「この記事はアフィリエイト広告を含んでいます」

キャンプに便利な村の鍛冶屋「アルティメットハンマー」のレビュー!

キャンプに便利な村の鍛冶屋「アルティメットハンマー」のレビュー!

村の鍛冶屋「アルティメットハンマー」のレビューを紹介します。ショートタイプやゆるキャンとのコラボ商品など、キャンプにおすすめな種類について掘り下げていきましょう。ペグ打ちのぴったりなアルティメットハンマーの魅力にも触れているので、ぜひ参考にしてみてください。


村の鍛冶屋「アルティメットハンマー」のレビューを調査!

アルティメットハンマーは、村の鍛冶屋と呼ばれるアイテムです。そんな村の鍛冶屋のアルティメットハンマーは便利だと人気で、キャンパーで話題となっています。
アルティメットハンマーのレビューを調査したので、商品紹介や魅力解説をぜひ参考にしてみてください。

アルティメットハンマーの基本情報と魅力

まずは、アルティメットハンマーの基本情報と魅力を紹介します。村の鍛冶屋と呼ばれる理由や、キャンプにおすすめなポイントがわかるでしょう。これからアルティメットハンマーを購入したい人も、ぜひ参考にしてみてください。

アルティメットハンマーの商品情報

アルティメットハンマー

¥5720

アルティメットハンマーには、ショートを含め4種類あります。本体は、クロームメッキと黒カチオンがら選択可能。また、ヘッド部分は真鍮とステンレスから選べます。そのため、潰れてしまったら交換可能なためおすすめです。
アルティメットハンマーのショートは、持ちやすい形状です。また、ショートタイプは持ち運びやすいので、初めて購入する人にも最適です。これからキャンプを始める人も、ぜひアルティメットハンマーの購入を検討してみてください。

20代/男性
20代/男性

初心者でも使いやすい!

評価:

ゆるキャンから知りました。他のペグハンマーと比べて面積が広いため、初心者の自分でも安心。初めてテントを設営しましたが、問題なく使えました。何度も使えるほか、ヘッドがつぶれたら交換もできます。なので、これからはもっと愛用したいと考えているところです。

魅力①広い打面

ハンマーを使っていると、面積が狭くて困ってしまうことがあります。特に、ペグ打ちでは打点がズレてしまう危険性も高いです。しかし、アルティメットハンマーならそんな心配はありません。アルティメットハンマーのヘッドは、広い打面になっています。
広い打面なら、少し打点を外れてしまってもペグ打ちが可能です。普段から空振りしてしまうことが多い方は、ぜひアルティメットハンマーを利用してみてください。

魅力②適度な重

アルティメットハンマーは、持つとずっしりとした重みがあります。重みがあることで、必要以上に力を入れる必要がありません。特に、重みのあるアルティメットハンマーは硬い地面に最適です。ペグ打ちの際、しっかりと地面に刺さる感触を感じられます。
重みがある反面、手に当たると怪我をする危険性もあります。そのため、アルティメットハンマーを使用する場合は、怪我をしないように注意してください。

魅力③硬すぎないヘッド

アルティメットハンマーのヘッドを見ると、硬すぎないことに気づきます。通常のハンマーよりも硬くありません。このヘッドは、クッションの役割を果たしてくれます。硬すぎると、ペグ打ちの際に弾かれてしまうことも少なくないでしょう。
しかし、アルティメットハンマーのクッション性なら、問題なくペグ打ちができます。しっかりと力を伝えられるため、好感触を得られるでしょう。

魅力④握りやすさ

アルティメットハンマーは、握りやすさもポイントです。持ち手が軽く湾曲しているため、力を入れても問題ありません。力を入れても、手から滑り落ちてしまうことがない形状です。また、硬くない地面であれば、簡単にペグの打ち込みができます。
もう一つのポイントは、お尻部分にローブをつけられる形状です。柄の部分に紐を通し、手首にかけておくのがおすすめ。万が一手から離れてしまっても、落としてしまうことはありません。手首にぶら下げたままなら、ほかの作業も楽に行えます。

魅力⑤ペグ抜きにも便利

アルティメットハンマーのお尻部分には、ツノがついてます。このツノは、ペグ抜きに利用可能です。ペグの穴にツノを引っ掛けて、上に向かって引き抜くだけです。回しこんで抜くことで、より簡単にペグ抜きができておすすめです。

アルティメットハンマーがゆるきゃんとコラボ!

アルティメットハンマーが、ゆるキャンとコラボしていると話題です。ゆるキャンとは、キャンプをメインとしたアニメを示しています。
現在キャンプを楽しんでいる人の中には、ゆるキャンから入ったという人も多いでしょう。そんなゆるキャンとのコラボアイテムについて紹介します。

ゆるキャン△×村の鍛冶屋「アルティメットハンマー」

アルティメットハンマーには、ゆるキャンとコラボした商品があります。コラボ商品は、柄の部分にゆるキャンのイラストを刻印。ゆるキャンのシルエットが刻印されているので、アニメ好きにはたまらないアイテムの1つです。
もちろん、通常のアルティメットハンマー同様、4つの種類から選べます。品質は本家と変わらないため、機能性とデザイン性を求めている人から人気です。
30代/女性
30代/女性

刻印がおしゃれ!

評価:

通常のアルティメットハンマーと迷いましたが、こちらを購入。ゆるキャンの刻印が記されているので、アニメ好きとしては欠かせないアイテムです。ヘッド部分は交換できるので、消耗しても問題ありません。

村の鍛冶屋「アルティメットハンマー」に関するQ&A

アルティメットハンマーは重たい?

持ってみるとわかるのですが、しっかりとした重さがあります。この重さは、ペグを打ち込むのにとても便利です。

おすすめの種類は?

