「この記事はアフィリエイト広告を含んでいます」

愛知県名古屋市にあるアウトドアショップ11選を紹介!キャンプ用品の品揃えが豊富!

愛知県名古屋市にあるアウトドアショップ11選を紹介!キャンプ用品の品揃えが豊富!

愛知県名古屋市にあるアウトドアショップを紹介します。名古屋市には、キャンプ用品などを扱うアウトドアショップがたくさんあります。その中から、名古屋でおすすめのアウトドアショップをまとめてみました。名古屋エリアの方は、参考にしてみてください。


名古屋市周辺のアウトドアショップを紹介!

愛知県名古屋市には、たくさんのアウトドアショップが点在しています。名古屋駅周辺や地下街、中心部以外にもアウトドアショップがあり、どこも人気です。それぞれのアウトドアショップの特徴やアクセス、扱っているブランドなどを知っておけば買い物に便利です。

大型店からおしゃれな路面店など、さまざまなアウトドアショップを紹介していきます。いろいろなアウトドアショップを知っていれば、欲しいキャンプ用品がみつかる確率が高くなります。

名古屋市周辺のおすすめアウトドアショップ11選

スノーピーク久屋大通公園店

名古屋市の中心部久屋大通公園にあるスノーピーク専門店は、レストランやコワーキングスペースも併設された複合的アウトドアショップです。スノーピークファンにとって嬉しい専門店で、駅から近いアクセスのよさもあります。

表には芝生エリアがありテントが設置されています。街中にいながらキャンプ気分を味わえ、キャンプ用品の買い物も飲食も楽しめるので、1日いても飽きないおすすめのアウトドアショップです。

住所

愛知県名古屋市中区錦3丁目5番15号先 RAYARD Hisaya-odori Park内

電話番号

052-211-9190

営業時間

10:00~20:00

定休日

不定休

公式サイト

スノーピーク久屋大通公園店公式HP

モンベル ららぽーと名古屋みなとアクルス店

ららぽーと名古屋みなとアクルス内にある、モンベル専門店は港区役所駅や東海通駅から歩いてすぐのアクセスの良さが特徴のアウトドアショップです。キャンパーに人気のモンベルが扱う、キャンプ用品が充実しています。

ららぽーと名古屋店の特徴は、キッズアイテムが充実している点です。ショッピングモール内にあるため、家族連れの層に人気です。ららぽーと内には多くのアウトドアショップがあるため、比較しながら選べることがメリットです。

住所

愛知県名古屋市港区港明2-3-2 ららぽーと名古屋みなとアクルス1階

電話番号

052-659-2708

定休日

不定休

営業時間

10:00~20:00

公式サイト

モンベル ららぽーと名古屋みなとアクルス店公式HP

LOGOSららぽーと名古屋みなとアクルス店

ららぽーと名古屋にある、LOGOS専門店のアウトドアショップです。キャンプ用品人気ブランドのLOGOSの商品を扱う店舗なので、LOGOSファンにとって魅力的なアウトドアショップです。

ファミリー層に向けたキャンプ用品が充実しています。 お子様向けのワークショップを開いていることもあり、子供連れの方にとって魅力があるアウトドアショップです。大人から子供まで楽しめるラインナップやイベントがおすすめポイントとなっています。

住所

愛知県名古屋市港区港明2-3-2 1F

電話番号

052-304-8846

営業時間

10:00~21:00

定休日

不定休

公式サイト

LOGOSららぽーと名古屋みなとアクルス店公式HP

好日山荘名古屋駅前店

好日山荘名古屋駅前店は、名古屋駅からすぐの名鉄百貨店にあるのでアクセスが便利です。登山アイテムが多くあることが特徴のアウトドアショップとなっています。全国展開しているアウトドアショップで、名古屋には栄と名鉄の2店舗となっています。

登山者で知らない人はいないと言われるほどの有名店で、アパレル関係のアイテムが充実しています。登山以外にもキャンプ用品など取り扱っているため、キャンパーの利用者も多いアウトドアショップです。

