「この記事はアフィリエイト広告を含んでいます」

コストコのキャンプ用椅子(チェア)は最高!本格的なものからディズニーまで多彩

コストコのキャンプ用椅子(チェア)は最高!本格的なものからディズニーまで多彩

コストコのキャンプ用椅子(チェア)について紹介しています。コストコキャンプ用椅子のメリット・デメリットを詳しく解説!お子さんが喜ぶディズニー系から本格派のキャンプ椅子まで多彩ですが、その中から5つ厳選しました。ぜひ、参考にしてください。


コストコのキャンプ用椅子(チェア)はコスパが良好!

コストコのキャンプ用椅子(チェア)はコスパが良いので多くのキャンパーに好まれています。コストコはなぜコスパが良好といわれるのでしょうか?

コストコで販売されているキャンプ用椅子は、一般的なアウトドアショップと比べるとリーズナブルな料金だからです。 コストコは、キャンプ用品だけでなく、あらゆる商品を低価格で提供しています。

なぜキャンプ用椅子を低価格で販売しているのか調査します。

コストコのキャンプ用椅子(チェア)5つのメリット

コストコと言えば、あらゆるジャンルの商品が買えて価格も安いことで人気のショップです。キャンプブームの今、キャンプ用の椅子が頑丈なのにおしゃれで座り心地抜群と話題になっています。

話題沸騰中のコストコの椅子はどんなメリットがあるのでしょうか。下記で詳しく見ていきましょう。

コストコ椅子のメリット①:価格が安い

そもそもコストコは、大型倉庫のような店舗のため商品をわざわざ運ぶ必要がありません。またコストコの商品は、ほとんど箱に入ったまま販売されます。そのため、物流コストや人件費の削減になるわけです。

またコストコの商品は、各ジャンルの種類は少なく仕入れの商品数は多くありません。 コストコは会員制のため会費を徴収することで、余計なコストはかからず営業利益につながっています。

コストコの企業努力により、商品の価格が抑えられました。キャンプブームにより、キャンプ用椅子なども低価格で販売されています。

コストコ椅子のメリット②:頑丈にできている

コストコのキャンプ用椅子は、脚部分などに軽くてしっかりしたアルミ製のフレームを使っています。その反面113㎏の重さに耐えられるように造られているので成人男性が座っても大丈夫です。

コストコは、アウトドアの持ち運び負担を軽減するため、重量を2㎏におさえました。またそれぞれのパーツの取り外しができ、持ち運びに便利なキャリーバック付き、コンパクトにまとめて持ち運びも楽になりました。

コストコ椅子のメリット③:見た目がおしゃれ

コストコは、ただ価格が安くて丈夫なキャンプ椅子を販売しているわけではありません。アウトドアではシンプルな構造の椅子も好まれますが、インスタ映えするようなおしゃれな見た目の椅子も注目されます。

コストコでは、椅子の座面は、しっかりした素材が使われていても見るからにおしゃれな商品を販売中です。またワイングラスを片手に、屋外でもくつろげるように、椅子の傍らにホルダーを設置し機能性も忘れていません。

コストコ椅子のメリット④:座り心地が良い

コストコのキャンプ椅子は、リーズナブルな価格なのにしっかりした造りです。キャンプ用チェアは、頑丈な造りで座り心地も抜群、とくにキャンパーは、座り心地の良いキャンプチェアを注目しています。

コストコは、販売している椅子の種類も多いのですが、ブランドごとに座り心地の良い椅子を求めて、妥協はありません。一度座ったらずっと座っていたいと思えるようなキャンプ椅子を提案しています。

コストコ椅子のメリット⑤:大人から子どもまでラインナップが豊富

コストコは、大型倉庫が店舗になっているため、幅広いジャンルの商品をリーズナブルな価格で提供しています。キャンプブームの今、子ども用のキャンプ椅子から本格的な椅子まで種類やデザインも豊富です。

コストコの子ども用キャンプ椅子は、軽くて持ち運びに便利で安心安全をモットーとしています。しっかりしたつくりの椅子は本格的ですが、どの製品も組み立てが簡単で持ち運び便利です。コストコでは、丈夫で安全性が高く座り心地の良いキャンプ椅子を販売しています

コストコのキャンプ用椅子(チェア)購入時のデメリットは3つ

コストコは、テレビでも頻繁に取り上げられるため、ますます会員数も増えています。コストコの商品の中でも、キャンプ椅子のメリットをSNSで知る人も少なくありません。

しかしコストコの椅子を購入する時、会員登録が必要です。また近場に店舗がないなど都合が悪いこともあります。具体的にコストコで購入する際のデメリットを見ていきましょう。

コストコで購入するデメリット①:会員証が必要

コストコは、一般的な量販店やスーパーと違い完全会員制です。コストコを利用する場合は、会員登録の申し込みをして、年会費を納めなくてはなりません。

新規会員登録場合は、実際にコストコ店舗に行く必要があります。専用カウンターで必要な書類を記入して申し込みになります。 ただし。この時運転免許証や保険証を必ず持参しなくてはなりません。

