「この記事はアフィリエイト広告を含んでいます」

DOD「ローローバーチェア」をレビュー!座り心地や価格は?

DOD「ローローバーチェア」をレビュー!座り心地や価格は?

ローローバーチェアのレビューをまとめました。DODの大人気商品でもあるローローバーチェアの価格やサイズ、スペックも詳しく解説します。ローローバーチェアに使われている生地や座り心地も紹介しているので、是非参考にしてください。


大人気DODのローローバーチェアを紹介!

ローキャンプのスタイルに合わせて使用できる、DODのローローバーチェア。ローローバーチェアは、同ブランドから出ているローバーチェアの構造やスペックをそのままにし、高さを低くした商品です。
本記事では、ロースタイルのキャンプが楽しめるとして人気の、ローローバーチェアを紹介します。座り心地やカスタム方法、レビューについても紹介しているので、参考にしてください。

ローローバーチェアのスペックと魅力

ローローバーチェアのスペック

ローローバーチェア

¥9480

ロースタイルのキャンプが楽しめるとして、人気を集めているDODのローローバーチェア。座面が低い位置にあるため、安定しています。使用しない場合は、コンパクトに収納可能で、持ち運びにも便利です。
人気のローバーチェアと同様に、アルミ合金フレームを使用し、軽量な点も人気の理由のひとつです。落ち着いたカラーを展開しているので、幅広い世代から人気を集めています。

サイズW55×D61×H72cm
収納時サイズW55×D13×H80.5cm
材質フレーム:アルミ合金、生地:コットン
カラーブラック、カーキ
30代/男性
30代/男性

デザインが良い!

評価:

見た目もおしゃれで気に入っています。使用すると生地が伸びるとありましたが、初めから生地が少し伸びていた点が気になりました。価格も安くはなかったので、その点は残念です。

魅力①おしゃれでカスタムが可能

ローローバーチェアは元々おしゃれなデザインですが、自分好みにカスタムすることも可能です。背面と座面の生地は取り外すことができ、生地の張替えができます。そのため、自分好みを生地に張り替えて、カスタムできます。

男性
男性

軽くてロースタイルには最高です!

評価:

軽くてロースタイルには最高です。デザインも良いです。 カーキとブラックを購入して、生地を交換しました。両方とも、さらにおしゃれになりました!

魅力②座り心地が良い

キャンプでは、長時間椅子に座っていることも多いでしょう。そのためキャンプ等のアウトドアで使用する椅子は座り心地の良いものを選びたいところです。
ローバーチェアは、自然な姿勢をキープしてくれるため、長時間座っていても疲れることがありません。座面の高さも31cmあり、椅子からの立ち上がりもスムーズに行えます。座面も大きめで、窮屈に感じることもありません。
30代/男性
30代/男性

座り心地が良い

評価:

ローバーチェアは背が高いので、このローローバーチェアを試しに購入しました。座り心地も良く、毎回キャンプで大活躍です。購入して良かったです!

魅力③コットン生地を使用

ローローバーチェアの背面と座面には、丈夫なコットン生地を使用しています。コットン生地は2重で使用されており、耐久性にも優れています。使用するたびに生地が伸びることで、体へのフィット感が段々増してきます。

女性
女性

性能も良い!価格も安い!

評価:

価格も安く、性能も良く大満足です。背面と座面の生地もしっかりしているので、長期間使用できそうです。

ローローバーチェアに関するQ&A

カスタムできる生地は販売されていますか?

カスタム用の生地は販売されていません。好みの生地に張り替えたい場合は、ローローバーチェアの背面と座面の生地と同じサイズを用意してください。また、生地の張替えには、プラスドライバーとレンチが必要になります。

ローローバーチェアは座面の高さ調整はできますか?

ローローバーチェアは座面の高さ調整はできません。座面の高さは31cmで、男女問わず立ち上がりしやすい高さになっています。

DODのローローバーチェアは座り心地抜群!

