「この記事はアフィリエイト広告を含んでいます」

ダイソーの蚊取り線香ケースがキュート!リメイクアイデアも紹介!

ダイソーの蚊取り線香ケースがキュート!リメイクアイデアも紹介!

ダイソーの蚊取り線香ケースを紹介します。ダイソーの蚊取り線香ケースをリメイクして、キュートにするアイデアも紹介します。他の100均の蚊取り線香ケースや、リメイクする際に必要なもの、手順も解説!オリジナルの蚊取り線香ケースが欲しいという時に参考にしてください。


ダイソーのおすすめ蚊取り線香ケースを紹介!

キャンプや登山など、自然の多い場所での行動に虫は付き物です。季節にも寄りますが、蚊やブヨ、ハエなどの虫に効果を得られるのが蚊取り線香です。
蚊取り線香を携帯する時は、専用のケースに入れて使用するのが便利です。携帯用の蚊取り線香ケースは100均で購入できます。ダイソーの蚊取り線香ケースをリメイクして、自作のオリジナルのケースを作る方法を紹介します。

ダイソーのおすすめ蚊取り線香ケース

吊り下げ式蚊取り線香ケース7cm

吊り下げ式の蚊取り線香ケースです。直径7cmまで使用できます。こちらは100円商品でダイソーで購入できます。腰に吊るして使用する際に、ミニサイズなので邪魔になりませんね。虫よけには、蚊取り線香を身に着けておくのが一番効果的です。
100均で入手できますので、試しに使ってみるのにちょうどいいです。フタを回転させて閉めますが、閉め方によっては蚊取り線香の火が消えてしまう事がありますので、注意が必要です。
それだけ注意すれば、こちらの蚊取り線香ケースは、携帯するのにとても便利なアイテムです。12cmの一回り大きいサイズもありますが、そちらは200円商品となります。

蚊取り器ブタ

昔懐かしい、蚊取り線香を吊るして使用する陶器製の蚊取り線香ケースです。こちらの商品は、100均で販売されていますが、300円商品になります
普通の雑貨店で買うとなると1000円以上はしますので、300円でもかなりお値打ちです。色は、ブラウンとグリーンの2色あります。
置き型で使用しますが、耳部分としっぽ部分の穴に、ひもや針金を通して持ち手を付ける事も可能。持ち手をつけることで、持ち運びも便利になります。陶器製と見た目のかわいさで心和みますね。

ダイソー蚊取り線香ケースアルミ製

こちらの蚊取り線香ケースは、フタ付きの缶の容器になっています。100均とは思えないくらいおしゃれな見た目です。色は黒と白があり、アウトドアと書かれたロゴがキャンプスタイルに合います
フタを開けると、中に蚊取り線香を刺して使用する、アルミ製のスタンドが付いています。本体に持ち手が付いていますので、携帯するのにも便利です。どこかに引っ掛けて使用するのには少し不安定な作りですので、直置きされることをおすすめします。

ダイソーの蚊取り線香ケースをおしゃれにリメイクする方法

用意するもの

  • マスキングテープ
  • プライマースプレー(塗料下地)
  • アイアンペイント
  • 新聞紙
  • 刷毛

蚊取り線香ケースをリメイクするために用意するものです。いずれも蚊取り線香ケースを購入の際に、同じく100均で入手できます。DIYコーナーで見つける事ができます。

リメイク手順

  • 塗料がついて厚みがでそうな部分にマスキングテープを貼る。
  • プライマーを下地に塗って2時間ほど乾かす。
  • その上にアイアンペイントをまんべんなく塗る。

蚊取り線香ケースに色を付けていくだけなので難しい技術は不要です。乾かす時間なども含めて3時間弱で完成します。自作のオリジナルの蚊取り線香ケースがあっという間にできますよ。

ダイソー以外の100均のおすすめ蚊取り線香ケース

キャンドゥ蚊取り線香ケース

この蚊取り線香ケースはとてもシンプルなデザインなので、まさに自作のリメイクケースにするにはぴったりです。色を塗るだけでもいいですし、シールを貼ったりするだけでもオリジナル感が出ます。

セリア蚊取り線香ケース

この蚊取り線香ケースは、フタ部分がネコの形に切り抜きされています。見た目のかわいさに思わず、衝動買いしてしまいそうです。
こちらはアルミ製で色もついていませんので、ネコを好きな色にペイントして、オリジナル感を出してみるのもいいかもしれませんね。蚊取り線香もアロマ効果のものを使って、かわいいケースで焚くと癒し効果も得られるかもしれません。

ダイソーの蚊取り線香ケースをキャンプに持っていこう!