また証明写真を撮るなど手続きに時間がかかるデメリットがあります。 キャンプ椅子だけ欲しい人にとっては、会員になるのがひとつのハードルになってしまいます。

コストコで購入するデメリット②:コストコが近くにない

現在コストコは、国内には31店舗あります。出店するための条件が定められているため、身近にコストコがないエリアもあるでしょう。

また、車の収容台数はおよそ800台と定めています。また幹線道路沿いで、アクセスも良くなくてはなりません。他にも店舗予定地の近くの人口数も条件になります。都道府県によっては、コストコがまだ出店していない県もあります。

そのため、キャンプ用椅子などのキャンプグッズや料理材料の買い出しなど、コストコが遠いとちょっと面倒に感じてしまいます。

コストコで購入するデメリット③:ついつい買いすぎてしまう

コストコには魅力的な商品がズラリと並んでいます。 陳列の仕方にも工夫があって、とても書いやすいように設置せれています。お客さんの好みの商品が整然と並べられているので購買意欲が増して、気がついたら爆買いしがちです。

またコストコは、食品から家電、アウトドア用品まで幅広いジャンルなので、キャンプ用の椅子を購入したついでに、食品や雑貨コーナーに立ち寄ることもしばしばです。ついつい必要でないものまで買ってしまいます。

コストコで売っている大人気のキャンプ用椅子(チェア)5つを紹介!

コストコでは、様々なブランドのキャンプ用の椅子が販売されていて、それぞれに工夫された特徴があります。座り心地はもちろん、機能性も抜群なキャンプ椅子とはどのような椅子なのか気になります。キャンパーが一押しする人気の椅子を5つ紹介します。

キャンプ用椅子①:CASCADEハイバックチェア

商品名

CASCADEハイバックチェア

価格

4800円(税込)

サイズ

約48㎝×15㎝

素材

ポリエステル、軽量アルミ

耐荷量

約113㎏

重量

約1.5㎏

CASCADEハイバックチェアは、しっかりした構造なのに、持ち運びに便利です。収納バックは、大き目なので出し入れに手間はいりません。公共交通を利用して出かける時も、邪魔にならずにすみます。 ハイバックチェアは、パーツごとに分かれていますが、組み立てはとても簡単、わずか数分で完了します。キャンプ用椅子を選ぶとき、座り心地は大事なポイントです。ハイバックチェアは、ゆったりと座ることができます。

キャンプ用椅子②:リオブランド スイングハンモックチェア

商品名

スイングハンモックチェア

値段

6980円

サイズ

幅96.0cm x 奥行き69.0cm x 高さ112.8cm

素材

ポリエステル生地 粉体塗装スチールフレーム

耐荷量

136 kg

スイングハンモックチェアは、自宅のお庭はもちろんアウトドア、スポーツ観戦そして旅のお供として幅広く活用できます。スイングハンモックチェアは、名前のとおりハンモックのように広げればゆったりした座り心地です。 この座り心地は、手放すことはできないでしょう。この椅子は、コンパクトにまとめることができ、持ち運びも楽です。

キャンプ用椅子③:キッズ キャラクター キャンピングチェア

商品名

キッズ キャラクター キャンピングチェア

値段

3278円

サイズ

幅57.5㎝×高さ68㎝× 座面奥行 29㎝×座面の高さ32.9㎝

素材

ポリエステル

耐荷量

 45.5㎏

キッズ キャラクター キャンピングチェアは、お子さんの大好きなディズニーキャラクターが描かれています。軽量なのでお子さん連れのキャンプでも荷物になりません。 キャンプ場でも簡単に組み立てることができます。肘おきやドリンクホルダーがついているので、飲み物をこぼす心配がありません。人気のディズニーデザインの椅子ならお子さんもキャンプを楽しめるでしょう。

キャンプ用椅子④:エクストラパッド クラブチェア

商品名

エクストラパッド クラブチェア

値段

12100円

サイズ オープン時

72cm×83cm×100.5cm

素材

布地:ポリエステル 中綿:ポリエステル繊維中綿

耐荷量

102kg

エキストラパッドクラブチェアは、クッション性が高い座面なため、座り疲れの心配はありません。一度座ってみるといつまでも座っていたくなるほど座り心地が良いと評判。 また椅子から立つ時、脚が安定するので安心です。キャンプに持って行っても良いし、自宅でくつろぐときも重宝します。

キャンプ用椅子⑤:ティンバーリッジ クアッドチェア

商品名

ティンバーリッジ クアッドチェア

値段

4,990 円

サイズ

高さ85㎝×幅76㎝×奥行55㎝

素材

ポリエステル

耐荷量

113㎏

重量

約3.8㎏

ティンバーリッジ クアッドチェアは、一般的な椅子より小ぶりです。重さはおよそ4㎏、折りたためば持ち運びに邪魔になることもありません。またサイドテーブル付きなので飲み物を置くことも可能です。 さらにスマホを収納するポケットもついていて重宝します。さらに椅子には暗い場所でも見えるように反射テープがついているのでアウトドアには最適です。座面が広いので、長時間座っていても苦になりません。

