「この記事はアフィリエイト広告を含んでいます」

ワークマン「真空ハイブリッドコンテナ」がソロキャンプにおすすめ!その魅力は?

ワークマン「真空ハイブリッドコンテナ」がソロキャンプにおすすめ!その魅力は?

ワークマンの「真空ハイブリッドコンテナ」について解説します。ワークマンの真空ハイブリッドコンテナの基本情報や魅力を説明。使う際の注意点などもリサーチしました。真空ハイブリッドコンテナについて詳しく知りたい方は、参考にしてください。


ワークマンの真空ハイブリッドコンテナをレビュー

ワークマンの真空ハイブリッドコンテナは、ソロキャンプや車中泊におすすめのコンパクトなクーラーボックスです。ワークマンのブランド「フィードコア」は、低価格でアウトドア用品を販売しています。そんなフィードコアから販売されている真空ハイブリッドコンテナに注目が集まっています。

この記事では「真空ハイブリッドコンテナ」の基本情報や魅力、注意点を紹介しています。ぜひ、参考にしてください。

真空ハイブリッドコンテナ

ワークマンの真空ハイブリッドコンテナは、その名の通り真空構造のため、収納した飲み物や食べ物の保冷・保温をしてくれます。とてもコンパクトサイズで、内容量4.6L。ソロキャンプやスポーツ観戦、ピクニックなどで使用するのがおすすめです。

機能性も高く、底には転倒防止機能があり、蓋にはロック機能もあります。ワークマン公式の商品紹介ぺージの口コミは1,000件を超え、星5のレビューが一番多いです。

値段

2,500円

内容量

4.6L(500mlのペットボトル4本収納可能)

素材

本体/ステンレス鋼 本体上部樹脂・ふた・持ち手/ポリプロピレン パッキン部分/シリコーン 本体底部分/ポリエチレン

40代/男性
40代/男性

保冷力も十分!

評価:

半日放置していましたが、氷が溶けずに残っていました。欲を言うともう少し大きいサイズがほしいと思います。今後に期待します。

魅力①ソロに使いやすいサイズ

ワークマンの真空ハイブリッドコンテナは、容量が4.6Lとソロキャンパーにおすすめです。とてもコンパクトで持ち手も付いているので、持ち運びがしやすいです。また、ソロキャンプだけでなく、車中泊やスポーツ観戦にも丁度いいサイズです。

夏には保冷で冷やすことができ、冬には保温で温めておくことができるので、時期を選ばずに使えるのは嬉しいポイントです。

魅力②コスパが高い

ワークマンの真空ハイブリッドコンテナは、コストパフォーマンスが高いのも魅力です。ワークマンのブランド「フィードコア」は、アウトドアギアを他アウトドアブランドよりも1/3を目指して開発されているため、比較的低価格で購入することが出来ます。

キャンプギアはどうしても高いイメージあるのですが、保冷保温ができるコンテナが2,500円で購入できるとなると、コスパが高いです。

魅力③保冷だけでなく保温も

ワークマンの真空ハイブリッドコンテナは、説明してきた通り、保冷保温コンテナです。当たり前ですが、冬キャンプや雪中キャンプは、極寒の中外で寝ることになります。

寒いと寝つきが悪くなることがありますが、そんな時に真空ハイブリッドコンテナで飲み物を保温しておくと、さっと取り出すことができすぐに体を暖めることができるので便利です。

また、弁当などを保温しておくこともできるので、外で働いている職人さんにもおすすめです。

真空ハイブリッドコンテナの注意点

ワークマンの真空ハイブリッドコンテナは、飲み物や氷を直接入れることができないので注意してください。ワークマンの公式商品紹介ページにも、「飲み物や食べ物を直接入れる容器ではない」「本容器に直接、飲料や氷、ドライアイスを入れない」と記載されています。

コンパクトなので、直接氷や飲み物を入れたくなりますが、水漏れや破損に繋がる恐れがあるので、気を付けましょう。

注意点②保冷剤を入れるとあまり入らない

ワークマンの真空ハイブリッドコンテナは、容量が4.6Lとあまり大きいサイズではありません。500mlのペットボトルが4本入りますが、そこに保冷剤を入れるとなると3本が限界でしょう。

アウトドアブランドのロゴスから販売されている「氷点下パックコンパクト」など、小さいサイズの保冷剤を下に敷き詰め使用することをおすすめします。

注意点③ファミリー・グループキャンプには向かない

ワークマンの真空ハイブリッドコンテナは、ファミリーキャンプやグループキャンプにはおすすめできません。というのも、やはり容量が小さいため、人数の多い場では活躍しないからです。

しかし、保冷力がいいので、ファミリーキャンプでも氷入れなどで使用しているキャンパーが多いそうです。また、海やプールなどのレジャーで活躍しているとの口コミもありましたので、日帰りレジャーには活躍しそうです。

真空ハイブリッドコンテナはソロキャンプにおすすめ!