おすすめな種類は、人によって異なります。初心者には、握りやすいショートタイプのものがおすすめです。

ゆるキャンのものとどう違うの?

ゆるキャンとコラボしたアルティメットハンマーには、刻印があります。ゆるキャンに登場するキャラクターのシルエットです。もちろん、使い心地は通常のものと問題ないので、ゆるキャンが好きならコラボがおすすめです。

村の鍛冶屋「アルティメットハンマー」はキャンプで大活躍!

村の鍛冶屋とも呼ばれるアルティメットハンマーは、キャンプで大活躍します。ペグ打ちだけでなく、ペグ抜きにも最適。
ショートタイプのものだけでなく、種類は全部で4つあります。そのため、自分に合った村の鍛冶屋であるアルティメットハンマーを探してみましょう。
また、アルティメットハンマーはゆるキャン△にも登場しました。アニメからキャンプを楽しむようになった人も、ぜひアルティメットハンマーを購入してみてください。今までよりも、キャンプがより効率良くなること間違いなしです。

この記事のライター

旅行とアウトドアが好きです。2匹の猫とゆったり過ごしています。

関連するキーワード


ブランド

関連する投稿


圧倒的なコスパと機能性!「ホールアース」のおすすめテント11選【設営動画付き】

圧倒的なコスパと機能性!「ホールアース」のおすすめテント11選【設営動画付き】

「ホールアース」のおすすめテントをわかりやすく紹介します。「ホールアース」の魅力やおすすめのテントをソロ用・ファミリー用に分けて紹介しています。さらに、設営方法も動画とともに解説しているので、ぜひ参考にしてみてください。


日本発ブランド「tent-Mark DESIGNS(テンマクデザイン)」!おすすめのテント17選

日本発ブランド「tent-Mark DESIGNS(テンマクデザイン)」!おすすめのテント17選

「テンマクデザイン」は、大型テントなどで知られる、キャンパーから幅広く注目されているブランドです。今回は、そんな「テンマクデザイン」のおすすめテントを17選紹介します。テントの性能や特徴なども詳しく解説しますので、参考にしてください。


シンプルなデザインで長く使える!無印良品でおすすめのキャンプ用品12選

シンプルなデザインで長く使える!無印良品でおすすめのキャンプ用品12選

無印良品の収納やボックスはキャンプ用品としても大活躍します。キャンプ場の景色にとけこむシンプルで上質なデザインはお洒落さをぐっと底上げしてくれます。この記事では、これからキャンプ用品を集めたい人に向けて「無印用品のおすすめキャンプ用品をたっぷり12種類」大公開します!


ロゴスのおすすめキャンプ用品23選!初心者にもベテランキャンパーにも

ロゴスのおすすめキャンプ用品23選!初心者にもベテランキャンパーにも

ロゴスのおすすめキャンプ用品について解説します。アウトドアブランド「ロゴス」は、多くの人が使えるように良心的な価格設定など、ロゴスの魅力について説明。また、初心者やベテランキャンパーにおすすめのキャンプ用品を紹介します。


SOTO「マイクロレギュレーターストーブ」の評価・使い方まとめ!

SOTO「マイクロレギュレーターストーブ」の評価・使い方まとめ!

SOTO「マイクロレギュレーターストーブ」の評価や使い方を徹底解説します!キャンプ好きの方なら多くの方が知っているマイクロレギュレーターストーブは、キャンプの時に持って行くと大活躍間違いなしのシングルバーナーです。購入しようか迷っていた方は必見です!


最新の投稿


グランピングの意味がわからない!キャンプとの違いや楽しみ方などを徹底解説

グランピングの意味がわからない!キャンプとの違いや楽しみ方などを徹底解説

グランピングの意味がよくわからない方のために、キャンプとの違いやグランピングの楽しみ方などを解説します。アウトドアをしたいけど、準備は苦手という方にぴったりなのが「グランピング」です。そんな「グランピング」についてチェックしていきましょう。


【アウトドア料理におすすめ】クッカー6選!選ぶときのポイントも紹介!

【アウトドア料理におすすめ】クッカー6選!選ぶときのポイントも紹介!

おすすめクッカーを6選紹介します。キャンプやアウトドアで、炊飯などのアウトドア料理を作るために、必要なクッカーをまとめました。また購入時に失敗しないように、クッカーの選び方も合わせて紹介しているので、ぜひ参考にしてみてください。


テントにグランドシートを使う理由とは?メリットや選び方などを紹介

テントにグランドシートを使う理由とは?メリットや選び方などを紹介

「キャンプをいかに快適に過ごすか」という事を考えた時に必要になってくるのがグランドシートです。グランドシートはなくても過ごせると思いますがあると何が違うのか。具体的に効果をお伝えしながらメリットや選び方についてご紹介します。


【実体験】中華鍋レシピ!スパイシーで美味しい「ガーリックシュリンプ・ライス」を作ってみた

【実体験】中華鍋レシピ!スパイシーで美味しい「ガーリックシュリンプ・ライス」を作ってみた

今回紹介する「ガーリックシュリンプ・ライス」は見た目がおしゃれなだけでなく、味も絶品です。エビの旨味とガーリックのスパイシーさが相性抜群!ご飯としてもおすすめですがお酒にとても合うので、お酒が好きなキャンパーの方はぜひ参考にしてみてください。


桜を楽しめる関西のキャンプ場!お花見に最適な穴場スポットも紹介

桜を楽しめる関西のキャンプ場!お花見に最適な穴場スポットも紹介

いよいよ桜のシーズンが到来します!2024年の春をお花見キャンプで楽しんでみませんか。桜の名所からあまり知られていない場所まで、関西エリアの桜が楽しめるキャンプ場11選をご紹介します。春のスタートはお花見キャンプから!急いでチェックしてみてくださいね。