ローローバーチェアは座り心地も良く、デザインもおしゃれで人気があります。耐久性にも優れているため、キャンプやバーベキューで大活躍します。自分好みにカスタムできるので、自分だけのオリジナルチェアを作っても良いでしょう。
コンパクトに収納もできるので、持ち運びもスムーズです。DODのローローバーチェアでキャンプやバーベキューを楽しみましょう。

DOD「タキビチェア」のレビューまとめ!火の粉に強いおすすめアイテム

https://news-magazine-campers.com/camping_equipment/chair/dod%e3%80%8c%e3%82%bf%e3%82%ad%e3%83%93%e3%83%81%e3%82%a7%e3%82%a2%e3%80%8d%e3%81%ae%e3%83%ac%e3%83%93%e3%83%a5%e3%83%bc%e3%81%be%e3%81%a8%e3%82%81%ef%bc%81%e7%81%ab%e3%81%ae%e7%b2%89%e3%81%ab/

DODからでている「タキビチェア」について解説します。タキビチェアは焚き火専用のチェアになり、実際にキャンプで使用した方や、チェアの座り心地をレビューした方の情報をまとめました。タキビチェアの基本仕様と3つの特徴も紹介します。

DOD「ジャケシュラ」のレビューまとめ!冬キャンプにおすすめ

https://news-magazine-campers.com/camping_equipment/sleeping_bag/dod%e3%80%8c%e3%82%b8%e3%83%a3%e3%82%b1%e3%82%b7%e3%83%a5%e3%83%a9%e3%80%8d%e3%81%ae%e3%83%ac%e3%83%93%e3%83%a5%e3%83%bc%e3%81%be%e3%81%a8%e3%82%81%ef%bc%81%e5%86%ac%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%b3/

DODから販売されている「ジャケシュラ」を紹介します。ジャケシュラの魅力や、ファスナー・ポケットなどの機能をレビューと共に解説!DODのジャケシュラを使用する際の注意すべきポイントも説明していますので、ぜひ参考にしてください。

DOD「ソトネノキワミ」は車中泊にもおすすめ!評判や寝心地は?

https://news-magazine-campers.com/camping_equipment/mat/dod%e3%80%8c%e3%82%bd%e3%83%88%e3%83%8d%e3%83%8e%e3%82%ad%e3%83%af%e3%83%9f%e3%80%8d%e3%81%af%e8%bb%8a%e4%b8%ad%e6%b3%8a%e3%81%ab%e3%82%82%e3%81%8a%e3%81%99%e3%81%99%e3%82%81%ef%bc%81%e8%a9%95/

DOD「ソトネノキワミ」はアウトドアや車中泊におすすめな理由を解説します。ソトネノキワミの魅力や特徴、寝心地に関して細かく説明!ソトネノキワミのサイズの比較や価格、収納の仕方、そして購入する上での注意点もあわせて紹介します。

この記事のライター

旅行とアウトドアが好きです。2匹の猫とゆったり過ごしています。

関連するキーワード


ブランド

関連する投稿


圧倒的なコスパと機能性!「ホールアース」のおすすめテント11選【設営動画付き】

圧倒的なコスパと機能性!「ホールアース」のおすすめテント11選【設営動画付き】

「ホールアース」のおすすめテントをわかりやすく紹介します。「ホールアース」の魅力やおすすめのテントをソロ用・ファミリー用に分けて紹介しています。さらに、設営方法も動画とともに解説しているので、ぜひ参考にしてみてください。


日本発ブランド「tent-Mark DESIGNS(テンマクデザイン)」!おすすめのテント17選

日本発ブランド「tent-Mark DESIGNS(テンマクデザイン)」!おすすめのテント17選

「テンマクデザイン」は、大型テントなどで知られる、キャンパーから幅広く注目されているブランドです。今回は、そんな「テンマクデザイン」のおすすめテントを17選紹介します。テントの性能や特徴なども詳しく解説しますので、参考にしてください。


