「この記事はアフィリエイト広告を含んでいます」

スチールベルトクーラーの魅力!他のクーラーボックスとの比較も!

スチールベルトクーラーの魅力!他のクーラーボックスとの比較も!

スチールベルトクーラーについて紹介します。販売以来、根強い人気を誇る、コールルマンのスチールベルトクーラーの魅力を徹底解説!また、イグルーのステンレスクーラーとの商品比較していきます。スチールベルトクーラーが気になる方はぜひチェックしてください。


人気のスチールベルトクーラーを紹介!

コールマンのスチールベルトクーラーは、保冷力抜群でデザインもシンプル。どのキャンプスタイルにも馴染み、販売以来、根強い人気を誇っています。
そして、100均やホームセンターで売っているトレーやタッパーなど、色々なものがシンデレラフィットしてしまうというのも魅力です。自分の使いやすいようにカスタマイズや改造もできます。
保冷力、デザイン性を兼ね備えた人気のコールマンのスチールベルトクーラーの魅力について迫っていきます。

コールマン「スチールベルトクーラー」の魅力

コールマン「スチールベルトクーラー」の商品紹介

54QT スチールベルトクーラー

¥29900

コールマンのスチールベルトクーラーは大容量の51Lのステンレススチール製のクーラーです。3cmの発砲ウレタンがトップとボディに入っているため、保冷力が抜群に優れているのが特徴です。 

サイズ約60×42×41(h)cm
重量約7.5kg
男性
男性

かっこいい!

評価:

買ってよかった!保冷力も抜群で、2泊は余裕でした。

スチールベルトクーラーには保冷力を保つためカバーを付けることでより保冷力もアップし、さらに傷付けないように保護してくれる役割も果たします。
冷気を逃さないために、スチールベルトクーラーの内側のパッキンに戸当たり用のテープを付けて改造するとより保冷力が上がります
そして、食材の小物入れとして、100均のトレーがシンデレラフィットすると口コミで話題です。また、タッパーもシンデレラフィットしてしまうというので大変便利です。

魅力①豊富なカラーバリエーション

コールマンのスチールベルトクーラーは、カラーバリエーションが豊富どの色もおしゃれで、スタイルに合わせて色を選べるのも魅力ですね。
シンプルで人気のシルバー、ターコイズ、レッド、ヴィンテージブルー、マッドブラック、グリーン、ホワイト、そして60周年記念モデル、レモネードが販売されています。

魅力②水抜きができる

スチールベルトクーラーの側面に水抜き用の栓があるので、氷が溶けてしまっても簡単に水を抜くことができます。スチールベルトクーラーをひっくり返す必要がないので、とてもラクです。

魅力③ボトルオープナーが付いている

コールマンのスチールベルトクーラーのサイドにはボトルオープナーが付いているため、栓抜きがなくても瓶のふたを開けることができます

コールマンとイグルーのクーラーボックス比較

イグルー「ステンレスクーラー」の商品紹介

ステンレスクーラー (51L)

¥26451

アメリカのブランド、イグルーのステンレスクーラーは、ウルトラサーモ断熱材というものを使っているため、かなり保冷力が高く、さらに価格も安めなので注目を集めています。

男性
男性

保冷力はあるけど…

評価:

若干、蓋のロックが甘い気がする。でも保冷力はあってステンレスで見た目がかっこいい。

スペックと保冷力の比較

Coleman

IGLOO

サイズ

約60×42×41cm

約62×40×42cm

重量

約7.5kg

約7.25kg

容量

51L

51L

重量、容量共にほぼ違いはありません。高さもほぼ同じなので、どちらも2Lのペットボトルをたてて入れることができます。
気になる保冷力も、口コミではどちらも保冷力が優れていて、2泊3日でも問題なかったという口コミが見られました。
イグルーのステンレスクーラーが、ロックが甘く、持ち上げた時に蓋が開いてしまうとの口コミがありました。
イグルーは、蓋がボタンを押し込むタイプ。そこがロックが甘い原因となるようです。内張りにアルミテープを張るなどの改造を手掛けると、保冷力が高まります。 
さらに保冷力を保つためにカバーも販売されているので、真夏の2泊のキャンプにはカバーがあるとさらに安心です。 

スチールベルトクーラーを使ってみよう!

コールマンのスチールベルトクーラーは、人気すぎて偽物も出回っているほどなので、 あまりに安価なものは偽物の可能性もあるので気を付けましょう。 
スチールベルトクーラーは並行輸入で安値で手に入れる方法もあります。並行輸入品だと安いため、偽物だと敬遠しがちです。しかし、正規品輸入品に比べ、安く手に入れることも可能なんです。
上手に並行輸入品を使い、安く手に入れて、憧れのスチールベルトクーラーを使ってみてはいかがでしょうか。

この記事のライター

旅行とアウトドアが好きです。2匹の猫とゆったり過ごしています。

最新の投稿


PVC防水シューズ徹底レビュー!釣りやキャンプでの活用シーンや機能を紹介!

PVC防水シューズ徹底レビュー!釣りやキャンプでの活用シーンや機能を紹介!

さまざまな防水シューズが販売されていますが、その中からPVC防水シューズを深掘りして紹介します。機能的でコスパもよく耐久性が高いPVC防水シューズは、キャンプなどのアウトドアにぴったり。購入を考えている方は、ぜひ参考ください。


【アウトドアに最適】折りたたみテーブルおすすめ13選!選び方も紹介!

【アウトドアに最適】折りたたみテーブルおすすめ13選!選び方も紹介!

キャンプやアウトドアにはどんなテーブルを持って行くのが正解でしょう。さまざまな形があり、どれを購入したら良いか迷ってしまいます。ここではテーブルを探している方に、選ぶ際のポイントとおすすめの折りたたみテーブルを13選ご紹介します。ぜひ参考にしてみてください。


キャンプや家庭で簡単に使える「燻製器」おすすめ6選!選び方も解説!

キャンプや家庭で簡単に使える「燻製器」おすすめ6選!選び方も解説!

キャンプやご家庭で簡単に使える、燻製器のおすすめを紹介します!初めての燻製器でも安心。燻製器の選びかったから、おすすめ商品の詳細まで分かりやすくまとめました。これから燻製器の購入しようとしている人はぜひ参考にしてください。


【焚き火用】おすすめクッカー厳選紹介!素材選びも詳しく解説!

【焚き火用】おすすめクッカー厳選紹介!素材選びも詳しく解説!

焚き火料理に使えるおすすめクッカーを紹介します。焚き火に使えるクッカーの選び方とおすすめのクッカーをピックアップして解説しました。焚き火料理での注意点もお伝えします。焚き火で使用できるクッカーをお探しの方はぜひ参考にしてみてください。


おしゃれなLEDランタン5選!アウトドア用の選び方も紹介!

おしゃれなLEDランタン5選!アウトドア用の選び方も紹介!

キャンプシーンをおしゃれに照らしてくれるLEDランタンを5つピックアップ。LEDランタン選びでポイントとなる給電方法や連続点灯時間、耐衝撃性、防水性、置き方、明るさについても解説していきます。LEDランタンの購入を考えている方は、ぜひ参考にしてみてください。