コストコに行けなくても大丈夫!楽天やアマゾンでもキャンプ用椅子は買える

コストコは、品数豊富で安い商品を数多く取り揃えています。しかしコストコは、全国に31店舗ありますが近場に店舗があるとは限りません。またアクセスが不便でコストコに来店できないこともあります。

そんなお悩み解決は、コストコのオンラインショップもしくは、楽天やAmazonでの購入です。キャンプブームの今、キャンプ椅子を楽天市場やアマゾンでお取り寄せしてみてはいかがでしょうか。

コストコのキャンプ用椅子(チェア)比較表

ブランド

カスケード

リオブランド

キッズ

コストコ

ティンバーリッジ

画像

商品名

MOUNTAIN TECH 折りたたみ ハイバックチェアー

スイングハンモックチェア

キャラクター キッズ キャンピング チェア

エクストラパッドクラブチェア

クアッド チェア

特徴

・背もたれが高く安定 ・リラックスできる ・組み立てが簡単

・ハンモックタイプ ・ゆったり座れる ・持ち運び簡単

・子どもの大人気 ・ディズニータイプもあり ・コンパクト

・フワフワで気持ちいい ・座り心地最高 ・クッション性が抜群

・小ぶりで頑丈 ・便利なサイドテーブル付き ・スマホポケットもあり

リンクボタン

購入時は価格に注意!

楽天市場やアマゾンを利用して、コストコのキャンプ用椅子を購入するとき注意しなければいけないことがあります。

それは、実際にコストコで購入するよりも高い場合が多いからです。 楽天やAmazonで販売しているお店は、実際にコストコに足を運んで仕入れているため、価格が上乗せされている可能性が高いでしょう。 とはいえ、コストコの会員料金を払うのがもったいない人にとってはありがたいですよね。

多少高くでも、コストコのキャンプ椅子が欲しい人は、一度チェックしてみてくださいね。 また、コストコにはオンラインショップもあるので、会費を払ってもいい人は、こちらから購入してみてください。

まとめ:コストコのキャンプ用椅子(チェア)でリラックスしよう

コストコのキャンプ椅子について調査しました。コストコでは、数多くのキャンプ用品を販売していますが、特にキャンプ用椅子の品ぞろえは半端ありません。

ディズニーのキッズチェア、ハンモックチェアなどお子さんや大人も好みの椅子を選ぶことができます。 しかし、コストコは会員登録しないと購入できないデメリットもあります。金額は多少高くなってしまいますが、楽天やAmazonにも売っているので、会員証がない人はそちらも視野にいれてみてください。

コストコで家族好みのキャンプ用の椅子を見つけて、アウトドアを楽しんでみてはいかがでしょうか。

この記事のライター

旅行とアウトドアが好きです。2匹の猫とゆったり過ごしています。

最新の投稿


キャンプ・登山におすすめヘッドライト!災害時にも使える選び方も紹介!

キャンプ・登山におすすめヘッドライト!災害時にも使える選び方も紹介!

アウトドアにおすすめのヘッドライトについて解説します。ヘッドライトを選ぶ際のポイントなどをわかりやすく説明しました。また、キャンプや登山にうってつけのおすすめヘッドライトをピックアップしています。ぜひ、参考にしてみてください。


【大阪】芝生広場でリフレッシュ!おすすめのピクニックスポット10選!

【大阪】芝生広場でリフレッシュ!おすすめのピクニックスポット10選!

大阪でピクニックを楽しめるスポットをご紹介します。今回は青空の下、広々とした芝生でごろんとリフレッシュできる10ヵ所の施設を選びました。お花見やバラ園、新緑など自然とふれあうそとあそびに行きませんか。お弁当とレジャーシートを用意して、さあ!お出かけしましょう。


グランピングの意味がわからない!キャンプとの違いや楽しみ方などを徹底解説

グランピングの意味がわからない!キャンプとの違いや楽しみ方などを徹底解説

グランピングの意味がよくわからない方のために、キャンプとの違いやグランピングの楽しみ方などを解説します。アウトドアをしたいけど、準備は苦手という方にぴったりなのが「グランピング」です。そんな「グランピング」についてチェックしていきましょう。


【アウトドア料理におすすめ】クッカー6選!選ぶときのポイントも紹介!

【アウトドア料理におすすめ】クッカー6選!選ぶときのポイントも紹介!

おすすめクッカーを6選紹介します。キャンプやアウトドアで、炊飯などのアウトドア料理を作るために、必要なクッカーをまとめました。また購入時に失敗しないように、クッカーの選び方も合わせて紹介しているので、ぜひ参考にしてみてください。


テントにグランドシートを使う理由とは?メリットや選び方などを紹介

テントにグランドシートを使う理由とは?メリットや選び方などを紹介

「キャンプをいかに快適に過ごすか」という事を考えた時に必要になってくるのがグランドシートです。グランドシートはなくても過ごせると思いますがあると何が違うのか。具体的に効果をお伝えしながらメリットや選び方についてご紹介します。