ワークマンの真空ハイブリッドコンテナについて解説しました。ワークマンの真空ハイブリッドコンテナは、保冷力に優れており、コンパクトのため、ソロキャンプや車中泊におすすめのアイテムです。

キャンプだけでなく、夏レジャーや冬レジャーにもおすすめなので、ぜひ入手してアウトドアライフを楽しんでくださいね。

アイスランドクーラーボックスがすごい!メリットやデメリット・商品詳細を紹介

https://news-magazine-campers.com/camping_equipment/cooler/%e3%82%a2%e3%82%a4%e3%82%b9%e3%83%a9%e3%83%b3%e3%83%89%e3%82%af%e3%83%bc%e3%83%a9%e3%83%bc%e3%83%9c%e3%83%83%e3%82%af%e3%82%b9%e3%81%8c%e3%81%99%e3%81%94%e3%81%84%ef%bc%81%e3%83%a1%e3%83%aa%e3%83%83/

アイスランドクーラーボックスについて解説します。最長5日間、氷をキープするなどキャンパーの間で評価の高いアイスランドのクーラーボックスのメリットについて徹底的に説明。また、デメリットやサイズ別に商品紹介をしています。気になる方はぜひ参考にしてください。

マキタの充電式保冷温庫をレビュー!夏キャンプにおすすめの最強クーラーボックス

https://news-magazine-campers.com/camping_equipment/cooler/%e3%83%9e%e3%82%ad%e3%82%bf%e3%81%ae%e5%85%85%e9%9b%bb%e5%bc%8f%e4%bf%9d%e5%86%b7%e6%b8%a9%e5%ba%ab%e3%82%92%e3%83%ac%e3%83%93%e3%83%a5%e3%83%bc%ef%bc%81%e5%a4%8f%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%b3%e3%83%97/

マキタ(makita)の充電式保冷温庫について紹介します。マキタの充電式保冷温庫の魅力を始め、詳しい商品紹介と実際に使用しているキャンパーたちの口コミをまとめました。気になっている方は、参考にしてください。

この記事のライター

旅行とアウトドアが好きです。2匹の猫とゆったり過ごしています。

最新の投稿


PVC防水シューズ徹底レビュー!釣りやキャンプでの活用シーンや機能を紹介!

PVC防水シューズ徹底レビュー!釣りやキャンプでの活用シーンや機能を紹介!

さまざまな防水シューズが販売されていますが、その中からPVC防水シューズを深掘りして紹介します。機能的でコスパもよく耐久性が高いPVC防水シューズは、キャンプなどのアウトドアにぴったり。購入を考えている方は、ぜひ参考ください。


【アウトドアに最適】折りたたみテーブルおすすめ13選!選び方も紹介!

【アウトドアに最適】折りたたみテーブルおすすめ13選!選び方も紹介!

キャンプやアウトドアにはどんなテーブルを持って行くのが正解でしょう。さまざまな形があり、どれを購入したら良いか迷ってしまいます。ここではテーブルを探している方に、選ぶ際のポイントとおすすめの折りたたみテーブルを13選ご紹介します。ぜひ参考にしてみてください。


キャンプや家庭で簡単に使える「燻製器」おすすめ6選!選び方も解説!

キャンプや家庭で簡単に使える「燻製器」おすすめ6選!選び方も解説!

キャンプやご家庭で簡単に使える、燻製器のおすすめを紹介します!初めての燻製器でも安心。燻製器の選びかったから、おすすめ商品の詳細まで分かりやすくまとめました。これから燻製器の購入しようとしている人はぜひ参考にしてください。


【焚き火用】おすすめクッカー厳選紹介!素材選びも詳しく解説!

【焚き火用】おすすめクッカー厳選紹介!素材選びも詳しく解説!

焚き火料理に使えるおすすめクッカーを紹介します。焚き火に使えるクッカーの選び方とおすすめのクッカーをピックアップして解説しました。焚き火料理での注意点もお伝えします。焚き火で使用できるクッカーをお探しの方はぜひ参考にしてみてください。


おしゃれなLEDランタン5選!アウトドア用の選び方も紹介!

おしゃれなLEDランタン5選!アウトドア用の選び方も紹介!

キャンプシーンをおしゃれに照らしてくれるLEDランタンを5つピックアップ。LEDランタン選びでポイントとなる給電方法や連続点灯時間、耐衝撃性、防水性、置き方、明るさについても解説していきます。LEDランタンの購入を考えている方は、ぜひ参考にしてみてください。