまとめ!ソロキャンプにもおすすめ

お気に入りに追加

ウルトラコンパクトグリルのレビューをまとめました。ソロキャンプにも使えるウルトラコンパクトグリルの、収納方法やお手入れ方法についても詳しく解説します。ウルトラコンパクトグリルのサイズ感も紹介しているので、参考にしてください。

ウルトラコンパクトグリルのレビューまとめ!ソロキャンプにもおすすめ

目次

  1. ウルトラコンパクトグリルはソロキャンプにおすすめ!
  2. ウルトラコンパクトグリルの特徴とレビュー
  3. ウルトラコンパクトグリルについてのQ&A
  4. ウルトラコンパクトグリルはソロキャンでコスパ最高!

ウルトラコンパクトグリルはソロキャンプにおすすめ!

武田コーポレーションが販売するウルトラコンパクトグリルは、コスパ最高のグリルとして高い評価を得ています。ウルトラコンパクトグリルは、バーベキューコンロや焚き火台をして活躍します。
本記事では、ウルトラコンパクトグリルの特徴やサイズ感を紹介します。レビューもまとめているので、購入を検討している方は参考にしてください。

ウルトラコンパクトグリルの特徴とレビュー

武田コーポレーション「ウルトラコンパクトグリル」の商品紹介

出典: 楽天市場
武田コーポレーション
ウルトラコンパクトグリル
5,585円(税込)
楽天市場で詳細を見る
コスパ最高

バーベキューコンロや焚き火として使用できる、武田コーポレーションのウルトラコンパクトグリル。コンパクトながらも、火力調整や2品の同時調理も可能です。燃焼効率もよく、工夫次第で改造も楽しめます。
網は一段下に置くような設計になっているため、風避けにもなります。また、このグリルは組み立ても簡単です。軽量で持ち運びしやすいため、ソロキャンプでも活躍します。

サイズ 30×21×15cm
重量 1.38kg
男性
男性

お値段以上で使いやすい

評価:

一度に大量に食べるわけでもなく、1人用には充分です。バイクキャンプでは荷物量もかなり限られるため、コンパクトになるので満足です。ウルトラコンパクトグリルのサイズ感、性能共に気に入っています。

特徴①コンパクトに収納できる

ウルトラコンパクトグリルは名前の通り、使用しない時はコンパクトに収納できます。専用の収納袋もついており、折りたたむとA4サイズまで小さくなります

男性
男性

家族3人でも十分に使える

評価:

コンパクトなので、卓上で気軽に使用できます。収納するとさらにコンパクトになり、サイズ感も大満足です。

特徴②ソロ用の焚き火台にほどよいサイズ

焚き火とブランケット

ウルトラコンパクトグリルは、ソロキャンプでの焚き火台におすすめです。焚き火台として利用する際は、薪を短くして使用する必要があります。

特徴③手入れがしやすい

ウルトラコンパクトグリルは各パーツが分解できるため、隅々まで綺麗に洗えます。水で洗った場合は錆びを防ぐために、しっかり乾かしましょう。
網も水で洗うと、焦げ付きも落とせます。炭を置く場所にアルミホイルを敷くことで、汚れが付くことを防ぎ、手入れが楽になります。
女性
女性

少人数のバーベキューに

評価:

大人3人でBBQにちょうどでした。ある程度分解できるので、使用後に流しで洗うのが簡単でした。

ウルトラコンパクトグリルについてのQ&A

焚き火台として使用する際に、注意点はありますか?
ウルトラコンパクトグリルは高さがないため、本体の下面が高温になります。そのため、キャンプ場の芝生が焼けてしまう場合があります。
焚き火台として利用する場合は、地面を痛めないよう断熱する必要があります。テーブル上で使用する際も、テーブルが焦げないように保護板等の使用をおすすめします。
ウルトラコンパクトグリルの網は販売していますか?

武田コーポレーションでは、替えの網も販売しています。網が焦げ付いて使用できなくなった場合は、替えの網を購入しましょう。替えの網は数か月待ちの場合もあるため、早めに準備しておくことをおすすめします。

4人でのバーベキューにも利用できますか?

食べる量にもよりますが、4人で使用するには少し小さいです。そのため、1人~2人での使用をおすすめします。高さも低いので、ローチェアに座りながら少人数でバーベキューが楽しめます。

ウルトラコンパクトグリルはソロキャンでコスパ最高!

ウルトラコンパクトグリルは、少人数のバーベキューからソロキャンプにまで大活躍します。コンパクトに収納できて、お手入れも簡単にできるので、手軽に利用できます。
ウルトラコンパクトグリルは、機能面にも優れておりコスパが最高です。ウルトラコンパクトグリルで、キャンプやバーベキューを楽しみましょう!
shiori

この記事のライター

shiori

この記事へコメントしてみる

※コメントは承認後に公開されます
コメント投稿ありがとうございます。
コメントは運営が確認後、承認されると掲載されます。

関連記事

アルコールストーブの燃費・燃焼時間まとめ!燃料やおすすめアイテムも

コンロ・グリル

アルコールストーブの燃費・燃焼時間まとめ!燃料やおすすめアイテムも

アルコールストーブの燃費や燃焼時間について詳しく解説しています。また、使用する燃料のアルコールの燃費についてや、使う目的に合わせてのおすすめのアイテムの選び方もまとめました。燃費が良く、燃焼時間の長いアルコールストーブを買う際にぜひ参考にしてみて下さい。

ポケットストーブの風防を100均アイテムで自作!簡単に作れて便利

コンロ・グリル

ポケットストーブの風防を100均アイテムで自作!簡単に作れて便利

100均アイテムで自作できるポケットストーブの風防を紹介!作り方を詳しく掘り下げているので、固形燃料の火を風から守りましょう。100均のポケットストーブや五徳に使えるアイテムも解説しているので、気になる人はそちらも要チェックです。

キャンプ用ガスコンロ・バーナーおすすめ16選!人気の最強アイテムも

コンロ・グリル

キャンプ用ガスコンロ・バーナーおすすめ16選!人気の最強アイテムも

キャンプ用ガスコンロやバーナーのおすすめアイテムを紹介します。キャンプの際のガスコンロの選び方や注意点などを詳しくまとめました。また、ジャンル毎に最強アイテムをまとめたので、これからガスコンロやバーナーを購入したい人というはぜひチェックしてください。

固形燃料コンロを自作してみよう!キャンプや登山にもおすすめ!

コンロ・グリル

固形燃料コンロを自作してみよう!キャンプや登山にもおすすめ!

固形燃料コンロを自作する方法を紹介します。キャンプや登山の時などアウトドアにおすすめの固形燃料コンロの自作する方法には、どのようなものがあるのかまとめてみました。簡単で軽くて安い固形燃料コンロの作り方を解説していきます!

イワタニの炉端焼き炙りやが人気!キャンプで本格焼き鳥を味わおう

コンロ・グリル

イワタニの炉端焼き炙りやが人気!キャンプで本格焼き鳥を味わおう

炉端焼き炙りやのスペックや魅力について徹底調査しました。炉端焼き炙りやの使い方や価格、使用する時の注意点も詳しく解説!炉端焼き炙りやの手入れ方法についても、詳しく紹介しているので、キャンプなどで使用する際は参考にしてください。

関連するキーワード

コンロ・グリルランキング

人気ランキング

話題のキーワード