ダイソーの蚊取り線香ケースは思った以上に使えるアイテムです。これを自作でリメイクすることで、愛着も湧いてきます。お気に入りの蚊取り線香ケースを持って、蚊よけ効果も期待しつつ、楽しいアウトドアライフを楽しんでくださいね。

最強の虫除けスプレー11選!蚊やブヨを気にせずキャンプを楽しもう

https://news-magazine-campers.com/camping_equipment/%e6%9c%80%e5%bc%b7%e3%81%ae%e8%99%ab%e9%99%a4%e3%81%91%e3%82%b9%e3%83%97%e3%83%ac%e3%83%bc11%e9%81%b8%ef%bc%81%e8%9a%8a%e3%82%84%e3%83%96%e3%83%a8%e3%82%92%e6%b0%97%e3%81%ab%e3%81%9b%e3%81%9a%e3%82%ad/

キャンプや登山などの屋外活動にて、虫除け対策に役立つスプレーをまとめました。キャンプを充実させて楽しく過ごすための、おすすめな最強虫除けスプレーを11個厳選して紹介します。また、蚊やブヨも気にならない最強な虫除けスプレーの、最適な選び方も併せて解説します。

虫嫌いでもキャンプを楽しめる!虫除けに効果的な対策法は?

https://news-magazine-campers.com/camping_knowledge/%e8%99%ab%e5%ab%8c%e3%81%84%e3%81%a7%e3%82%82%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%b3%e3%83%97%e3%82%92%e6%a5%bd%e3%81%97%e3%82%81%e3%82%8b%ef%bc%81%e8%99%ab%e9%99%a4%e3%81%91%e3%81%ab%e5%8a%b9%e6%9e%9c%e7%9a%84/

虫嫌いな人でもキャンプを楽しめる、効果的な虫除け対策を紹介します。ランタンを置く位置や、キャンプの服装選びなど、すぐに実行できる方法もまとめています。キャンプ場で見かける危険な虫の種類や、発生時期についても説明していますので、虫対策に役立ててください。

ハッカ油は虫除けに効果的!作り方を覚えて蚊やカメムシを駆除!

https://news-magazine-campers.com/camping_equipment/%E3%83%8F%E3%83%83%E3%82%AB%E6%B2%B9%E3%81%AF%E8%99%AB%E9%99%A4%E3%81%91%E3%81%AB%E5%8A%B9%E6%9E%9C%E7%9A%84%EF%BC%81%E4%BD%9C%E3%82%8A%E6%96%B9%E3%82%92%E8%A6%9A%E3%81%88%E3%81%A6%E8%9A%8A%E3%82%84/

ハッカ油を使った虫除けスプレーや置型の作り方を解説します!肌に優しい成分を使った、エタノールなしタイプのハッカ油虫除けスプレーの作り方も紹介。材料が少なく、簡単に作れるので、キャンプの蚊対策や家庭での虫除けスプレーづくりの参考にしてください。

この記事のライター

旅行とアウトドアが好きです。2匹の猫とゆったり過ごしています。

最新の投稿


PVC防水シューズ徹底レビュー!釣りやキャンプでの活用シーンや機能を紹介!

PVC防水シューズ徹底レビュー!釣りやキャンプでの活用シーンや機能を紹介!

さまざまな防水シューズが販売されていますが、その中からPVC防水シューズを深掘りして紹介します。機能的でコスパもよく耐久性が高いPVC防水シューズは、キャンプなどのアウトドアにぴったり。購入を考えている方は、ぜひ参考ください。


【アウトドアに最適】折りたたみテーブルおすすめ13選!選び方も紹介!

【アウトドアに最適】折りたたみテーブルおすすめ13選!選び方も紹介!

キャンプやアウトドアにはどんなテーブルを持って行くのが正解でしょう。さまざまな形があり、どれを購入したら良いか迷ってしまいます。ここではテーブルを探している方に、選ぶ際のポイントとおすすめの折りたたみテーブルを13選ご紹介します。ぜひ参考にしてみてください。


キャンプや家庭で簡単に使える「燻製器」おすすめ6選!選び方も解説!

キャンプや家庭で簡単に使える「燻製器」おすすめ6選!選び方も解説!

キャンプやご家庭で簡単に使える、燻製器のおすすめを紹介します!初めての燻製器でも安心。燻製器の選びかったから、おすすめ商品の詳細まで分かりやすくまとめました。これから燻製器の購入しようとしている人はぜひ参考にしてください。


【焚き火用】おすすめクッカー厳選紹介!素材選びも詳しく解説!

【焚き火用】おすすめクッカー厳選紹介!素材選びも詳しく解説!

焚き火料理に使えるおすすめクッカーを紹介します。焚き火に使えるクッカーの選び方とおすすめのクッカーをピックアップして解説しました。焚き火料理での注意点もお伝えします。焚き火で使用できるクッカーをお探しの方はぜひ参考にしてみてください。


おしゃれなLEDランタン5選!アウトドア用の選び方も紹介!

おしゃれなLEDランタン5選!アウトドア用の選び方も紹介!

キャンプシーンをおしゃれに照らしてくれるLEDランタンを5つピックアップ。LEDランタン選びでポイントとなる給電方法や連続点灯時間、耐衝撃性、防水性、置き方、明るさについても解説していきます。LEDランタンの購入を考えている方は、ぜひ参考にしてみてください。