住所

愛知県名古屋市中村区名駅1-2-1 名鉄百貨店本店メンズ館5F

電話番号

052-414-7100

営業時間

10:00~20:00

定休日

なし

公式サイト

好日山荘名古屋駅前店公式HP

石井スポーツ 名古屋店

名古屋市栄エリアにある、パークサイドプレイスの2階にあります。大型のアウトドアショップで、登山やスキーアイテムを中心に、キャンプ用品などのアウトドアアイテムも扱っています。

石井スポーツは、地球を楽しもうというスローガンを掲げていることが特徴のアウトドアショップです。 そして、登山学校や初心者向けの講座も開催しているので、買い物以外の楽しみもあります。

住所

愛知県名古屋市中区錦3丁目16-27栄パークサイドプレイス2F

電話番号

052-973-2780

営業時間

10:00~20:00

定休日

なし

公式サイト

石井スポーツ 名古屋店公式HP

エルブレス 名古屋みなと店

キャンプ用品などのアウトドアアイテムが豊富に揃うエルブレス名古屋店は、買い物の悩みを解消してくれる初心者にもファミリーにもおすすめのアウトドアショップです。テントサイトでのイメージが湧くように、店内にはテント展示スペースがあります。

そして、実際に使うイメージが湧くようにプレイルームも用意され、帰りには周辺のキャンプサイト予約までできてしまう至れり尽くせりのアウトドアショップです。

住所

愛知県名古屋市港区砂美町1-5

電話番号

052-665-2081

営業時間

平日11:00-20:00、土日祝日10:00-20:00

定休日

不定休

公式サイト

エルブレス 名古屋みなと店公式HP

WILD-1 名古屋守山店

名古屋市守山区にある、人と自然をテーマにしたアウトドアショップです。1984年創業のアウトドアショップで、キャンプ用品やフィッシング、登山などさまざまなアウトドアアイテムを扱っています。おしゃれな雰囲気なので、見ているだけでもワクワクします。

藤が丘駅から徒歩約20分ほどありますが、駐車場が完備されているため車での利用が便利です。幅広いアウトドアアイテムを探すときにおすすめと言えます。

住所

愛知県名古屋市守山区森孝3-115

電話番号

052-777-3120

営業時間

平日 11:00~20:00土日祝 10:00~20:00

定休日

不定休

公式サイト

WILD-1 名古屋守山店公式HP

A&Fカントリー名古屋ファッションワン店

名古屋駅直結の地下街、名駅地下ファッションワンにあるアウトドアショップです。アクセスの良さがおすすめポイントの1つで、雨の日でも濡れずにアクセスできます。店内にはおしゃれなキャンプ用品などのアイテムが揃っています。

アウトドア用品のセレクトショップなので、本格的なキャンプギアからおしゃれなファッションアイテムなど幅広くあつかっていることが特徴です。キャンプなどの目的だけでなく、インテリアにも使えるアイテムなどもあるので、掘り出し物に出会えるかもしれません。

住所

愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4JR名古屋駅ファッションワン

電話番号

052-307-6398

営業時間

10:00~20:00

定休日

不定休

公式サイト

A&Fカントリー名古屋ファッションワン店公式HP

駅前アルプス

昭和45年創業の登山用品の専門店として知られる、老舗のアウトドアショップです。2020年から山岳+アウトドアというコンセプトのもと、名駅エリアより栄などからアクセスしやすい矢場町に移転して新たなスタートをしています。豊富なアイテムのラインナップは、初心者から熟練者まで満足できる内容です。

数々の経験とノウハウが強みのアウトドアショップなので、他にはないレアなアイテムを発見できる可能性もあります。

住所

愛知県名古屋市中区大須4-1-9 菱水ビル1F

電話番号

052-446-6511

営業時間

11:00~19:00

定休日

毎週火曜・水曜

公式サイト

駅前アルプス公式HP

OUTDOOR SPECIALITY MOOSE

名古屋市天白区にある、アウトドア用品のセレクトショップです。キャンプ用品や登山用品などのアウトドアアイテムを扱っていて、他にはないレアなアイテムがあることもあります。セレクトショップならではの品揃えは、他の人と差をつけたいおしゃれキャンパーにおすすめです。