シンプルなデザインで長く使える!無印良品でおすすめのキャンプ用品12選

シンプルなデザインで長く使える!無印良品でおすすめのキャンプ用品12選

無印良品の収納やボックスはキャンプ用品としても大活躍します。キャンプ場の景色にとけこむシンプルで上質なデザインはお洒落さをぐっと底上げしてくれます。この記事では、これからキャンプ用品を集めたい人に向けて「無印用品のおすすめキャンプ用品をたっぷり12種類」大公開します!


ロゴスのおすすめキャンプ用品23選!初心者にもベテランキャンパーにも

ロゴスのおすすめキャンプ用品23選!初心者にもベテランキャンパーにも

ロゴスのおすすめキャンプ用品について解説します。アウトドアブランド「ロゴス」は、多くの人が使えるように良心的な価格設定など、ロゴスの魅力について説明。また、初心者やベテランキャンパーにおすすめのキャンプ用品を紹介します。


SOTO「マイクロレギュレーターストーブ」の評価・使い方まとめ!

SOTO「マイクロレギュレーターストーブ」の評価・使い方まとめ!

SOTO「マイクロレギュレーターストーブ」の評価や使い方を徹底解説します!キャンプ好きの方なら多くの方が知っているマイクロレギュレーターストーブは、キャンプの時に持って行くと大活躍間違いなしのシングルバーナーです。購入しようか迷っていた方は必見です!


最新の投稿


【大阪】芝生広場でリフレッシュ!おすすめのピクニックスポット10選!

【大阪】芝生広場でリフレッシュ!おすすめのピクニックスポット10選!

大阪でピクニックを楽しめるスポットをご紹介します。今回は青空の下、広々とした芝生でごろんとリフレッシュできる10ヵ所の施設を選びました。お花見やバラ園、新緑など自然とふれあうそとあそびに行きませんか。お弁当とレジャーシートを用意して、さあ!お出かけしましょう。


グランピングの意味がわからない!キャンプとの違いや楽しみ方などを徹底解説

グランピングの意味がわからない!キャンプとの違いや楽しみ方などを徹底解説

グランピングの意味がよくわからない方のために、キャンプとの違いやグランピングの楽しみ方などを解説します。アウトドアをしたいけど、準備は苦手という方にぴったりなのが「グランピング」です。そんな「グランピング」についてチェックしていきましょう。


【アウトドア料理におすすめ】クッカー6選!選ぶときのポイントも紹介!

【アウトドア料理におすすめ】クッカー6選!選ぶときのポイントも紹介!

おすすめクッカーを6選紹介します。キャンプやアウトドアで、炊飯などのアウトドア料理を作るために、必要なクッカーをまとめました。また購入時に失敗しないように、クッカーの選び方も合わせて紹介しているので、ぜひ参考にしてみてください。


テントにグランドシートを使う理由とは?メリットや選び方などを紹介

テントにグランドシートを使う理由とは?メリットや選び方などを紹介

「キャンプをいかに快適に過ごすか」という事を考えた時に必要になってくるのがグランドシートです。グランドシートはなくても過ごせると思いますがあると何が違うのか。具体的に効果をお伝えしながらメリットや選び方についてご紹介します。


【実体験】中華鍋レシピ!スパイシーで美味しい「ガーリックシュリンプ・ライス」を作ってみた

【実体験】中華鍋レシピ!スパイシーで美味しい「ガーリックシュリンプ・ライス」を作ってみた

今回紹介する「ガーリックシュリンプ・ライス」は見た目がおしゃれなだけでなく、味も絶品です。エビの旨味とガーリックのスパイシーさが相性抜群!ご飯としてもおすすめですがお酒にとても合うので、お酒が好きなキャンパーの方はぜひ参考にしてみてください。