お店のスタッフもアウトドア好きな経験豊かな人がいてくれるので、初心者の人でも安心してお買い物ができます。

住所

愛知県名古屋市天白区元植田2-1904

電話番号

052-848-2780

営業時間

平日12:00~21:00 土日祝11:00~20:00

定休日

火・水曜日定休(祝祭日は営業)

公式サイト

OUTDOOR SPECIALITY MOOSE公式HP

SWENヒルズウォーク徳重店

名古屋市緑区にある、ヒルズガーデン内に180坪という広大な面積を持つ大型アウトドアショップです。パタゴニア・ノースフェイス・グレゴリーなどの人気ブランドを扱っていて、キャンプ用品などの一流メーカーを扱っています。

アイテム数が豊富なので、欲しい商品がみつかる確率が高く、幅広いアイテムを探すことが可能です。

住所

愛知県名古屋市緑区鳴海町徳重1丁目505番地 ヒルズウォーク徳重ガーデンズ2F

電話番号

052-879-6810

営業時間

9:00~21:30

定休日

無休

公式サイト

SWENヒルズウォーク徳重店公式HP

名古屋市周辺のアウトドアショップまとめ

名古屋のおすすめアウトドアショップを紹介しました。名古屋には、たくさんのアウトドアショップがあり老舗のショップから新しいショップまでさまざまです。人気ブランドの専門店も増えているので、愛用ブランドの専門店があるのは嬉しいポイントです。

本格的なキャンプ用品からおしゃれなインテリアにもおすすめできるアイテムまで、名古屋のアウトドアショップは幅広いアイテムを楽しめます。それぞれ特徴があるので、アウトドアショップ巡りもおすすめです。

この記事のライター

旅行とアウトドアが好きです。2匹の猫とゆったり過ごしています。

最新の投稿


PVC防水シューズ徹底レビュー!釣りやキャンプでの活用シーンや機能を紹介!

PVC防水シューズ徹底レビュー!釣りやキャンプでの活用シーンや機能を紹介!

さまざまな防水シューズが販売されていますが、その中からPVC防水シューズを深掘りして紹介します。機能的でコスパもよく耐久性が高いPVC防水シューズは、キャンプなどのアウトドアにぴったり。購入を考えている方は、ぜひ参考ください。


【アウトドアに最適】折りたたみテーブルおすすめ13選!選び方も紹介!

【アウトドアに最適】折りたたみテーブルおすすめ13選!選び方も紹介!

キャンプやアウトドアにはどんなテーブルを持って行くのが正解でしょう。さまざまな形があり、どれを購入したら良いか迷ってしまいます。ここではテーブルを探している方に、選ぶ際のポイントとおすすめの折りたたみテーブルを13選ご紹介します。ぜひ参考にしてみてください。


キャンプや家庭で簡単に使える「燻製器」おすすめ6選!選び方も解説!

キャンプや家庭で簡単に使える「燻製器」おすすめ6選!選び方も解説!

キャンプやご家庭で簡単に使える、燻製器のおすすめを紹介します!初めての燻製器でも安心。燻製器の選びかったから、おすすめ商品の詳細まで分かりやすくまとめました。これから燻製器の購入しようとしている人はぜひ参考にしてください。


【焚き火用】おすすめクッカー厳選紹介!素材選びも詳しく解説!

【焚き火用】おすすめクッカー厳選紹介!素材選びも詳しく解説!

焚き火料理に使えるおすすめクッカーを紹介します。焚き火に使えるクッカーの選び方とおすすめのクッカーをピックアップして解説しました。焚き火料理での注意点もお伝えします。焚き火で使用できるクッカーをお探しの方はぜひ参考にしてみてください。


おしゃれなLEDランタン5選!アウトドア用の選び方も紹介!

おしゃれなLEDランタン5選!アウトドア用の選び方も紹介!

キャンプシーンをおしゃれに照らしてくれるLEDランタンを5つピックアップ。LEDランタン選びでポイントとなる給電方法や連続点灯時間、耐衝撃性、防水性、置き方、明るさについても解説していきます。LEDランタンの購入を考えている方は、ぜひ参考にしてみてください。